SSブログ

ナミビビと一輪の薔薇 [静&動]

自宅からちょっと遠回りをしていつもの森林公園 芝生広場へ向かいました。

EOS40D EF-S60mmF2.8macro USM

目的はこの一輪の薔薇 位置が少し高いですね。

1.jpg

(1)

 

一輪の薔薇を練習のつもりでいろいろな視点から撮ってみました。

2.jpg

(2)

 

3.jpg(3) 

 

4.jpg

(4)

 

5.jpg(5)

薔薇の撮影難しいな^^;

 

そして芝生広場へ 怪しいりんここパパを発見(笑)

凛ちゃん&心ちゃんはしっかりと私に気付いてくれていましたよ^^

8.jpg(6)

 

ナミビビはと言うと 最初はまったりしていましたが・・・

9.jpg(7)

 

帰り際にお転婆バトルが勃発していました(笑)

ビビがナミを倒してジャンプ

10.jpg(8)

 

ナミ本気で怒っていました(爆)

11.jpg(9)

12.jpg(10)

13.jpg(11)

今日のナミにはタジタジのビビでした(爆々)

 

ご近所で見かけた花なのですが調べてみても判りませんでした。

特徴はシベのまん中の黒い物体 そして夜は花びらが閉じているようです。

花びらだけ見ているとクロッカスにも似ていました。

6.jpg

(12)

 

でも背が高いんです。

横から見ると蕾はこんな感じでした。

葉っぱの形も撮っておけば良かったです。

7.jpg(13)

アネモネではないですよね。

今日はここまでです。それでは^^b


nice!(184)  コメント(61) 
共通テーマ:ペット

nice! 184

コメント 61

Yuki

こんばんわ。
仲良しのお二人さんも、今日はおてんばですね♪
by Yuki (2009-05-12 00:26) 

ムーママ

翌日はお転婆バトル再開ですね!
真剣な表情が可愛いですね!
by ムーママ (2009-05-12 00:46) 

hiro

薔薇の花綺麗ですね~
ナミちゃん、ビビちゃん、ケンカするほど仲がいいってことで(笑)
by hiro (2009-05-12 01:03) 

ねね

薔薇思うように撮れると良いですね^^
私は、西武ドームの薔薇見に行こうか迷ってる所です。
沢山の薔薇を、沢山撮れば、1枚ぐらいは良い写真あるかなって><
考えが甘いかも(笑)

ビビちゃん頑張って!^^
by ねね (2009-05-12 01:42) 

えのみ

花びらは何枚あるのだろうって数えたくなりますね。
私はつぼみが少し開いたくらいのバラが好きです。
今日も元気いっぱいですね。
少し元気を分けて欲しいです…(^_^.)
by えのみ (2009-05-12 02:24) 

koo

おはようございます
いろいろ試されているようですね 頭がさがります。
白い花はユリ科の花だと思いますけど・・わかりません^^;

by koo (2009-05-12 06:18) 

guran

そう言えば近所でもバラの花を見かけますね。
花がいっぱいの季節になりましたね^^
by guran (2009-05-12 07:09) 

かわもっちゃん

情~熱の~♪ 赤~いバラ~♪ (違うか^^

花マクロ、素敵に撮れてますね。
by かわもっちゃん (2009-05-12 07:09) 

COYOTE

りんここパパに会ったんですカ?
どうしているかな~~~~!
会えてよかったですね!
お転婆ぶり、久々凄い~~~けど可愛い!
花びらのどアップ、凄いですね~!
写してみたいです!
by COYOTE (2009-05-12 08:01) 

swm104

撮影中のお転婆たちは????
気になるところです。
by swm104 (2009-05-12 08:03) 

ダー

薔薇・・・綺麗ですよ♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-05-12 08:31) 

Klose

薔薇・・・綺麗に撮れてますね♪
いろいろな表情が見えて、素敵です
お転婆バトル、今日のナミちゃんは元気一杯だったんですね(笑)
by Klose (2009-05-12 08:52) 

アレクリパパ

1輪のバラで練習。サスガです。
個人的には、(2)と(4)が好きです。
でも、それよりも(12)が一番好きです。
なんの花でしょうね?
by アレクリパパ (2009-05-12 09:11) 

チャピモモのママ

薔薇ってこんなに近くでみた事なかったです(笑)
綺麗ですね!

ナミビビちゃん、お決まりのバトルですね
ほんとみてると本気に怒ってるみたいですね(笑)
by チャピモモのママ (2009-05-12 09:28) 

aki-hiro

バラマクロは難しそうですね、僕も早く取りたくてウズウズしてしまいます=3=3
2人とも元気いっぱいはしゃいでますね♪♪^^
by aki-hiro (2009-05-12 09:51) 

秋風

バラの花びら、きれいですね。
縁のところがピンク色で。
ナミちゃんビビちゃん、今日は激しいバトルだったんですね。
ナミちゃん本気で怒っちゃって。
2ワンとも元気で何より何より。
by 秋風 (2009-05-12 10:02) 

ミュウ

凄いバトルですね(笑)
我家の2コロもバトルはフェニアがアボの耳を狙ってます。
今年フェニ3歳、アボ13歳になりますがフェニの方が強いです。
いつも耳を咬まれる可愛そうなおねえちゃん(泣)
by ミュウ (2009-05-12 10:30) 

甘党大王

ナミちゃんの本気(@_@;)迫力有ります~!
ビビちゃん(#^.^#)ガンバ♡
by 甘党大王 (2009-05-12 10:46) 

そら

薔薇の花びらも近くで撮ると違った一面が見えてきて
楽しいですね^^
最後のお花なんでしょうね?私もわからないや^^;
でも、可愛らしい花ですね♪
ナミ&ビビちゃん、今日は迫力満点ね。
by そら (2009-05-12 10:50) 

La_vbl_kok

綺麗なバラですネ(^-^)
ウットリしちゃいます☆
by La_vbl_kok (2009-05-12 10:50) 

kaoru

おはようございます。
薔薇、綺麗で素敵ですね。
ナミちゃんとビビちゃん凄いバトルで
元気いっぱいで可愛らしいですね。
by kaoru (2009-05-12 10:51) 

jewel

7番の写真、やはりシンクロ(笑)。
2匹バトルは毎日のお決まりなのでしょうね、
お互い愛情を確認?しあうのと、ストレス発散
なのかな? ちゃんと程度をわきまえて
さすがです。 花の名前は私もわからないな~

by jewel (2009-05-12 12:15) 

あんれに

これからはバラの季節ですね
バラの花の普通に撮るにも構図に悩みます
マクロで練習するとはさすがです 花弁のアップも良いですね
いつもながら凄いバトルです ナミちゃんに怒りのスイッチが入りましたね
白い花はヤマシャクソウだと思います 間違ってたらすいません
by あんれに (2009-05-12 12:17) 

ぶれにぃ

白い花ね、
黒星大甘菜(クロボシオオアマナ)って和名の園芸種で
オーニソガラム アラビカムって子だと思うよ(^^)b
クロッカスは、アヤメ科の花で、これはユリ科だったかな
タイムリーに、ちょうど花屋の前で売られてた花だった。
G10ぶら下げてるから、りんここPaPaに間違いない(笑)
あれ?平日の昼間やね?



by ぶれにぃ (2009-05-12 12:21) 

こうちゃん

バラもちゃんと、撮り直さないと。
by こうちゃん (2009-05-12 13:48) 

yukikaze

愛犬の元気の良さを見ていると、活動力が湧いてきますね。
by yukikaze (2009-05-12 14:43) 

RV車

初めまして。。先ほどはコメントありがとうございました。

たくさんのワンちゃんの写真で癒されましたよ。
可愛いモデルさんで羨ましい~~!

これからもどうぞ宜しく~!  (*^▽^)ノ




by RV車 (2009-05-12 15:25) 

ちゃこちゃん

バラの花びらってアップで見るとこうなってるんですね~
色が綺麗です♪
ビビちゃん、ナミちゃんに怒られちゃったんですね(笑
ビビちゃんのちょっと困った顔がカワイイ♥
by ちゃこちゃん (2009-05-12 16:23) 

emuzu

花とかの撮影って三脚をご使用してらっしゃいますか?
僕はとうとう購入しましたo(´▽`*)/
by emuzu (2009-05-12 16:45) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
薔薇の花弁のアップ、しっとりした柔らかさが伝わってくるようです~。
ナミちゃんビビちゃん、凄い勢いですね!
元気が一番ですね!
by skimble (2009-05-12 16:52) 

hrd

アングルを変えて撮ると薔薇も様々な表情が見れますね^^
by hrd (2009-05-12 16:59) 

あきこ

今日のナミちゃんはかなり恐いですね。
ご機嫌斜めかな。
バラの写真、幻想的で素敵です。
by あきこ (2009-05-12 18:53) 

ゆう

こんばんわ。ご無沙汰してます^^;
ナミビビちゃんの元気な姿を見るとホッとします。
薔薇の季節ですね~近所の庭先に咲いているのを見て
季節を感じました!
なかなか、良い写真ですね~薔薇は角度によって
イメージが違いますからね。
腰大丈夫ですか? !
by ゆう (2009-05-12 19:19) 

nyankome

マクロで撮るとまた違った花の表情が見られてよいですね。
by nyankome (2009-05-12 20:14) 

chappyまま

バラの季節なのですね~!
ピンクのグラデーションも、白いお花もキレイです~(^▽^*)/
ナミちゃん、バトル炸裂!ビビちゃんたじたじに?
そんな日もあるのですね~!でも、楽しそうですっ♪

by chappyまま (2009-05-12 20:31) 

らみあす

こんばんは
ナミちゃんお転婆ですね~^^;
by らみあす (2009-05-12 20:39) 

minmin

こんばんは、今頃になってしまって(*_ _)人ゴメンナサイ
今日は夜ご飯完食しました、それも食器代えずです(*´∀`)
by minmin (2009-05-12 21:45) 

noushin

薔薇の花って色々な顔があるんですね~!!
練習あるのみ!!我が家も頑張ります(笑)
ナミ&ビビちゃんお転婆バトルは
やっぱり楽しそうですね~!!
元気が一番~☆
本気になっても怪我しないですものね。安心です☆

by noushin (2009-05-12 21:59) 

yuki999

お花の写真いいですね。
仲良くあそんでる姿、微笑ましいです。
by yuki999 (2009-05-12 22:12) 

renta12

怒ったぞ~~!!(`Д´キ)のナミちゃん
可愛いねぇ(*⌒ー⌒*)
元気一杯で見ている私まで元気になっちゃいましたっ^^
by renta12 (2009-05-12 22:12) 

Michy

薔薇の花びらをこんなに大きく見たことはないです。
ピンクのグラデーションが見事ですね。
そしてナミちゃん、ビビちゃん、遊びがついつい
エキサイトかな??
最後の白い花、ウチの母屋にも咲いています。
中心の黒い部分が不思議ですよね〜。
by Michy (2009-05-12 22:14) 

ローコー

ナミビビちゃん、スピード感が凄いニャ。
by ローコー (2009-05-12 22:25) 

パイ~ン

バラの花、とっても素敵です!
特に1枚目と2枚目が好きです。
バラさんもずっと撮影してもらって嬉しい日でしたね、きっと。(*^_^*)
白いお花ですが、オーニソガラムかなと思います。違ったらごめんなさいね。

by パイ~ン (2009-05-12 22:48) 

ソニックマイヅル

やっぱバトルは最高です。^^;
by ソニックマイヅル (2009-05-12 23:00) 

mire3030

お花の写真☆ ステキすぎます♪♪
バトル姿も かわいい ^^
by mire3030 (2009-05-12 23:08) 

やまがたん

バラの花は古代より愛されているお花ですから
その美しさ、魅力たるや流石ですよね^^
しかし、怒ったナミちゃん・・・恐いです><

ご訪問ありがとうございます
ポチポチポチッと応援させて頂きます☆
by やまがたん (2009-05-13 07:28) 

ナビパ

★みなさんへ
今回もたくさんのnice&コメントをありがとうございました。
薔薇マクロですがエッジを際立たせかつ柔らかい写真にしたかったのですが
構図も含め表現できませんでした。
またご近所の薔薇を見つけて練習してみます。

>Yukiさん
今日のナミビビもお転婆を発揮して楽しんでいました^^

>ムーママさん
お転婆バトルナミビビと私の楽しみです^^

>hiroさん
ナミビビけんかするほどにですね(笑)

>ねねさん
私もバラ園に足はこびたいです。
じっくりいきましょう^^

>えのみさん
薔薇撮影この花びらが難しいです^^;

>kooさん
薔薇難しいです。才能も(笑)
黒星大甘菜だそうです。

>guranさん
春薔薇でにぎわう季節ですね。

>かわもちゃんさん
薔薇マクロまだまだです^^;

>COYOTEさん
りんここパパ元気でしたよ^^
ばとってました(笑)

>swm104さん
撮影中はいつも大人しく待ってくれているんですよ。

>ダーさん
ありがとうで~す^^

>kloseさん
薔薇の表現に悩んじゃいました^^;

>アレクリパパさん
実は私は(13)が好みなんです。
黒星大甘菜だそうです。

>チャピモモのママさん
薔薇は綺麗ですが写すの難しいです。
ナミは怒っていました(笑)

>aki-hiroさん
撮影は待ちきれないですよね。
早く週末来ないかな・・・

>秋風さん
薔薇のピンクも新鮮ですね。
お転婆バトルは元気度のバロメータですね^^

>ミュウさん
アボお姉ちゃんも頑張れ!ですね^^

>甘党大王さん
ナミはすぐマジになるんですよ(笑)

>そらさん
薔薇全体ではなく部分を撮るのもまた新鮮なんです。
黒星大甘菜という品種だそうです。

>La vbl kokさん
薔薇は綺麗ですね。撮影は難しかったです^^;

>kaoruさん
ナミビビ今日もバトッてました^^
相変わらず元気です。

>jewelさん
振り返ってシンクロ
瞬きもシンクロでした(笑)
お互いの愛情確認かと思います。
黒星大甘菜という品種だそうです。

>あんれにさん
練習してもあまり上達しないんですよね(笑)
ナミおこちゃいました^^;
黒星大甘菜という品種だそうです。
再度調べたら間違いないようです。

>ぶれにぃさん
ありがとう。どんぴしゃだね。
園芸種なんだね。
G10いつのまにか(笑)
私もほしくなってきた・・・(爆)

>こうちゃんさん
また練習してみますね。

>yukikazeさん
愛犬元気が一番ですね^^

>RV車さん
春色を撮ろうでお邪魔したんですよ。
こちらこそです^^

by ナビパ (2009-05-13 09:28) 

ナビパ

>ちゃこちゃんさん
綺麗なピンクの薔薇でした。
元気が一番ですね^^

>emuzuさん
三脚を買われたのですね。
これで撮影の幅が広がりますね。
私マクロは手撮りなんですよ。

>skimbleさん
いつもお褒め感謝です^^
元気が一番ですね^^

>hrdさん
薔薇視点をを変えるとまた新鮮です。

>あきこさん
ナミは怒りぽいです(笑)
お褒め感謝です^^

>ゆうさん
お久です^^
薔薇撮影難しい~でも再挑戦^^b
腰もう大丈夫だよ。ありがとう^^

>nyankomeさん
マクロはポートレートにも使え重宝してます。

>chappyままさん
ピンク綺麗でした^^
ナミ怒りっぽいんですよ(笑)
元気が一番ですね^^

>らみあすさん
ビビもお転婆なんですよ^^

>minminさん
そんな事ないですよ^^
完食してくれて良かったです。
ワンコも食が大事ですよね。

>noushinさん
お互い練習ですね。
これだけ暴れていても一切怪我ないんですよね。
これもまた不思議です。

>yuki999さん
元気にばとっていると私も微笑んでしまいます^^

>renta12さん
怒ってるナミも可愛いですか(笑)お褒め感謝です^^
元気が一番ですね。

>Michyさん
ピンクが綺麗でした^^
ナミ怒りっぽくて・・・(笑)
黒い部分もしべでしょうかね?

>ローコーさん
ニャンコのしなやかさもも凄いワン^^

>パイ~ンさん
花びらのエッジを引き立たせたかったのですが・・・難しかったです^^;
オーニソガラムで調べたらそうでした。さすがパイ~ンさんです^^b

>ソニックマイヅルさん
お転婆で~す^^b

>mire3030さん
お褒め感謝です^^
ナミビビお転婆なんですよ。

>やまがたんさん
薔薇は奥が深そうです。
また頑張って練習します。
ナミ怖いですか(笑)
ありがとうです。

by ナビパ (2009-05-13 10:17) 

vivi

バラ、綺麗ですね^^
断片的に写すとバラじゃないみたいに見えて、また違った
可愛さや綺麗さがあります♪
ナミちゃんビビちゃん、今日も元気にバトル楽しそうです^^
お外でも姉妹でバトルできてうらやましいです!!
by vivi (2009-05-13 11:11) 

eyes

ワンちゃんは表情が乏しいから・・・って思ってたのですが
とんでもない!!
ナビバさんの写真は度の写真も躍動感があってイキイキしてる♪
そしてマクロはしっとり~♪
どんな女性なのかなぁって興味シンシン~~~笑
by eyes (2009-05-13 13:43) 

ゆっきぃ

ご訪問ありがとうございました(^^)
森林公園、、、ご近所さんでしょうか♪
ひょっとしたらお散歩でお会いするかもしれませんねー☆
by ゆっきぃ (2009-05-13 15:25) 

つなみ

やっぱり、お写真の撮影がお上手ですネ~^^
きれいなバラ!!
美しいお花のお写真は、
拝見するだけでもウットリします。
ナミちゃんビビちゃん、よいこですね^^
by つなみ (2009-05-13 15:45) 

tubasa

薔薇があちこちで綺麗に咲き始めました。
今年も友ワンの薔薇屋敷(笑)にお邪魔する予定ですが、美味く撮れますかどうか・・(^^ゞ
ナビパさんは色々と凝って撮られて・・・ステキです。
今日もお転婆バトル、ナミビビちゃんは元気いっぱいですね。
by tubasa (2009-05-13 18:05) 

goro2001

こんばんは。
ナミちゃんとビビちゃんはしゃいでますね。

by goro2001 (2009-05-13 18:45) 

デルフィニウム

一輪というところが 何ともきれいです。
ナミちゃんビビちゃん元気ですねぇ^^
by デルフィニウム (2009-05-13 19:56) 

ひろきん

こりゃまた激しいバトルですね!
いつも一匹で淋しい姫には羨ましいかな^^
by ひろきん (2009-05-13 22:32) 

ももこ

お花の名前答えてあげたいけれど、最近は新種がわかりませン、素敵なお花ですね、以前はサカタのタネの通信販売使ってましたので、新種研究してました、当時のこと思い出してもはまりやすい性格なのでしょうか(笑)
by ももこ (2009-05-14 00:25) 

ナビパ

>viviさん
最近は部分的にばかり撮ってますね^^;
姉妹バトルよい運動になっていますね^^

>evesさん
ワンコ以外と表情豊かですよ。
申し訳ないです。私はナミとビビのパパで
略してナビパなんです。紛らわしいですね^^;

>ゆっきぃさん
えっ!ご近所なんですか
もし見かけたらお声おかけくださいね^^

>つなみさん
春バラがちょうど旬なじきになりましたね。
ナミビビまでお褒め感謝です^^

>tubasaさん
あのバラ屋敷ですね。個人宅なのに薔薇の規模がすごいですよね。
ナミビビ今日も元気でお転婆バトルが楽しそうでした^^

>goro2001
ナミビビはしゃいで楽しそうでした^^

>デルフィニウムさん
薔薇が一輪でも楽しめますね^^

>ひろきんさん
今日もかげきだったかもしれません(笑)
2頭いるとにぎやかですね^^

>ももこさん
黒星大甘菜と言う品種だそうです。
何事も熱心にはまって良いことだと思いますよ^^

by ナビパ (2009-05-14 13:51) 

youzi

花の写真、とてもきれいですね。

ナミちゃんとビビちゃん、いつも仲良しだと思っていたら、
喧嘩になる事もあるんですね。
でも、すぐに仲直りできるのかな。
by youzi (2009-05-15 16:32) 

大将

おてんばナミちゃんビビちゃん
元気があってよろしい!ってね(^_^)v

花…綺麗ダァ
by 大将 (2009-05-15 16:41) 

ナビパ

>youziさん
お誉め感謝です^^
ナミたまにマジになるんですよ。
でも後はひかないです。

>大将さん
元気が一番だと思います^^
お誉め感謝です^^
by ナビパ (2009-05-16 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。