SSブログ

主役はナミとビビです!? [動]

今年も多摩川に飛来して来ました。コアジサシ

D200 AF-S70-300 G VR

s.jpg

(1)

 

飛行速度が速くてフレーミングするのがやっとです。

お見苦しい点はお許しください。

特徴はくちばしが黄色く先端が黒いです。

8.jpg

(2) 

 

アカバナユウゲショウの花びらと蕾

1.jpg

(3)

 

餌取りの瞬間を狙ってみました。

ホバーリングから

3.jpg

(4)

 

狙いを澄まして急降下 

7.jpg 

(5)

 

ナイスキャッチ 

くちばしの先端に小魚らしきものを咥えています。

4.jpg

(6)

 

飛び去っていきます。

4-1.jpg

(7)

 

別な角度から 

今度は失敗したようです。

5.jpg

(8)

 

後ろから狙ってみました。

6.jpg

(9)

 

コアジサシ撮影に夢中になっていたら ナミビビの事はすっかり忘れてしまいました^^;

ナミ いじけた目つきかな・・・ 

nb1.jpg(10)

 

あらビビもいじけていそう・・・

nb2.jpg(11)

 

ナミビビから無視されちゃいました。。。

nbl.jpg(12)

 

ナミビビは行ってしまいました(汗)

nb3.jpg(13) 

nbs.jpg(14)

待って置いてかないでぇ~^^; 

 

小田急ロマンスカー 20000型

o.jpg 

(15)

 

モンシロチョウの飛翔 

mc1.jpg

(16)

 

着花寸前

mc2.jpg

(17)

 

シロツメグサにとまるベニシジミ

a1.jpg

(18)

 

ジャコウアゲハ

黒いロングドレスを身にまとった素敵な彼女

7つの赤い斑点、後翅の尾の長さが特徴です。

左側面

k1.jpg

(19)

 

右側面

蜜を吸っている間は翅を動かしていました。

すぐ飛翔出来る防衛なのでしょうね。 

k2.jpg

(20)

 

後ろから

k3.jpg

(21)

 

正面から

照れ屋さんのようです^^

k4.jpg 

(22)

 

今度は蝶々撮影に夢中になっていたら 

またまたいじけてしまったナミビビです^^;

がっくりと肩を落としてしまいました(汗々)

nbss.jpg(23)

 

どんどん影が薄くなっていくナミビビです(笑)

nbl2.jpg(24)

 

あ~あぁ! とうとう草むらに隠れてしまいました^^; 

nbl3.jpg(25)

 

ナミさんビビさん頼むから機嫌を直しておくれよf^^ 主役は君たちだよ!!

nbl1.jpg(26)

みなさんへの所へのご訪問と全回記事のコメントのお返事が遅れていて申し訳ありません。

それでは^^


nice!(153)  コメント(55) 
共通テーマ:ペット

nice! 153

コメント 55

vivi

ナミちゃんビビちゃんのご機嫌、ななめになっちゃいましたネェ^^;
肩を落としてる姿、お尻を向けてトコトコ歩いて
行っちゃう姿、可愛くて笑ってしまいました!
でもアゲハも鳥もすごく綺麗です^^
鳥の急降下する姿、すごいかっこいいです!!
な~んて言ってたら、またナミちゃんビビちゃんの
ご機嫌ななめになっちゃいますネェ。。。笑

by vivi (2009-05-06 00:32) 

ちゃこちゃん

行ってしまいました・・・で笑っちゃいました(。→ˇ艸←)
影が薄くなってって(笑
ナミビビちゃんはチョウチョは追いかけませんか?
うちは昔パクッってしたことがあります!
すぐ出させましたが^^;
無事飛んでいきました・・・
by ちゃこちゃん (2009-05-06 00:35) 

chappyまま

ナミビビちゃん、いじけちゃったのですか~?
でも、ちゃーんとパパさんを待ってて可愛いですっ(^▽^*)/
家はきっと、早く!早く!って吠えそうです~汗
鳥さんが、気持ちよく飛んで、アゲハもキレイですね。
蝶を見ると、夏って感じがします~♪
by chappyまま (2009-05-06 00:36) 

弥由希

どの写真も素敵ですね!
凄く空気感が伝わって感動です!!
by 弥由希 (2009-05-06 00:47) 

junsbar

今晩は
はじめまして
ご訪問ありがとうございます。
素敵な写真ですね
そして主役のお二人の写真にナイスです。
またゆっくり拝見させて頂きます。
勝手ながら読者になるにチェックさせていただきました。
お時間があればまた是非お立ち寄り下さい。
by junsbar (2009-05-06 01:17) 

さくらそう

ナビちゃんたちには、素敵なお散歩コースがあって幸せですね。
四季が感じられる所っていいですよね。
by さくらそう (2009-05-06 02:34) 

のぶあき

コアジサシ、かっこいいですね!!
ナミちゃん、ビビちゃんはカワイイ♪
by のぶあき (2009-05-06 02:38) 

COLE

いつもと違う表情でしたね
by COLE (2009-05-06 04:06) 

父ちゃん

動きのあるものでも、こんなに奇麗にとれるんですか!?
すごい!!いつも、綺麗な写真に見とれてしまいます(^○^)
by 父ちゃん (2009-05-06 06:19) 

自分党

色々と写真をアップされていますが、
綺麗に撮れています。瞬間を撮る
のは難しいと友人から聞いたこと
があります。僕はカメラ音痴ですけどね。汗

by 自分党 (2009-05-06 06:42) 

あんれに

コアジサシのスピード感が伝わってきます
水面キャッチの写真は迫力があります
ナミビビちゃんは待ってるのが退屈だったのですね
ジヤコウアゲハが綺麗ですね こちらでは見かけません
小学生の頃に昆虫標本でいろんな蝶を採集してました
多摩川は自然も豊かですね
by あんれに (2009-05-06 07:12) 

いわもっち

ワンコたちの表情が出てて、実にいいですねー!
やっぱり、常にかまってもらいたいんですね。。 (^^;
by いわもっち (2009-05-06 07:15) 

ソニックマイヅル

鳥のスピードに追い付くのは大変だったことと思います。
ナミ&ビビちゃん、ご機嫌いかがでしょうか?^^;
by ソニックマイヅル (2009-05-06 08:28) 

ダー

このアゲハ・・・・杉本 彩に見えてきました・・・(≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-05-06 08:51) 

秋風

コアジサシ、スピード感がありますね!
ホバーリングから急降下など、
思わず息を止めてしまいそうです。
ナビパさんが、アジサシとチョウチョに夢中になってしまって、
ナミちゃんビビちゃん、しょんぼりですね。
かわいいなぁ
肩を落としてとぼとぼ。
頭をポンポンってしてあげたくなりますね!
by 秋風 (2009-05-06 08:51) 

aki-hiro

あらら・・ナミビビちゃんいじけちゃってますね
それにしてもキレイな蝶だこと、なかなか見なくなってしまったので探すのも一苦労です=3
by aki-hiro (2009-05-06 09:02) 

アレクリパパ

(1)から(9)で、一生懸命ナミちゃん&ビビちゃんを捜してしまいました。
ウソです。 (^^ゞ
鳥の飛行写真のプロ、サスガです。
餌をとっている写真も凄いですね。
(5)の急降下、まるでジェット戦闘機のようです。
蝶の写真も上手いですね。
動体写真のプロになってきていますね。凄いなぁ。
by アレクリパパ (2009-05-06 09:38) 

koo

おはようございます
コアジサシいいですね この時期いろんなブログで紹介されているのを見て会いたくなります^^
蝶は撮影するのが意外に難しいですよね 

by koo (2009-05-06 10:06) 

oko

コアジサシ・・・躍動感が伝わって来て
素晴らしい写真です。私なんて花を撮るのにも
四苦八苦です・・・笑
ナミちゃん、ビビちゃん・・・ほんと寂しそう・・・
表情豊かですね。
by oko (2009-05-06 10:13) 

黄昏の線路

ご訪問いただき、ありがとうございました。
ナミちゃんビビちゃんのお写真、どれもかわいいですね!
そして、鳥たちや虫たちの躍動感あふれる写真にびっくりです。
これからも、たびたび立ち寄りたいと思います。
by 黄昏の線路 (2009-05-06 10:25) 

ulyssenardin36000

多摩川にも自然が沢山のこっているのですね!シャッターを切るのに夢中になっている自分とそれをわかっているナミ・ビビchan、いい関係ですね!羨ましいかぎりです。
by ulyssenardin36000 (2009-05-06 10:30) 

こうちゃん

コアジサシ、すばっしっこいですよね。
見事に捉えていますね。
by こうちゃん (2009-05-06 11:26) 

jewel

ジャコウアゲハという名前なのですか
ものすごく妖艶で美しい蝶ですね。
24番目のショット、私の今日の1番のお気に入りです^^
こんな難しそうなピント、よく合いましたねーーー
さすがです!  楽しそうだし♪

by jewel (2009-05-06 12:15) 

ばん

本当に肩を落としている。
by ばん (2009-05-06 13:15) 

あきこ

鳥の狩りの瞬間など凄いショット満載ですね!
凄いけど、これは確かにナミビビちゃんいじけますね。
何だかんだ言ったって一番好きなのは君たちなのに、
分かってるのでしょうかね犬猫は。
by あきこ (2009-05-06 13:24) 

ミルメーク

すっかり撮影につきあわされたって感じなんでしょうね。
今日は撮影のために広場にライクを連れて行きましたが、
撮影が終わってパパと走ってた時の方が
ぐるぐる走り回って生き生きとしてました。
その時はママがカメラを構えていましたが
あまりの動きの激しさに追い切れなかったそうです。
by ミルメーク (2009-05-06 13:36) 

デッコン

ナミちゃん、ビビちゃんなかなか表情豊かでかわいいです(^^)
黒いチョウチョはみんなカラスアゲハだと思ってました
今度注意してみたいと思います
by デッコン (2009-05-06 13:46) 

ももこ

訪ねていただいたコメントもさることながら、こちらにお訪ねなく失礼してました、
主役下ろされたのかとナミちゃん、ビビちゃんいないので、びっくりしました(笑)
鳥の写真は難しいです、
一つ覚えて一つ忘れるそんな私には操作の把握さえままなりません。


by ももこ (2009-05-06 15:34) 

pastel

コアジサシが水面すれすれに小魚をキャッチする
すばやさには、感心しますね。スピード感がとても
よく出てると思います^^
いじけたナミちゃん、ビビちゃんもまた可愛いじゃないですか^^
ジャコウアゲハのとても優雅な姿・・・見とれてしまいました♪
by pastel (2009-05-06 15:40) 

chii

ナミビビちゃん、パパさんにかまってもらえなくて
イジケモードですね~(^-^)
響もほうっておくとよく一人ですねています(笑)
鳥が飛んでいる姿、キレイに撮れていますね!
by chii (2009-05-06 15:50) 

みかっち

お見事です~♪ 虫無視日和でしたね♪
by みかっち (2009-05-06 15:50) 

GOMIMA

小魚をくわえてるなんて・・・それをカメラに!!
すごいですね♪
蝶が、蜜を吸ってるところも・・・撮れるのですね♪
ナミちゃんビビちゃんのいじけてる姿もイイものですね(^^)
by GOMIMA (2009-05-06 16:24) 

berry

多摩川って橋から見るだけです。もち、車の中から。
こんなに美しいところだったのかと驚いています。
2匹ちゃんの色違いのお洋服。セーラー襟がかわいい〜〜♪
by berry (2009-05-06 17:03) 

yukikaze

写真が綺麗ですね。風景も、蝶も、ナミちゃん、ビビちゃんも、良い感じで取れていますね。
by yukikaze (2009-05-06 17:16) 

市松

初めまして。とても綺麗な写真ですね。
このように上手に撮ってもらえてワンちゃんたちも幸せそう☆
我が家にはシルバーダップルの男の子がいます。
ではまた お邪魔させてもらいます。
by 市松 (2009-05-06 17:16) 

renta12

ナミビビちゃん達可愛いね!
自分達が被写体になってないってわかるんだろうね!
イジケてるなんて可愛いわ(≧▽≦)
by renta12 (2009-05-06 17:58) 

ねね

夢中になって、鳥や蝶を追ってる姿が目に浮かびます。
ナミちゃん、ビビちゃんは嫉妬しちゃったかなぁ~

綺麗な蝶々ほど、幼虫がキモイんですよね(笑)
蝶の写真で良かった^^
by ねね (2009-05-06 18:46) 

kimiko

はじめまして。ご訪問ありがとうございます♪

急降下しながら餌をキャッチする瞬間・・スゴーイ☆
スローなワタシにはムリ~(^^;
ナミちゃん、ビビちゃん、女の子かなぁ...?とってもキューとですねっ♡
by kimiko (2009-05-06 21:56) 

ひろきん

見事な飛翔写真の数々ですね!
何やら私の今日の記事と似ていますね^^
蝶は飛んではいませんが…
by ひろきん (2009-05-06 22:05) 

jon_bovi

ナミビビちゃんはもちろん、鳥も蝶もお見事です!。
ジャコウアゲハは僕の住んでる「市の蝶」でもあるので、なんだか嬉しい!^^)
by jon_bovi (2009-05-06 22:38) 

miwa

ジヤコウアゲハが綺麗ですね!
ナミちゃん、ビビちゃんは嫉妬しちゃったかなぁ~
ウチのモモも自分を構ってもらえないと嫉妬してますよ。
そしてナミちゃん、ビビちゃんと色違いの紺のセーラー服を
持ってるんですよ。
by miwa (2009-05-06 22:53) 

nyankome

鳥や蝶を撮るのは難しいですが、よく撮れていますね。
niceシャッターチャンスです。
ナミちゃん、ビビちゃん、私たちが主役よって言ってるんでしょうか。
by nyankome (2009-05-06 23:01) 

ローコー

と、鳥かっこいいニャ!
by ローコー (2009-05-06 23:58) 

鶴

元気なナミビビちゃんで日頃練習されているから 鳥や虫さんバッチリですね~すごいです!
by (2009-05-07 00:17) 

eyes

良くこれだけ「シャッターチャンス」な写真が撮れるものだなぁって
関心してしまいます
お上手ですね~
by eyes (2009-05-07 12:19) 

ナビパ

★みなさんへ
niceにコメントそしてご訪問ありがとうございます。

>viviさん
このあとのナミビビのご機嫌取りが大変でした(笑)

>ちゃこちゃんさん
ナミビビ蝶は追いかけませんがビビはニャンコを追いかけます。
二ゃンパンチされてお終いです(笑)

>cappyままさん
ナミビビいじけちゃいました。この後おやつをおげてごまかしました(笑)
chappyくんはせかすんですね^^

>弥由希さん
その場の雰囲気伝わりますかありがとうございます。

>junsbarさん
こちたこそです^^
またのお越しまっています。
あいがとございます。

>さくらそうさん
多摩川は変化があって面白くて飽きません。
お散歩にピッタシな場所ですよ。

>のぶあきさん
ナミビビお誉め感謝で~す^^

>COLEさん
ナミビビいじけております(笑)

>父ちゃんさん
私なんてまだまだなんですよ。
でもお目嬉しいです^^

>自分党さん
瞬間を写し撮る楽しいですよ^^

>あんれにさん
コアジサシ前回上手くいかなかったのでやっと撮れまいた。
あんれにさんはいろんな分野精通していますよね。尊敬です。

>いわもっちさん
ワンコは意外とわがままかも知れません^^;

>ソニックマイヅルさん
ナミビビおやつでご機嫌撮りました(笑)

by ナビパ (2009-05-07 14:51) 

ナビパ

>ダーさん
そんな雰囲気ありますね^^

>秋風さん
ちょっと夢中になってしまいました^^;
おやつでどうにかごまかしました(笑)

>aki-hiroさん
多摩川周辺は自然全豊かでいろいろな昆虫や花々見かけましよ。

>アレクリパパさん
わははっは アレクリパパさん面白いです^^
私は動物写真家です・・・なんちゃって^^;

>kooさん
コアジサシはまだ予測できるのですが
蝶は予測不能で撮影難しいです。

>okoさん
いろいろ工夫してデジイチ面白いです。
ナミビビちょっとほったらかしにしちゃいました^^;

>黄昏の線路さん
こちらこそです^^
ナミビビやお写真お誉め頂き感謝です^^

>ulyssenardin36000さん
ナミビビなんだかんだ言っても待っていてくれて
いつも感謝しています。

>こうちゃん
こうちゃんさんにそう言って頂けるだけで光栄です^^

>jewelさん
綺麗で素早い蝶でした。
ピントたまたまなんですよ。カメラの性能にも助けられています。
お誉め感謝です^^

>ばんさん
がっくりでしょう(笑)

>あきこさん
ナミビビは純粋すぎて怖いくらいです。
ワンコやニャンコの気持ちはストレートですね。

>ミルメークさん
そうですね。走るワンコはイキイキして嬉しくなちゃいます^^
でも上手く撮れると嬉しいんですよね。

>デッコンさん
カラスアゲハが一般的ですよね。
調べたらいろいろありました。

by ナビパ (2009-05-07 15:08) 

ナビパ

>ももこさん
お忙しそうですね。遊びに来て頂けるだけで嬉しいです^^
ワンコブログなんで主役はナミビビですね(笑)

>pastelさん
ツバメほどではないですがコアジサシ素早いです。
ナミビビおやつでご機嫌どうにかとりました(笑)

>chiiさん
このあと機嫌をとるのが・・・(笑)
響くんもなんですね^^

>みかっちさん
飛翔している蝶の撮影は難しいです。ピントが・・・

>GOMIMAさん
お誉め感謝です^^
このあとのご機嫌とりが・・・(笑)
もないぬさんとのデート拝見しましたよ^^ 楽しそうでしたね♪

>berryさん
私もワンコを飼い始めてからなんですよ。
それまで行く機会がありませんでした。

>yukikazeさん
お誉め感謝です。ナミビビいじけてしまいましたが(笑)

>市松さん
シルバーダップルの男の子ですね。
可愛いでしょうね^^

>renta12さん
ほったらかしにしてしまい・・・(笑)
おやつでごまかしゃいました^^

>ねねさん
しっとなのでしょうか・・・
おやつでどうにか。。。(笑)
幼虫きもいですか写真のアップダメかな?

>kimikoさん
こちらこそです^^
ナミビビは女の子です。お誉め感謝です^^

>ひろきんさん
拝見しましたよ。マクロだと綺麗に撮れますね。
今度90mmでとってみます。

>jon boviさん
市の蝶なのですね。綺麗なアゲハですよね^^

>miwaさん
ナミビビたいくつでもあったようです^^;
ナミビビとお揃いですね^^イカリマークですよね。

>nyankomeさん
お誉め感謝です。
ワンコブログなんでナミビビ主役ですね(笑)

>ローコーさん
ありがとうワン^^

>鶴さん
ナミビビが本番で鳥が練習ですよ。だってナミビビが主役ですもん(笑)

>eyesさん
お誉め感謝です^^
カメラの性能にも助けられています。

by ナビパ (2009-05-07 15:35) 

nekotaro

はじめまして。
すんごいドキュメンタリータッチでした(^_^)v

by nekotaro (2009-05-07 16:20) 

大将

(笑)!
本当にいじけてるぅぅぅ!!
それにしても写真ってすごいですね
大将は釣りに行くのに山に入りますが
よく野生動物に出会うんですよネェ
もちろん鳥なんかもね
でもコンデジだと撮れないんだよぉぉぉぉぉぉ(T_T)
by 大将 (2009-05-07 16:54) 

minmin

ジャコウアゲハ綺麗でしたねぇ。コアジサシ水面ギリギリでキャッチのタイミング凄い!腕がない自分にショック^^;
by minmin (2009-05-07 18:56) 

akiko

コアジサシ、すごい躍動感@@!!
画面から飛び出してきそうですね~~

ナミビビちゃん、ほんとにいじけちゃうんですか^^;?
かわいいなぁ~~♡
by akiko (2009-05-07 21:25) 

そらまま

ナミ&ビビちゃん
すねたお顔もかわいくてGOOD!です
ジャコウアゲハのお写真
ステキですね
by そらまま (2009-05-08 16:19) 

youzi

多摩川って、色々な鳥を見る事ができますよね。
一番嬉しいのが、カワセミなのですが、見かけると
とてもラッキーな日って思ってしまいます。

もしかすると、ナミちゃんとビビちゃんに会っているのかも。
前にミニチュアダックスを2匹連れた方に会った事があるんですよね。
私は関戸橋付近を散歩しています。のそのそと歩いている柴がいたら、
うちの犬の可能性大だと思います。
可愛い、ナミちゃんとビビちゃんに会えたら、嬉しいな~。
by youzi (2009-05-08 22:04) 

ナビパ

>nekotaroさん
いらっしゃいませ^^
こんな言葉かろやっていますが今後とも宜しくです^^

>大将さん
やっぱしデジイチお高いだけの性能はありますね。
特に動きものには強いです。

>minminさん
いえいえカメラの性能に助けられているだけなんですよ(汗)

>akikoさん
コアジサシ早くて捉えるのがやっとでした。
ナミビビ待っていてくれてちょっといじけていました(笑)

>そらままさん
すねた顔可愛いですか
ナミビビにお写真お誉め嬉しいです^^

>youziさん
カワセミは貴重ですね。
私が行く多摩川近傍では見かけたことないのですが
もっと上流域なのでしょうね。
芝ちゃんを飼われているんですね。
今度見かけましたらお声お掛けくださいね^^

by ナビパ (2009-05-09 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。