SSブログ

シロツメグサの中で [静&動]

初夏を思い起こさせるような陽気 

シロツメグサが満開です。

EOS40D EF70-200F4L IS USM

s.jpg

(1)

 

シロツメグサに囲まれて

1.jpg

(2)

 

嬉しそうに駆け寄ってくるナミ&ビビ

2.jpg

(3)

 

くっついたり 離れたり

3.jpg

(4)

 

満面の笑顔です^^

5.jpg

(5)

 

楽しそうだね。ナミビビ!

4.jpg

(6)

 

良い香りがするのでしょうか

同じ場所が気になるようです。

nb.jpg

(7)

 

たまにはそれぞれの表情を撮ってみました。

NAMI

n.jpg(8)

 

n2.jpg

(9)

 

n3.jpg

(10)

 

n4.jpg

(11)

 

n5.jpg

(12) 

 

BIBI

b.jpg(13)

 

b2.jpg

(14)

 

b3.jpg

(15)

 

b5.jpg

(16)

 

b6.jpg

(17)

写真集みたいになりました。

 

おまけ

夫婦鴨でしょうか 水辺から原っぱに遊びに来ていました^^

k1.jpg

(18)

 

k2.jpg

(19)

ではでは^^b


nice!(154)  コメント(53) 
共通テーマ:ペット

nice! 154

コメント 53

ローコー

コロも耳振り乱して激走したいニャ。
by ローコー (2009-05-04 02:07) 

チェロ♂

素敵な場所ですねーーー!
シロツメ草がこんなに沢山咲いていて、ナミ&ビビちゃんもまたまた絵になりますねーー!
by チェロ♂ (2009-05-04 02:22) 

mimimomo

おはようございます^^
ナミちゃんの写真、良い表情が撮れていますね~
素敵です!^^
by mimimomo (2009-05-04 04:40) 

いわもっち

昨日、シロツメグサを撮ったのですが、失敗しましたー。。。
けっこう、難しい。。。 (^^;
by いわもっち (2009-05-04 06:51) 

COLE

いつも感心しています いい表情ですね
by COLE (2009-05-04 07:04) 

ちゃびまま

ナミちゃんもビビちゃんもなかよしですねー。
ふたりとも笑顔でとても楽しそう。
シロツメクサもとてもすてきです。同じところが気になるって、不思議ですねー。
by ちゃびまま (2009-05-04 07:12) 

あんれに

ナミビビちゃんシリツメグサの中で気持ち良さそうですね
何より走って遊んで楽しそうにしてる笑顔が良いです
これからは草むらで走らせるのには良い季節になりましたね
シリツメグサの中の鴨が居るのは不思議な感じがします
by あんれに (2009-05-04 07:14) 

自分党

自然の大地が最高だね
犬もリラックスして走り
回っているね。初夏の
陽気を感じます。
by 自分党 (2009-05-04 07:33) 

ダー

夫婦鴨・・・もうすこしするとチョコチョコ何匹か

                       付いてきそうですね♪ (^ー^* )フフ♪

by ダー (2009-05-04 07:37) 

nyankome

シロツメクサのお花畑を並んでダッシュしてくる姿は可愛いですね。
本当に一生懸命ですね。
by nyankome (2009-05-04 08:30) 

のろ

ナミビビちゃん、笑顔で楽しそうですね~(^_^)。
こちらも、思わずにっこりしてしまいます。
by のろ (2009-05-04 08:43) 

アレクリパパ

トップの写真、良いですねぇ。
これ、ズームを何mmぐらいに設定してパチリしたのですかぁ?
(10)も好きだなぁ。
うちの3ワンも、こんなポーズしてくれないかなぁ。
今回は、ナミちゃん&ビビちゃんの、いろいろな表情を見ることができて楽しかったです。
by アレクリパパ (2009-05-04 09:07) 

ミュウ

この季節は私達にとっても気持ち良くて
お散歩も楽しいですね。
走り寄ってくる姿はワンらしいですし、
お花の香りを確かめている姿は
女の子らしいですね(∩_∩)
by ミュウ (2009-05-04 09:30) 

秋風

シロツメクサの花畑、ロマンティックですね^^
満開の笑みで走り寄ってくるナミちゃんビビちゃん、
とってもかわいらしいです。
両手を広げて待ち構えてしまいそう。
by 秋風 (2009-05-04 09:31) 

kaoru

おはようございます。
シロツメクサが沢山で素敵ですね。
ナミちゃんとビビちゃんも嬉しそうに
走って笑顔で楽しんで可愛らしいですね。
香りも確かめている様子が絵になりますね。
by kaoru (2009-05-04 09:50) 

みちばば

ナミちゃん、ビビちゃんに癒されました。
 シロツメクサがきれいですね~
 先日、私も近くの公園でたくさん摘んで花束を作りました。
 昨日、もう一度行ったら綺麗に刈り取られていてとても
残念でした。
 きれいなお写真を見せて頂いて感謝いたします。
by みちばば (2009-05-04 10:20) 

miwa

原っぱ一面にシロツメグサがいっぱい咲いてて
キレイですね~
走り寄ってくる表情が嬉しそう!!
by miwa (2009-05-04 10:29) 

oko

仲良しさんで可愛いデスねっ♪
by oko (2009-05-04 10:30) 

多夢

ここ掘れワンワン!
by 多夢 (2009-05-04 11:54) 

noushin

シロツメグサの中でナミ&ビビちゃん乙女ですね~☆
とっても可愛い表情です!!
白くボケて良い感じになるんですね~☆
楽しそうに走り寄って来て
本当に楽しそう~♪
一面にシロツメグサも綺麗ですね☆
by noushin (2009-05-04 13:32) 

みかっち

元気いっぱい♪ どれも素敵なショットですねぇ~
緩やかなウェーブの横顔がいいですね♪
こんな、シロツメクサの絨毯、見てみたいなぁ~
by みかっち (2009-05-04 14:26) 

ひろきん

暖かな陽気が気持ち良さそうですね^^
姫とシロツメクサ私も撮りに行こう!
by ひろきん (2009-05-04 14:39) 

Riyo-Lyon

シロツメクサ、もうこんなにたくさん咲いてるんですね!
これはナミちゃんビビちゃんだけでなく、人間のあたしも走り回りたくなりますよ~~♪
by Riyo-Lyon (2009-05-04 15:07) 

つなみ

花冠を編んであげたくなります^^
by つなみ (2009-05-04 16:03) 

父ちゃん

こんなに素敵な写真とれて羨ましいです^_^;
by 父ちゃん (2009-05-04 17:11) 

ゆりすけ

あっちゃ〜。。かわいい。。
本日、ワタシ達も土手にいたのでシロツメクサ
いっぱいでしたよ〜。。
同じ光景を見た!って感じです(笑)
by ゆりすけ (2009-05-04 18:23) 

yukikaze

凛々しい横顔が素敵ですね。
by yukikaze (2009-05-04 19:21) 

chii

この季節、何処でもシロツメグサが満開ですね~♪
ナミちゃん、ビビちゃんとてもいい笑顔です!

by chii (2009-05-04 19:35) 

TOPPO PAPA

すっかり、ご無沙汰です。
トッポパパは体調を崩して、よく分からない病気と格闘中です。
まだ少し左手が不自由なので、みなさんのところへはお邪魔しているのですが、コメントを残せないでいます。
トッポのブログを訪問された方には、ご心配をおかけしています。
みなさんに、同じコメントですが、今しばらくトッポともども宜しくお願いいたします。

by TOPPO PAPA (2009-05-04 20:12) 

ゆず

お花もきれいですが、ナミちゃん&ビビちゃんの
しなやかな動きがとっても素敵です♪
イキイキとしていますね(^_-)
by ゆず (2009-05-04 20:18) 

ソニックマイヅル

シロツメ草に囲まれたナミ&ビビちゃんどの写真も非常に可愛く
躍動感がありますね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-05-04 20:20) 

デッコン

ナミちゃんビビちゃん、のびのびと走って気持ちよさそうですね(^^)
カモさんもかわいいです
by デッコン (2009-05-04 20:46) 

jon_bovi

ラスカルに負けてないですね!^^)。
by jon_bovi (2009-05-04 21:20) 

akiko

シロツメクサ、懐かしいです^^
子供のころ、よく座り込んで首飾り作りました❀❀❀
でも関西では、「クローバー」って呼んでましたね~

中盤のナミビビちゃんの写真集、堪能しました♡
お花に囲まれたナミビビちゃんショット、大好きです^^
by akiko (2009-05-04 21:22) 

ねね

うんうん!写真集みたいで素敵です♪
by ねね (2009-05-04 21:36) 

U3

あ~~~かわいいなぁnami bibi(=⌒o⌒=)♡♡♡
by U3 (2009-05-04 21:42) 

chappyまま

シロツメ草の中でナミビビちゃん、可愛い~っ!!
乙女2ワンとシロツメ草。とっても合いますね~ヾ(≧ω≦*)
走ってくるお顔が笑顔100%♪♪
夫婦の鴨さんも、気持ちいいお天気でお散歩楽しんでいるみたい!
ほのぼのした気分になりました~☆
by chappyまま (2009-05-04 21:52) 

あきこ

シロツメ草の花が咲く頃さぁ~行こうナミビビィ~♪
って、唄いたくなっちゃいますね。
by あきこ (2009-05-04 22:11) 

sunset

こんばんは。
シロツメクサのお花畑の中の
ナミビビちゃん、いいですね~
なんだか絵本の世界みたいです。

by sunset (2009-05-04 22:17) 

yuumi

シロツメクサの中でのナミビビちゃんの笑顔がいいですねー!
シロツメクサは可愛くて好きなお花です。
カップル鴨さんものんびりしてて気持ち良さそう。

by yuumi (2009-05-04 22:23) 

鶴

お花の中でナミビビちゃんは乙女チックでとても可愛いですね
ナビパさんの撮影姿が目に浮かぶようです~お疲れ様
by (2009-05-04 22:56) 

ナビパ

★みなさんへ
今回もたくさんのコメントやniceありがとうございます。

>ローコーさん
コロちゃんはまったりしている方が可愛いよ^^

>チェロ♂さん
シロツメ草満開でナミビビも楽しそうでした^^

>mimimomoさん
おはようございます^^
お誉め感謝です。

>いわもっちさん
ハリネズミみたいな形状は表現が難しいですね。

>COLEさん
お誉め感謝です^^

>ちゃびままさん
ナミビビシロツメ草の中で走って良い表情をしてくれました。
感謝しているんですよ^^
ナミビビはいつも同じ場所を嗅いで変ですよね(笑9

>あんれにさん
笑顔見ていてナミビビからいつも元気貰えます。
良い季節ですね。
鴨は不思議な光景ですよね。

>自分党さん
自然の中がよいですね。
ワンコらしいです^^
もう立夏ですね。

>ダーさん
チョコチョコが楽しみです。
見かけたらお伝えしますね^^

>nyankmeさん
いつも全速で走ってきてくれて
写真に収めるのも楽しいです^^
ナミビビには感謝ですね。

>のろさん
ありがとうございます。
ナミビビの笑顔から私も元気をもらっています^^

>アレクリパパさん
200mmのテレ端でとったんですよ。
Lレンズにも助けられています。
望遠のGレンズで試してみてはいかがですか
自然な表情をパチリしているので
きっとイチゴちゃん達の良い表情撮れると思いますよ。
お誉め感謝です^^

>ミュウさん
良い季節で風も気持ち良く感じられますね^^
ワンコの走る姿は元気貰えますよね。
いつもお誉め感謝です。

>秋風さん
ナミビビお誉め感謝です^^
そうですね。両手を広げて待ち構えたいのですがデジイチが邪魔で^^;

>kaoruさん
おはようございます^^
笑顔で走る姿は桃ちゃんともだぶりますよ^^
良いですよね^^
良い香りなんですよね。

>みちばばさん
私も子供の頃よく作りましたよ。
かられちゃうの本当に残念ですね。
こちらこそナミビビお誉め感謝です^^

>miwaさん
シロツメ満開で綺麗でした。
ナミビビも嬉しそうで私のニコニコです^^

>okoさん
お誉め感謝で~す^^

>多夢さん
あははっ確かに何かうまっているかも(笑)

>noushinさん
ナミビビ乙女ですか
でもお転婆ですよ(笑)
ラン子ちゃんも可愛い乙女さんですよ^^
シロツメ草は広場ですくすく育ち強い花ですよね。

>みかっちさん
ナミは特にウェーブがかかっていて良いのかもしれませんね。
シロツメ草の絨毯にごろんと寝転ぶのも気持ち良いですよ^^

>ひろきんさん
ぜひぜひ姫ちゃんと楽しんでください^^
アップ楽しみにしています^^

>Riyo-Lyonさん
お花畑は気持ちが高揚しますよね^^

>つなみさん
花冠は子供頃よく作りましたよ^^

>父ちゃんさん
お誉め感謝で~す^^

>ゆりすけさん
シロツメを眺めながらお散歩楽しいですよね^^
同じ光景で良かったです(笑)

>yukikazeさん
ナミビビお誉め感謝で~す。
横顔ショット撮るのが大好きなんですよ。

>chiiさん
シロツメ満開気持ち良いです。もう初夏ですね。
ナミビビお誉め感謝です^^

>TOPPOPAPAさん
良くわからない病気と言うのが不安ですね。
早く病名わかって全快するの願っています。
あまり無理せずご自愛くださいね^^

>ゆずさん
ナミビビも嬉しくて良い表情に動きしてくれました^^
ありがとうございます。

>ソニックマイヅルさん
ナミビビ嬉しそうに走ってくれて
撮る方も楽しめんした^^

>デッコンさん
ナミビビ気持ちよさそうでした^^
夫婦鴨は愛らしかったです^^

>jon boviさん
アライグマのラスカルと比べられて嬉しいです。
ありがとうございます^^

>akikoさん
首飾り男子ですが私も作りました。
クローバーの間から咲いていますよね。
それで呼ばれているんでしょうね。
ナミビビショットお誉め感謝です^^
また花とのショットをお伝えできればと思っています。

>ねねさん
ねねさんお誉め感謝です^^
また撮ってみますね。

>U3さん
namibibiお誉め感謝で~す^^

>chappyままさん
ナミビビを乙女と呼んで頂いて嬉しいです^^
良い表情をしてくれてナミビビにも感謝です。
鴨さんはデート中だったんですね^^
写真撮って邪魔しちゃったような・・・^^;
chappyくん5歳のお誕生日おめでとうございます☆

>あきこさん
自然とメロディが出てきますね^^
そんなシロツメ草と初夏の陽気でしたよ^^

>sunsetさん
こんばんはです^^
ナミビビ気持ち良いのかよい表情してくれました^^
ナミビビは飛び出す絵本でしょうかね^^

>yuumiさん
シロツメクサの中で気持ち良かったようです^^
シロツメクサ素朴な感じが私も好きです。
鴨さんたちデート中だったんですね^^

>鶴さん
ナミビビまだ乙女なんだと思いますよ^^
ナミビビ撮影していると楽しくって時間を忘れてしまいます♪

by ナビパ (2009-05-04 23:58) 

nanakolove

もぉおおお♪最高ぉぉお!!!!!!
⑦枚目なんて最高ぉおお!!!!!!
ヵゎぃすぎて泣きそぉおお(T∇T)アハハ・・・・・・♪
ナミちゃん&ビビちゃん楽しそぉ㊤でcho-ぃぃよぉおおおお(⊃>_●<)⊃!!!!!!!!
一緒に走りたいぃいい♪~
by nanakolove (2009-05-05 00:15) 

ちゃこちゃん

走ってくるナミビビちゃんめちゃめちゃカワイイ!
最高の笑顔ですね♪
ナミちゃん&ビビちゃんのそれぞれの表情も良いですね~
どんなことを考えてるんでしょうね?
初夏を感じてるんでしょうか?
すっごく気持ち良さそうな良い表情です♪
by ちゃこちゃん (2009-05-05 00:18) 

ナビパ

>nanakoloveさんへ
そんなに褒めてもらえて嬉しすぎですよ^^;

>ちゃこちゃんさんへ
ナミビビは無心の喜びだと思います^^
陽気も気持ち良いんだと思います。
ありがとうございます^^
by ナビパ (2009-05-05 10:40) 

youzi

シロツメクサの中の笑顔がとても可愛いですね。

by youzi (2009-05-05 12:17) 

明太子店長

シロツメグサと言うんですね。
子供の頃に王冠など作っていた記憶がよみがえりました。
ありがとうございました。
by 明太子店長 (2009-05-05 14:53) 

jewel

なんて素晴らしい場所なのでしょう!
こんな花畑があるなんてー ウラヤマシイです^^
笑顔満点! 女の子ですものね♪

by jewel (2009-05-05 16:38) 

ナビパ

>youziさん
シロツメ草の中で気持ち良かったのか笑顔をしてくれました^^

>明太子店長さん
いらっしゃいませ。
私も首飾りや王冠作りましたよ。懐かしいです^^
お店繁盛すると良いですね。

>jewelさん
多摩川の河川敷がシロツメグサが満開で綺麗でした^^
ナミビビお転婆ですが女の子ですね(笑)
by ナビパ (2009-05-06 08:40) 

ももこ

ナミビビちゃん、気持ちがよかったのでしょうね、
どの写真を素敵に撮れてますねシロツメグサの群生地絵になりますね。
by ももこ (2009-05-06 15:38) 

大将

本当、満面の笑みってこういう顔の事を言うんですね
写真って撮る側と撮られる側の気持ちが写るんですネェ
そういえば以前いた子がアカツメ草の甘い味を覚えて
やたらむしゃむしゃ食ってたっけなぁ
by 大将 (2009-05-07 16:27) 

そらまま

しろつめくさとナミ&ビビちゃんのお写真
どれもステキです
ポスターか写真集みたい
表情もかわいいですね
by そらまま (2009-05-08 16:23) 

ナビパ

>ももこさん
ナミビビシロツメグサに囲まれて気持ち良かったようです。
お誉め感謝です^^

>大将さん
写真でもお互いの気持ちって大事なんですね。
アカツメグサ大丈夫なんですね。
うちのもよく雑草を食べています。

>そらままさん
お誉め大変嬉しいです^^
ナミビビも頑張って笑顔で走ってくれました。
by ナビパ (2009-05-09 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。