SSブログ

多摩川 六郷河川敷 [静]

多摩川六郷河川敷へ再び行ってきました。

今回はもっと下流域の国道15号線に近い場所です。

広いひろ~い原っぱになっています。

D200 Sigma17-70 HSM(TamronAF90F2.8)

s.jpg

(1)

 

早速ナミはごろごろスリスリ^^;

1.jpg

(2)

 

大きな花壇がありました。

ナミビビは花壇の間にいます。

2.jpg

(3)

 

この河川敷は東京都大田区になります。

下の写真の金魚草の花壇は大田区のマークのようです。

ナミビビはクンクンしています。

3.jpg

(4)

 

下の三枚は大田区の文字の花壇になっていました。

大の文字がパンジー

4.jpg

(5)

 

田の文字がクリサンセマムムルチコーレ キク科の花だそうです。

5.jpg

(6)

 

区の文字がキンセンカです。

ナミビビは小さくメの文字の下にいますよ^^

6.jpg

(7)

 

ここです。キンセンカのオレンジ色に囲まれています。

7.jpg

(8)

 

キンセンカの花は存在感があります。

20.jpg

(9)

 

今日の花マクロ

クリサンセマムムルチコーレ

16.jpg

(10)

 

少し角度を変えて空を撮り込んでみました。

17.jpg 

(11)

 

キンセンカ

18.jpg

(12)

 

金魚草

21.jpg

(13)

 

ピンクのツツジも満開で綺麗に並んでいました。

10.jpg

(14)

 

ツツジから覗きこむナミとビビ

11.jpg

(15)

 

ナミビビ少し遊ばせてあげました。

12.jpg

(16)

 

実は今回の目的は柳を撮りたくて来たんです。

8.jpg

(17)

 

う~ん柳はどう撮れば良いのかな・・・難しい!

13.jpg

(18)

 

悩みます。

14.jpg

(19)

 

結局は柳とナミビビを一緒にとってお終いです^^;

15.jpg

(20)

 

地元の高校の吹奏楽部でしょうか練習をしていました。

22.jpg

(21)

 

京浜急行の赤い電車です。

23.jpg

(22)

 

アカツメグサが隅の方にひっそりと咲いていました^^

24.jpg

(23)

 

国道15号線を通る六郷橋です。ビッ〇カメラの看板が見えます。

ラゾーナ川崎店です。

25.jpg

(24)

 

最後に東海道線とナミビビショットを撮ってお散歩終了し帰りました。

26.jpg

(25)

みなさんゴールデンウィークをお楽しみ下さい^^

それでは^^b


nice!(126)  コメント(44) 
共通テーマ:ペット

nice! 126

コメント 44

SIBA

ツーショットのアップ顔、笑顔が良いですね!
とってもよく映ってますよぉぉぉ~♪(^^)v
by SIBA (2009-05-02 00:50) 

nanakolove

⑨がぃいかなア♪~
kinsenkaの花って元気色だねツ!!!!
花びらがいっぱいぃいいいwwナビ&ビビちゃんもピットリ引っ付いてェ☆
     ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡ cho-ヵぁ~ぃぃよぉおおお♪~
by nanakolove (2009-05-02 01:05) 

ちゃこちゃん

「大田区花壇」面白いですね♪
オレンジの中のナミビビちゃんとってもカワイイです♥
(9)が表情がすごく良くて好きです゜+.゜(♥´ω`♥)゜.+゜
by ちゃこちゃん (2009-05-02 01:39) 

renta12

マクロの花・・・とっても綺麗に撮れていますね!
六郷にこんな素敵な花が沢山咲いているとは・・・
知りませんでした^^
今度遊びに連れて行ってみたいと思います^^
by renta12 (2009-05-02 05:35) 

いわもっち

ワンコたちも眩しいくらいの陽光ですね!
いいお休みをお過ごしくださいませ! (^^)
by いわもっち (2009-05-02 06:15) 

ちゃびまま

天気のいいGWがスタートしましたね。
キンセンカの前のナミビビちゃん、笑顔がとてもキュートです。
写真スポットがたくさんあるんですねー。
我が家のワンコは言うことをきかないのでさっぱり写真は撮れませんが、お散歩を楽しむ休日にしたいと思います。
by ちゃびまま (2009-05-02 06:15) 

moz

大田区のCMがちゃんと作られているんですね(笑)。
でも、綺麗な花壇ですね。
9枚目、ナミちゃんとビビちゃん、笑っていますよね。いつもながら、素敵なモデルさんです。すごーーい !!

GWお互い、ゆっくりと楽しみましょうね。 ^^v
by moz (2009-05-02 07:09) 

ちゃーちゃん

お早うございます。
ナミ、ビビちゃんはどうしてお利口さんに写真に納まってくれるのでしょうか・・・何時も感心しています\(◎o◎)/
私のラブは喜んで暴れ回って写真がとてもじゃないか撮れません・・・
躾が悪いのですかしら・・・(><)
お花もとっても素敵ですね。
by ちゃーちゃん (2009-05-02 07:55) 

COYOTE

とても気持ちが良さそうですね!
今度行ってみたいです~~!ナミ&ビビちゃんとお花がよく似合うので
カワイイわぁ~!
お花沢山は~~~Happyな気分ですね。
スマイルになります~~^^♪
ニコガク・・・・また思い出しちゃいましたぁ\(*T▽T*)/
GW楽しんでくださいね。
by COYOTE (2009-05-02 07:55) 

aki-hiro

僕も最近多摩川へ遊びに行ってきました♪
少し風が出ていたので肌寒かったですが、これから夏に向かってバーベキューやお散歩などで人が増えそうですね~
また遊びに行きたいです^^
by aki-hiro (2009-05-02 08:43) 

たろう

可愛いですね(^^)

ご訪問&nice!ありがとうございました♪


by たろう (2009-05-02 08:45) 

チャピモモのママ

ナミちゃん気持ちが良くなって、ゴロスリですね(笑)
お花と記念撮影、お花も綺麗ですが
ナミビビちゃんも可愛いですね!


by チャピモモのママ (2009-05-02 09:15) 

ishikawa

先日はご訪問&nice!を頂きましてありがとうございました。
これからもどーぞ宜しくお願い致します。
by ishikawa (2009-05-02 09:17) 

ダー

本日もお仕事ですが・・・GW後半戦!! がんばります♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-05-02 09:25) 

koo

原っぱのむこうに見えるビル群が印象的ですね
大田区の花壇^^ もう一ひねりほしいですねぇ

by koo (2009-05-02 09:33) 

アレクリパパ

多摩川は、スーパー堤防になっているので、普段は遊べる場所になって楽しいですね。
大田区って、花文字になっているんですね。
ナミちゃん&ビビちゃんが「大」のところにいるので、「太」に見えちゃいます(笑)。
(9)の笑顔、最高です。
(12)のキンセンカ、迫力あるフレーミングですね。上手いなぁ。φ(..)メモメモ
(14)の奥行き感もniceです。
by アレクリパパ (2009-05-02 09:47) 

noushin

キンセンカと青空綺麗ですね~!!
ビタミンカラーで元気が出ますね☆
ナミ&ビビちゃんの笑顔も最高です!!
大田区の花文字って面白い物があるんですね~!
GWの素敵な写真に引き続き期待してます~☆
なにせ、引きこもりな我が家ですから~(汗)
by noushin (2009-05-02 09:56) 

Yuki

多摩川の河川敷は広いですね~♪
大田区の文字、空から見てみたいですね!^^
by Yuki (2009-05-02 10:11) 

guran

花もいっぱいで野球も出来るし、いい河川敷公園ですね!
キンセンカのオレンジが鮮やか!!
by guran (2009-05-02 11:25) 

お茶屋

ここの線路の下って、かなり低いですよね^^;

大田区最高です!
by お茶屋 (2009-05-02 12:00) 

yukikaze

(9)のツーショットがとてもかわいいですね。花もきれいで、いいところですね。
by yukikaze (2009-05-02 12:12) 

ソニックマイヅル

私も河川敷で寝転んで昼寝がしたいです。
昼食後の今が一番眠たい時間帯です。^^;
by ソニックマイヅル (2009-05-02 13:55) 

akiko

キンセンカのオレンジ色、大好きな色です~~^^
(9)のナミビビちゃん、完璧アイドル☆ユニットですね(≧▽≦*)
by akiko (2009-05-02 14:44) 

misa

初めまして♪
かわいいわんちゃんですね~♪

よかったら私のブログ見てください♪
by misa (2009-05-02 14:49) 

つぐみ

仲良しツーショットがいいですね♪
広い公園、ワンちゃんたちも楽しそう。
お花もいっぱいあっていいですね。
by つぐみ (2009-05-02 16:26) 

みかっち

大田区....素晴らしい!
解りやすくて、お花のセンスもよくて、シンボルもスッキリ!
これは続けて見れてお得な気分になりました♪
by みかっち (2009-05-02 16:46) 

schnitzer

うちの会社が入っているビルが写ってました。
電車から見る"大田区"の花壇は近くで見るととても綺麗ですね。
by schnitzer (2009-05-02 17:11) 

そら

大田区の花壇、上から見たくなりますね^^
9枚目のナミ&ビビちゃんの笑顔、なんとも言えません
こっちまで、つられてニッコリしちゃいました。
キンセンカって存在感あってきれ~い♪
マクロだと更にですね^^

by そら (2009-05-02 17:51) 

yuumi

色とりどりのお花が綺麗ですね。
キンセンカをバックに笑顔のナミビビちゃんがすごく可愛い!
見てる方も笑顔になります。

by yuumi (2009-05-02 19:35) 

ナビパ

★みなさんへ
今回もたくさんのniceにコメントをありがとうございます。

>SIBAさんへ
お誉め感謝で~す。
ナミビビの笑顔よいでしょう^^

>nanakoloveさんへ
キンセンカのオレンジはビタミン剤かも^^

>ちゃこちゃんさんへ
ナミビビの笑顔はキンセンカに勝っていますかね(笑)

>renta12さんへ
ココ広くてお散歩にも良いのでお勧めですよ^^

>いわもっちさんへ
良いお天気でした^^ ゆっくりしま~す。

>ちゃびままさんへ
お散歩を楽しみながら良いGWをお過ごしください^^

>mozさんへ
電車から見える場所なので宣伝効果大きいですね。
GWゆっくりします^^

>ちゃーちゃんさんへ
ナミビビ待てと呼び戻しだけは徹底して躾けました。
お誉め感謝です^^

>coyoteさんへ
そちらからも近い場所ですね。
お散歩に良いですよ。お勧めです^^

>aki-hiroさんへ
BBQ楽しいですよね。
お楽しみ下さい^^

>たろうさんへ
お誉め感謝です^^
こちらこそです。

>チャピモモのママさんへ
ゴロスリです(笑)
ナミビビお誉め感謝です^^

>ishikawaさんへ
こちらこそです^^
また遊びに伺いますね。

>ダーさんへ
お仕事ご苦労さまです^^

>kooさんへ
もうひとひねりですね(笑)
PR効果は高そうです。

>アレクリパパさんへ
スーパー堤防は広々です。
太ですね(笑)
いつもお誉め感謝です^^

>noushinさんへ
ビタミンカラーなるほど!メモメモ(笑)
うちも引きこもりですよ^^;

>Yukiさんへ
空から綺麗でしょうね^^

>guranさんへ
憩いの場ですね。
お散歩にもってこいです。

>お茶屋sんへ
結構低くて満水で電車止まったことありますね。
確か京浜東北線?
地元でしたね^^

>yukikazeさんへ
ナミビビお誉め感謝です^^
お散歩に最高です。

>ソニックマイヅルさんへ
昼一番の会議ほど辛いです^^;

>akikoさんへ
子のオレンジ情熱的ですかね。
アイドルユニットですか(笑)

>misaさんへ
ナミビビお誉め感謝です^^
伺わせて貰いますね。

>つぐみさんへ
ナミビビお誉め感謝です^^
お散歩に運動に良い場所ですね。

>みかっちさんへ
花壇でシンボルに宣伝 解りやすいですね。
今回虫も狙ったのですが少なかったです。

>schnitzerさんへ
お近くなんですね。
電車からも見えるんですね。

>そらさんへ
ナミビビお誉め感謝です^^
キンセンカは元気の出るオレンジ色でした。

>yuumiさんへ
ナミビビお誉め感謝です^^
花は潤いますね。
by ナビパ (2009-05-02 19:37) 

chappyまま

大田区って花壇になっているのですかぁ~!
面白いですね~っ(^▽^*)/
色々なお花がいっぱいで、キンセンカのキレイなオレンジ好きです♪
ナミビビちゃんも、とーっても素敵な笑顔で可愛いっ!!
柳の木って、最近はあんまり見かけないですよね。
昔は息をとめて歩くとかありませんでしたか??(*´艸`)

↓スローシャッターでの、川の流れ~とってもキレイでした!
暑くなったら、涼しげな川とか行ってみたいです~♪
by chappyまま (2009-05-02 20:50) 

luka

いつもじっとポーズが出来ておりこうですよね。 うちのはとても無理!
by luka (2009-05-02 21:20) 

vivi

キンセンカに囲まれてるナミちゃんビビちゃん、
すっごい可愛い笑顔~~^^
実は私、生まれは大田区です!!
こんな広い河川敷があったんですね~
お散歩してみたいです^^
by vivi (2009-05-02 21:30) 

あんれに

六郷河川敷の原っぱは広く散歩に良さそうです
大きな花壇に花がいっぱい植えてあって綺麗ですね
少年野球をやってた頃は花壇なんてなかったと思います
花に囲まれたナミビビちゃんが素敵です
キンセンカと金魚草の青空との色合いが良いです
柳の木の下のナミビビちゃんを見ると風情を感じてしまいます
電車とのショットが決まりましたね
by あんれに (2009-05-02 21:45) 

ねね

(9)のお写真が、一番好き♪
花壇凝ってますね~
航空写真でも見てみたいですね^^
by ねね (2009-05-02 22:03) 

nyankome

「大」の写真、ナミちゃんビビちゃんで「太」に見えました。
場所を移動して「犬」にもできますね。
by nyankome (2009-05-02 22:09) 

tubasa

キンセンカ前のナミビビちゃんの笑顔が最高ですねっ!!
かわい~☆
by tubasa (2009-05-03 00:13) 

tanaka-ma3

多摩川の河川敷は広くて気持ちいいですね。
by tanaka-ma3 (2009-05-03 14:24) 

そらまま

お花もナミ&ビビちゃんも
かわいく撮れてますね
もしやこの写真のあたりは
以前、弟が住んでいた近くかも?
でもこんな素敵にお花が咲いているところがあったとは・・・
by そらまま (2009-05-03 15:05) 

ナビパ

>chappyままさんへ
花壇面白いでしょう^^
オレンジ色は元気色ですね。
柳の私の世代にはなかったです。
柳の下にお化けでしたよ。
せせらぎは清涼感ありますね^^

>lukaさんへ
ナミビビ待てだけはどうにか^^
お誉め感謝です。

>viviさんへ
キンセンカの前でナミビビ気持ちよさそうでした^^
いつもお誉め感謝です。
大田区出身なんですね。驚きました@@
河川敷散歩に良いところですよ^^

>あんれにさんへ
ここで少年野球をしてたんですか思い出の場所うですね。
青空に花々は良いです。
柳は和の風情でしょうかね。
いつもお誉め感謝です^^

>ねねさんへ
この花壇真上から見ると綺麗でしょうね。
ナミビビお誉め感謝です^^

>nyankomeさんへ
大の字が太になったり犬になったりですね^^

>tubasaさんへ
ナミビビお誉め感謝です。
キンセンカも綺麗でした^^

>tanaka-ma3さんへ
広々お散歩に良いところでした^^

>そらままさんへ
お誉め感謝です^^
弟さんが住まわれていたちかくなんですか
花壇綺麗でしたよ^^

by ナビパ (2009-05-03 20:44) 

Riyo-Lyon

いつもながら、ナミちゃんビビちゃんのポージングに脱帽です!
いい子にしてるんですよね。感心です(๑→ܫ←๑)
何の邪魔者もない空って気持ちいいですね~~♪
by Riyo-Lyon (2009-05-04 15:12) 

ナビパ

>Riyo-Lyonさんへ
お誉め感謝です^^
雲に空だけってシンプルで良いですね。
by ナビパ (2009-05-05 10:44) 

大将

人にとってもワンコにとっても
今時期の気候って良いですね
綺麗な香りの良い花、ふかふかの芝生
幸せそうな姉妹の顔が笑っていますね
by 大将 (2009-05-07 16:14) 

ナビパ

>大将さん
この時期の気候はお散歩が
気持ちよく出来ますね^^
ナミビビも気持ち良さそうにしていました。
by ナビパ (2009-05-09 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。