SSブログ

もうひとつのアレクリ家森林お散歩紀行 [思い出]

5月9日の土曜日 アレクリファミリーが念願の森林公園に遊びに来てくれました。

お天気はアレクリ家を出迎えるように絶好の快晴^^

アレクリパパさん達とはちょうど2年前に水元公園でお会いした以来になります。

その時の模様はこちらをご覧ください。

       

アレクリ&イチゴファミリーに会えました。遠征-水元公園編-

 

今回のナビ役はナミ&ビビにお願いしましょう。

森林公園駐車場 アレクリ号の前にて 

ナミ:あれ?パパはお顔をボカしゃったの

ビビ:美男美女なのにもったいないわよね。

a.jpg

(1)

ナビパ:アレクリパパさん&ママさんの素顔は

 「 アレクリ生活 with イチゴ 」で見てね^^

 

ビビ:私たちもお邪魔して記念撮影です。

ナミ:パパがカメラマンで大丈夫?

b.jpg

(2)

ナビパ:大きなお世話です^^;

 

ナミ:木桟道のコースで芝生広場に向かいましょう。

ビビ:パパってばブレブレよ!

c.jpg

(3)

ナビパ:ゴメンナサ~イ(汗々)

 

ビビ:クリンさんとイチゴちゃんペロんって可愛いぃ^^

ナミ:アレンさんの横顔も素敵よ☆

d.jpg

(4) 向って左からアレンくん クリンくん イチゴちゃんです。

ナビパ:ナミはアレンくんに惚れたね。 顔が赤いよ(笑)

 

ナミ:パパったらいやぁだぁ~☆ミ

ビビ:図星見たい!

湿性植物園にて

e.jpg

(5)

 

芝生広場に着きました。

ビビ:アレンさんがこっちを見ているわよ!

ナミ:いやぁだぁ~ビビまで・・・

f.jpg

(6)

ナビパ:ナミは本気のようです。

 

ビビ:見上げるアレンさん&クリンさんも素敵ね^^

ナミ:あっ!ビビはクリンさんに惚れたんでしょう!?

g.jpg

(7)

ナビパ:おぉ~二組のカップル誕生かなぁ^^

 

おやつタイムです。

ビビ:恋よりおやつよね!

ナミ:ビビはやっぱり食い気みたいだわ(笑)

h.jpg

(8)

ナビパ:ってナミがカメラ目線で呟いていました(笑)

 

ナミ:アレンさんの正面顔も素敵!

i.jpg

(9)

 

ビビ:クリンさんの笑顔も素敵よ!!

j.jpg

(10)

ナビパ:イチゴちゃんの動体ブレごめんなさい^^;

 

ナミ:もし・・・もしもの時はイチゴちゃんは義理の妹になるのね!

ビビ:ナミそれはちょっと気が早いわよ! でも可愛い妹さんよね☆☆☆

k.jpg

(11)

ナビパ:そのもしもってなんなの(笑)

 

と言う事でナミビビの恋の行方はわかりませんが(爆)

駐車場へ戻ってきました。

l.jpg

(12)

 

アレクリ号の前でナミビビショットを撮らせて頂きました。

m.jpg

(13)

 

すいません。「アレクリ家お散歩紀行」ではなくてナミビビの恋のお話になってしまいました^^;

でもアレクリファミリーさん 森林公園を満喫出来て良かったです^^

n.jpg

(14)

ではでは 次回のお越しを待ってぇま~す^^


nice!(156)  コメント(52) 
共通テーマ:ペット

nice! 156

コメント 52

かい

いいお天気でよかったですね♪
ワンちゃんたちも楽しそう。
by かい (2009-05-10 00:32) 

ちゃこちゃん

わ~!楽しそうですね♪ 公園とっても気持ち良さそうです。
アレンくん&クリンくん&イチゴちゃん可愛いですね。
ナミビビちゃん楽しい案内ありがとう♪
恋の行方はどうなるのでしょうか?♥
by ちゃこちゃん (2009-05-10 00:40) 

Yuki

今日はいいお天気でお散歩日和でしたね!
お友達も一緒で、楽しそうです~♪
by Yuki (2009-05-10 00:43) 

いわもっち

良い交流ですね!
それにしても、昨日は暑かったですね。
今日はもっと暑くなるとか。。 (^^;
by いわもっち (2009-05-10 07:01) 

ローコー

5匹も犬がいたニャ。
吠えられそうだニャ。
by ローコー (2009-05-10 07:34) 

aki-hiro

イチゴちゃん小さくて可愛かったぁ~
舌をペロって♪ウフフ
by aki-hiro (2009-05-10 08:00) 

koo

おはようございます
お天気もよく お散歩日和でしたね
犬友さんも水元公園満喫されたようで良かったですね 招待するほうもプレッシャーですよね
by koo (2009-05-10 08:10) 

kacochan

わんちゃんたち、みんな可愛くて、お散歩も楽しそうで
一緒に楽しませていただきました♪
by kacochan (2009-05-10 08:32) 

そら

恋のお話楽しかったぁ^^
アレンくん&クリンくん&イチゴちゃんみんな可愛い
水元公園は、広いので休みの日に両親とムサシとエドを連れて
良く早朝に、お散歩に行くんですよ♪
恋の行方はどうなるのか?気になるわ~(^ー^* )
by そら (2009-05-10 09:09) 

COYOTE

ワァ~楽しそう!!
アレクリ家で見て来ました!
森林公園へ行ってみたくなりました!!
いちごちゃんも頑張って歩いているし・・・・
アレクリ号の前のナニビビちゃんの記念撮影・・・・
オモロ~~!
凄く良いお天気で、お散歩と再会で満喫した1日でしたね!!
癒される公園ですね~~~!
楽しませていただきましたよ(*゜∇゜)(~∇~o)
by COYOTE (2009-05-10 09:33) 

ダー

美男美女を・・・拝んでみたいです♪ (^人^)

by ダー (2009-05-10 09:42) 

バトンパパ

アレンくん兄弟も可愛いくてたまりません。
それとアレクリ号は実は最近気になっている車種でした。
キュートでしかも中が広そうでアウトドアへ出掛けたくなる車ですね。

↓コメントのタイミング逃しましたが水滴素敵です^^
by バトンパパ (2009-05-10 11:52) 

chappyまま

アンクリ家と、おデート~楽しそう~っヾ(≧ω≦*)
アレンくん&クリンくん&イチゴちゃんみんな可愛いですよね!
ナミちゃん、イケメンのアレンくんに恋~(*´艸`)
アンクリ号の前で、ナミビビちゃん可愛いです。
皆と一緒にお散歩だと、本当楽しいんですよねっ♪

by chappyまま (2009-05-10 12:08) 

ソニックマイヅル

お天気も良くて初夏の感じがしますね。
今日も本当に散歩日和ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-05-10 12:39) 

yoriko

良いお天気で良かったですね^^
ワンちゃんたちも楽しそうです♪^^
可愛いなぁ~^^
by yoriko (2009-05-10 13:02) 

アレクリパパ

ナビパさん、森林公園を案内していただき、かつ、写真まで撮っていただきありがとうございました。
ウエストレベルでカメラを構えている自分の姿が分かって面白かったです。
森林公園の広場、木に囲まれてコンパクトで良いですね。
もっと早く行かないと、混んでしまうのですね。次回は、早めに行きます。
ナミちゃん&ビビちゃん、アレン君を好きになってくれてありがとう。
by アレクリパパ (2009-05-10 15:21) 

renta12

アレンくん&クリンくん&イチゴちゃんと楽しく過ごせましたねっ!
恋の行方はどうなるのかっ??
楽しい記事でしたぁ~~~(*⌒ー⌒*)
by renta12 (2009-05-10 16:07) 

うっしー

新緑豊な楽しそうな公園ですね(^0^)
アレクリパパさんblogでも拝見しましたよ~!
お互いの紹介がされてて楽しいですw
by うっしー (2009-05-10 17:21) 

akiko

かわいい~~(´艸`*)
ナミさんビビさんの「昼メロ劇場」、堪能しました~♡

同じ犬種でも、男の子と女の子って、やっぱり顔立ちが違うんダ☆
by akiko (2009-05-10 18:02) 

あきこ

ワンコチャン達凄く楽しそうですね!
ナビビビちゃん、率先してナビきちんとしてますね~。
by あきこ (2009-05-10 18:33) 

chii

週末は暑いくらいのいいお天気でしたね♪
アレンくん、クリンくん、イチゴちゃん
みんなカワイイですね♪
ナミビビちゃんの恋の行方は~~♡
アレクリパパさんのブログも拝見させていただきまーす♪
by chii (2009-05-10 18:55) 

あんれに

アレクリ家が森林公園に来たんですね
5ワンズで仲良く散歩をして楽しそうです
ナビパさんが案内があってかなり助かったと思います
初めての公園は見どころもよくわからないですからね
アレンくんもクリンくんもイチゴちゃんも良い表情です
楽しかったのが表情に出てますね
ナミビビちゃん案内役をお疲れ様でした
もう少し涼しかったら良かったですね
by あんれに (2009-05-10 19:34) 

nyankome

ワンちゃんはすぐ仲良しになれるのでいいですね。
楽しい一日でしたね。
ウチの子は人見知り、猫見知りが激しいので、他人、他猫はダメなんです。
by nyankome (2009-05-10 20:34) 

ねね

素敵なデートですね(*/∇\*)
ナミちゃん、ビビちゃんで恋敵にならない事を祈ります^^;
これからの恋の行方が、楽しみですね♪
by ねね (2009-05-10 21:09) 

ひろきん

楽しいお散歩になったようですね!
恋の行方を見守りましょう^^
by ひろきん (2009-05-10 21:29) 

cocoa

ナミビビちゃん、デートだったんですね。
みんな楽しそうですね☆
アレンくん、クリンくん、イチゴちゃん、カワイイ~♪
今後の恋の行方が気になります(*^▽^*)
by cocoa (2009-05-10 22:23) 

ゆりすけ

楽しそうですね〜。。
天気もいいし。やっぱりワンちゃんは
飼い主さんと遊んでると嬉しいんでしょうね〜。。
しかし、恋の行方、、気になります(笑)
by ゆりすけ (2009-05-10 22:48) 

もばいぬさん

ブログのお友達同士の記事の楽しみは、
二倍違う味で楽しめること!です!!
おふたりそれぞれの雰囲気で写真の感じも個性が出ていて、、、
でも共通するのは、、楽しかった!ということ。
いつか関西まで来てください!!
by もばいぬさん (2009-05-10 22:54) 

vivi

おおおぉ~^^
アレクリ家と合同お散歩したんですねぇ♪♪
みんなの笑顔が最高です^^
楽しそう!!
でも恋のお話なんて・・・ナビパさん的には絶対
お嫁になんかやらないぞ~って親心じゃないですか??笑
by vivi (2009-05-10 23:11) 

mire3030

歩く後ろ姿が何とも言えずかわいい~~~ >v<♪♪
お天気もよくて楽しいお散歩だったんですね~♪

by mire3030 (2009-05-11 01:31) 

chibiroh

気持ちよさそうですねー☆
いきいきしていますよね!
by chibiroh (2009-05-11 06:46) 

やまがたん

ブログを通した新たなお友達との交流って楽しいですよね^^
ステキなワンチャンズにナイスです^^

ご訪問ありがとうございます
ポチポチっと応援☆
by やまがたん (2009-05-11 07:14) 

チャピモモのママ

お友達家族と御一緒でお散歩だったんですね!

ナミビビちゃん、素敵なボーイフレンドが出来て良かったね(笑)
by チャピモモのママ (2009-05-11 10:23) 

emuzu

水元公園といえば、、、ワニの目撃情報がありましたよね?
アレッ、、、石神井だったかな~~o(´▽`*)/
by emuzu (2009-05-11 11:36) 

noushin

ナビパさん!!
ナミちゃんがお嫁に行っちゃったらど~するんですか??
ナビパさん号泣しちゃうんだろうなぁ~!!(笑)
なんて想像してしまいました!!
みんな可愛いですね~☆
仲良くお散歩して恋も芽生えて素敵な休日でしたね!!
この恋の行方に注目してます~♪

by noushin (2009-05-11 12:47) 

nanakolove

⑤ゎんもいると楽しそぉおおお㊤^^
恋のぉ話も気になるしぃいい(ノ`ゝ(ェ)・)ノ・*:..。o○☆*
by nanakolove (2009-05-11 13:07) 

youzi

こんにちは。
お友達と一緒にお出かけできるのっていいですよね。
柴の場合は我が道を行くって感じの子が多いので
一緒にいても、それぞれ違う方を向いている事が多いんですよ。
特にうちの犬のように年を取っていると、遊んだりもないので
何となく、一緒いにいるって感じになるんです。
ナミちゃんもビビちゃんも楽しい一時を過ごしたんですね。
嬉しそうなお顔がとても可愛いです(*^_^*)
by youzi (2009-05-11 13:09) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
今回はナミちゃんビビちゃんのお友達も一緒だったのですね。
とっても仲が良さそうな様子が伝わってきて微笑ましいです~。
緑がいっぱい、お日様いっぱいで、とっても気持ちが良さそうですね。
by skimble (2009-05-11 16:10) 

ナビパ

★みなさんへ
たくさんのniceとコメント毎回ありがとうございます。

>かいさん
ちょっと暑いくらいでしたが
天候に恵まれてよかったです^^

>ちゃこちゃんさん
ワンズ5頭集まるとにぎやかで楽しいですね。
恋の行方は・・・神のみぞって感じです^^

>Yukiさん
絶好のお散歩日よりでしたよ^^

>いわもっちさん
ワン友は良いものですね^^

>ローコーさん
みんなニャンコ好きだワン^^

>aki-hiroさん
生イチゴちゃん本当に可愛いかったです^^

>kooさん
おはようございます。
アレクリ家喜んでくれてよかったです^^
ちょっとプレッシャーありました(笑)

>kacochanさん
ワン友とお散歩楽しいですね^^

>そらさん
恋の話になっちゃいましたね^^;
水元公園がお散歩コースなんですね。
ご実家が近いのですね。
恋の行方は・・・神のみぞって感じです^^

>COYOTEさん
森林公園楽しいですよ^^
みんな元気に歩いてくれて良かったです^^
アレクリ号の前で面白いでしょう^^
みんなで満喫できて良かったです。

>ダーさん
遊びに行ってみてください^^

>バトンパパさん
アレクリ号この車種中広いですよね。
取り回しも良くてアウトドアに良さそうですね。
水滴ショットお褒め感謝です^^

>chappyままさん
ワン友とお散歩は楽しいですね^^
アレクリ号と一緒に撮らせて貰ってよい記念です。
イチゴちゃん可愛いしアレンくんもクリンくんもイケメンでした^^
chappyくんともお散歩してみたいですよ^^b

>ソニックマイヅルさん
初夏の陽気でちょっと汗ばみました。
風が心地よかったです^^

by ナビパ (2009-05-11 16:18) 

ナビパ

>yorikoさん
お天気に恵まれワン友とお散歩楽しいですね。
ありがとうです^^

>アレクリパパさん
お疲れ様でした。
お母さんのところに寄られたんですね。
母の日ですものね。
私も墓参りで母の日してきました^^
広場適度な広さが良いですね。
次回こそ皆さんに会えると良いですね。
アレンくん&クリンくんはナミビビ気に入ってもらえましたかね^^

>renta12さん
ワン友は良いものですね^^
恋の行方は・・・神のみぞって感じです^^

>うっしーさん
緑豊かな公園で気持ちよいんですよ^^
ほぼ同時投稿だったので楽しんでもらえて良かったです。

>akikoさん
昼メロですね(笑)
男の子の方がノーズが長いですね^^

>あきこさん
ワン友とお散歩楽しいです^^
ナビ無事すんでよかったです^^

>chiiさん
もう初夏ですね。
恋の行方は・・・神のみぞって感じです^^
遊び行ってみて下さい。きっと楽しめますよ^^

>あんれにさん
5ワンでお散歩楽しいですね^^
そうなんですよね。初公園は迷うんですよね。
アレンくんたち初めてで新鮮だったんだと思います。
私も楽しめたんですよ^^
気温もう少し低いと楽でした。

by ナビパ (2009-05-11 16:35) 

minmin

狆は年とっても遊びが大好きですが私が追いつきません。
6匹がワッーと来ると捕まえようとしたらぶつかりながら逃げていきます。結局は旦那と挟み撃ちにして捕まえるんです。目的は獣医さんに行く事なので運動してもらうと困るんですよねぇ(;´_`)-3
by minmin (2009-05-11 17:03) 

秋風

お友達と一緒にお散歩、楽しそうですね!
しかも5ワン!!
ナミちゃんfall in love!だったんですね。
うわー この後の展開にどきどきです。
by 秋風 (2009-05-11 17:38) 

Klose

お友達とのお散歩・・・嬉しいですよね♪
blog仲間との出会いも、楽しいし。。
ねねさんとこのぴりちよさんと
6月に会いますが、予定が合えば是非v
by Klose (2009-05-11 18:24) 

大将

やはりお友達がいると表情もさらに嬉しそう!
楽しそうで良いですねぇ

by 大将 (2009-05-11 18:26) 

鶴

お友達をお迎えして一緒にお散歩いいですね~
ナビパさん撮影お疲れ様~
by (2009-05-11 22:37) 

ナビパ

>nyankomeさん
ナミは結構犬みしり人見知りするんですよ。

>ねねさん
三角関係・・・どうしましょう(笑)

>ひろきんさん
行方はどうなる事や^^

>cocoaさん
ワン友とお散歩はやっぱり楽しいです^^
恋の行方は・・・神のみぞって感じかもしれません^^;

>ゆりすけさん
みんな恋の行方を気にしますね^^;
どうなるんでしょうね。私も知りたくなってきました(笑)

>もばいぬさん
両方で楽しめますね^^
関西は遠いいような・・・(笑)

>viviさん
ワン友と一緒は楽しいですね。
ナミビビは箱入り娘かな・・・(笑)

>mira3030さん
ワンコの後姿好きなんですよ。

>chirohさん
お天気が良いとワンコも気持ち良くお散歩しますね^^

>やまがたんさん
いつもありがとうございます。
ワンともは良いものです^^

>チャピモモのママさん
BFから彼氏へって方向もあるかも知れませんよ^^

>emuzuさん
水元公園は水が豊富でありえるかも・・・

by ナビパ (2009-05-11 23:40) 

ナビパ

>noushinさん
いえいえそんあことないですよ^^
強がりかな・・・(笑)
恋の行方どうなちゃうんでしょうね。
神のみぞ知るって感じかも・・・

>nanakoloveさん
あはははっ気になるでしょう。
神のみぞ知るって感じかも・・・

>youziさん
芝ちゃんは我が道ですか
何となく一緒にいると言うのも大事なのでしょうね。
ナミビビもそんな感じですよ^^

>akimbleさん
良いとお天気だったんですが後半少し暑かったです。
でもワン友とお散歩楽しめて良かったです。

>minminさん
ワンちゃん達にとっては遊んでいるつもりなんですね。
獣医さんに行くまでも大変なんですね。
上手く捕まるといのですが・・・

>秋風さん
fall in loveだなんてまるで映画のようですね。
どうなる事やら・・・(笑)

>kloseさん
ねねさんのぴりちよさんところとデートですね。
それはまた楽しみですね^^
えっうちもですか・・・ナミビビ吠えちゃうかも(笑)

>大将さん
ワンコ同士やっぱり楽しそうでした^^

>鶴さん
ワンともそれも同じカメラ付き楽しかったです^^

by ナビパ (2009-05-11 23:55) 

ムーママ

ナミビビちゃん、イケメン2人と一緒でとっても嬉しそうに見えます。
この日はおしとやかだった様ですね(笑)
ナイスカップル誕生に応援したくなりました!
by ムーママ (2009-05-12 00:40) 

つなみ

ワン友、ステキですネ^^
やっぱり、楽しく元気にいるためにも
たくさんのワン友との交流も必要ですネ♪
by つなみ (2009-05-13 15:58) 

ナビパ

>ムーママさん
ムースくんも優しい顔立ちのイケメンですよ^^
ナミビビは猫を被っていました(笑)

>つなみさん
たくさんのワンコ友やワンコとの交流は楽しいですし
良い経験にもなりますね^^
by ナビパ (2009-05-13 22:48) 

ももこ

表情が面白いですね,やはり恋をしたのでしょうか(^^♪

by ももこ (2009-05-14 00:30) 

ナビパ

>ももこさん
恋はフィクションかもしれません・・・すいません^^;
by ナビパ (2009-05-16 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。