SSブログ

生田緑地 菖蒲 [静]

生田緑地の菖蒲も そろそろ咲き始めたかなと思い お出掛けしたのですがまだまだでした。
咲いている菖蒲を撮影して帰ってきました。

EOS40D EF70-200mmF4L IS USM (EF24-105mmF4L IS USM Tamron90mmF28macro)

s.jpg


茂みでたたずんでいた猫ちゃん
5.jpg


菖蒲を望遠撮影しています。
2.jpg

3.jpg

4.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg


声を掛けたらビビがまた顔を傾げて疑問顔をしていました(笑)
11.jpg


黄菖蒲の花マクロ
10.jpg


休憩中のナミ&ビビ
12.jpgビビピン

13.jpgナミピン


咲き誇るのはもう少し先のようです。
1.jpg

満開の頃にまた来ようと思います。それでは^^b
nice!(148)  コメント(55) 
共通テーマ:ペット

nice! 148

コメント 55

ちゃこちゃん

首を傾げてるビビちゃんが可愛いです♥
ちゃこは知ってる単語を聞くと首を傾げます。
さらに言うともっと首を傾げます。
いろいろ考えてるんでしょうかね?面白いですね♪
最後の写真のナミビビちゃんの表情がすごく良いです♪
by ちゃこちゃん (2009-05-26 00:28) 

Zak

ハナショウブがもう咲いているんですねー
良い感じです。
私も今週末ぐらいに様子を見に行ってみようかなー
by Zak (2009-05-26 01:45) 

あんれに

菖蒲が咲く時期には少し早かったようでうですね
咲くのは例年は6月に入ってからだと思いました
せっかく行って咲いてる菖蒲があって良かったですね
のんびり休憩しているナミビビちゃんが微笑ましいです
by あんれに (2009-05-26 05:50) 

mouse1948

おはようございます。

私は、来月7日頃に小岩菖蒲園で友人と花菖蒲撮影を計画しています。
by mouse1948 (2009-05-26 06:53) 

ソニックマイヅル

ビビちゃんの傾げ具合、これはナイスな写真です。
中々撮れないですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-05-26 07:08) 

koo

おはようございます
少し早かったようですね ここが咲きだし
見頃の頃には見事でしょうね^^
ラストのマッタリのナミビビちゃん いいですね!
by koo (2009-05-26 07:24) 

COYOTE

ビビチャンが、首をかしげて・・・可愛い!
何かあったのかなぁ~~!
トップの写真ナミビビちゃん、とても可愛い看板娘だわ~~!
生田に菖蒲園があるのは、良いなぁ~~!
今度行ってみたいなぁ~!

by COYOTE (2009-05-26 07:26) 

mire3030

かわいい~~~~~☆☆
まるで菖蒲園のポスターみたい♪♪

by mire3030 (2009-05-26 08:09) 

アレクリパパ

首を傾けているビビちゃん、可愛いですねぇ。
菖蒲はまだあまり咲いていなくて残念でしたね。
黄菖蒲の花マクロ、ど~んと左側に写っていて目を引き付ける写真ですね。
とってもniceです。
by アレクリパパ (2009-05-26 08:15) 

ベス

休憩の時は二人とも離れるんですね…。
いつもいつもカメラ目線…うらやましい。
by ベス (2009-05-26 08:36) 

翠紅

おはようございます。
満開の時期がまた 楽しみですね(●^o^●)♪
私も楽しみにしてます!(^^)!
by 翠紅 (2009-05-26 08:43) 

Klose

菖蒲、あちらこちらで見掛けますが
まだ満開まで、少し掛かりそうですね♪

顔を傾げて疑問顔・・・可愛いですね~
by Klose (2009-05-26 09:48) 

チャピモモのママ

菖蒲、満開になったら綺麗でしょうね~

ビビちゃんの首を傾げた仕草が可愛いですね(^_-)-☆
by チャピモモのママ (2009-05-26 10:11) 

kaoru

おはようございます。
菖蒲が咲き始めているのですね。
満開になるのが楽しみですね。
マクロのお写真も綺麗ですね。
ナミちゃんとビビちゃん
いい表情で可愛らしいですね。
by kaoru (2009-05-26 10:25) 

aki-hiro

休憩中のナミビビちゃんはとっても雰囲気が出てますね
なんかカッコいいな♪
by aki-hiro (2009-05-26 11:26) 

noushin

菖蒲の時にはまだ早かったんですね~!!
でも少し咲いていて良かったですね~!
マクロ菖蒲がとても素敵です☆
最後の写真のナミ&ビビちゃんのおすまし顔が可愛いです☆
満開の菖蒲も楽しみにしていますね~♪
by noushin (2009-05-26 11:57) 

emuzu

横須賀にも「しょうぶ園」がありますが
今の時期だけ入場料を取るんですo(´▽`*)/

by emuzu (2009-05-26 13:24) 

クーク

こんにちは
菖蒲が咲く時期なんですね。
うちの近くの公園も咲き始めたかなぁ。
今度、行ってみよう。
by クーク (2009-05-26 13:29) 

こうちゃん

アンダーな感じがいいですね。
by こうちゃん (2009-05-26 13:29) 

hiro_

菖蒲いろんな色があって
とっても綺麗ですね!
錦帯橋近くにもあったような。。。
今度行って見ます♪
ビビちゃんのお首を傾けてるしぐさ
かわいすぎです~~
by hiro_ (2009-05-26 13:54) 

ミュウ

首をかしげているビビちゃん、可愛いです!!
こういう仕草って好きです♪
菖蒲、まだ咲いていないんですね。
私の実家地方にも水生植物園があるので、
来月はお出かけするつもりです。
by ミュウ (2009-05-26 14:57) 

つなみ

ナミちゃんビビちゃん、
いつもお花に囲まれてて幸せですネ~^^
by つなみ (2009-05-26 15:00) 

デッコン

みずみずしくて涼しげですね^^
満開の写真も楽しみにしております♪
by デッコン (2009-05-26 15:04) 

vivi

菖蒲の花が綺麗ですね^^
これからもっともっといっぱい咲いて
素敵なんだろ~なぁ。。。
また行ったら紹介してください^^
ナミちゃんビビちゃんはネコさんにも吠えないんですか?
おりこうさん^^
by vivi (2009-05-26 17:23) 

秋風

菖蒲の花、きれいですね。
たくさん花開いたのを見られるのが楽しみですね。
ビビちゃん、すっごい首のかしげ具合ですね!
パルも話しかけると首を傾げます。
一生懸命わかろうとしてるみたいで、可愛らしいですよね。
by 秋風 (2009-05-26 17:32) 

あきこ

あら~満開が楽しみです。
ビビちゃんは、何が不思議なのかな~?
by あきこ (2009-05-26 18:54) 

nyankome

私も先日近くの公園に見に行きましたが、同じような状況でした。
満開の写真撮れましたらUPして下さいね。
ナミちゃんビビちゃん、どのポーズも可愛いですね。
by nyankome (2009-05-26 19:29) 

chappyまま

首かしげてビビちゃん可愛い~!!
何か気になるものがあったのかしら?(*´艸`)
菖蒲のお花って、凛々しい感じがします♪
菖蒲とせせらぎ~とってもいいですねっ!!
by chappyまま (2009-05-26 20:04) 

パピパパ

ナミちゃん、ビビちゃん
いつも揃って写っていて仲がいいですね
最後の目を細めている写真がいじらしいです。
バックが菖蒲って写真を楽しみにしています。
by パピパパ (2009-05-26 20:30) 

yuumi

菖蒲の花、いっぱい咲いたらもっときれいでしょうね。
満開のときも是非撮ってきて下さい♪
首かしげたビビちゃん、カワユイ☆
ナミちゃんも目がクリッとしてて可愛いです!

by yuumi (2009-05-26 20:51) 

sorasora

ビビちゃんの何?みたいなのが、かわいいです~
満開になったら見事でしょうね!
by sorasora (2009-05-26 21:22) 

さくらそう

もう菖蒲が咲いているんですね。
何だか忙しくて季節をゆっくり感じていないなあ、この頃。
by さくらそう (2009-05-26 21:37) 

youzi

菖蒲園、とても落ち着く場所ですね。
モデルさんのような、ナミちゃんとビビちゃん、
とても可愛いですね。
by youzi (2009-05-26 22:20) 

ノエル鷺草

こんばんは~^^ナビパさん
季節のお花がくっきり一輪美しいですね
白詰草とナミちゃん ビビちゃん最高でした(*⌒ー⌒*)
イキイキしててとってもいい表情でした
ナミちゃんは、ソファの背で寝てたりするんですね^^
花菖蒲といえば、水とのデュエットですね^^
また、満開の頃楽しみにしています^^

by ノエル鷺草 (2009-05-26 23:50) 

sunset

こんばんは。
もう咲いているハナショウブもあるんですね~
満開になるのが楽しみですね^^
by sunset (2009-05-26 23:52) 

チェロ♂

相変わらずステキな写真ばかりですね!
菖蒲にもばっちりピントがあっていますね。
もちろんナミビビちゃんにも!
by チェロ♂ (2009-05-27 00:30) 

ローコー

猫ちゃん、すごくワイルドニャ

by ローコー (2009-05-27 06:24) 

ダー

これは・・・ボス猫ですね♪ (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-05-27 07:32) 

やまがたん

本日は総会準備で忙しいため
ご訪問・応援のみとなってしまい
大変申し訳ありません・・・・
ポチポチポチっと応援です☆
by やまがたん (2009-05-27 07:36) 

katze

お花はまだだけど、お天気よくて
気持ち良さそうですね^^

by katze (2009-05-27 09:43) 

ナビパ

★みなさんへ
いつもnice&コメントをありがとうございます。

>ちゃこちゃんさん
うちも単語を2~3個連呼したら傾き度がアップしていきました(笑)
ちゃこちゃんもなんですね^^
ワンコいろいろ考えているのですね。

>Zakさん
そろそろ花菖蒲が咲き始めましたね。
紫陽花と時期が重なるんですね。

>あんれにさん
花菖蒲少し早かったです。
少しだけでも咲いていてラッキーでした^^
自然体のナミビビを撮るのも楽しいです。

>mouse1948さん
おはようございます。
小岩菖蒲園がお近くに有るのですね。
撮影をお楽しみ下さい。

>ソニックマイヅルさん
ビビの疑問顔は良いタイミングでした^^

>kooさん
おはようございます。
咲き誇っている頃また行こうと思います。
またアップできればと思っています。
まったり~のナミビビでした。

>COYOTEさん
ビビに話しかけたら疑問顔していました(笑)
ワンコはよく言葉に反応しますよね。
ナミビビ看板娘だ何て嬉しいです^^
そちらからもそう遠くなさそうなのでお勧めですよ。

>mire3030
ポスターだ何て嬉しいお言葉^^
ありがとうございます。

>アレクリパパさん
菖蒲残念でした^^;
花マクロですがいろいろ構図を試しています。
お褒めありがとうございます^^

>ベスさん
休憩でナミビビ離れたりくっついたりなんですよ。
カメラ目線は慣れのようですよ。

>翠紅さん
おはようございます。
満開の時期にまたお伝えできればと思っています。

>kloseさん
満開は6月かもしれませんね。
紫陽花と同じ時期なのでしょうね。
ビビ面白いでしょう^^

>チャピモモのママさん
満開の菖蒲またお伝えできればと思っています。
ビビ面白いですよね^^

>kaoruさん
おはようございます。
満開になったら見後ですよね。
マクロ大胆に撮ってみました。
ナミビビおめ感謝です^^

by ナビパ (2009-05-27 10:32) 

ナビパ

>aki-hiroさん
ナミビビ休憩で雰囲気ありますか
ありがとうございます。

>noushinさん
ちょっと早くきちゃいました^^;
マクロは大胆に撮ってみました。
満開の菖蒲またお伝えできればと思っています^^

>emuzuさん
入場料取られるんですか
でも撮影楽しめますよね^^

>クークさん
菖蒲満開は6月のようです。
クーくんとお散歩でお楽しみ下さい^^

>こうちゃん
こうちゃんさんにアドバイスを頂くととても嬉しいです。
ありがとうございます。

>hiroさん
菖蒲も色の種類多いですね。
お近くに有るのですね。
お楽しみ下さい^^
ビビお褒め感謝です。
思い切り傾けていました(笑)

>ミュウさん
こう言うしぐさは可愛いですよね^^
水生植物園ですとたくさんの種類が見れそうですね。
楽しみですね^^

>つなみさん
花を見ながらお散歩は楽しいです。
心が和みますよね^^

>デッコンさん
水辺の花は特に涼しさを感じますね。
満開になったらお伝えできればと思っております。

>viviさん
また咲き誇る時期にお伝えできらばと思っています。
昨年の満開時期も綺麗でした^^
ナミビビ共に吠えないんですが
ビビは猫を追いかけるんですよ。
いつも返り討ち(笑)

>秋風さん
満開私も今から楽しみです^^
またお伝えしますね。
パルちゃんもなんですね。
一生懸命に理解しようとしているこの仕草は可愛いですよね^^

by ナビパ (2009-05-27 10:50) 

ナビパ

>あきこさん
満開になったらまたお伝えしますね。
ビビ言葉に反応して疑問顔していました^^

>nyankomeさん
菖蒲この時期だとまだ早いんですね。
満開になったらまたお伝えしますね。
お褒め感謝です^^

>chappyままさん
ビビに言葉を書けたら
疑問顔していました^^
菖蒲の花は凛々しさも持ち合わせていますね。
水辺に菖蒲の花なにか安らぎます^^


>パピパパさん
ナミビビ寄り添う事が多いです^^
バックに満開の菖蒲が撮れたらまたアップしますね。
お褒めありがとうございます。

>yuumiさん
毎年ここの菖蒲が満開になるの楽しみにしているんです。
またお伝えしますね。
ナミビビお褒め感謝です^^

>sorasoraさんへ
ビビ疑問顔でしょう^^
お褒め感謝です。
満開になったらまたお伝えしますね。

>さくらそうさん
少しひと息ついてゆったりするのに良い場所です。
さくらそうさんもひと息いかがですか・・・

>youziさん
菖蒲の花は水辺のせいも有りますが
落ち着きますね。
ナミビビお褒め感謝です^^

>ノエル鷺草さん
菖蒲満開でなくてまばらだったので
一輪ごとに撮ってみました。
過去記事も見て頂きありがとうございます。
ナミはソファのトップが見晴らしがきくのか
定位置なんですよ。
水辺に菖蒲の花々は似合いますね。

>sunsetさん
こんばんはです。
本格的に咲くのは6月のようですね。
満開になったらまたお伝えしますね。

>チェロ♂さん
お褒め感謝です^^
ナミビビの後ろで菖蒲を写したかったんですが
まだ少し早かったようです^^;

>ローコーさん
落ち着いている中にも迫力のあるニャンちゃんだったワン^^

>ダーさん
この縄張りのボスかもしれませんね。風格がありました^^

>やまがたんさん
お忙しい中でポチありがとうございます。
総会頑張ってください。

>katzeさん
お天気が良くて絶好の撮影日よりでした。
お散歩には少し暑かったです。

by ナビパ (2009-05-27 11:24) 

そら

首を傾げるビビちゃん、可愛い^^
ここの菖蒲が満開になったらとっても綺麗でしょうね♪
その時を楽しみに待ってますね~
by そら (2009-05-27 13:47) 

うっしー

最後の写真、たそがれシーンで格好いいですね(^^)
by うっしー (2009-05-27 14:04) 

enosan

ちょっと早かったようですね、6月上旬でしょうかね。
by enosan (2009-05-27 15:28) 

swm104

ビビちゃんの首をかしげたかわいさにnice!!
by swm104 (2009-05-27 17:55) 

sheryl

顔を傾けてるビビちゃん♪♪♪
何回見てもラブリーそのものです^^♪
可愛いなぁ♪
by sheryl (2009-05-27 19:08) 

まめもみ

首を傾げてるビビちゃんは何を見てたんでしょ?
ワンコが首を傾げてる姿ってカワイイですよねぇ~♪

満開の写真も見たいです!(▼-▼*) エヘ♪
一面紫?
・・・に決まってますよね。。
by まめもみ (2009-05-27 20:00) 

ナビパ

>そらさん
ビビお誉め感謝です^^
また満開になったらお伝えできればと思います。
その時はまた宜しくです。

>うっしーさん
ナミビビ最後はたそがれていますね。
お誉め感謝です^^

>enosanさん
ちょっと早かったようです。
来月の上旬ですね。
またお伝えできればなと思っています。

>awm104さん
ビビお誉め感謝です。
niceありがとうございます^^

>aherylさん
ビビお誉め感謝です。
愛犬誉められると私までニコニコしちゃいます^^

>まめもみさん
ビビに言葉かけしたら首を傾げていました^^
ワンコのこの表情可愛いですよね。
まめくんやもみじちゃんに小助くんもするんでしょうね^^
いえいえ白もあるんですよ。またお伝えしますね。
by ナビパ (2009-05-27 22:07) 

Riyo-Lyon

どんな花をバックにしてもサマになってる!
ホンモノのモデルさんだわっ(*^ω^*)
by Riyo-Lyon (2009-05-28 14:27) 

大将

菖蒲園の看板の前でのポーズがとてもかわいいですね
by 大将 (2009-05-29 23:48) 

luka

もうちょっとですね。
by luka (2009-05-31 00:35) 

minmin

菖蒲園でのナミビビちゃんポーズもすっかりモデルさん♪
素敵な所ですね^^
by minmin (2009-06-02 08:41) 

ナビパ

>Riyo-Lyonさん
お返事が遅れて大変申し訳ありません。
ナミビビお誉めありがとうございます。恐縮しちゃいます^^

>大将さん
お返事が遅れて大変申し訳ありません。
満開の菖蒲またアップしますね。

>lukaさん
お返事が遅れて大変申し訳ありません。
もう少しで見頃になると思います。

>minminさん
お返事が遅れて大変申し訳ありません。
満開になるともっと素敵なんですよ。
満開の菖蒲またお知らせしますね。
by ナビパ (2009-06-04 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

平瀬川菅生地区ナミビビと滑り台 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。