SSブログ

ナミビビと鯉 [静]

5月10日の日曜日です。

朝から暑かったので水辺があり木に覆われ直射日光を避けられる二ヶ領(にかりょう)用水でお散歩を楽しみました。

自宅から車で5分ほどの所です。

二ヶ領用水は登戸近くから川崎市を南北に走る用水路でしたが 今は市民のお散歩や憩いの場となっています。

EOS40D Tamron28-300mm VC

2.jpg

 

最初にお見かけしたワンちゃん ひょっとしてMシュナウザーのぴりちよさん・・・まさかね^^

1.jpg

 

ナミビビショットを渡し板の上でマテをしてもらい撮ってみました。

3.jpg

 

私は水路の中洲の大きな石の上から撮っています。

4.jpg

 

この水路は浅いのですがナミビビサイズの鯉がたくさんいます。

ナミビビの横に見えるのはすべて鯉なんですよ。

7.jpg

 

大きい写真では余りにも気持ち悪いので小さく載せました。

8.jpg

 

ナミビビも最初は覗いて見ていましたが 唖然として振り返り私と目が合ってしまいました(笑)

9.jpg

 

石橋の上からナミビビショット

木漏れ日が射していて露出調整が難しかったです。

特に黒いナミは表情が解り難いですね。

10.jpg

 

ベニカタバミでしょうか 紅い花を背景にナミビビショット

ナミは木漏れ日で眩しそうでした。

11.jpg

 

今日のオマケ

またスローシャッターで水の流れを撮ってみました。

下の写真の露出時間は10秒です。完全に露出オーバでキスイセンの色が飛んでしまっています。

キスイセンと水の流れを上手く表現したかったのですが失敗でした。

水流速度や滝のような撮影条件にもよりますが白い雲の如く写すには数秒が一般的なようです。

5.jpg

 

この写真の露出時間は5秒ですがやはり露出オーバーでした。

NDフィルターは必須ですね。次回はND4を忘れないようにします^^;

出来ればND8もあった方が良いかもしれません。

6.jpg

駄作な写真にお付合い頂きありがとうございます。

 

次回は薔薇撮影に再挑戦 「ナミビビと白薔薇」をお伝えする予定です。

12.jpg

それでは^^b


nice!(185)  コメント(76) 
共通テーマ:ペット

nice! 185

コメント 76

pace

私もNDフィルター買わなきゃ!!
by pace (2009-05-14 02:03) 

kaoru

おはようございます。
落ち着けて綺麗で素敵な所ですね。
凄い鯉の数ですね。
ナミちゃんとビビちゃんも興味津々ですね。
ちゃんと待ってしっかりモデルさんも出来て
本当にお利口さんで可愛らしいですね。
紅いお花さんとも絵になって素敵♡
オマケのお写真も素晴らしいですね。
薔薇と雫の美しさにも惹き付けられます。
by kaoru (2009-05-14 07:18) 

COYOTE

気持ち良さそう!!
ナミビビちゃん、橋の上でポーズが可愛い!!
マイナスイオン・・・浴びれますね!
薔薇の花もいいなぁ~~~!NDフィルターって?
教えてくださいね!

by COYOTE (2009-05-14 07:32) 

koo

おはようございます
二ヶ領用水 気持ち良さそうなところですね
夏でも涼しそうですね 
鯉は多すぎると気持ち悪いですよね^^;
by koo (2009-05-14 07:39) 

ダー

これからの季節、この場所は癒されますね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-05-14 07:42) 

アレクリパパ

二ヶ領(にかりょう)用水の散歩道、涼しくて気持ちよさそう。
渡し板の写真、用水路の中から撮影ですか。すごいなぁ。
コイがウジャウジャいますねぇ。
おっ、次は白薔薇。マクロとか楽しみです。
by アレクリパパ (2009-05-14 08:26) 

ソニックマイヅル

ま、まさか・・・。ぴりちよさん?^^;
by ソニックマイヅル (2009-05-14 08:44) 

Klose

水辺のお散歩は、涼しくて良いですよね♪
でも・・・鯉、大きいですね(驚)
by Klose (2009-05-14 08:53) 

Keiko

お花とのショット、いい顔してますね!
とっても大人顔にみえたりもしました。
振り返った表情がツボに(笑)
あんなにたくさんの鯉に囲まれて、
ちょっぴり困ったような視線も可愛いっ♪
by Keiko (2009-05-14 10:24) 

こうちゃん

NDぼくもよく、忘れてしまいます。><
by こうちゃん (2009-05-14 10:56) 

お茶屋

とっても素敵な雰囲気のところですね☆
by お茶屋 (2009-05-14 11:02) 

yukikaze

涼しげで夏場は憩いの場になるのかもしれませんね。ナミちゃんとビビちゃんも涼しげで、いい表情ですね。
by yukikaze (2009-05-14 11:11) 

あきこ

ナミビビちゃん、ノスタルジックな風景にとけこんでますね。
近くに、こんな素敵な場所があって羨ましいです。
北海道は大自然しかありませんので。
by あきこ (2009-05-14 11:16) 

おんぷちゃん

こんにちは。
顔を覗き込むしぐさは、なんとも可愛らしくて
笑ってしまいました(●^o^●)ププッ♪

by おんぷちゃん (2009-05-14 11:34) 

vivi

木漏れ日の中のお散歩は、ちょっと涼しげで気持ち良さそうですね^^
それにしても大きい鯉がうじゃうじゃ。。。
すごすぎる!!!笑
落ちたら、ナミちゃんもビビちゃんも食べられちゃいそぉ!!!
スローシャッターの水の流れは、なんだかまろやかで
綿みたいですね^^すごく綺麗です♪
by vivi (2009-05-14 11:37) 

チャピモモのママ

何時も思うんですがナミビビちゃん達ちゃんとお座りして待ってますよね!
綺麗な景色と記念撮影が出来て羨ましいですよ~

家はチャッピーがママが少しでも離れると
側に来ようとして全然撮れないのよね(悲)

上手に撮れるコツありますかね~
by チャピモモのママ (2009-05-14 12:27) 

あんれに

ここの水路の道はこれからの時期の散歩に良さそうですね
水路沿いがずっと木陰になってるのが魅力です
たくさんの大きな鯉がいますね 人馴れしてる感じがします
ナミちゃんの毛色は表情を出すには撮影が難しいと思います
NDフィルターは花火の時にしか使ったことがありません
水の流れも難易度が高そうですね
by あんれに (2009-05-14 12:54) 

そら

鯉も大きくて沢山いるとちょっとキモイですよね。。
ナミ&ビビちゃん、振り向いてパパ何コレ?
って、聞いているみたい^^
うちもナミちゃんと同じ毛色だから、外で撮ると真っ黒で
表情がほとんどわからなくなっちゃいます^^;
最後の薔薇が素敵です♪

by そら (2009-05-14 13:05) 

もばいぬさん

やはりスローシャッターの写真きれいですね、、、
やってみたいなあ、、、
説明本買っているのですが、全然読む時間もなくて、、、
その上、最近ありえない忙しさなんですよね・・・
なみちゃん、びびちゃんのおりこうさんショットに癒されました!
by もばいぬさん (2009-05-14 14:00) 

ナッツ

おふたりとも美人さんで、とっても絵になりますね。
二ヶ領用水は小学校の時に社会科で習った気がします。
個人的にもノスタルジーにひたれました^^
by ナッツ (2009-05-14 14:16) 

Yuki

きらきらした水が綺麗ですね~!
次は、バラですね!期待しちゃいます。^^
by Yuki (2009-05-14 14:23) 

noushin

水の流れきれいですね~☆
幻想的な感じです!!
NDフィルター??
まだまだ勉強不足がいっぱいです(汗)
ナミ&ビビちゃん橋や渡り板の上でもお利口ですね!
ラン子は絶対無理です!!
鯉も集団で見ると怖いですよね~!
あの口に食べられてしまいそうで苦手です・・・。
by noushin (2009-05-14 14:27) 

ナビパ

★みなさんへ
今回もたくさんのniceにコメントありがとうございます。

>paceさん
ND有るとスローシャッターの調整しやすいですね。

>kaoruさん
水辺があり木々に覆われているので
お散歩によいところです。
ナミビビはマテだけはどうにかできるので
撮影は助かっています。
雫があると花に潤いが増しますね。

>COYOTEさん
橋の上でナミビビポーズ決めてくれて
撮影がんばってくれました^^
マイナスイオン気持ちよいです^^
NDフィルターですがレンズの前面に付けて
減光すりフィルターです。
減光すると露出オーバーせずシャッタースピードを長く
出来るので水の流れの表現が増せるんですよ。

>Koosん
木々に覆われた水辺そして両岸の桟道
ありがたいです^^
鯉大きくてさらにうじゃうじゃちょっとでした^^;

>ダーさん
木陰でお散歩できて助かります^^

>アレクリパパさん
水路の中洲に大きな石が置いてあるので
いかにも水路の中から写しているように見せかけています^^;
ピンクのバラで上手くいかなかったので今回リベンジです。

>ソニックマイヅルさん
まさかがまさかの可能性も・・・

>kloseさん
これからは水辺が涼しくてよいですね。
お散歩に助かります。

>Keikoさん
ナミビビお褒め感謝です^^
ナミビビと目が合ってしまいました(笑)

>こうちゃんさん
バッテリーやCFを入れ忘れると、もう悲惨です(爆)

>お茶屋さん
緑の綺麗なところでお散歩で楽しんでいます。

>yukikazeさん
水辺があるのも涼しさを増しているようでナミビビもお散歩楽そうでした。

>あきこさん
ノスタルジックですね^^
若い頃は北海道の大地が好きで毎年行っていました。
その大自然が大好きなんですよ^^

>おんぶちゃんさん
好奇心で覗き込んで驚いていましたよ(笑)

>viviさん
水辺もあり涼しげなのですが
木漏れ日で撮影が難しかったです。
鯉すごいでしょう^^;
水の流れまだまだ経験が必要なようです。

>チャピモモのママさん
ナミビビはマテと呼び戻しだけは厳しくしつけました。
おやつを使ってマテの練習が良いかと・・・
後は気合でしょうか(笑)

>あんれにさん
木陰が気持ちよいです。
鯉は餌をあげている人が居るようで慣れていますね。
ナミは黒いのも影響あるのでしょうね。
ND持っているのですがまた忘れてしまいました^^;

>そらさん
鯉うじゃうじゃキモかったです(笑)
ナミビビ振り向いてそんな感じですね^^
黒は難しいですね。
バラお褒め感謝です^^

>もばいぬさん
お仕事が忙しい時期なのですね。
あまり無理せず休養もおとりくださいね。
スローシャッターぜひぜひです^^

>ナッツさん
ナミビビお褒め感謝です^^
社会科でここ出てくるんですか
これからのお散歩に良い場所なんですよ。

>Yukiさん
薔薇はリベンジなんですよ^^;

>noushinさん
NDフィルターはレンズに付けて減光するレンズです。
スローシャッターになるので雲みたいな水の流れ表現に
あると便利なアイテムです。
マテが出来ればラン子ちゃん大丈夫ですよ^^

by ナビパ (2009-05-14 15:15) 

emuzu

僕もやっと三脚を買ったので
こういう画にチャレンジできます^^;
by emuzu (2009-05-14 15:49) 

KA-Na*

涼しげですごく気持ち良さそうなところですね。
唖然として振り返った顔が何かを訴えてるようで可愛いです(*´∇`*)
by KA-Na* (2009-05-14 17:58) 

甘党大王

橋の上でもチャントポーズは(^_-)-☆さすがですね!
by 甘党大王 (2009-05-14 18:07) 

ちゃこちゃん

気持ち良さそうなところですね♪
鯉・・・デカッ!多っ!
振り返ったナミビビちゃんのしっぽの下がり具合と表情が良いです(笑
by ちゃこちゃん (2009-05-14 19:53) 

秋風

振り返ったナミちゃんビビちゃんの表情が、
とってもいいですね!!
でっかいのがたくさんいるよぅぅ・・・・って
何じゃこりゃって思ってるんでしょうか。
白いバラステキですね。
ナミちゃんビビちゃんと白薔薇、
楽しみにしてます^^
by 秋風 (2009-05-14 20:16) 

ひろきん

私もNDフィルターを購入して水の柔らかな流れを撮りたいな!
by ひろきん (2009-05-14 20:18) 

chappyまま

二ヶ領用水、整備されてて気持ちいい場所ですね~!
ナミビビちゃん、橋でポーズ可愛いですっ♪
黒いの鯉なのですかぁ?すごい数~!!
こんなに、いっぱいの鯉がパクパクしてたら、
確かにコワイかもですぅ~!
きっとchappyは鯉に吠えそうです(*´艸`)
白いバラ~とっても素敵!
by chappyまま (2009-05-14 20:45) 

yuumi

涼しげで気持ち良さそうなところですね!
夏の暑いときなんかお散歩にいいかも!
橋の上でポーズをとるナミビビちゃんが可愛い♪
でっかい鯉には反応しなかったんですか?
こんなにスゴイとただただ見るだけになっちゃうのかなあ。

by yuumi (2009-05-14 20:56) 

renta12

大きい鯉の写真は余りにも気持ち悪いので小さく載せました
・・には笑っちゃいました^^
確かに気持ちわるいもんねぇ!!
スロー写真とやら、とても良いですね!
初めて撮り方を知りました。ブログやっていると
本当、色々知ることが出来楽しいです♪
by renta12 (2009-05-14 21:35) 

nyankome

きちんとマテができるのが偉いですね。
涼しそうな散歩コースですね。
これからの季節はいいですね。
by nyankome (2009-05-14 21:37) 

ともママ

二ヶ領用水路~こもれびも涼しげヽ(´▽‘)ノ
鯉いっぱいですねぇ!写真ナイスぅ~~~~ヾ(≧ω≦*)
ピンクのお花と~おふたりさんもナイスナイス~~♪
すごく好きだわぁ(^^)
水~ふわふわ妖艶な感じですぅ~♪
by ともママ (2009-05-14 21:37) 

hiro78

川崎は第二の故郷なのに、二ヶ領用水は知りませんでした!

by hiro78 (2009-05-14 21:48) 

HIRO

nice!ご訪問有難うございました。
by HIRO (2009-05-14 22:30) 

sheryl

ここ!引っ越す前はまさにお散歩コースでした♪
カルガモの親子も毎年来ていて大好きでした☆
まだまだ緑が残されているところもあって、季節を感ながらのお散歩は格別ですよね!
by sheryl (2009-05-14 22:40) 

まり

素敵なところですね~。
なんか、きもちよさそうです^^
私もこんなところに小梅とお散歩に行きたいです。
ナミちゃんも、ビビちゃんも気持ちよさそう♪
それにしてもいつ見ても、お二匹はあいらしいですね☆
by まり (2009-05-14 22:42) 

sunset

こんばんは。
ナミビビちゃんと同じくらいの大きさの鯉が
たくさんいるんですか。
呆然として振り返っている様子が可愛いです。
by sunset (2009-05-14 23:04) 

tubasa

ナミちゃんの眩しそうな顔が印象的ですねぇ♪
で、風景写真は幻想的でステキですっ☆
by tubasa (2009-05-15 02:03) 

クーク

こんにちは
毎度、読み逃げばかりのクーさんです。
木漏れ日の中でお散歩できる場所っていいですよね。
我が家の周りは日当たり良好なところばかりで
少しでも陽射しがあると暑くなってしまいます。
あの渡し橋の上でお利口さんで待っているナミビビちゃん
えらいですわ。クーさんじゃ絶対無理です。
by クーク (2009-05-15 09:41) 

ナビパ

>emuzuさん
三脚ご購入おめでとうございます。
これで撮影の幅が広がりますね。

>KA-NA*さん
もう暑くて涼しい場所のお散歩に重宝しています。
ナミビビうったえていますよね^^;

>甘党大王さん
ナミビビお褒め感謝です。今回も良いモデルしてくれました^^

>ちゃこちゃんさん
良いお散歩コースです^^
ナミビビと目が合ってしまいました(笑)

>秋風さん
ナミビビと目が合ってしまいました(笑)
驚いていたんだとおもいます^^
白薔薇は綺麗ですね。

>ひろきんさん
NDあるの表現しやすそうですね。

>chappyままさん
黒いの鯉です。うじゃうじゃでした^^;
ぱくぱくと餌もらいで人なれしているようです。
うちのは吠えるより驚いて唖然としていました^^;

by ナビパ (2009-05-15 11:07) 

つなみ

本当にいつ見ても可愛いし
こんかいも風景にピッタリです^^
水がきれいデスネ~♪
楽しく気持ちよく遊べますネ!
by つなみ (2009-05-15 11:52) 

翠紅

( *´ノд`)コショショ 私です。

by 翠紅 (2009-05-15 13:32) 

にこちゃん

水の流れがそよそよ~って感じで撮れてて
涼しそうですね!
ナミちゃんビビちゃんの一緒に振り向いた一枚がいいなぁ~
by にこちゃん (2009-05-15 14:51) 

ちか

いい所ですね~。川のせせらぎに癒されそうです。
行った事ないので、行ってみようと思います。(^_-)-☆
by ちか (2009-05-15 15:27) 

ベス

鯉の養殖場みたいですね~。
黒ワンって日差しが強いとムズイですね…。
私、失敗ばかりです。
by ベス (2009-05-15 16:01) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
わ~用水路の緑がとっても綺麗ですね!
ナミちゃんビビちゃん、こんなに狭い橋の上でじっと待てが出来て本当に偉いですね~。
仲良く並んで、本当に可愛らしいです!
スローシャッターを使うと幻想的でこちらもまた素敵ですね~。
by skimble (2009-05-15 16:05) 

SilverMac

ご訪問アリガトウございます。
by SilverMac (2009-05-15 16:09) 

youzi

登戸だったら、行けそうな場所ですね。
こんなに素敵な場所があったなんて・・・。
ナミちゃんとビビちゃん、揃っての写真、とても可愛いですね。
いつも同じ方向を向いているので、気があっているのね。
by youzi (2009-05-15 16:35) 

gillman

気持よさそうな散歩道ですね

by gillman (2009-05-15 16:41) 

大将

この時期、水辺があって、木陰が有って、
気持ちが良いでしょうね

以前、スネと言うMIXですがワンコが居たんですが
そのワンコは鯉を見つけると水辺を追っかけるんですよネェ
もちろん鯉はワンコの影が見えるので
サァ~と逃げるんですが
あれは鯉を捕ろうとしていたものか
はたまた鯉に恋していたのか、、、未だなぞです
by 大将 (2009-05-15 16:45) 

goro2001

こんにちは。☆
by goro2001 (2009-05-15 16:51) 

nano

水辺の風景もいいですね♪
by nano (2009-05-15 17:55) 

はくちゃん

こんにちは
涼しげで素敵な散歩道ですね
水辺の風景って最高ですね
by はくちゃん (2009-05-15 18:26) 

やまがたん

ナミビビちゃん 暑いので日差しをさけての
水辺の散歩は楽しまれたのでしょうか?
鯉もたくさんいたみたいですし、お魚をどうみたのでしょうか?

ご訪問ありがとうございます
本日は時間が無いためポチポチっと
応援☆のみですみません><
by やまがたん (2009-05-15 18:54) 

myumyu

これからの暑くなる夏でも水辺と緑があるお散歩路、二ヶ領用水は、ワンちゃんにも優しくとってもキレイで良い所ですね。
by myumyu (2009-05-15 19:55) 

MOCOMOCO

新緑と水辺の風景、涼しげで良い感じですね^^
ワンちゃんたちもポーズが決まってますね♪
by MOCOMOCO (2009-05-15 20:42) 

KAZUYA

御訪問&nice! ありがとうございます

川崎市の二ヶ領用水ですか~素敵
な散歩コースですね(^-^)/
by KAZUYA (2009-05-15 21:29) 

ローコー

鯉が気持ち悪いニャ。
by ローコー (2009-05-15 21:37) 

marilyn

こんばんは! 振り返った顔が傑作ですね。
落ちたら本当に食べられちゃいそうなほどの数・・・
薔薇がみずみずしくて素敵!
by marilyn (2009-05-15 21:55) 

aki-hiro

ナミビビちゃん、ちゃんと待てしておりこうさんだ^^
さすがにあれだけの鯉をアップは気持ち悪そうですね、二人も若干引き気味??

by aki-hiro (2009-05-15 22:15) 

ナビパ

>yuumiさん
日陰になっていてこれからのお散歩にちょうど良いところです。
ナミビビは鯉が凄すぎて逆に無反応だったのかもしれません。唖然としていましたよ^^;

>renta12さん
鯉を大きいサイズで見てリアルすぎて小さくしちゃいました(笑)
みなさんのブログを拝見して良い勉強になりますよね。

>nyankomeさん
ナミビビまてだけはどうにかしけっれたので良かったです。
これからは日陰がよいですね。

>ともママさん
いつもお誉め感謝です^^
花々とナミビビショットばかり撮っています(笑)
水の流れこれからも色々撮っていこうと思っています。また載せますね。

>hiro78さん
二ヶ領用水は結構知らない人いるようですよ。

>HIROさん
こちらこそコメントまでありがとうございます。

>sherylさん
この近くだったんですね。
今でもカルガモ良く見かけますよ。
桜の名所でもあるので季節感ある場所ですね。

>まりさん
気持ちの良いお散歩コースです^^
ナミビビお誉め感謝です。

>sunsetさん
水路浅いのですが鯉は大きくてうじゃうじゃいるんです^^;
ナミビビ振り返って目があってしまいました(笑)

>tubasaさん
木洩れ日でナミ眩しそうでした。
お誉め感謝です^^

>クークさん
読み逃げでも見てもらえるだけで嬉しいですよ。
涼しいうちは日当たり良好が良いですが
暑くなってくると木陰が良いですよね。
ナミビビはマテだけはどうにか・・・

by ナビパ (2009-05-15 22:19) 

るな

なんと可愛い♡
うちより双子っぽい(笑)
お行儀よく並んでくれたり。。。
お行儀良くて癒されますね~ヽ(^。^)ノ
by るな (2009-05-15 22:45) 

Qoo

ナミ&ビビお利口ですね~
いいなー ちゃんと待てして待ってられるんですね
わが家の三匹娘は・・・  無理(>_<)・・・
二ヶ領用水は良い所ですよね
by Qoo (2009-05-16 09:14) 

ナビパ

>つなみさん
ナミビビお誉め感謝です^^
気持ち良くお散歩出来て良かったです。

>翠紅さん
おんぶママさんだったんですね。
おどろきました^^;

>にこちゃんさん
涼しくて良い憩いの場所です。
ナミビビは呆れているような表情でしたよ(笑)

>ちかさん
ぜひぜひお勧めの場所ですよ^^

>ベスさん
養殖場みたいにうじゃうじゃでちょっと不気味でしたよ^^;
黒いワンちゃん特に難しいですね。

>akimbleさん
ナミビビまてだけもどうにか出来るんですよ^^
最近はスローシャツターにハマっています。

>SilverMacさん
こちらこそありがとうございます^^

>youziさん
涼しい場所でのお散歩が負担がかからず
お勧めです。
ナミビビ血縁関係はないのですが双子みたいです。

>gillmanさん
緑と水辺のお散歩道気持ち良いです^^

>大将さん
スネちゃんですね。
猟犬の血だったのでしょうかね。
鯉も素早いですよね。
遊びたかったのかな・・・

>goro2001
こんにちはです。
niceにコメントありがとうございます。

>nanoさん
水辺でのお散歩気持ち良いです^^

>はくちゃんさん
水辺の風景を見ながらお散歩は飽きませんね。

>やまがたんさん
水辺のお散歩に撮影まで楽しんでしまいました。
ナミビビ鯉の多さにただただ唖然としていたようです。
いつも応援頂き感謝です。

>myumyuさん
暑くなってくると涼しい散歩コースはありがたいです。
ここは人にもワンコにも優しいですね。

>MOCOMOCOさん
ナミビビ寄り添って並んでくれたりでモデルも頑張ってくれました^^

>KAZUYAさん
こちらこそコメントまで頂きありがとうございます。
そうです川崎です。機会があればぜひぜひです^^

>ローコーさん
うじゃうじゃだったワン。

>marilynさん
唖然として振り返っていました(笑)
大きい鯉ですしたよ。

>aki-hiroさん
ナミビビお誉め感謝です。
大きくしてみたんですがリアルすぎて小さく載せました。

>るなさん
ナミビビ血縁関係はないのですが双子のような感じですね。
ナミビビお誉め感謝です^^

>Qooさん
ナミビビまてだけはどうにか躾けられました。
ワンちゃんの性格にもよるんでしょうね。
良いお散歩コースで重宝しています^^

by ナビパ (2009-05-16 19:03) 

ホスト

出張デリバリーホストをしてみませんか?時給2万円以上の超高額アルバイトです
by ホスト (2009-07-18 15:56) 

メル友

全国の女性とフレンドになりませんか
by メル友 (2009-11-05 18:03) 

出会い

初めての喜びを感じあってください
by 出会い (2009-11-28 00:32) 

SEX

あなたの童貞をエッチなお姉さんにお売り下さい。あなたの初めてのSEXの相手になりたい女性が待ってます。
by SEX (2009-12-10 16:27) 

不倫

セレブをSEXで満足させて謝礼をもらう逆援助生活を、あなたも始めてみませんか?
by 不倫 (2009-12-14 19:24) 

天然娘

さびしがりやの素人女性や天然娘にメールやチャットで会話してあげるだけで儲かる新感覚のアルバイト「素人ホスト」
by 天然娘 (2010-01-14 16:01) 

モテる度チェッカー

彼氏、彼女が出来ない君達の深層心理を徹底解明♪みんなでモテる度チェッカーをやって、次にモテ期が訪れる瞬間をズバリ診断、チャンスを逃すな
by モテる度チェッカー (2010-02-22 16:31) 

SM度チェッカー

SM度チェッカーで隠された性癖をチェック!合コンや飲み会で一気に気になる人との仲を縮めよう
by SM度チェッカー (2010-03-08 17:03) 

モバげー

モバげーとスタビ、異性とのであいを探すならやはりこの2つのサイトは外せない
by モバげー (2010-04-07 15:56) 

モバゲー

モバゲーを使って恋人を探そう!ゲームを知らなくてもすぐに恋人ができるんです
by モバゲー (2010-10-10 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。