SSブログ

ナミビビと白薔薇 [静]

前々回の記事の「ナミビビと一輪の薔薇」で一輪のピンクの薔薇を 

いろいろな角度から撮ったのですが納得がいかず 

今度は白薔薇に変えて再挑戦してきました。

今回もご近所なのですが別な場所になります。

D200 Sigma17-70F2.8-4.5 HSM

少し視線を外して 薔薇の茂みからは夕陽の木漏れ日が射していました。

ss.jpg

上の白薔薇とナミビビショットは後日に撮り直しています。

夕刻に撮ったためかブレブレで使い物になりませんでした^^; 

 

蕾から少し開きかけた白薔薇 正面から撮ると花びらのエッジが際立ちます。

薔薇のコンディション選びも重要ですね。

EOS40D EF-S60F2.8 USM

4.jpg

 

今回は秘密兵器の霧吹きで水滴を作り潤いを持たせました。

水滴の付き方が不自然なようなf^^

1.jpg

 

少しアングルを変え 内蔵ストロボを焚いて 葉の緑を強調してみました。

sp.jpg

 

桃色のバラも咲いていてとても綺麗でした。

6.jpg

 

薔薇撮影に付き合ってくれたナミ&ビビ

帰りはシロツメグサの広場で遊ばせました。

8.jpg

 

真上を見上げるナミ&ビビ カメラ目線ありがとう^^

実はこの赤い実とナミビビを一緒に撮りたかったので垂直ショットになりました。

7.jpg

赤いのはヘビイチゴの実です。ヘビイチゴもバラ科なのですね。

名前からして毒があると思われがちですが毒はないそうです。

果実はスカスカのスポンジのような触感だそうです。

子供の頃に食べたことがあるような気がします(笑)

ではでは^^b


nice!(139)  コメント(48) 
共通テーマ:ペット

nice! 139

コメント 48

renta12

白バラとても綺麗に撮れてます!!
マクロの写真て良いわぁ(*⌒ー⌒*)
ヘビイチゴ・・・ナミビビちゃん達食べなかった?
by renta12 (2009-05-16 01:35) 

ちゃこちゃん

白いバラ綺麗ですね♪ 水滴がいい感じです。
見上げてるナミビビちゃんカワイイ❤
ヘビイチゴって私も小さい頃食べたことあるような気がします(笑
by ちゃこちゃん (2009-05-16 01:41) 

sheryl

視線を外しているナミちゃんビビちゃん♪
お花の中のナミちゃんビビちゃん♪
上目遣いのナミちゃんビビちゃん♪
ん〜♪
全部可愛い♪♪♪
by sheryl (2009-05-16 03:14) 

あきこ

薔薇が肉厚で美味しそうに撮られてますね。
ナミビビちゃん、苺は美味しかったのかな?
by あきこ (2009-05-16 06:20) 

あんれに

近所にもけっこうバラが咲いてるところがあるんですね
私的にバラは派手な色より白が好きです
霧吹きの水滴も綺麗ですね 絵を描いてる人がよくバラに吹いてます
シロツメグサの中のナミビビちゃんが素敵です
ヘビイチゴは子供の頃に食べましたがたしか味がまったく無かったと思います
by あんれに (2009-05-16 06:28) 

ダー

水滴が付いた薔薇を ”チョン” っと触りたくなりました♪ r(^ω^*)))

by ダー (2009-05-16 07:52) 

COYOTE

白薔薇に水滴はいいですよね!
こんなに水滴がついてるんですね!
最後のナミビビちゃん、見上げて・・・また
グリーンの色合いとマッチして』可愛いです\(*T▽T*)/
by COYOTE (2009-05-16 08:13) 

よこなが☆★

私の5/16のブログに『銀のお宝マーク』が出現しました。
よろしければご訪問ください。
by よこなが☆★ (2009-05-16 08:17) 

Yuki

白いバラに雫がキレイですね♪
白いお花って、何度も撮りなおさないと色がおかしかったり
して、難しいです・・・。
キレイに撮れていますね!^^
by Yuki (2009-05-16 08:26) 

駅員3

薔薇の花びらがまるでバニラアイスをスプーンですくったような柔らかさで写ってますね(^-^)
by 駅員3 (2009-05-16 08:47) 

Qoo

一枚目のお二方は凛々しくていい顔してますね(^^)
よそ行きの顔? (^^)
シロツメグサのツーショットもめちゃ可愛い(^_^)V
by Qoo (2009-05-16 09:16) 

ソニックマイヅル

へびいちごは子供の頃食べました。
どの写真も本当にきれいに撮影されていますね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-05-16 09:29) 

チャピモモのママ

何時もカメラ目線のナミビビちゃん達が羨ましい~
ヘビイチゴ?
始めて知りました~
by チャピモモのママ (2009-05-16 09:42) 

アレクリパパ

咲き始めのバラ、キレイですねぇ。
余計なことですが、水滴なしの方が・・・。
ナミちゃん&ビビちゃんは、ナビパさんが写真を撮っている時も大人しくしていてエライですね。
一番下の写真、良い目線ですね。
by アレクリパパ (2009-05-16 09:42) 

noushin

水滴が付いてる~って思ったら、
霧吹きだったのですね~!!(笑)
言わなければ分からないですよ~!!
水滴の付いた白い薔薇は本当にキレイです☆
ん~マクロ欲しい~!!
ナミ&ビビちゃんの上目づかいは可愛いですね!
ヘビイチゴって毒ないんですか??
ずっと食べちゃいけないって思ってました!
by noushin (2009-05-16 11:31) 

nyankome

薔薇の香りがしてきそうな写真です。
美しいです。
by nyankome (2009-05-16 11:31) 

秋風

白薔薇、美しいですね。
少しクリーム色がかったところが、ほんわかしていていいと思います。
水滴は霧吹きだったんですね。
確かに雨粒とは違うなぁとおもいました。
ナミちゃんビビちゃん、ヘビイチゴ食べませんでしたか?
サラダバーしなかったのかな。

by 秋風 (2009-05-16 11:46) 

空楽

ご訪問ありがとうございました。
白いバラのしずくがとても綺麗ですね。

我が家はにゃんこですが、また遊びにいらしてくださいね。
by 空楽 (2009-05-16 11:49) 

hiro_

ご訪問、nice!ありがとうございます~
白薔薇とってもすてきですね!!
ナミちゃんビビちゃんとってもかわいく
カメラ目線でおりこうさんです~
素敵なお写真に癒されました♪
by hiro_ (2009-05-16 12:08) 

jewel

アイラインくっきり引いたようなぱっちりお目目で
見上げられたらきゅ~ん♪ってなっちゃうーーー
緑の草に埋もれたショットはどれも可愛いです^^
バラもどれも素敵! 上手ですね~。
水滴がついて、ロマンティックです。

by jewel (2009-05-16 12:30) 

翠紅

こんにちは。
垂直ショット!ばっちりですね(●^o^●)
すごく可愛いデス(*^^)v
by 翠紅 (2009-05-16 12:49) 

chappyまま

バラをバックに、ナミビビちゃん素敵ですね~!!
秘密兵器!そんな技があるのですかっ!
白いバラに水滴が、みずみずしくてキレイです~(^▽^*)/
ヘビイチゴ可愛いですよね!子供の頃食べた事あるような 笑
見上げる、ナミビビちゃんの目線可愛いですね!
by chappyまま (2009-05-16 13:38) 

yukikaze

バラの滴が綺麗ですね。ただ、霧吹きは。。。演出ですからいいのかもしれません。
by yukikaze (2009-05-16 13:49) 

swm104

水滴のついたバラがすてきですね!!
マクロレンズ欲しいなぁ~・・・・・。(私事でした)
by swm104 (2009-05-16 14:00) 

tubasa

霧吹きを使って水滴を作るなんて・・・凝ってるなぁ。
ヘビイチゴはバロンのお散歩公園にも沢山あります。
私は食べた記憶がないんですよね。。どうだったんだろう?
by tubasa (2009-05-16 14:05) 

youzi

バラをバックの写真、とてもいいですね。
ナミちゃん・ビビちゃん、しっかりとカメラを向いてくれるので
とてもいい写真が撮れますね。ももなんて、シャッター押したと思ったら
そっぽを向くんですよ~。

へびいちご、とても懐かしいですね。
子供の頃に田んぼのあぜ道に沢山実をつけていましたが
母に「食べちゃダメ!」って言われて、美味しそうなのにって
思いながら、食べずにいたのを思い出しました。
by youzi (2009-05-16 14:06) 

うっしー

水滴付きのバラがいいですねぇ~(^0^)
by うっしー (2009-05-16 14:51) 

ぶれにぃ

ふつうは霧吹きとか明かさないもんだよ
by ぶれにぃ (2009-05-16 15:52) 

emuzu

イエイエ、、、黙っていればわかりませんo(´▽`*)/
by emuzu (2009-05-16 15:57) 

Michy

最後のツーショット、なんてかわいいのかしら?!
2匹揃ってカメラ目線なんてもうモデルワンコ顔負けね。
そして薔薇の美しいこと。
水滴がみずみずしいですね。
by Michy (2009-05-16 18:41) 

みかっち

ヘビイチゴ、たくさんありますよねぇ~
さすがに食べてみようかとは思いませんが、
ノイチゴは、たくさん摘みにくる人がいます。
食べて美味しくなくても、
ナミビビちゃんを可愛く演出するワンポイントにはなってくれますね♪
by みかっち (2009-05-16 19:02) 

ローコー

ヘビ苺、甘酸っぱそうだニャ。
キレートレモンとどっちがすっぱいかニャ?。
by ローコー (2009-05-16 19:17) 

ひろきん

垂直ショットいいですよ!
お利巧さんですね^^
by ひろきん (2009-05-16 19:48) 

hiro78

へび苺はこっちに来て普通に食べていました。
(こっちは長野県、生まれは六郷)

ナミちゃんとビビちゃんに逢いた~い!
by hiro78 (2009-05-16 21:53) 

さわやか

ナミちゃんとビビちゃんも、モデルが、上手ですね。バラの水滴がきれいに撮れてますね。
by さわやか (2009-05-16 22:09) 

ナビパ

★みなさんへ
今回もたくさんのniceそしてコメントをありがとうございます。

>renta12さん
お誉め感謝です。
へびいちごはためなかったのですが雑草のサラダバーをしていました^^;

>ちゃこちゃんさん
ナミビビお誉め感謝です。
誰しもありそうですね(笑)

>sherylさん
ナミビビお誉め大変嬉しいで~す^^

>あきこさん
薔薇食べちゃいますか^^;
へびイチゴ食べんかったですよ。

>あんれにさん
お散歩でこ近所に以外と薔薇が多く咲いていました。
絵描きの方も霧吹きで水滴作るんですね。
へびイチゴもう味忘れてしまいました。味がないんですね。

>ダーさん
好奇心旺盛なダーさんですね(笑)

>COYOTEさん
薔薇の水滴ちょっと多すぎたかもしれません。
不自然でしょう^^;
ナミビビお誉め感謝です^^

>よこなが☆★さん
銀のお宝マーク拝見しましたよ。
お誘いありがとうございました^^

>Yukiさん
白は難しいですね。
今回も満足な色は出せませんでした。
お誉め感謝です^^

>駅員3さん
バニラアイスをスプーンで うまい表現ですね^^

>Qooさん
よそ行き顔は正解ですよ^^
ツーショットお誉め感謝です^^

>ソニックマイヅルさん
食べられましたか味はどうでした・・・
いつもお誉め感謝です^^

>チャピモモのママさん
カメラ目線はもう慣れなのかもしれません。
へびイチゴそちらには生えないのかもしれませんね。

>アレクリパパさん
水滴ダメですか・・・好みでしょうかね。
ナミビビまっすぐ見てくれて助かります。

>noushinさん
霧吹きでした(笑)
付き方が不自然でしょう。
へびイチゴの認識は毒あると思いますよね。

>nyankomeさん
いつもお誉めりがとうございます^^

>秋風さん
クリーム色がかかるとぬくもりを感じますね。
あはっ^^霧吹きでした^^;
ふしぜんでしょう。
ナミビビへびイチゴの代わりに他の雑草食べちゃっていましたよ。

>空楽さん
私もニャンコ好きなんですよ。
ビビもニャンコが好きでいつも近よっては
パンチ貰っています(笑)

>hiroさん
こちらこそコメントありがとうです。
写真やナミビビへのお誉め嬉しいです。
ありがとうございます。

by ナビパ (2009-05-16 22:35) 

sunset

こんばんは。
白薔薇、綺麗ですね~
見上げているナミビビちゃんがとっても可愛いです。
by sunset (2009-05-16 22:36) 

guran

薔薇の花ってやっぱりいいですね~
ピンクの薔薇が気に入りました。
by guran (2009-05-16 22:46) 

ナビパ

>jewelさん
ナミビビお誉めいつも感謝です^^
私もいつもキューンとしちゃってます^^
薔薇は撮影難しいですね。
まだまだ勉強が必要なんですよ。

">翠紅 さん
"
見上げてくれてナミビビに感謝です^^

>chappyさん
秘密兵器は霧吹きなんですよ^^;
へびイチゴは子供のころ誰しも食べたことがあるようですね。
ナミビビお誉め感謝です^^

>yukikazeさん
霧吹きは賛否両論のようですね。
私は撮影で使う方なんですよ。

>swm104さん
マクロレンズあると花マクロだけでなく
単焦点としてもつかえ重宝しますよ。ぜひぜひです^^

>tubasaさん
ちょっとしたアイテムですね。
へびイチゴそちらも今が多くなっているんですね。

>youziさん
ナミビビもそっぽ向くときありますよ(笑)
ワンコもいろいろ気まぐれですよね。
へびイチゴは昔から毒があると思われていたんですね。

>うっしーさん
お誉め感謝です^^

>ぶれにぃ
普通じゃないのかも・・・

>emuzuさん
正直なもので。。。^^;

>Michyさん
ナミビビへのお誉め感謝です^^
みずみずしいと潤いが出ますね。

>みかっちさん
へびイチゴ草むらの下の方に群生している感じですね。
そうですね。赤い色がワンポイントになってくれますね。

>ローコさん
酸っぱいんですか
キレートレモンの方が酸っぱいと思うワン^^

>ひろきんさん
ナミビビお誉め感謝です^^
まっすぐカメラを見てくれました^^

>さわやかさん
ナミビビお誉め感謝です^^
薔薇水滴があると潤いが出ると思います。

>sunsetさん
白薔薇も撮るのムズしかったです^^;
ナミビビは見上げてくれて感謝です。

>guranさん
薔薇の美しさい花ですよね。
ピンクがお好きなのですね。
by ナビパ (2009-05-16 23:03) 

sorasora

ヘビいちご毒ないんですね・・・
毒があると言われていたので、安心!
水滴のバラの写真綺麗です!
by sorasora (2009-05-16 23:24) 

ゆず

LOVEへのメッセージ、ありがとうございました!

バラの季節ですね♪水滴にぬれたバラも素敵★
ナビちゃん&ビビちゃんのカメラ目線もキュートです♪
by ゆず (2009-05-17 00:09) 

さくらそう

白い花、赤い実とグリーンがとってもきれい。
ナビちゃんたちもカメラ目線がチャーミングですねー。
by さくらそう (2009-05-17 09:44) 

ぶれにぃ

もうひとつ、、、
バラの花を育てる方は、水やりのときにも
花に水がかからないように注意するもので
なるべく長い期間、花を楽しむ上でのセオリーでもありますので
他の方のお庭のバラへの霧吹きは避けてあげて下さい
花が焼けたり錆びたりと足がはやくなっちゃうからね
お花を撮る上では花を知ることも大切だよ
by ぶれにぃ (2009-05-17 12:09) 

moz

ほんとうにカメラ目線ですね。 可愛い !!
白いパラ、とっても素敵です。
by moz (2009-05-17 12:50) 

ミュウ

どれもこれも素敵な薔薇です!
by ミュウ (2009-05-17 19:57) 

ナビパ

>sarasaraさん
ヘビイチゴはネット検索したら大丈夫なようでしたよ。
名前から毒が有るように感じますよね。

>ゆずさん
LOVEちゃん残念でしたね。
お悔やむ申し上げます。

ナミビビお褒め感謝です^^

>さくらそうさん
とても綺麗ですよね。
チャーミングだ何て嬉しいです^^ありがとうございます。

>ぶれにぃ
そうだね。細心の注意が必要だしそれがマナーだよね。
花の知識もっと身に付けるようにします。
薔薇特に痛みの早い花だよね。
ご忠告感謝です。

>mozさん
カメラ目線してくれるナミビビに感謝です^^
バラは見ていて華やぎますね。

>ミュウさん
春バラの季節ですね。
お褒め感謝です^^

by ナビパ (2009-05-18 11:06) 

minmin

薔薇が綺麗に撮れてますね。幻想的でいいですわ^^
by minmin (2009-05-18 15:06) 

ナビパ

>minminさん
コメント遅くなって申し訳ありません。
バラは撮り方によって幻想的になりますね。
お褒め感謝です^^
by ナビパ (2009-05-20 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ナミビビと鯉走って走って! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。