SSブログ

ソファ&連写シリーズ [静&動]

ソファ 

ある日の夕刻 ママが夕飯の準備をしています。

ナミとビビはお散歩から帰りお疲れモード いつものソファの上で休憩中

EOS40D EF50F1.8Ⅱ

1.jpg

 

ビビは大あくび(笑)

2.jpg

 

早くご飯が出来ないかな・・・とでも考えているのかな^^

3.jpg

そんな平和なひと時でした^^

 

連写をシリーズ化しました。その第3段になります。

今回は広角レンズで遠近感そして縦位置構図で奥域感を強調してみました。

EOS40D EF-S10-22mm USM 

1.jpg

 

場所はいつもの森林公園の芝生広場です。

2.jpg

 

6コマ連写です。コマ数はもっと多いですが途中を間引きしてあります。

ナミビビと私の距離は5mほどしか離れていなくても遠近感で遠くにいるように見えます。

普段は望遠レンズで50mくらいの距離をおいて撮っています。

夕暮れのため西日で影が長いです。

前置きはこれくらいにして^^; それではLets Go☆

s1.jpg

s2.jpg

s3.jpg

s4.jpg

s5.jpg

s6.jpg

どうです。遠くから迫ってくる感じが出ているでしょうか

 

ナミの鼻が長いです。

5.jpg

 

ゴールしたビビ やはり鼻が長くみえます。

3.jpg

 

同時にゴールした瞬間 頭が大きくてお尻が小さいです。

4.jpg 

 

ナミビビは今日も良く走ってくれました。ありがとう^^

6.jpg 

それでは^^b


nice!(160)  コメント(68) 
共通テーマ:ペット

nice! 160

コメント 68

ちゃこちゃん

お家でくつろいでるナミビビちゃん
のんびりしててカワイイ゜+.゜(♥´ω`♥)゜.+゜
なが~いの面白いですね。
ナビパさんの影でしょうか?巨人みたいです(笑
ナミビビちゃんもなが~い♪
すご~く遠くに見えますね!
by ちゃこちゃん (2009-05-21 00:20) 

yukikaze

家でのリラックスタイム。いいですね。のんびりモードも可愛いですね。
by yukikaze (2009-05-21 00:48) 

Michy

ソファーの上と下でご飯を待つ姿もかわいいですね。
そして、公園でのお写真…
本当に遥かかなたからナミちゃんとビビちゃんが
走って来るように見えました。
すごいな〜!
ナミちゃんの長いお鼻、爆笑でした。
これはこれでかわいいかも〜!
by Michy (2009-05-21 00:48) 

nekonote

ただでさえ長い鼻が本当に長いのね。(*≧m≦*)プププw
by nekonote (2009-05-21 04:30) 

あんれに

まったりしてるナミビビちゃんが微笑ましいです
外とは違った表情が家の中では見られますね
広角での連写と言うのも面白いですね
併走して走ってるところが良いです
ナミビビちゃんの歪んだ長い顔が笑えました
by あんれに (2009-05-21 05:32) 

COYOTE

ソファーでマッタリは・・・同じですね!
あくびも可愛い~~ですよ!
お外のナミビビちゃんとは違った感じで、
これまた良いです^^♪
レンズによって、イメージが違ったお転婆ちゃんが
見れました~~!
なるほどと思いましたよ!!

by COYOTE (2009-05-21 07:02) 

ソニックマイヅル

お家での一時が新鮮でいいですね。
お散歩から帰ったらご飯、ナミ&ビビちゃん、楽しみの一つですね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-05-21 07:06) 

ダー

夕飯準備中・・・お腹空いたぁ~って感じが・・・d( ̄◇ ̄)b グッ♪

by ダー (2009-05-21 07:49) 

Klose

ソファーの上のナミちゃん&ビビちゃん
可愛いですね~♪
芝生公園の写真・・・
長~い影、ナビパさんですよね(笑)
by Klose (2009-05-21 08:22) 

Yuki

広角レンズは、奥行きが出てすごく広く感じ
ますね!
どれも綺麗な背景です。^^
by Yuki (2009-05-21 08:31) 

いわもっち

私も眠くなってきましたー。。 (^^;
by いわもっち (2009-05-21 08:44) 

びくとる

広角レンズっていいですね。
ソファーでのくつろぎ、かわいいです。^^
by びくとる (2009-05-21 09:03) 

翠紅

おはようございます。
遊んだ後のくつろぐ 姿可愛いデスね♪
連写 スゴイ!です。(●^o^●)
ゴールは同時なんですね♪
by 翠紅 (2009-05-21 09:04) 

チャピモモのママ

お散歩でお疲れモードのナミビビちゃん

ナミちゃん背もたれの上で上手に寝てますね~(笑)

連写おもしろいですね!
by チャピモモのママ (2009-05-21 09:35) 

runa-simada

ナビバさんの写真は、迫力のある動きを捉えているので、
もはや写真を超え、動画を見ているようです♪
ナミビビちゃんの↑↓する耳が迫力満点ですね(笑&感動)
by runa-simada (2009-05-21 10:49) 

空楽

こんにちは
1枚目のお写真~いいですね^^
ママさんの傍でゆったりモードですね。
by 空楽 (2009-05-21 11:43) 

jewel

躍動的な写真と、まぁぁ~ったりくつろぐ
写真、どちらもすっごくいいですよね~^^
犬は寝ている時が一番可愛いけれど
(毎日身悶えしちゃうほど(笑))
楽しそうに走り回っているところも
幸せ感じます。 こちらに賭けてくるショット、
やはり足までシンクロ♪ 尻尾の角度もシンクロ~^^
素晴らしい作品だわ(笑)

by jewel (2009-05-21 11:52) 

キク

こんにちは☆
お散歩の後の昼寝(夕寝?)は気持ちいいでしょうね♪
by キク (2009-05-21 12:18) 

お茶屋

ホントきもちよさそーーな表情☆
まさにnice!ですね♪
by お茶屋 (2009-05-21 12:34) 

あきこ

今日も頑張って走ったね、ナミビビちゃん。
先にゴールすると、鼻が長くなるご褒美いただけるのですね。
by あきこ (2009-05-21 13:12) 

こうちゃん

縦構図の1枚目、
おもしろいですね。
by こうちゃん (2009-05-21 13:50) 

pastel

ワンちゃんってソファが好きですよね。うちの子も
眠くなると一人がけ用のソファを占領しています。
人間が座ってると、じーーっと見つめてプレッシャーを
かけて、ついには人間が負けてしまうんです(笑)
by pastel (2009-05-21 14:17) 

nekotaro

いやぁぁあ、まいった(^o^)
by nekotaro (2009-05-21 15:10) 

ミュウ

あくびがメッチャ可愛いです(^^♪
by ミュウ (2009-05-21 15:21) 

ナビパ

◆みなさんへ
今回もたくさんのniceにコメントそしてご訪問をありがとうございます。

>ちゃこちゃんさん
いつも動いてばかりなので
うちの中は珍しいですね
私です(笑)影にも遠近感あります。

>yukikazeさん
家でのんびりラックスを久々に紹介しました。
ナミビビ家ではいつもこんな感じです。

>Michyさん
ナミビビはいつもココでくつろいでいるんですよ^^
広角レンズで遠近感判ってもらえて良かったです。
ナミのノーズ伸びていますね(笑)

>nekonoteさん
長さが助長されていますね(笑)

>あんれにさん
うちでまったりのご紹介も良いですね。
広角の縦連写で遠近感や奥域感を演出してみたかったんです。
ナミビビの顔が歪んでいますね(笑)

>COYOTEさん
SENAくん&CoCoちゃんとマッタリ一緒なんですね^^
外で暴れて家出マッタリです(笑)
レンズを換えて撮影楽しんでいます^^

>ソニックマイヅルさん
ナミビビご飯の出来上がるのをまったり待っています。
もうナミビビ食い気です^^;

>ダーさん
夕飯は誰しも楽しみですね^^

>kloseさん
ソファでマッタリでした^^
なが~い影は私です(笑)
遠近感でているでしょう。

>Yukiさん
広角レンズで今回は遊びました。
いつもお褒めありがとうございます。

>いわもっちさん
ナミビビはいつも眠そうです(笑)
犬になりたい・・・かな(爆)

>びくとるさん
広角レンズは撮影の幅を広げてくれますね。
お褒め感謝です^^

>翠紅さん
ナミビビお散歩から帰るといつもこんな感じで
マッタリなんですよ。
広角で連写は新鮮ですね。
同時ゴールでした^^

>チャピモモのママさん
ナミは背もたれの高い位置が周りが見わたせるせいか好きなんですよ。
広角連写楽しんでいただけてよかったです^^

>runa-simadaさん
動画っぽいですか
お褒めありがたいことです。
ありがとうございます。
耳いつも上下していますね(笑)

>空楽
ナミビビいつもここでゆったりモードでくつろいでいます^^
お褒めありがとうございます。

>jewelさん
今回はナミビビの静と動ですね。
とにかくギャップの激しいナミビビです(笑)
ワンコの寝ている姿はなんとも言えないなごみがありますよね^^
ナミビビシンクロ犬ですね^^

>キクさん
ご飯までのマッタリ
食後のマッタリ
両方気持ちよさそうですよ^^

>お茶屋さん
ワンコやニャンコのくつろぐ表情は
本当に良いですよね^^

>あきこさん
あきこさん良く見てくれていますね。
さすがです。鼻が更に伸びています(笑)

>こうちゃんさん
遠近感を出したくて撮ってみました。

>pastelさん
一人がけソファはもうベルちゃんの指定席なんですね^^
解かります。あの目には勝てないですよね(笑)

by ナビパ (2009-05-21 15:36) 

ナビパ

>nekotaroさん
えっ何がまいったのですか・・・?

>ミュウさん
ビビは大きな口でしょう^^;

by ナビパ (2009-05-21 15:39) 

akiko

ナビパさんのなが~~~い影が、いい味出てますね^^
by akiko (2009-05-21 15:49) 

そら

お家のソファーでくつろいでる姿も可愛い^^
うちも、キッチンに立ってると何か美味しい物でも
貰える?って感じでずーっと見てます(笑)
ナミ&ビビちゃん、お鼻が長くなってるね~
連写すると、迫ってくるみたいですね たのし~♪
by そら (2009-05-21 15:51) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
ソファの上のナミちゃんビビちゃん、いつもの外の写真の元気な様子とはうってかわって、まったりしていますね~。
首輪した後姿可愛い~。
広角レンズ使って、こんなに面白い写真が撮れるのですね。
なが~い一直線を駆けて来るなが~いナミちゃん、ビビちゃん!楽しいです~!
by skimble (2009-05-21 17:06) 

秋風

ソファでまったりしてるナミちゃんビビちゃん、
後姿がカワイイですね。
広角レンズでとると、遠近感が強調されるんですね。
5mしか距離がないとは、とても思えないです~
ナミちゃんビビちゃん、寄り添うようにして走ってくる姿、
なんともほほえましいですね。
by 秋風 (2009-05-21 17:23) 

abika

いい写真ですね。
なんか~こっちへ向かって走ってきてくれる…
そんな気がします!!
by abika (2009-05-21 17:34) 

noushin

ソファーの上のナミちゃんの位置が気になってしまいました!
背もたれ部分でも寝れるなんて
ナミちゃんはスリムですね~!!
ラン子は絶対無理です(笑)
ナビパさんの長い影の中のナミ&ビビちゃんいいですね~!
長いお顔も可愛いですよ~♪
並んで走って来てくれるなんていいなぁ~!
by noushin (2009-05-21 17:44) 

emuzu

ナビバさん、、、足が長~~いですねo(´▽`*)/
by emuzu (2009-05-21 17:46) 

ともママ

おぉ~ナミちゃん!せなと同じソファーの高いところですねぇ( *^艸^)プププ
のんびり風景も絵になりますね(^w^)
連写の最初~ナビパさんの影~~いいわぁ♪♪
超ナイスでーーすヾ(≧ω≦*)

by ともママ (2009-05-21 18:26) 

koo

やはり名玉EF-S10-22はいいですね
次はフィッシュアイ購入でデカ鼻写真ですね^^
by koo (2009-05-21 18:34) 

ジュエルママ

のんびり風景が・・と思ったら
おもしろ~い!
顔がながーく見えるんですね。
ナビパさんの影も長~い、長~い!!
by ジュエルママ (2009-05-21 19:25) 

ローコー

コロも原っぱ激走して鼻伸ばしたいニャ。
by ローコー (2009-05-21 20:56) 

youzi

ナミちゃんとビビちゃん、いつも一緒なので
ソファーの上でも隣同士で並んでいるのかなって思ったら、
上と下で休んでいるんですね。
とっても意外な感じがしました(*^_^*)
by youzi (2009-05-21 21:04) 

hiro78

二人が走ってくる姿を見ているだけで息が切れてしまいました~(笑
by hiro78 (2009-05-21 21:06) 

chappyまま

まったり~ナミビビちゃん、くつろいでますね~!可愛い~♪
家は私が食事の準備をしていると、くっついてきて
上から何か落ちてくるかと期待して、邪魔ですぅ~汗
広角レンズ~!遠くからナミビビちゃんが~(^▽^*)/
お鼻も長くなるんですかぁ!面白い~♪
by chappyまま (2009-05-21 21:14) 

tonta

リビングで寛いでいる、ナミちゃん、ビビちゃん初めてみました(^-^)

可愛いですね(^-)b

by tonta (2009-05-21 21:48) 

甘党大王

私も~~~(●^o^●)V
ソファーにのんびりモードのワンチャンズ♡
イツモと違って・・・(>_<)♡なんだかキュ~~~ン♡
by 甘党大王 (2009-05-21 22:20) 

cocoa

おうちでは、ソファーでまったりの
ナミビビちゃん、カワイイですね。
ビビちゃんの大あくび、カワイイよ~。
モカも、まったりしてるのかと思いきや、
あくびをよくしてます☆(*^▽^*)
by cocoa (2009-05-21 22:21) 

sunset

こんばんは。
連写写真面白いですね~
私のカメラは一回写真を撮ると
処理中とか表示されて連写することが
出来ないです。
by sunset (2009-05-21 23:12) 

ゆりすけ

お家の中のナミビビちゃんて新鮮!
でもやっぱりお外で走ってましたね(笑)
やっぱり外へでると、お転婆になりますね。。。
by ゆりすけ (2009-05-22 01:20) 

やまがたん

鼻差でナミちゃんが一着というところでしょうか^^
遊び疲れればワンズだってぐったりしちゃいますよね

ポチポチっとオウエン☆
by やまがたん (2009-05-22 06:54) 

usapyon

おはようございます♪
ソファーでマッタリ・・・めちゃ可愛いですね♪
いつも一緒でいいなぁ・・・ウチももう一人・・居たらいいなぁ・・(^◇^)♪
羨ましいです (*^^)v
by usapyon (2009-05-22 08:19) 

yuumi

ソファでまったりのナミビビちゃんもまたいいですね。
連写したものを並べると面白いですよね。
ナビパさんの長~い影に沿って走って迫ってくるところがよく現れていて
思わず、ナミビビちゃんをヨシヨシしたくなっちゃいます。

by yuumi (2009-05-22 09:15) 

デルフィニウム

私を 見上げて写してくださったのかしら?(*^^)v
by デルフィニウム (2009-05-22 11:12) 

ナビパ

>akikoさん
あしながおじさんです^^

>そらさん
キッチンはワンコにとって魅力的な場所ですね^^
連写で迫ってくるリアル感あるでしょう。
面白いですよね。

>akimbleさん
うちでは静 外では動のナミビビですね^^
広角レンズで遠近感面白いですね。
ナミビビ一直線に走ってきてくれました^^

>秋風さん
ナミビビいつもここでまったりしています^^
広角の遠近感マジック楽しいでしょう。
いつもこんな感じでシンクロ走り(笑)

>abikaさん
向かってくる姿にリアル感が伴いますね。
広角も面白いです^^

>noushinさん
ナミは背もたれの高い位置から
周辺をいつも見渡しているんですよ^^
ナミビビ共に意外とおデブなんですよ^^;
ダイエット中です。
ラン子ちゃんスリムに見えますよ^^
広角は味があって楽しいですよ。
その気になっちゃうかな・・・

>emuzuさん
影だけでもあしなが~(笑)

>ともママさん
せなちゃんも高い所好きなんですね。
見渡せて良いのでしょうね。
niceありがと~で~す^^

>kooさん
トキナの対角線魚眼ズーム実は持っているんですよ。
今度鼻デカ紹介しますね。

>ジュエルママさん
たまにはのんびりも良いですね^^
広角で撮ると遠近感が強調されて
私も足ながでうれしいで~す(笑)

>ローコーさん
コロちゃんは丸顔が可愛いワン^^

>youziさん
ナミビビいつも一緒のように感じますよね。でも別々な時も結構ありますね。
意外に感じますよね。

>hiro78さん
呼吸がくるしくなっちゃいましたか^^
深呼吸してください(笑)

>chappyままさん
ナミビビもこの後にママの足元を
まとわり付いていました。おこぼれですね(笑)
広角は歪んだり伸びたり楽しめますよ。

>tontaさん
ナミビビ家ではリラックスモード
またご紹介しますね^^

>甘党大王さん
いつも走ったりばとったりばかりですもんね(笑)
たまにはまったりも良いですね^^

>cocoaさん
ナミビビお散歩から戻って
まったりでした^^
大あくびモカくん可愛いだろうな^^

>sunsetさん
連写は動画っぽくて楽しめますね^^
コンデジなのでしょうか
連写はデジイチならではと思います。

>ゆりすけさん
うちの中で静
外で動 
このギャップが面白いですね^^

>やまがたんさん
鼻差ですね(笑)
遊んでまったり気持ち良さそうでした^^
いつもポチポチありがとうございます。

>usapyonさん
ナミビビお褒め感謝です^^
まったり気持ち良さそうでした。
多頭大変なこともありますが
お互い遊んでくれたり楽しいです^^

>yuumiさん
いつも走ったりばとったりばかりですもんね(笑)
縦で撮った連写もお面白いです^^
ナミビビに私踏まれていますね^^;
私も走りよってきてくれるナミビビ可愛くてしょうがないです。親バカかな(笑)

>デルフィニウムさん
見上げて写しましたよ^^b

by ナビパ (2009-05-22 12:08) 

nanamama

凄く気持ちよさそうでこちらまで風を切っている感じがします。
by nanamama (2009-05-22 13:06) 

黒縁眼鏡。

ご無沙汰してます^^;
2匹キレイに揃って迫ってくる ナミビビちゃん♪流石☆v
ナミちゃん、器用に乗ってますね~うちの犬は鈍くさだからきっと落ちる・・・(^m^ププ
by 黒縁眼鏡。 (2009-05-22 14:39) 

vivi

ソファでまったりなふたり。。。日常の、癒しの光景ですね^^
いい匂いでもするのかな~~
夕日に照らされてダッシュするナミちゃんビビちゃんが赤くそまって
いつもと雰囲気が違いますね。。。
お鼻がのびると別人(犬?)みたいだぁ^^
by vivi (2009-05-22 15:04) 

かつころ

元気いっぱい走ってますね~(笑)
連写すごいですね~!
by かつころ (2009-05-22 15:33) 

tubasa

ご飯を待つナミビビちゃん、それぞれの場所があるんですね。
どんなウマウマご飯ができるのか楽しみ~(^.^)

かけてくるナミビビちゃんは夕日に染まって燃えてますねぇ(^○^)
by tubasa (2009-05-22 18:49) 

アレクリパパ

広角・縦構図の連写、いいですねぇ!
奥行き感、バッチリです。
最後の最後まで、撮れていて凄いなぁ。
花と空の写真、とっても好きです。
by アレクリパパ (2009-05-22 18:51) 

かわもっちゃん

ナミビビちゃん
立派なソファーでマッタリ~ いいな
わたしも一緒にゴロ~ンしたい^^
by かわもっちゃん (2009-05-22 19:02) 

hiro_

同じですね~うちもはながソファーの上で
くつろいですます~
とっても素敵な公園ですね!
そろって用意ドンができるなんて
すごいですね~~
うちのさくらはじっとしてないので。。。
一生懸命走ってる姿かわいい♪
by hiro_ (2009-05-22 19:05) 

sorasora

連写は迫力あって良いです!
動画にはない良さがあっていいですね~
今度撮ってみます!
by sorasora (2009-05-22 21:59) 

ひろきん

良い子で待てが出来るんですね。
うちの姫はチョロチョロ動いてスタートが切れません…
by ひろきん (2009-05-22 22:58) 

カズフミ

初めまして!カズフミです。
どうもこないだのnice!をありがとうございました!
可愛いペット達ですね♪
しかもパターンが面白いね!
俺も広角レンズが欲しいっす…。
by カズフミ (2009-05-22 23:57) 

ナビパ

>nanamamaさん
夕方の少し下がった気温の風を切ってナミビビ気持ちよさそうでした^^

>黒縁眼鏡さん
ナミビビは走る速さ同じくらいですね。
それでシンクロするのかもしれません。
ナミは猫みたいなところがありまして(笑)

>viviさん
日常もお伝えしたくてまったりシーンを載せました^^
ナビままがご飯作っていたので良い香りがしていたかもしれませんね。
夕陽がちょうど目の前でナミビビ良い色になったかも知れません。
別犬みたいでしょう(笑)

>かつころさん
ナミビビお転婆で
元気が取り柄なんです^^
最近連写を多用していますね。

>tubasaさん
ナミビビがいる場所は台所が見れるベストポジションで
ウマウマご飯を待ち焦がれています^^
ナミビビ前回に続き今回も燃えて貰いました(笑)

>アレクリパパさん
広角で縦構図連写変わった撮影をしてみました。
広角で花の背景に広がり感あると楽しめますね。
でも背景の整理も大変です^^;

>かわもっちゃん
私もいつも一緒にまったりしています^^

>hiroさん
お互いソファの上がお気に入りなんですね。
ヨーイドンは向かってくる写真が撮りたくて
走れるようにしました。
さくらちゃんのように動き回っている愛犬の写真を撮るのも
楽しいですよ。
ありがとうございます。

>sorasoraさん
sorasoraさん連写ハマると快感になちゃうかも^^
楽しいですよ♪
頑張ってくださいね。

>ひろきんさん
ピーチちゃん練習すれば出来ますよ。
マテからおやつで上手く誘ってみてください。
練習すればおやつなしで行けますよ。

>カズフミさん
こちらこそコメントまでありがとうございます。
ナミビビ可愛い愛犬たちです。犬バカ親バカなもので^^;
広角では連写あまりしませんよね。
10mmくらいの広角端はまた楽しいです。
レンズは計画的になってしまいますね。

by ナビパ (2009-05-23 22:17) 

nyankome

ソファーはお気に入りの場所でしょうか。
気持ちよさそうです。
by nyankome (2009-05-24 09:57) 

moz

ソファで寛ぐナミビビちゃん、気持ち良さそうですね。
連写、良いです。夕方の光がとっても綺麗。 ^^
by moz (2009-05-24 11:59) 

ナビパ

>nyankomeさん
ソファの上でいつも寛いでいるお気に入りの場所なんですよ^^

>mozさん
広角で連写初めて撮ってみました。
望遠と違ってまた味がありますね。
by ナビパ (2009-05-25 21:08) 

チェロ♂

連写のすごい良く撮れてますねーーー!さすがです。
確かに鼻がながくってカワイイですね。

ソファすごく気持ちよさそうです。
by チェロ♂ (2009-05-27 00:34) 

ナビパ

>チェロ♂さん
広角レンズで連写面白いですよね^^
お返事が遅れて大変申し訳ありません。

by ナビパ (2009-06-04 18:22) 

春野


出会いの季節っしょ♪
一人暮らしの女とかマジですぐポンポン落ちておもしれーww
お姉さん美味しかったです(^q^)
http://th4wib7.www.sofban.info/th4wib7/
by 春野 (2011-04-09 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

燃えるナミ&ビビ夕暮れ時に花たちと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。