SSブログ

平瀬川菅生地区 [静]

自宅近くを流れる平瀬川 菅生地区
ハクセキレイでしょうか
1.jpg


私たちの丘(kloseさんの真似です^^;)
2.jpg


ベンチの上からナミビビショット
3.jpg

4.jpg


位置を変えて少し大きくナミビビショット
ナミの見方に笑ってしまいました。
5.jpg

6.jpg


金鶏菊(キンケイギク)と一緒に見上げるナミビビショット
7.jpg


水の流れを撮ってみました。 スナップで1.3秒
8.jpg


水面を覗きこむナミ&ビビ
9.jpg


ナミビビを抱っこし中洲の岩まで移動 キスイセンを背景にナミビビショットを撮って帰宅しました。
10.jpg

それでは^^b
nice!(162)  コメント(61) 
共通テーマ:ペット

nice! 162

コメント 61

Michy

ぷぷっ!
本当だ。ナミちゃんの流し目が面白い!
いつもちゃんとポーズをとってかわいく写る
ナミちゃんとビビちゃんに感心しています。
水の流れの写真、動きが感じられていいですね〜。
最後のお写真は絵葉書のようです。
by Michy (2009-05-24 02:00) 

あんれに

ご近所には良い散歩コースがたくさんありますね
丘の上のナミビビちゃんが遠近感があって良いです
ヤグルマギクがたくさん綺麗に咲いてますね
水の流れの写真は奥が深そうです
キスイセンがまだ咲いてるんですね 
by あんれに (2009-05-24 05:43) 

COYOTE

私たちの丘って良いですね~~!
水面を覗き込んでる、ナミビビちゃん可愛い!!
お花見上げているのもいいなぁ~!
近くにお水の綺麗な、川があるのはちょっと、
嬉しいですよね♪
by COYOTE (2009-05-24 07:18) 

koo

5枚目がすきです ヤグルマギク独特のひょろっとした感じがいいですね  ナミちゃんのカメラ目線が気になりますが^^
by koo (2009-05-24 07:27) 

kaoru

おはようございます。
素敵な所ですね。
水の流れもお花も綺麗ですね。
ナミちゃんとビビちゃん、水面を覗き込んでいるのも
お花さんも似合って可愛らしいですね♡
ナミちゃんの流し目が魅力的ですね。
by kaoru (2009-05-24 07:48) 

ダー

カメラ目線・・・最高♪ O(≧▽≦)O ワーイ♪

by ダー (2009-05-24 07:52) 

chii

近くにお散歩コースがたくさんあっていいですね!
水面を覗きこむナミビビちゃん、何かいたのかなぁ(^-^)
最後の写真、キレイですね~~♡


by chii (2009-05-24 08:01) 

Yuki

水を覗き込んで、暑かったからひと泳ぎしたかった
のかな?^^
いつも可愛くて、賢いお二人に癒されてます♪
by Yuki (2009-05-24 08:50) 

aki-hiro

覗き込んで、水の中に何かいたかな??w
キュンとしちゃいます^^♪
by aki-hiro (2009-05-24 08:57) 

秋風

ナミちゃん流し目ですね。色っぽい~
水面を覗き込んで、何かいたのかな?
by 秋風 (2009-05-24 09:12) 

旅爺さん

アン・レニちゃんが写真撮るときに、よくじっとしていますね。
それにピタットくっついて、仲良しなんですね。
by 旅爺さん (2009-05-24 09:49) 

yuumi

ナミちゃんのチラ見がイイ感じです。(^^)
お花もきれいだし、水の流れも涼しげでいいですね。
ご近所に川が流れてるなんていいなあ。

by yuumi (2009-05-24 09:59) 

nyankome

いつも感心するのですが、ナミちゃんビビちゃん揃って大人しくポーズできて偉いですね。川の中をのぞき込む姿が可愛いです。
by nyankome (2009-05-24 10:03) 

アレクリパパ

平瀬川、良い散歩コースですね。
ナミちゃんのカメラ目線、一生懸命で可愛いですよぉ。
水面を覗きこむ姿、とっても自然で良いなぁ。
by アレクリパパ (2009-05-24 10:12) 

ローコー

ナミビビちゃん、散歩を上手に楽しんでるニャ。
大人だニャ。
by ローコー (2009-05-24 10:15) 

デッコン

セキレイってかわいくて好きです♪
二人は本当に仲良しですね(^^)
by デッコン (2009-05-24 10:16) 

あきこ

ナミビビちゃんは、毎日キレイなお花が見れて良いでちゅね~。
そんない覗き込んだら、川に落ちちゃいまちゅよ~。
by あきこ (2009-05-24 10:50) 

翠紅

こんにちは。
『ハクセキレイ』 近所でも見かけます。
私はスズメ以外の鳥は興奮しちゃいます(゜o゜)おぉぉぉ!!
ナミ・ビビちゃん 好奇心旺盛ですね。
覗き込む姿が 可愛らしい(●^o^●)♪
by 翠紅 (2009-05-24 10:58) 

こうちゃん

ナミちゃん、杉良状態ですね。
by こうちゃん (2009-05-24 11:22) 

moz

わっ、ここの丘も良さそうですね(笑)。
おれさまじゃなくて、ナミちゃんとビビちゃんの丘ですね。
ちゃんと、モデルさんしてますよね。ほんとうにかわいいなぁ ♪
by moz (2009-05-24 11:54) 

chappyまま

5枚目のナミちゃんの目線~ふふふふっ(*´艸`)
丘があって、小川が流れて~いい所ですね~♪
キスイセンの黄色がまたすごくキレイ~!
家の回りの公園って、広いのですけどお花はあまりないんですよぉ。
ナミビビちゃん、今日もとっても可愛い~!!
by chappyまま (2009-05-24 12:48) 

renta12

水の流れを撮った写真綺麗ですね!!
水面を覗きこむナミ&ビビちゃん達、興味津々なのねっ!
今回は気持ち悪い鯉がいないわぁ~♪
と、でも思っているかしら^^
by renta12 (2009-05-24 12:56) 

youzi

ナミちゃん・ビビちゃん、素敵な散歩コースがあって
いいですね。


by youzi (2009-05-24 13:34) 

guran

ナミちゃんの目線いいですね~役者なのかな?
by guran (2009-05-24 15:28) 

パピパパ

こんにちは ご訪問、コメント有難うございます。
こちらこそ宜しくお願いします。
5枚目の流し目 脱帽です。
デジイチのカメラワークに驚くばかりです。
素敵なお散歩コースがあって羨ましいですね、
今後チョクチョクお邪魔すると思いますが宜しくお願いします。
by パピパパ (2009-05-24 18:23) 

ねね

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚私たちの丘!良いですね^^
うちも丘探ししよっかな(笑)
最後のお写真、好きです♪
by ねね (2009-05-24 18:28) 

ローコー

ナミビビちゃん、コロも川で遊びたいニャ。
by ローコー (2009-05-24 18:33) 

さくらそう

フルーティーなお洋服がとってもチャーミング。
私よりずっと衣装もちみたいですねー。
by さくらそう (2009-05-24 18:38) 

ソニックマイヅル

俺様のように、ナミ&ビビちゃんの丘もあるんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-05-24 19:29) 

やまがたん

水を恐がらないのでしょうか?
ちょっと肌寒そうな気温のように見受けられますが
そちらも寒かったのでしょうか?
今日もポチポチっと応援☆
by やまがたん (2009-05-24 19:55) 

扶侶夢舎

人間よりも絵になっている二人…いや2匹ですね~。いい顔してます!
by 扶侶夢舎 (2009-05-24 20:25) 

ミュウ

素敵なところですね。
こんな所でお散歩なんて良いですね♪
川を覗き込んでいる姿が、可愛いです♪(゚▽^*)ノ⌒☆
by ミュウ (2009-05-24 20:56) 

つなみ

すてきな丘ですネ♪
いつもナミちゃんビビちゃん、
おりこうにお写真に納まってくれるのがすごいデス^^
うちのにゃんこたちは、至難の業デス☆
お花といっしょに写って可愛いデスネ~♪
by つなみ (2009-05-24 20:58) 

ひろきん

ワンコの目線も感情が出ているようで面白いですね^^
ナミビビちゃんを両脇に抱っこしている姿、想像しました。
by ひろきん (2009-05-24 21:08) 

jun

ナビパさんこんにちは。
思いがけないところで、あのタイミングで
会いました! 毎年いっていますか?
私はたいてい1回だけど、
ふらーっと今年は3回目でした。
ナビビビレディーちゃんたちも変わらずで!
何よりでした☆
あのあとお友達と、なんという名前かなーと
言い合っていた木の名前が、前の記事で
「ブラシの木」とわかって、嬉しいです。ありがとう!
ではまた♪
by jun (2009-05-24 21:17) 

sunset

こんばんは。
いつもナミビビちゃん、可愛いですね~
なんだか拝見させていただくたびに
ナミビビちゃんのモデルぶりがどんどんと
上達しているような気がします^^
by sunset (2009-05-24 22:36) 

ゆりすけ

川って好きなんですよ。。
あの音が。。
いいな、近くにこんな川があって。。。
うらやましい。。。
by ゆりすけ (2009-05-24 22:50) 

マダムデルタ

矢車草バックに仲良く写ってますねぇ♪
キスイセンって今の時期に咲くスイセンなんですねぇ~
by マダムデルタ (2009-05-24 23:03) 

ちゃこちゃん

覗き込んでるナミビビちゃん、何か見付けたんでしょうか~?
暑くなってくると川に入りたがったりはしませんか?
うちの近所では川に飛び込むワンコがちらほら・・・^^;
by ちゃこちゃん (2009-05-25 00:23) 

デルフィニウム

お利口さんですね。
いいモデルさんたちです。
by デルフィニウム (2009-05-25 09:19) 

チャピモモのママ

わたし達の丘いいですね~
今度使ってみようかしら(笑)

ナミビビちゃんは色々な場所に連れて行ってもらっていいですね~

家のモモだったらきっとその川に飛び込んでるとおもいます(笑)
by チャピモモのママ (2009-05-25 10:01) 

まろん

いつもご訪問ありがとうございます♪
色んな景色のなかでナミビビちゃんが寄り添って写ってる
写真がとっても好きです(^_^)
どの写真も宝物ですね♪

by まろん (2009-05-25 10:29) 

jewel

ジュエルだったら、水の中に
飛び込みそう・・・。 2匹は
絶対そういうことなさそうですね、
いつもちゃんと言うことを聞きそうです。

by jewel (2009-05-25 11:40) 

vivi

時期的にもすごく気持ち良さそうな、お散歩コース^^
ナミちゃんの流し目、セクシーだぁ!笑
今日は暑いから川の流れが涼しげです^^
ふわふわクリームみたいな水の写真、憧れます~~~
ホントすごい^^
by vivi (2009-05-25 11:57) 

ともママ

丘の上の~ちっちゃいナミビビちゃん可愛いヾ(≧ω≦*)
チラッと~しろつめ草もいいわぁ~ナイスゥ(●^□^●)ハハ
水の流れも~やっぱりふわっとステキっ♪
↓~マーガレットも素晴らしいですねぇv(≧∀≦)v

by ともママ (2009-05-25 12:13) 

akiko

気温が上がってきて、水辺の写真がとても涼しげで気持ちいいですね^^
ナミビビちゃんの「見上げショット」、お目目が潤んでるのが可愛い(´▽`*)
こんな目で見つめられたら、ナビパさんがなんでもしてあげたくなっちゃうのが
わかる。。。♡
by akiko (2009-05-25 14:48) 

abika

ピンクと黄色のお洋服がとてもよく似合ってますね~
きれいな花々にも負けてないですね。
by abika (2009-05-25 14:58) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
ハクセキレイ、泳いでいるんだか流されているんだか…可愛いです。
ナミちゃんビビちゃん、ひろーい丘を手に入れたのですね。
ちょこんといるのが可愛いです~。
金鶏菊を見上げる二匹、丁度いい位置にお花を持ってきたのですね。
ナミちゃんがお花をつけているみたいでとっても可愛いです!
by skimble (2009-05-25 17:01) 

ナビパ

★みなさんへ
たくさんのniceにmコメントありがとうございます。

>Michyさん
ナミたまに変な見方します(笑)
黄水仙が群生していて綺麗でした^^

>あんれにさん
うちの近所は散歩コースに恵まれています。
水の流れの写真は撮れば撮るほど難しいですね^^;
黄水仙満開でしたよ。

>COYOTEさん
丘勝手に命名しちゃいました(笑)
平瀬川は家にすぐ横を流れていてお散歩に重宝しています。

>kooさん
ヤグルマギクひょろんとしていて背の高い花ですね。
ナミたまに変な見方します(笑)

>kaoruさん
おはようございます。
ナミビビいzつも水を覗きこみますね。
ナミ流し目ですね(笑)

>ダーさん
あはっありがとうございます^^

>chiiさん
お散歩コース恵まれていて環境に感謝です。
川の中何もいないのですがいつも覗くんですよね(笑)

>Yukiさん
ナミビビ見ずにはいるのは嫌いなんですよ。
いつも覗くんですよね(笑)

>aki-hikoさん
何もいないんですけどね。なぜかいつも覗くんですよね(笑)

>秋風さん
ナミ色っぽいですか(笑)
何もいないんですよね?

>旅爺さんさん
うちのはナミとビビです^^;
アンディくん&レニーくんではないですよ(笑)

>yuumiさん
ナミのチラ見面白いですよね。
たまにこんな見方するんですよ(笑)

>nyankomeさん
ナミビビお誉め感謝です。
いつものんな調子で川覗いているんですよ。

>アレクリパパさん
平瀬川のお散歩コースも重宝しています。
そっかナミ一生懸命カメラを見てくれているんですね
気付いてあげられませんでした^^;

>ローコーさん
ナミビビもう5歳で三十路だワン(笑)

>デッコンさん
セキレイ近くにいて逃げないんですよね。
この辺では多く見かけます。

by ナビパ (2009-05-25 21:35) 

ゆう

こんばんわ^^

ナミビビちゃん、水面を覗きこんでいるけど
飛び込まなかったよね^^; ?
そ~いえば、ビビちゃんのシッポ中央部分って
前より黒色濃くなってない?気のせいかなぁ~?^^;
by ゆう (2009-05-25 21:37) 

そら

水の流れ、今日のは勢いがある流れのようにも
見えますね^^
覗き込む、ナミ&ビビちゃん一緒にピーンを尻尾を立てて
興味津々って感じね♪

by そら (2009-05-25 21:42) 

ナビパ

>あきこさん
ナミビビいつも覗くんですよね。
でも水遊び嫌いなんですよ。変ですよね(笑)

>翠紅さん
なんでなんで興奮しちゃうんだろう?
知りたいです。
水嫌いなのにいつも川覗くんですよ。

>こうちゃんさん
遠山の金さんですね^^

>mozさん
そうなんです。私たちの丘なんです^^
kloseさんのまねちゃいました^^;

>chappyままさん
ナミたまにこんな見方するんですよ(笑)
ご近所花が結構咲いていてお散歩や
撮影で重宝しています。
良い環境なのでしょうね。

>renta12さん
水嫌いなくせに覗き込むナミビビなんですよ(笑)
今回は鯉いませ~ん(爆)

>youziさん
お散歩コースには恵まれている周辺環境ですね^^

>guranさん
ナミ流し目ですね(笑)

>パイパパさん
こちらこそ遊びに来て頂けて嬉しいです^^
お誉め感謝です。
こちらこそまた遊びに行かさせて貰いますね。

>ねねさん
復活おめでとうです。
kloseさんの真似しちゃいました^^;

>ローコーさん
コロちゃん水だ丈夫なんですか・・・

by ナビパ (2009-05-25 21:49) 

甘茶

ご訪問ありがとうございました。
ナミちゃん ビビちゃん可愛いですね。
そして 撮られ上手ですね
by 甘茶 (2009-05-25 21:52) 

ナビパ

>さくらそうさん
お誉め感謝です。
イチゴとパイナップルです^^
確実に私より衣装持ちなんですよ(笑)

>ソニックマイヅルさん
ナミビビの丘に命名しちゃいました^^;

>やまがたんさん
水は嫌いなナミビビんなんですが
不思議と覗くんですよ^^;
首都圏は結構暑い日続いていますよ。

>扶侶夢舎さん
そんな誉められると照れますね^^
ありがとうございます。親バカなもので^^;

>ミュウさん
お散歩コースに最適なところです。
水嫌いなのにのそくんですよ。不思議です。

>つなみさん
ナミビビはもう写真慣れしているようです。
にやんこちゃんたち上手くお写真撮らせてくれると良いですね^^

>ひろきんさん
ワンコは白目が見えると特に感情が判りやすいですね。
ソファでいつも両脇にいるのですよ^^

>junさん
私も驚きました^^
あんなところで声を掛けられるとは(笑)
あはっナミビビお誉め感謝です^^
ブラシに気ですね。
生田のうらやまでも見たことありますよ。
森林でまた遊んでくださいね^^

>sunsetさん
jこんばんはです。
ナミビビはもう写真撮っれるの慣れっこになっちゃたようです。
こんな事ばかりやっているんですよ^^;
でもお誉め感謝です^^

>ゆりすけさん
平瀬川自宅横を流れていて
お散歩に重宝しています。
お散歩環境に適している周辺かも知れません。

>マダムデルタさん
矢車草が綺麗でナミビビショットを撮ってみました^^
黄水仙はアヤメなどと同時期で勝負より少し早く咲くようです。

by ナビパ (2009-05-25 22:07) 

ナビパ

>ちゃこちゃんさん
川に何もいなそうだったんですけどナミビビ覗いていました。
水嫌いなので飛び込むことはめったにないです。
でもたまに飛び込んで慌てていることありますよ(笑)
ちらほらですか・・・ちゃこちゃん江ノ島で海に飛び込んでいましたね^^

>デルフィニウムさん
ありがとうございます。
いつもモデルをしてくれるナミビビにもカンシャシテいます^^

>チャピモモのママさん
どんどんつかちゃって下さい^^
チャピモモ地方をまねてナミビビ地方使わせて貰っています^^
モモちゃんは水大好きっ子ですよね。羨ましいです。

>まろんさん
こちらこそ遊びに来て頂けて嬉しいです。
まろんくんそしてchappyくんたちとのお写真も良い記念で
宝物ですね。またこちらのお友達と会えると良いですね^^

>jewelさん
ジュエルちゃんは水大丈夫なんですね。
ナミビビお転婆なんですが水遊び嫌いなんですよ^^;
言ううこと聞くのはおやつの時だけだったりして^^;

>viviさん
もう暑いので水辺は良いですよね。
ナミセクシーですか(笑)佐助くん&虎くんをくどいちゃいますよ(爆)
ありがとうございます^^

>ともママさん
ナミビビちっちゃいですね^^
ナミはたまにこんな見方するんですよね^^;
マーガレット群生していたのでナミビビショット撮っちゃいました。

>akikoさん
見上げショットお誉め感謝です。
ナミビビにはもうメロメロな私です(笑)
親バカですね^^;

>abikaさん
お誉め感謝です^^
イチゴとパイナップルの洋服なんですよ。
嬉しいお言葉ありがとうです。親バカなもので^^;

>skimbleさん
こんにちはです^^
写真では判りにくいですがハクセキレイは浅瀬を歩いていました。
私たちの丘って勝手に命名しちゃいました(笑)
金鶏菊高さがちょうど良かったのかもしれません。
お誉めありがとうございます^^

by ナビパ (2009-05-25 22:30) 

ナビパ

>ゆうさん
こんばんはです^^
ナミビビ今回は飛び込んでないよ^^
たまにナミが・・・(笑)
ナミビビは水嫌いだからね^^;
そう言われればビビの尾っぽ前より黒いや・・・
良く気づいたね。今再確認してきちゃった(笑)ゆうさん鋭いよ^^b

>そらさん
平瀬川のこの辺は狭まって流れが速いですね。
尾っぽピーンと警戒している時かもしれませんね。
実はナミビビ水嫌いなんですよ^^;

>甘茶さん
こちらこそコメントまで頂きありがとうございます。
ナミビビまでお誉め嬉しいです^^
ナミビビとお散歩でこんなことばかりしています(笑)

by ナビパ (2009-05-25 22:40) 

Klose

ナミちゃんとビビちゃんにも
私たちの丘、があるんですね♪

中洲の岩のお写真、素敵です
by Klose (2009-05-26 09:46) 

hiro_

お写真がどれも本当に素敵です!
ナミちゃんビビちゃんモデルさん
みたいですね!
とってもかわいい~~
by hiro_ (2009-05-26 13:52) 

ナビパ

>kloseさん
俺様の丘をぱくちゃました^^;
ナミビビも高い丘が好きなようです^^
中洲の岩にナミビビを抱っこして渡ってちょっと無理をしてしまいました(笑)

>hiroさん
お誉めありがとうございます。
ナミビビ可愛いだなんなて嬉しいです。
親バカですね^^;
by ナビパ (2009-05-27 19:53) 

大将

この日も上手にポーズのモデルさんたちですね
by 大将 (2009-05-29 23:51) 

ナビパ

>大将さん
お返事が遅れて申し訳ありません。
ナミビビモデルをいつも頑張ってくれて感謝です^^
by ナビパ (2009-06-04 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夕暮れ時に花たちと生田緑地 菖蒲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。