SSブログ

お寺のツツジだより2 等覚院 [静]

自宅近くのお寺のツツジが見頃になってきました。

赤・白そしてピンクの三色ツツジが綺麗です。

EOS40D EF24-105F4L IS USM

s.jpg

(1) 

 

フィッシュアイレンズでナミビビショット3連発

EOS40D Tokina10-17fisheye

燃えるような赤いツツジを背景に

珍しいのか おばちゃんが覗いています。

ナミはちょうど瞼を閉じた瞬間でした。

2.jpg

(2)

 

まだ6時過ぎなのに撮影している方々がたくさんいます。

3.jpg

(3) 

 

フィッシュアイレンズは広範囲に写るためフレーミングが難しいです。

ビビそのカメラ目線は何さ(笑)

1.jpg

(4) 

 

フェレット連れの人が来ていました。

4.jpg

(5)

 

ビビはフェレットが気になり見上げています。ナミは可愛がってもらえました^^

5.jpg

(6)

 

色とりどりのツツジが綺麗です。

6.jpg

(7)

 

ここのツツジはゴールデンウィークまで楽しめます。

8.jpg 

(8) 

 

ビビ大あくび 世界のナベアツかぁ(爆)

9.jpg

(9)

 

赤いツツジは膨張してしまい色合いを出すのが難しいです。

10.jpg

(10)

 

ツツジと見上げるナミビビショット

11.jpg

(11) 

 

濃いピンクのツツジに囲まれたナミビビショット

華やぐ色合いです。

12.jpg

(12) 

 

ビビは何か疑問でもあるのかな(笑)

13.jpg

(13) 

 

ツツジの花マクロです。

もう少しお付合い下さい。

EOS40D TamronAF90mmF2.8macro

一輪咲き

m7.jpg 

(14)

 

二輪咲き

m4.jpg

(15) 

 

そして三輪咲き

m6.jpg

(16) 

 

多輪咲き

m5.jpg 

(17)

 

少し構図に凝ってみました。

ピンク

m2.jpg 

(18)

 

m1.jpg

(19)

 

ピンク

m3.jpg

(20)

 

シベの後ろの花びらにピントを合わせました。

m8.jpg

(21)

切る場所により印象が変わりますね。

長々お付合い下さりありがとうございます。

ではでは^^b


nice!(109)  コメント(52) 
共通テーマ:ペット

nice! 109

コメント 52

ちゃこちゃん

見事なツツジですね!
今回ビビちゃんが表情豊かですね♥
(13)の首を傾げてるのすごく可愛いです♪
首傾げるときって耳が立ちますよね。ダンボっぽく(笑
(16)のツツジの色合いが綺麗ですね~♪
by ちゃこちゃん (2009-04-23 00:36) 

あんれに

今年のツツジ寺も見事に咲きましたね
ここのお寺は本当によく手入れがしてあると思います
階段の周りに咲いてる真っ赤なツツジが目を引きます
13番目の石の上のナミビビちゃんの写真が良いですね
お寺とツツジの景観も素晴らしいです
マクロは私的には19番目の白が好きです
by あんれに (2009-04-23 00:40) 

さちこーん

素晴らしい写真の数々ですね!
茶色君と黒君のダックっスが双子のように
かわいいですね
niceをありがとデス☆
また来て下さいね~~^^
by さちこーん (2009-04-23 02:06) 

renta12

とても素晴らしいツツジの写真ですね!
ナミちゃんの目のつぶった写真もビビちゃんの視線が横に行っているのも
ビビちゃんの傾げた写真もと~っても可愛い(≧▽≦)
by renta12 (2009-04-23 02:24) 

旅爺さん

実に綺麗なツツジのお寺!”他に行かなくても見られますね。
見に来た人はお墓参り忘れちゃいそうです。
by 旅爺さん (2009-04-23 05:49) 

いわもっち

ほんと、鮮やかですね! いい季節です! (^^)
by いわもっち (2009-04-23 06:14) 

ソニックマイヅル

本当に花盛りですね。
これからますますシャッター押す機会が増えますね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-04-23 07:04) 

COYOTE

つつじ最高に綺麗ですね!
お寺なんですね~~~!
見事で行きたくなります!ナミ&ビビちゃんも花に負けないわよ!カワイイ
あくびして・・・・ナベアツかぁ~には、ちょっとツボです!!
お転婆ちゃんも、姫のように華やかだわあ~~!
by COYOTE (2009-04-23 07:16) 

kaoru

おはようございます。
うわぁ〜見事なツツジで
色鮮やかで綺麗ですね。
お寺さんとの雰囲気にも合いますね。
ナミちゃんとビビちゃん、どの表情もポーズも
可愛らしくてツツジさんとも絵になって素敵ですね♡
by kaoru (2009-04-23 07:18) 

こうちゃん

ツツジ、綺麗ですよね。
ナミビビちゃんもご機嫌。^^*

by こうちゃん (2009-04-23 08:45) 

アレクリパパ

(1)の写真、良いですね。十分にキャッチする力があります。
三脚を立てている人がいますが、やはり、ジャマですね。(3)
(7)&(8)も好きです。
花が咲いている以上、少しの観客が入った方がリアルだと思います。
ナミちゃん&ビビちゃんとつつじの配置がniceです。
銀座でもフェレットに帽子を被せて連れている人がいました。
フェレットも、可愛いですよね。
マクロ、90mmをお使いなんですね。相変わらず、上手い。
(18)&(19)が好みです。
by アレクリパパ (2009-04-23 09:01) 

koo

おはようございます
つつじの季節になりましたね
今年は塩船観音でも行こうかと思いますが、人を撮るようになりそうで ^^;
by koo (2009-04-23 09:23) 

チャピモモのママ

そちらはツツジの季節なんですね!
とっても綺麗に咲いてますね~

やっとチャピモモ地方も例年よりも一週間位早く4月下旬頃桜が咲くようですよ~

by チャピモモのママ (2009-04-23 09:35) 

noushin

(2)のナミちゃんお寺で瞑想中みたいで可愛い~♪
ツツジが満開ですね~!!
色とりどりで本当に綺麗です☆
こんなに手入れされたツツジってなかなか見かけないです。
マクロってこういう構図もあるんですね!!
印象が違って見えます!
今回も勉強になりました~☆
by noushin (2009-04-23 10:49) 

Michy

フィッシュアイレンズなんて憧れです。
やっぱり景色のいい場所で撮ると素敵ですね。
そして、おとなしくちゃんとポーズをとってくれる
ナミちゃん、ビビちゃんがいてこその見事なお写真!
ウチの犬の用にカメラ嫌いでじっとしていないと
難しそうだな〜。
ツツジ見事です。
マクロで撮ると細部まで鮮やかですね〜。
by Michy (2009-04-23 10:50) 

jewel

ツツジは赤、というイメージが私の中で
ありましたが、ここまで色とりどりだと
美しい! そして群生して見事です。
ナミビビちゃんちょっとひとが多くて
きょろきょろしてるかな?^^
マクロで撮ったツツジ、柔らかな色彩が
綺麗です♪

by jewel (2009-04-23 12:00) 

鶴

わぁ~もうこんなに咲いているのですか~綺麗ですね
早朝なのにもうすごい人ですね~
by (2009-04-23 12:08) 

Yuki

このところ、きれいなお花の植え込みがあると思ったら
ほとんど、ツツジです。
色んな色で、楽しめますね!
フェレット、珍しいです~。^^
by Yuki (2009-04-23 13:03) 

はくちゃん

こんにちは
最初のツツジ綺麗ですねぇ
鮮やかですね
フィッシュアイいいですねぇ
ほしいなぁって思っているんですが。。。
14枚目と16枚目が好きです
フェレット 散歩しているんですか
珍しいですねぇ

by はくちゃん (2009-04-23 14:30) 

GOMIMA

つつじ♪見事に咲いていますね♪♪
鮮やかで・・・我が家のはショボイです(笑)
ビビちゃんがフェレットちゃんを見上げてる、後ろ姿も可愛いし、
小首を傾けてる姿も。。。大あくびのお姿にも(笑)

by GOMIMA (2009-04-23 14:39) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
三色ツツジ、白にピンクと赤が入り乱れて素敵なグラデーションになっていますね~。
フェレット可愛い~。ビビちゃん、どう思っていたのかしら?
超至近距離の写真に目を奪われました!とても美しいです~!
by skimble (2009-04-23 14:43) 

つなみ

先刻は参の姫に温かいコメントありがとうございました^^
つつじ、とても美しいですネ。
ナミちゃんビビちゃんも、日本一のご長寿ワンコ部門に
れっつとらい♪デス^^
by つなみ (2009-04-23 15:16) 

akiko

こんな素敵なお寺が、ご近所にあるんですか~!

ビビちゃん、表情豊かで、笑えます~(´▽`*)
わんことフェレット・・・言葉は通じるのかな・・・♪
by akiko (2009-04-23 15:18) 

mamii

三色ツツジ、始めてみました、綺麗ですね。
ほかの写真もとても綺麗に撮っていますね。
by mamii (2009-04-23 15:54) 

あきこ

ツツジ凄く綺麗ですね~。
相変わらずの2匹のツーショットが可愛過ぎます。
モデルさんですね。
by あきこ (2009-04-23 16:22) 

nano

お花も綺麗ですが、モデルさんもなかなか立派に
務められてますねヾ(゜▽゜)ノ あはは~♪
by nano (2009-04-23 16:30) 

侘び助

こんにちは お越し頂きありがとうございました。
可愛いワンちゃんとツツジの花 堪能しました。
by 侘び助 (2009-04-23 16:43) 

そら

ツツジが綺麗ですね~^^
マクロでとった一輪から多輪もすてきです
切り取り方によって色々楽しめますね♪
フィッシュアイレンズで撮った、ナミ&ビビちゃん 不思議感たっぷり
今回のビビちゃんは色々な表情をしてサービス満点ね
ナミちゃんの、瞑想顔も可愛い♪

by そら (2009-04-23 17:24) 

CANDy

ツツジさん、カラフルで綺麗にですね~
長時間、居座ってしまいそうです!
マクロの写真も癒されます~本当、綺麗。
ナミちゃん、ビビちゃんの表情が可愛いっ~
by CANDy (2009-04-23 18:08) 

ナビパ

◆みなさんへ
みなさん毎回niceにコメントそしてごほうもんありがとうございます。

>ちゃこちゃんさんへ
ここのお寺のツツジ毎年楽しみにしているんですよ。
今年も綺麗に咲いてくれて見ごたえ撮りがいがありました。
聞き耳なのかもしれませんね。

>あんれにさんへ
今年も見事に咲いてくれました^^
手入れはお寺たらではなのでしょうね。
ちょっと高いところは写真撮りやすいですね。
花が向いている方に少しスペースが空く方が良いのでしょうね。
いつもお誉め感謝です^^

>さちこ~んさんへ
いらっしゃいませ♪ さちこ~んさん大歓迎です^^
お誉めおそれいります。
茶がビビで黒がナミで女の子なんですよ。
血のつながりはないんですが双子みたいでいつもシンクロしています(笑)
また遊びに伺いますね。宜しくです。

>renta21さんへ
いつもお誉め感謝です。
ナミビビいろいろ周りが気になるようで
表情たくさん見せてくれました^^

>旅爺さんさんへ
近場に通称ツツジ寺がありありがたいことです。
本当に忘れそうですね(笑)
ご先祖様に怒られそうですね。

>いわもっちさんへ
花々が咲き乱れる季節ですね。

>ソニックマイヅルさんへ
そちらも花盛りに突入ですね。
写真撮るのが忙しくて嬉しい悲鳴です^^

>coyoteさんへ
ここのツツジ毎年綺麗で
楽しみにしているんですよ。
今年もせっせと撮影しちゃいました。
えっお散歩は^^;
あははっありがとうです^^

>kaoruさんへ
毎年見事に咲いてくれて
楽しみにしているお寺なんです。
ツツジとお寺の雰囲気に合うと思います。
いつもお誉め感謝です^^

>こうちゃんさんへ
ナミビビはモデル業でおやつ貰えるのでご機嫌^^

>アレクリパパさんへ
最初の写真お気に入りでトップに持って来ました。
ここのお寺あまり広くないので三脚は景観も壊しますね。
あまり問題にならなければ良いのですが・・・
森林公園は野鳥撮影場所で注意文まで貼られちゃいました。
リアル感も大切ですね。
銀座にフェレットですかそれも帽子付き珍しいですね。
90mmはAPS-Cで望遠域になるのですが手持ちでどうにかなりました。
いつもお誉め嬉しいです。まだまだ修行中ですよ(笑)

>kooさんへ
おはようございます^^
塩船観音のツツジも有名なのですね。
人混みの撮影は大変ですね。
アップ期待しています。

>チャピモモのママさんへ
ツツジが最盛期になってきました。
そちらは連休中にたくさんの種類の
お花見が楽しめますね^^

>noushinさんへ
ナミは瞑想より迷走かもしれません(笑)
お寺だと手入れが行き届いているのでしょうね。
マクロいろいろ試しているのですが
これだと言うのがまだ見つからないんですよ。
奥が深いです^^;

>Michyさんへ
画を丸くすると新鮮ですね。
本当にナミビビにはいつも感謝でなんですよ。
オダ賃はおやつです^^
ミッチーちゃんはカメラ嫌いなんですね。
お誉め感謝です^^

>jewelさんへ
ツツジの代表色は赤だと思います。
このお寺も燃えるような赤いツツジが大半でした。
でも色とりどりあり綺麗なんですね。
当たりです。キョロキョロで目線ななかなか貰えませんでした^^;
花マクロお誉め感謝です^^

by ナビパ (2009-04-23 18:22) 

ナビパ

>鶴さんへ
人混み嫌だったので早朝に行っても人だらけ
もうどうしようもなかったです^^;

>Yukiさんへ
道路や歩道の植え込みのツツジが目を潤してくれますね。
フェレットをまじまじ見たの初めてでした。珍しいですよね。

>はくちゃんさんへ
色とりどりのツツジが鮮やかでとても綺麗でした。
フィッシュアイは面白い画が撮れますよね。
このフィッシュアイはズームなので便利ですよ。
フェレットのお散歩は珍しいですよね。

>GOMIMAさんへ
ツツジ色鮮やかに綺麗に咲いていました^^
お宅にツツジあるのですね。
実はうちもあるのですがしょぼいの一緒です^^;
ビビ今回はいろいろ楽しませてくれました^^

>skimbleさんへ
こんにちはです^^
三色ツツジは色合いが見事で華やぎます。
ビビはフェレットとか兎に猫が大好きなんです。
多分ワンコとは違う臭いに反応しているのだと思います。
お誉め感謝です^^

>つなみさんへ
参の姫ちゃんは大往生だったのですね。
ツツジが真っ盛りで楽しんできました。
ナミビビ一日でも元気に長生きしてもらいたいです。

>akikoさんへ
本当に近くでありがたいです。
毎年楽しみにしているんですよ。
ビビ笑えるでしょう^^
多分会話成立しないかと・・・^^

>mamiiさんへ
同じ木に色違いの花が咲くのは珍しいですよね。
梅などには思いのままとかあるんですよ。

>あきこさんへ
ツツジたくさんの色合いで華やいでいました。
ナミビビツーショット今回はカメラ目線があまりもらえなかったんですよ。
でもナミビビお誉め感謝です^^

>nanoさんへ
ナミビビ毎回モデルをしてくれて感謝ですよね。
ビビ面白いでしょう(笑)

>詫び助さんへ
こんにちはです^^
こちらこそ遊びに来ていただけて嬉しいです。
楽しめていただけたのですね。良かったです^^

>そらさんへ
ツツジほぼ満開で目が潤いました。
一輪から多輪はオーソドックスに撮ってみました。
切り取り方により表現が変わりますね。
フィッシュアイは空間が歪んで新鮮で不思議感でますね
ビビのサービスですね^^
ナミは瞑想で迷走(笑)失礼しました^^;

>CANDyさんへ
そうですね。ゆっくりと時間を掛けて見ても飽きないですね。
花マクロお誉め感謝です。ナミビビ今回はキョロキョロでした^^;

by ナビパ (2009-04-23 19:27) 

Klose

見事なツツジですね♪
子供の頃、お庭のツツジの蕾の先に付いてるとんがり?
を指の先に付けて遊んでました(笑)
by Klose (2009-04-23 19:38) 

みかっち

こんなスポットがあっていいなぁ~ 美しいです!
マクロもすごく頑張りましたね!! ラストがniceです♪♪
難しくて、ツツジにはカメラを向けていない私です(笑) 
by みかっち (2009-04-23 19:48) 

ローコー

ツツジきれいだニャ
コロも姉さんたちと一緒に見たニャ
コロのツツジも咲いたら載せるニャ
by ローコー (2009-04-23 19:52) 

ゆず

すご~い!こんなきれいなところがご近所にあるんですね♪
ナミ&ビビちゃんにもツツジがピッタリ(^_-)
どれも本当に素敵な景色ですね★
by ゆず (2009-04-23 19:53) 

guran

ナミ&ビビちゃんのカメラ目線とポーズに完敗です^^
本当にツツジのシーズンになりましたね!!
by guran (2009-04-23 20:40) 

pace

ここまで躑躅を咲かせるのは大変なのでしょうね~
by pace (2009-04-23 20:55) 

tonta

フェレットを飼っている方を見るとナミちゃんやビビちゃんじゃなくても気になりますね(^-)b

可愛がってもらって良かったですね(^-^)

by tonta (2009-04-23 21:27) 

yuki999

ツツジ、見事ですね。
いや、写真が見事なんだと思います。
素晴らしいです。
by yuki999 (2009-04-23 21:52) 

ナビパ

>kloseさんへ
ここのツツジは毎年綺麗で楽しみにしているんですよ。
そのとんがり私もやっていた記憶あります。
男の子女の子関係なさそうですね。

>みかっちさんへ
ここ近場で朝のお散歩のとき立ち寄れる場所なので
助かります。毎年楽しみにしているんですよ。
花マクロあまりセンスないので一生懸命勉強中です。
お誉め感謝です。
みかっちさんだったら綺麗な画を撮ると思うのですが・・・

>ローコーさんへ
綺麗なツツジのアップ楽しみにしていますよ^^

>ゆずさんへ
ご近所であ本当にありがたいです。
毎年楽しみにしている場所なんですよ。
ナミビビお誉め感謝です^^

>guranさんへ
ナミビビカメラ目線は慣れのようです。
ツツジ以外でも花々が咲き乱れ良い季節ですね^^

>paceさんへ
お寺の躑躅なので手入れは良くされていて綺麗です。
植木屋さんに頼んでいるのかもしれませんね。

>tontaさんへ
フェレット珍しいですよね。
ビビはフェレットが相当気になっていたようです。

by ナビパ (2009-04-23 21:57) 

ナビパ

>yuki999さんへ
そこまで言って頂いて光栄です。
ありがとうございます。
デジイチにも随分助けられているんだと思います。
by ナビパ (2009-04-23 21:59) 

ひろきん

フィッシュアイは構図が難しいですが、
どう撮っても楽しいですね^^
by ひろきん (2009-04-23 22:12) 

chappyまま

ツツジ~すごい咲いたのですね~!
フレッシュアイレンズで、門から奥のツツジキレイです♪
本当~おばちゃんが、すごい見てますね~笑
ナミビビちゃん、可愛いくモデルさんしているから~(^▽^*)/
マクロのツツジも、とっても素敵ですっ!!
by chappyまま (2009-04-23 22:40) 

ゆりすけ

つつじだぁ。。
色あざやか!!
アクビしてるビビちゃんがかわいい〜。。


by ゆりすけ (2009-04-23 22:53) 

luka

あ、ここすごくきれいですよね。うちから歩いて30分ぐらい。
もうこんなに咲いているんですね。早めにいかなくちゃ。
by luka (2009-04-23 23:39) 

ノエル鷺草

三色ツツジ・・・オオシマツツジでしようか?
なかなかこのような三色ツツジは近所では見られないので見せて下さって嬉しいです
ツツジも下記事の花のマクロ写真とっても素敵で美しい時間でした^^
ナミ&ビビちゃん、いつもお花を一緒に見に連れてってもらって幸せですね♥
明日、お誕生日ですね もうすぐ~♪^^
.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.
by ノエル鷺草 (2009-04-23 23:55) 

秋風

ツツジ綺麗ですね!
3色のツツジなんてあるんですね。
首をかしげてるビビちゃん、かわいいです!
フェレット、お散歩するんですね。
ウサギさんがお散歩させてもらってるのは見たことがあるんですが、
フェレットは初めて見ました。
by 秋風 (2009-04-24 08:13) 

ナビパ

>ひろきんさんへ
フィッシュアイは使い方ひとつ効果が変わってきますね。
使いこなすのセンスが問われそうです。
私はまだまだですね^^;

>chappyままさんへ
ツツジ見事に咲いて目を潤わせてくれています。
おばちゃん珍しがっていました。
ナミビビ今回も頑張ってくれて感謝なんですよ^^
マクロのツツジは難しいです。まだ修行が・・・(笑)

>ゆるすけさんへ
つつじ鮮やかでしょう。
燃えるような赤が印象的でした。
あくびしょっちゅうなんですよ^^;

>iukoさんへ
お近くなんですね。
お散歩ですれ違いそうです。
お出掛け楽しみですね。

>ノエル鷺草さんへ
これオオシマツツジになるんですか・・・
すいません詳しくなくて^^;
撮影したり帰宅してからPCで見たり楽しんでいます^^
でもナミビビ長くつき合わせて申し訳ないような感じもあるんですよ^^;
ビビ5歳です。
いつもありがとうございます。
ビビのお誕生日会はまたお伝えしますね。

>秋風さんへ
三色ツツジが華やかでとても綺麗でした。
ビビ今回は表情豊かで楽しかったです^^
フェレットは私もあまり見ないですね。
珍しいですよね。

by ナビパ (2009-04-24 08:59) 

emuzu

1、、、2、、、さぁん~~o(´▽`*)/
by emuzu (2009-04-24 10:53) 

ぽりぽり

ツツジって色々な種類があって楽しめますね。咲く時期も違って楽しめるところも良いです。あくびをしているのはどなた?
by ぽりぽり (2009-04-25 00:36) 

moz

わぁ、みこどに咲いたんですね。
ツツジの花、とっても綺麗です。写真もお見事 !!
by moz (2009-04-26 10:23) 

ナビパ

>emuzuさんへ
お返事本当に遅くなって申し訳にです^^;
イノキですね(笑)

>ぽりぽりさんへ
本当にお返事が遅くなって申し訳ないです。
アクビしているのがビビです(笑)

>mozさんへ
お返事が遅くなり大変申し訳ないです。
ツツジが見事に咲き誇りとても綺麗でした^^
by ナビパ (2009-05-05 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。