SSブログ

ナミビビと鯉のぼり [静]

今日は子供の日で端午の節句 そして立夏です。

もう夏ですね。暑いわけです。

ここは多摩川の登戸に近い河川敷で憲法記念日に訪れれました。

D200 Sigma17-70 HSM

s.jpg

(1)

 

ナミビビも暑くて舌を出しています。

1.jpg

(2)

 

2.jpg

(3)

 

ここの河川敷には神社があります。

ナミビビは久しぶりに狛犬になってもらいました^^

3.jpg

(4)

 

白い花の木がありました。

ナミビビはわざとらしく視線を外しています(笑)

4.jpg

(5)

 

白い花はこんな感じです。

5.jpg

(6)

 

また鯉のぼりの所まで戻ってきました。

気持ち良く泳ぐ鯉のぼりを眺めるナミとビビ

l1.jpg

(7)

 

呼ぶと振り返ってくれるナミとビビ^^

l2.jpg

(8)

 

男の子の節句ですがナミビビは我が子も同然 

元気に泳ぐ鯉のぼりのように いつまでも健康でいてもらいたいです。

l3.jpg

(9)

 

l4.jpg

(10)

 

次回は登戸の河川敷で出会えたコアジサシをお伝えする予定です。

D200 AF-S70-300 G VR

y.jpg

(11)

ではでは^^b


nice!(140)  コメント(48) 
共通テーマ:ペット

nice! 140

コメント 48

こうちゃん

おお、コアジサシ、楽しみです。
by こうちゃん (2009-05-05 01:04) 

Yuki

沢山の鯉のぼり、見ていて楽しくなりますね!
狛犬になった、ナミちゃん&ビビちゃん、キマってます!^^
by Yuki (2009-05-05 01:17) 

きつね

やっぱりモデルっぽいです! カワイイです!
by きつね (2009-05-05 01:24) 

tubasa

おおっ、こんなたくさんの鯉のぼり、圧巻ですねぇ!
んでもって、狛犬ナミビビちゃん、かわいすぎっ♪♪
by tubasa (2009-05-05 01:25) 

下総弾正くま

ずいぶんと可愛い狛犬で…^^;
by 下総弾正くま (2009-05-05 01:53) 

自分党

今日は子供の日ですね。
地方では鯉のぼりをあげて
いる方が沢山おられます。
ナミちゃんとビビちゃんですか。
可愛いね
by 自分党 (2009-05-05 04:28) 

あんれに

凄い鯉のぼりの数ですね
こんな風景も最近は少なくなってきた気がします
ナミビビちゃんと鯉のぼりのショットは記念になりましたね
咲いてる花は昼咲月見草の花です
by あんれに (2009-05-05 06:54) 

うっしー

色違いのお揃い服で今日も可愛いですねぇ(^0^)
ちゃ~んとモデル風でいい子いい子です♪
by うっしー (2009-05-05 07:14) 

たろう

立派な鯉のぼりですね~ヽ(´ー`)ノ

by たろう (2009-05-05 07:27) 

いわもっち

ちゃんと、狛犬になってますね!! (笑)
by いわもっち (2009-05-05 07:33) 

ローコー

4枚目のナミビビちゃん、コマみたいだニャ。
by ローコー (2009-05-05 08:03) 

aki-hiro

狛犬のナミビビちゃん可愛すぎです♪

by aki-hiro (2009-05-05 08:05) 

kaoru

おはようございます。
鯉のぼりさんたち気持ちよさそうに泳いでいますね。
見ているだけで心が弾みます。
ナミちゃんとビビちゃんも気持ち良さそうですね。
モデルさんもしっかりと決めて相変わらずのお利口さんで
狛犬さんになっちゃったのも可愛いですね♡
by kaoru (2009-05-05 08:36) 

アレクリパパ

多摩川の鯉のぼり、低い場所に設置されていて、良いですね!
(2)の写真、良いですね。
こういう感じに鯉のぼりが設置されていると、風で泳いでなくても良いですね。
(5)も、個人的に好きです。
鳥の飛行写真、プロ並ですね。そうそう、体調が不安定な時は、ドタキャンの可能性もあるのですが・・・。
体調が良ければ、5月9日(土)に森林公園を目指そうかなぁと思っています。
まだ、皆さんがいないかなぁ。
道路も混んでいるかなぁ。
by アレクリパパ (2009-05-05 09:45) 

nanakolove

いっぱいだア!!!!!!!!!!!!
koinobori-♪
風もぃぃ感じにあって泳いでるねwwwww
ぅち的にゎあww⑤なんかのナビちゃんの顔が好きイ♪
⑧も今日な感じでぃぃよねエ(。◕ˇ∀ˇ◕人)
by nanakolove (2009-05-05 10:13) 

トモミ

多摩川沿いはよく車で走るので、あのほこら(?)も見たことあります。そうですか、今行くと(今日まで?)、あんなになってるんですね(鯉のぼり)。
by トモミ (2009-05-05 10:25) 

CANDy

わぁ~鯉のぼり!迫力ありますねぇ~
「4」 の写真、めちゃくちゃ可愛いです(/ー\*)
by CANDy (2009-05-05 10:27) 

まるたろう

ナミビビちゃん、ナイスな2ショットですね。
by まるたろう (2009-05-05 11:01) 

hukayoi

屋根よ~り~た~か~い♪というけれど、いまは屋根より高いのは珍しくなりました。
この風習は日本の良いところですね(^^)
by hukayoi (2009-05-05 11:19) 

浜崎あユーミン

仲の良いワンコちゃんですね!
同時にこっち向いた、みたいな感じがして、
笑っちゃいました!
by 浜崎あユーミン (2009-05-05 11:58) 

youzi

登戸にこんなに沢山のこいのぼりがあるんですね。
こいのぼりをバックにした写真、本当に可愛いですね。
うちは多摩市なので、お散歩されている場所よりも
かなり上流になるんですね。

by youzi (2009-05-05 12:21) 

吟遊詩人41

シンクロですね♪
by 吟遊詩人41 (2009-05-05 13:11) 

鶴

やっぱりこいのぼりは広い所を泳ぐ方がいいですね~
多摩川にこんな所があるのですか~
ナミビビちゃんの狛犬~本当に可愛い~♪
いつも息のあったナミビビちゃん~おりこうさん!
by (2009-05-05 14:01) 

hiro

こんにちは♪
ナミちゃん、ビビちゃんの鯉のぼりをバックに
笑顔の2ショット、良いですね♪
by hiro (2009-05-05 14:47) 

多夢

子供の日残念ながら、こちらは雨模様ですぅ。
by 多夢 (2009-05-05 16:05) 

jewel

連休ラスト2日は雨ですね~
でも、たまにはお湿りもないとね、
ナミビビちゃん狛犬可愛い^^

by jewel (2009-05-05 16:36) 

nyankome

最近大きい鯉のぼりを見かけません。
壮観ですね。
ナミちゃん、ビビちゃん、ウチの子もいつまでも元気でいて欲しいです。
by nyankome (2009-05-05 16:58) 

秋風

大きな鯉のぼりが空に泳ぐ姿、勇壮ですね。
やはり、鯉のぼりはたなびいてないとねっ!
あっ!ナミちゃんビビちゃんの狛犬だ!!
かわいいですねーーー
by 秋風 (2009-05-05 17:23) 

oko

鯉のぼり・・・もの凄い数ですね♪
ストライプの色違いのお洋服がとっても
涼しげで似合ってますね♪
by oko (2009-05-05 17:55) 

mimimomo

こんばんは^^
狛犬さん^^面白いです~
この白いお花はハリエンジュかしら?
最後の鳥のお写真も見事ですね~!
by mimimomo (2009-05-05 18:29) 

cocoa

大きな鯉のぼりが、元気よく泳いでますね。
こんなにたくさんの鯉のぼり、見たことがないので、うらやましいです(>▽<)
舌を出してるナミビビちゃん、暑かったかな。
モカも最近、気づくと舌を出してることが多くなってきました(^_^;
by cocoa (2009-05-05 19:31) 

ムーママ

昔九州の田舎で見た川を泳ぐ鯉のぼりを思い出しました。
やっぱり鯉のぼりの写真いいですね!
ナビパさんの写真は、そよいでると迫力ありますね!

沢山の鯉のぼりを見れて、
ナミビビちゃんもとっても楽しそうですね!

by ムーママ (2009-05-05 20:44) 

tonta

(4)の写真は本当にかわいらしい狛犬の様ですね(^-^)

by tonta (2009-05-05 20:48) 

あきこ

我が子も同然ですよね。
お互い大事に育てて行きましょうね。
振り返りショット、全く同じ顔して舌出してますね、可愛い。
by あきこ (2009-05-05 21:00) 

Michy

すごい数の鯉のぼり!
風もあって気持ち良さそうに泳いでいますね。
そしてナミちゃん、ビビちゃん、いつもしっかり
モデル犬してますね!
暑くてちょっとハアハアしているところも
かわいいです♪
by Michy (2009-05-05 21:38) 

ともママ

振り返って笑顔もシンクロ~~カワユイヾ(=^▽^=)ノ
こいのぼり~いっぱい!気持ちよさそうですねぇ(^0^)
by ともママ (2009-05-05 21:52) 

ひろきん

呼ぶと振り返る、
二頭息の合った表情が可愛いですね^^
by ひろきん (2009-05-05 21:59) 

noushin

ん~、季節感たっぷりです~♪
低い位置の鯉のぼりで素敵な写真になりましたね☆
風になびいて気持ち良さそうです!
ナミ&ビビちゃんも楽しそうです!!
ちっちゃな狛犬可愛いですね~☆

by noushin (2009-05-05 22:36) 

ねね

こんな可愛い狛犬見たの初めてですよ^^

鯉のぼりの向きと、ナミちゃんビビちゃんの顔の向きが
揃ってて、良い感じ♪
by ねね (2009-05-05 22:43) 

sunset

こんばんは。
鯉のぼりがたくさんあるのっていいですね~
最近ほとんど見かけなくなりました。
狛犬になっているナミビビちゃんが可愛いです^^
by sunset (2009-05-05 22:56) 

ゆりすけ

こいのぼり、たくさん!!
もう暑いからワンコも舌でてますね〜。。
確かに〜。。
狛犬!かわいい!
by ゆりすけ (2009-05-05 23:08) 

ソニックマイヅル

見事な鯉のぼりと、ナミ&ビビちゃんですね。
神社の前のポーズも凄いです。
本当にお利口さんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-05-05 23:16) 

キク

結構風が強かったので、鯉のぼりも勢い良く泳いでいたのではないでしょうか??
by キク (2009-05-05 23:43) 

ナビパ

★みなさんへ
今回もたくさんのniceとコメントを頂きありがとうございます。

>こうちゃんさん
コアジサシボケボケですがどうにか撮れました

>Yukiさんへ
ナミっビ久しぶりに狛犬にしてしまいました(笑)

>きつねさん
ナミビビお誉め感謝です^^

>tubasaさん
狛犬ナミビビお誉め感謝です^^

>下総弾正くまさん
迫力ない狛犬でしょう(笑)

>自分党さん
最近は鯉のぼりめっきり減りましたね。
小さいのをベランダにとか・・・

>あんれにさん
鯉のぼりショット良い記念です。
ヒルサキツキミソウですね。
あんれにさんがアップしているようにアカバナユウゲショウに似ていますね。

>うっしーさん
ナミビビお誉め感謝です。
いい子してくれています^^

>たろうさん
たくさんの鯉のぼりが風にたなびいていました。

>いわもっちさんへ
ナミビビ久しぶりの狛犬です(笑9

>ローコーさん
あははっはコマみたいでしょう(笑9

>aki-hiroさん
ナミビビお誉め感謝です^^ 狛犬にたまにしちゃうんですよ。

>kaoruさん
おはようございます^^
ナミビビはたくさんの鯉のぼりを眺め気持ちよさそうでした。
古米にナミビビ久しぶりでした(笑)

>アレクリパパさん
低い位置ですと風を受けにくいのでしょうね。
飛行する鳥の写真はフレーミングが精いっぱいです。
ピントは運まかせ(笑)
土曜日ですね。お天気は良さそうですね。

>nanakoloveさん
いつもいつもお誉め嬉しいですよ^^
ありがとうです。

>トモミさん
川沿い良く走るのですね。すれ違っているかも・・・
多分今日までかと思います。

>CANDyさん
狛犬ナミビビですね。お誉め感謝です^^

>まるたろうさん
ナミビビいつも寄り添ったショットばかり撮っているんですよ。

>hukayoiさん
鯉のぼり自体が減っていますね。それにビルが高いです。
良い文化や風習は残したいですね。

>浜崎あユーミンさん
ナミビビいつもシンクロしているんですよ(笑)

>youziさんへ
鯉のぼりを背景にナミビビショット撮って楽しみました。
多摩市側まで遡って撮影に散歩することあるので
お会いすることがあるかもしれませんね。

>吟遊詩人41さん
シンクロばかりです(笑)

>鶴さん
多摩川沿いは広いので良いですね。
小田急線から見えませんか
ナミビビお誉め感謝です^^

>hiroさん
こんにちは^^
ナミ日笑顔で応えてくれました^^

>多夢さん
こちらも雨だったんですよ。残念です。

>jewelさん
花々に元気がなっかったのでこれで潤いが出ますね。
久しぶりの狛犬です^^

>nyankomeさん
個人宅での鯉のぼりめっきり減りました。
みんなみんな元気が一番ですよね^^

>秋風さん
鯉のぼり元気に泳ぐ姿が良いのですよね^^
ナミビビ久しぶりの狛犬です(笑)

>okoさん
洋服お誉め感謝です。
暑かったので見た目だけでもと思いストライプ柄にしました^^

>mimimomoさん
ハリエンジュなのですか
綺麗な花で木にたくさん咲いていました。
お誉め感謝です^^

>cocoaさん
たくさんの鯉のぼり風にはためいて元気に泳いでいました^^
最近はめっきり減りましたね。
もう立夏で暦上は夏ですね。

>ムーママさん
渓谷沿いで山から山にかかる鯉のぼりをみたことありますが
とても壮観ですよね。
いつも写真やナミビビお誉め感謝です^^

>tontaさん
狛犬にたまになってもらっているんですよ^^

>あきこさん
そうですね。責任を持ってですね。
ナミビビはシンクロばかりしているんですよ(笑)

>Michyさん
凄い数でみる方も楽しかったです。
もう立夏で夏になってしまいましたね。
暑いわけですね。

>ともママさん
またまたシンクロ犬の本領発揮でした(笑)
気持ちよさそうに泳いでいましたよ^^

>ひろきんさん
いつもはキョロキョロシンクロしているんですよ(笑)

>noushinさん
こどもの日ですね。
鯉のぼり低い位置だったのでナミビビと写真に収めやすかったです。
狛犬ナミビビお誉め感謝です^^

>ねねさん
狛犬ナミビビお誉め感謝です^^
こう言う感じの構図私の好みなんです。

>sunsetさん
こんばんはです^^
鯉のぼりめっきり減りました。
狛犬ナミビビお誉め感謝です。

>ゆりすけさん
暑くてはぁ~はぁ~です。
狛犬ナミビビお誉め感謝です^^

>ソニックマイヅルさん
鯉のぼりたくさん泳いでいて見事でした。
ナミビビう誉め感謝です^^

>キクさん
風があり鯉のぼり元気に泳いでいましたよ^^

by ナビパ (2009-05-06 08:36) 

大将

確かにわが子も同然!というよりもわが子ですよネ
それにしても狛犬はすごい!
by 大将 (2009-05-07 16:47) 

minmin

狛犬のナミビビちゃんすごい事出来るんですね。うちはじっとしてないのでこう言うう写真絶対駄目です。鯉のぼりも凄い数、圧巻ですね^^
by minmin (2009-05-07 19:01) 

そらまま

凄いこいのぼりですね
最近はおうちにこいのぼりを飾っている所が
少なくなってきたような気がしますね
by そらまま (2009-05-08 16:20) 

ナビパ

>大将さん
そうですね。我が子ですよね。
狛犬にたまになってもらっているんですよ(笑)

>minminさん
ナミとビビにはたまに狛犬になってもらっているんですよ(笑)
鯉のぼりは見応えありました。

>そらままさん
そうですね。鯉のぼり見かけなくなってきました。
ちょっと淋しいですね。

by ナビパ (2009-05-09 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。