SSブログ

夕暮れ時に花たちと [静]

最近はずいぶんと日が伸びてきました。

夕暮れ時にナミビビと花たちを撮ってみました。

NikonD200 Sigma17-70mm HSM

マーガレットと一緒に

1.jpg

 

紫蘭(シラン)の花

紫色の蘭であることから この名前になったそうです。単純でわかりやすいです。

9.jpg

紫蘭の花と一緒に 背景は駐車場です。

2.jpg

 

あやめと一緒に

4.jpg

最初は杜若(かきつばた)かなと思ったんですがこの模様はあやめですね。

3.jpg

 

ブラシの木 真っ赤っか

形がホントにブラシのようです。

5.jpg

 

霞まない霞草(かすみそう)

7.jpg 

ナミビビは霞んじゃうかな(笑)

6.jpg

 

シロツメグサとアカツメグサに挟まれて

8.jpg

日没も間近でしたが花たちと一緒にお散歩が楽しめて良かったです^^

それでは^^b


nice!(139)  コメント(48) 
共通テーマ:ペット

nice! 139

コメント 48

ちゃこちゃん

ブラシの木?!初めて見ました!
なんですかこれはーっ?!面白いですね!!
ナミビビちゃんはカメラ目線で「どう?」って感じでよく写ってますよね。
1枚目と4枚目の得意気な感じがたまらない♥
抱っこしてピューッて持って帰りたいぐらいカワイイです(笑
by ちゃこちゃん (2009-05-23 00:41) 

hiro

日が伸びたおかげで、
明るいうちにお散歩が出来ていいですよね~
綺麗な花を見ながら散歩、楽しいですね♪

by hiro (2009-05-23 00:51) 

弥由希

二人とも美人さんですね!!
凄く良い写真です!
素晴らしい!!!!!

いいなぁ〜お花に囲まれてお散歩。
羨ましいです。
by 弥由希 (2009-05-23 01:12) 

あんれに

最近は随分と日が伸びましたね
花もそろそろ春の花も終わりでしょうか
カキツバタとアヤメの区別がイマイチ難しいです
カスミソウの花は可憐ですね
by あんれに (2009-05-23 06:33) 

koo

一枚目いい表情ですね
シランには白もあるそうです 面白いですね
ブラシの木見たことないです^^ コップ洗うやつみたいですね
by koo (2009-05-23 06:47) 

アレクリパパ

確かに、日が伸びてきましたねぇ。
5月下旬になると、また違った花が咲いてきているんですねぇ。
花を見ながらの散歩、良いですよね。
ナミちゃん&ビビちゃん、モデルさん頑張りましたねぇ。
by アレクリパパ (2009-05-23 07:46) 

kaoru

おはようございます。
日が伸びて来たのでお散歩も
ゆっくりと楽しめますよね。
どのお花さんも綺麗で素敵ですね。
ナミちゃんとビビちゃん、いい表情で
お花さんが似合って可愛い〜♡
by kaoru (2009-05-23 08:01) 

COYOTE

時間がわからなくなるくらい、日が延びましたね!
マーガレットと一緒にナミビビちゃん、可愛い!!
真っ赤なブラシの木って見たことが無いです!

by COYOTE (2009-05-23 08:04) 

ソニックマイヅル

お二人とも洋服が似合ってますね。
日の暮れるのが遅くなった分散歩が楽しめますね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-05-23 08:32) 

うっしー

ホントに日が長くなりましたねぇ~。
不思議と19時ころの明るさにワクワクしちゃいます(^^;
by うっしー (2009-05-23 09:22) 

noushin

お散歩コースにもたくさんのお花があるんですね~♪
マーガレットとナミ&ビビちゃんがお似合いです☆
ブラシの木って初めて見ました~!!
コップ洗うのに便利そうですね~(笑)
日が伸びるとお散歩も余裕が持てて良いですよね~!
真夏にならないこの時期って貴重かも!?
by noushin (2009-05-23 09:23) 

cocoa

最近、日が伸びましたね。
昼間は暑いから、散歩時間がだいぶ遅くなってきました。
お花とナミビビちゃんのショット、全部カワイイですっ^^
白い花たち、清楚でいいですね☆
by cocoa (2009-05-23 09:27) 

Yuki

ブラシの木って不思議ですね。
実物を見てみたいです。^^
by Yuki (2009-05-23 09:42) 

チャピモモのママ

色々なお花が沢山咲いてるんですね

お花と一緒に記念撮影
とっても可愛いですよ(^_-)-☆
by チャピモモのママ (2009-05-23 10:06) 

秋風

お洋服着てお花と一緒に写ってると、
ホント女の子って感じがして、いいですね!!
可愛らしいです。
ブラシの木っていうんですか!初めて見ました。
なんだか不思議な形をしてますね。
by 秋風 (2009-05-23 10:27) 

yuki999

いつも仲良しですよね。
かわいいですね~。
by yuki999 (2009-05-23 11:17) 

翠紅

おはようございます。
北海道でさえ、日が長~~~くなったなぁと感じマス。
ナミ・ビビちゃん 表情豊かでかわいい!!
あやめと一緒の所も すごくかわいいデスね(●^o^●)
by 翠紅 (2009-05-23 11:22) 

m-grace

ナビパさんこんにちは☆
ホントいつ見ても賢そうなお顔をしたナミビビちゃん!
そして見事な線対称写真>m<
まさにモデルさんですね♪
by m-grace (2009-05-23 12:51) 

runa-simada

スーパーモデルのナミビビちゃん達・・・

特につめ草に包まれたナミビビちゃん達の目、
女の子のキュートさがあふれています~♪
by runa-simada (2009-05-23 13:13) 

tanaka-ma3

花が好きかな?花が似合うね。
by tanaka-ma3 (2009-05-23 14:22) 

デルフィニウム

散歩中に会ったコは 全然取らせてくれなかったですよ~
by デルフィニウム (2009-05-23 14:58) 

空楽

マーガレットと一緒が気に入りました^^
by 空楽 (2009-05-23 15:26) 

miwa

ホント知らず知らずのうちに日が延びて来たので
のんびり散歩が楽しめますね。
お花と一緒のナミちゃんとビビちゃん、いい表情で
ステキです。ウチのモモも頑張らなくちゃ!!
by miwa (2009-05-23 15:48) 

renta12

ナミビビちゃん達・・・
お目目がクリクリして可愛い事!!!
お花に囲まれて益々映えてますっ(≧▽≦)
by renta12 (2009-05-23 17:03) 

vivi

お花がいっぱい^^ナビパさん、いろんなお花の名前を
知ってるんですネェ~いつも思います♪
私はあまり知らなくて^^;
ナミちゃんビビちゃんは・・・シロツメ草の可愛い感じ^^
でもマーガレットのちょっと元気な感じも似合いますね☆
by vivi (2009-05-23 17:06) 

マダムデルタ

先日はご訪問ありがとうございました♪
ステキなお写真ですねぇ~
お花の香りが漂ってきそうです!
姫ちゃんたちの表情も可愛いですね!

by マダムデルタ (2009-05-23 17:21) 

そら

日が伸びて嬉しいけど、結構アッ!もうこんな時間だ!
なんて事になっちゃうんですよね^^;
ブラシの木、おもしろーい♪ 初めてみたわ
この赤い所が花なのかなぁ?不思議ねぇ
最後のナミ&ビビちゃん微笑んでるみたい 特にビビちゃん
いつ見ても、ホント美人よね~。+゚(´▽`)゚+
by そら (2009-05-23 17:58) 

tubasa

ブラシの木・・・気が合いますね(^^)
カスミソウは好きな花です。
ナミビビちゃんは、いつもいつもモデルさんご苦労様ね。
こういう風にカメラ目線でジッとしていてくれたらなぁ・・・
これもパパさんの腕ですね(^.^)

by tubasa (2009-05-23 17:59) 

やまがたん

カスミソウは私の好きな花ですが流石ですね^^
ナミ・ビビちゃんを凄く引き立てておりますね
ブラシの木って見るのが初めてです^^

ポチポチっとオウエンです☆
by やまがたん (2009-05-23 18:42) 

hiro_

マーガレットとってもキレイですね~
ナミちゃんビビちゃん、いつも
ポーズとるのが本当にお上手ですね~
うちの子たちもいつかは。。。なんて
思ってますが、難しそうです~~
by hiro_ (2009-05-23 19:59) 

aya

色んなお花が咲き乱れて、お散歩も楽しいですね。
ナミビビちゃんいつもながら お行儀がいいですね(*'ー'*)
by aya (2009-05-23 20:05) 

のぶあき

二人とも(二匹とも)同じ表情で写っているところが
またなんとも言えず可愛らしいですね♪
by のぶあき (2009-05-23 20:54) 

さくらそう

白いお花が、とっても素敵ですねー。
お花の中のワンちゃんタイ、モデルさんみたいで素敵です。
by さくらそう (2009-05-23 21:19) 

abika

2ショットが本当に自然ですよね~
瞳がきらきらしてますね!
by abika (2009-05-23 21:45) 

ゆりすけ

夕方じゃないとサンポも暑くなってきました〜。。
夏ももうすぐですね〜。。
犬にとっては嫌な季節かもしれないですけど〜(笑)
by ゆりすけ (2009-05-23 22:10) 

chappyまま

本当日がのびましたよね~!
昼間は暑くて、お散歩どころではない感じです。
ナミビちゃん、白いお花と一緒に可愛い~っ(^▽^*)/
本当、お花が似合いますよね~。女の子だわ~♪
ブラシの木って言うのですか!家の近くにもあるんですけど
本当~ブラシみたいで、面白いですよね~!
by chappyまま (2009-05-23 22:47) 

あきこ

全然霞んでなんかおりませ~ん。
花には負けないわよ!って目してますね。
by あきこ (2009-05-23 22:55) 

sunset

こんばんは。
最初のマーガレットといっしょのナミビビちゃんが
可愛いです。
綺麗なお花をたくさん楽しめてよかったですね^^
by sunset (2009-05-23 22:59) 

youzi

ナミちゃんとビビちゃん、並んで写っている姿、
モデルさんのようですね。とても可愛いです。

ブラシの木、面白いですね。
そのまま取って、お掃除に使いたくなってしまいます(笑)
by youzi (2009-05-23 23:00) 

こうちゃん

ブラシの木は、まだ、見た事がないですね。
by こうちゃん (2009-05-24 00:07) 

ナビパ

★みなさんへ
こんかいもたくさんのniceにコメントそしてご訪問いただきありがとうございます。

>ちゃこちゃんさん
ブラシ形状で面白いでしょう^^
ナミビビ持ち帰るとお転婆なんで苦労しますよ(笑)

>hiroさん
帰宅してからまだ日があるお散歩嬉しいです。
綺麗な花は潤いますね。

>弥由希さん
美人ですかお誉め感謝です^^
花を見ながらお散歩は良いですね^^

>あんれにさん
春の花から夏の花へと移ろいがありますね。
それを感じながらのお散歩も良いものです。
杜若アヤメそして花菖蒲の区別は難しいですね。

>kooさん
紫蘭なのに白は面白いですね。
ブラシ コップ洗えそうでうよね(笑)

>アレクリパパさん
花の移ろいを感じながらお散歩楽しいです。
日が沈むまでの勝負だと思いナミビビショット撮っていました(笑)

>kaoruさん
それでも平日は帰宅後にあせってお散歩しているんですよ。
結構忙しいですよ^^;
ナミビビお誉め感謝です。
花とナミビビショット撮る方も楽しんでいます^^

>COYOTEさん
この時間帯花を撮りながらナミビビとたそがれています。
それで時間を忘れちゃうんです^^;
ブラシ形がそっくりでしょう^^

>ソニックマイヅルさん
平日帰宅後のお散歩なので日のあるうちに回ると結構忙しです^^;
お誉め感謝です^^

>うっしーさん
うっしーさん黄昏時が大好きなんですね。
昼と夜の狭間 なにか期待感がありますよね^^

>noushinさん
花を見ながらのお散歩は潤いますね。
ナミビビ誉め感謝です。
コップ洗えそうですよね^^
梅雨に入る前のこの時期は湿度も低くて
良い時期だと思います。
真夏は暑すぎですよね。

>cocoaさん
夏日ですとお散歩は早朝や夕刻になりますね。
昼間ですとダックスには地面から照り返し厳しいですよね。
全部可愛いだんて嬉し過ぎです^^
ありがとうございます。

>Yukiさん
ブラシの木目を引くのでどこかで発見出来ると良いですね。
面白いですよ^^

>チャピモモのママさん
花と一緒にお散歩したり撮影したり
会社から帰宅してからでも楽しんでいます。
良い季節ですね^^

>秋風さん
お転婆なナミビビですが花と一緒だとそれなりに
見えちゃうのが不思議です^^;
コップを洗うブラシみたいですよね(笑)

>yuki999さん
いつも寄り添う感じでナミビビショット撮っています。
お誉めいつも感謝です^^

>翠紅さん
そちらも日が延びて良い季節ですね。
いつもナミビビお誉め感謝です^^
花と一緒にお散歩を楽しめました^^

>m-graceさん
こんにちはです。
いつもナミビビお誉め感謝です。
ポーズをいつもしてくれるナミビビにも感謝ですね^^

>runa-simada
スーパーモデルだなんて嬉しいです。親バカなもので^^;
キュートだなんて感謝です^^

>runa-ma3さん
花大好きでこんな写真ばかり撮っています^^

>デルフィニウムさん
お写真撮らせて貰えなかったですか
慣れなんだと思いますよ^^

>空楽さん
マーガレットがまだ満開でナミビビ上手く視線をくれました^^

>miwaさん
平日は帰宅後のお散歩で結構あせって回っています^^;
写真はやめてお散歩だけにすればよいんですけどね(笑)
モモちゃんも頑張って良いお写真たくさん撮ってください^^

>renta12さん
ナミビビお誉め感謝です^^
お花とのショットは和みますね^^

>viviさん
花の名前は知らなくて調べているんですよ。
時間ばかりかかちゃいまして・・・^^;
いつもお誉め嬉しいです。ありがとうございます。

>マダムデルタさん
こちらこそコメントまで頂き感謝です^^
ナミビビまでお誉め本当に嬉しいです。
ありがとうございます^^

>そらさん
お散歩気がつくと結構な時間になっていますね。
あわてて走って帰ります(笑)
赤いのが花のようで本当にブラシの形が不思議ですよね。
美人ですかお誉め感謝です。

>tubasaさん
ブラシの木のアップ一緒でしょう^^
かすみ草は白くて小さくて可憐ですね。
ナミビビ雨ら目線はもう慣れのようですよ。
でもお誉め嬉しいです^^

>やまがたんさん
かすみ草は可憐で可愛いですよね^^
ブラシの木は不思議な形ですよね。変わっていますね。
ポチポチ毎回感謝です^^

>hiroさん
マーガレットは華やぎますね。
ナミビビのポーズ私がつけているのですが
動かないでいてくれるので感謝しています。
慣れなんだと思いますよ^^

>ayaさん
花と一緒にお散歩よいですね。
お散歩があきません。
ナミビビお誉め感謝です^^

>のぶあきさん
ナミビビは表情までシンクロですね。
双子みたいなナミビビです^^

>さくらそうさん
お花のワンコ隊ですね^^
ナミビビうお誉め感謝です。

>abikiさん
呼ぶとナミビビ見てくれるので
写真が撮りやすいんですよ。
ナミビビに感謝ですね^^

>ゆりすけさん
夏日でお散歩が朝夕になってしまいますね。
でも夏にはなにか期待感もありますね。ワンコ達にはつらいです^^;

>chappyままさん
夏日が続きますね。
朝夕のお散歩になってしまいますね。
ナミビビお転婆なんですけどね・・・(笑)
ブラシの形で不思議ですよね。
コップが洗えそうです^^

>あきこさん
ありがとうございます。
ナミビビカメラをシッカリ見てくれて
そんな雰囲気ありますね^^

>sunsetさん
こんばんはです。
マーガレットの花の存在感ありますね。
ナミビビも上手く収められて良かったです。
花とお散歩よいですね^^

>youziさん
ナミビビいつも並んで撮らしてくれるので
感謝しているんですよ^^
ブラシの木はコップとか洗えそうですよね(笑)

>こうちゃんさん
こうちゃんさんが撮ったブラシの木見てみたいです^^

by ナビパ (2009-05-24 08:32) 

nyankome

マーガレットがナミちゃんビビちゃんに似合っていますね。
ウチの子(猫)はカスミソウを食べるので気を付けなければいけません。(^_^;)
紫蘭、紫の花ばかりだと思っていましたが、先日紫に混じって白の花も見ました。
by nyankome (2009-05-24 10:01) 

moz

色々な花と一緒にナミちゃんビビちゃん、ポスターのようですね。
カスミソウの写真、背景のかすみ具合? 良い感じです。 ^^
by moz (2009-05-24 11:56) 

ミュウ

お花がいっぱいで羨ましい限りです。
特に1枚目のマーガレットと一緒に似合いますね♪
by ミュウ (2009-05-24 20:59) 

つなみ

ナミちゃんビビちゃんのお洋服、
ピンクとブルーで可愛いデスネ!
お花の色とあってます♪
もしかして、手作りでありましょうか??
by つなみ (2009-05-24 21:31) 

ナビパ

>nyankomeさん
カスミソウ食べちゃうんですか気をつけなければなりませんね。
白い紫蘭もあるですね。名前が・・・ですね^^;

>mozさん
お誉め感謝です^^
カスミソウの背景少しボケてくれましたね。

>ミュウさん
夏の花を随分見かけるようになってきました。
マーガレット群生していて写真が撮りやすかったです。

>つなみさん
この洋服は市販なんですよ。
うちのママもあまり縫物得意ではないので買ってきた物ばかりです^^;
by ナビパ (2009-05-25 21:04) 

大将

この子達はほんとうに写真を撮られる事を心得ていますね
綺麗なお花たちがかすんでしまいそうです
by 大将 (2009-05-29 23:54) 

ナビパ

>大将さん
ナミビビいつものことなので慣れなんだと思います。
お返事が遅れて申し訳ないです。
by ナビパ (2009-06-04 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ソファ&連写シリーズ平瀬川菅生地区 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。