SSブログ

多摩川下流域へ [静]

この地に我が家を構え10年になります。ナミビビを飼い始めて約5年 

ナミビビを連れて多摩川にお散歩に来るようになり この多摩川が好きになって行く自分がいました。

今回はいつも行く多摩川よりもっと下流の六郷土手へ来ました。

川崎駅周辺のビル群を背景にナミビビショット

1.jpg

(1)

実はなぜここへ来たかと言うとfullconさんのブログ「 fullcon's room 」を拝見して行ってみたくなったのです。

 

川崎駅周辺も今では高層ビルが増えました。

3.jpg

(2)

 

今日は土手に座り込み 時間が経つのも忘れ過ごしました。

多摩川は同じポイントにいても いろいろな顔を見せてくれます。

4.jpg

 (3)

 

ウミウ

5.jpg(4)

 

このポールはなんでしょう。

6.jpg(5)

 

鴨が目の前を通り過ぎていきます。

7.jpg(6)

 

そして川から上がってきたかと思ったら突然 飛び去って行きました。

8.jpg(7)

9.jpg(8)

10.jpg(9)

D200の11点AF追尾成功 

 

多摩川の下流域へもっと踏み込んで行こうと思っています。

年内には辿り着くかな東京湾・・・。

ナミが上流を ビビが下流方向を見ています。

11.jpg

(10)

 

さ~て帰ろうかナミビビ

もうシロツメクサも咲く季節になったのですね。

12.jpg(11)

 

時間駐車場に戻る途中で綺麗な小手毬が咲いていました。

13.jpg(12)

 

今日の雰囲気ショット  「ふたりのシルエット」

f.jpg(13)

私はタイトル名とかのセンスがはっきり言って無いです。

みなさんならどんなタイトル名をつけますか・・・ 

 

夕景

帰りの車の移動中あまりにも夕陽が素敵だったので車を路肩に寄せて撮りました。

y.jpg

(14)

ではでは^^b


nice!(153)  コメント(67) 
共通テーマ:ペット

nice! 153

コメント 67

もばいぬさん

シルエット写真って素敵ですよね、、、
多摩川は大阪でいうところの淀川と雰囲気が似ていますが、
綺麗です。
淀川の河川敷は結構ゴミがあったりするし、草もぼうぼうのままだし、、、
なみちゃん、びびちゃんの夕暮れツーショット良いですね!
by もばいぬさん (2009-04-21 01:36) 

renta12

素敵な夕暮れの写真ですね^^
ナミビビちゃん達もあっち向いてホイ!!が良いわぁ♪
by renta12 (2009-04-21 02:56) 

いわもっち

私も、タイトルセンス、まったくないんですー。。 (^^;
by いわもっち (2009-04-21 06:25) 

ソニックマイヅル

二人のシルエット、どうみてもいい感じのショットですよね。
何かを告白中なのでしょうか?^^;
by ソニックマイヅル (2009-04-21 06:55) 

COYOTE

夕焼けのナミビビちゃん、違う方向見ているけどカワイイ!
自然な感じが癒されますね!
最後のオレンジの太陽が
見事ですね。
シルエットのカップルも・・・・哀愁が合ってロマンチック\(*T▽T*)/
by COYOTE (2009-04-21 07:43) 

usapyon

ナミちゃんビビちゃん、二人並んで可愛いです♪
そして、鳥達・・生き生きしてますね~♪

by usapyon (2009-04-21 08:20) 

fam

素敵です〜 夕景のシーン うっとりしてしまいます
by fam (2009-04-21 09:04) 

mimimomo

おはようございます^^
珍しくシンクロではなく対称形が・・・^^
多摩川流域、良いところが沢山ありますね~
お写真美しいです。
by mimimomo (2009-04-21 09:32) 

アレクリパパ

番号を付けていただき、感謝です。
(1)の撮影ポジション、良いですよね。気に行っています。
(13)と(14)に1票です。
ナビパさん、ワンちゃん写真から、アート系になってきていますね。
それにしても、あんれにさんはソネブロペット部門2位、ナビパさんはペット部門6位なんですね。
お二人とも凄いなぁ。
by アレクリパパ (2009-04-21 09:44) 

チャピモモのママ

多摩川の景色素敵ですね~
夕日に染まる景色も最高(*^^)v

ナミビビちゃん達も色々なところにお散歩連れていって貰って楽しいでしょうね!
by チャピモモのママ (2009-04-21 10:35) 

Yuki

川崎のあたり、随分かわったようですね!
綺麗な夕日、見ると嬉しくなります。^^
by Yuki (2009-04-21 10:44) 

mwainfo

多摩川とは長い付き合いで、高幡不動から多摩川園ぐらいまではサイクリングロードを走ります。
by mwainfo (2009-04-21 11:10) 

あきこ

素敵な写真ばかりですね。
キレイです。
2匹がピッタリくっついて並んでるのが、本と可愛いですね。
by あきこ (2009-04-21 11:12) 

はくちゃん

こんにちは
河川敷ってすてきですね
綺麗な写真ばかりで見とれました
夕焼け素敵ですね
川面に反射してキラキラ綺麗です
ウミウもいるんですか

by はくちゃん (2009-04-21 11:31) 

noushin

ワンコ飼い始めると色んな場所に行くようになりますよね~!!
それからカメラを持つともっと色々な場所に行ってみたくなります!
我が家が今まさにソレです(笑)
多摩川沿いは雰囲気がありますね~!!
東京湾にたどり着くのか楽しみです☆
タイトル・・・・・。難しいですよね~(汗)
私もセンスありません~(笑)
by noushin (2009-04-21 11:33) 

emuzu

別れ、、、でしょうか、、、なんとなく別れ話をしているような哀愁があります^^
by emuzu (2009-04-21 12:11) 

jewel

アレクリパパさんのための番号振り?(笑)
最後に何かクイズでも出るのかと思っちゃいました(爆)(^o^)丿
夕焼けのショットはなんだか切ない感じがして
また素敵です。 電車から眺める家々に灯りがともる頃の
時間を思い出しました。 一番好きな時間帯です^^

by jewel (2009-04-21 12:34) 

みりん

多摩川に行かれたんですね~♪
撮る角度を変えるだけで違った写真になるから
写真って本当、奥が深いな~って思います(^-^)
今回もじっくり見入ってしまう写真ばかりでした♪
ナミちゃんが上流を、ビビちゃんが下流方向を
見ている写真がすごく好きです~(^0^)
ナビパさんのタイトルセンスすごくいいと思いますよ~(^^)
私の方がタイトルを付けるセンスないです~(笑)。

by みりん (2009-04-21 12:38) 

こうちゃん

シルエットロマンス。
by こうちゃん (2009-04-21 13:03) 

あんれに

多奈川の下流の六郷土手に行かれたんですね
小学生の頃にリトルリーグの試合でよく六郷土手には行きました
夕陽の写真が色合いが綺麗で素敵です
左右対照的に向いてるナミビビちゃんの写真が好きです
これも個性ですかね うちのもそれぞれ違った物に興味を示します
タイトルは私もセンスはまったく無いです
写真のコンテストの審査はけっこうタイトルが重要なんです
by あんれに (2009-04-21 13:04) 

こうちゃん

最後のカモメは、夏羽に変わって
顔が黒くなるんですよ。
同じ、ユリカモメなんです。
by こうちゃん (2009-04-21 13:24) 

そら

夕暮れの写真も又素敵ですね^^
鴨が飛び立って行く姿も、いいなぁ♪
ナミ&ビビちゃんの左右対象な写真の足
この足が、なんとも可愛いんですよね~
by そら (2009-04-21 13:54) 

koo

多摩川は30年くらい前の方が今よりも汚かったんですが
今は工場からの排水や下水も流れ込まず
きれいになってきましたね 立川辺りでも昔は川に行くと奇形魚ばかりで臭いもきつかったです。 
シロツメクサ これでネックレスや冠を編むのが好きでした^^
タイトル 夕日の微笑み

by koo (2009-04-21 13:56) 

akiko

広々といい場所ですね^^
夕陽やシルエット、渋い感じで素敵です~~☆
by akiko (2009-04-21 15:01) 

yoriko

川崎は大好きな街です^^
駅前の再開発で随分お洒落な街になってきましたよね!
多摩川でまだ撮影したことがないので今度撮ってみたいな♪
今日のナミ&ビビちゃんもとっても可愛くて癒されました^^
by yoriko (2009-04-21 15:48) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
ちょっと物悲しげな雰囲気のナミちゃんビビちゃんもいいですね。
シルエットの写真もとっても素敵です~。
タイトルと合わせて、とってもロマンチックでいいと思います~。
by skimble (2009-04-21 16:12) 

イチロー

素敵な夕景とシルエットですね・・
 タイトルは難しいです、私もいつも悩みます^^;

by イチロー (2009-04-21 16:30) 

ちか

私は、川崎側から眺めてます。
今、ハナダイコンかな?群生してませんか?
白い花の絨毯キレイなんですよね~。丸子橋付近に沢山咲いてます。(^^)
by ちか (2009-04-21 17:16) 

nano

夕陽好きには堪らない風景ですね♪
とても綺麗で、黄昏たいですね~w
by nano (2009-04-21 17:44) 

Michy

わ〜、川崎も大都会ですね。
そして大都会にもまだまだ自然がいっぱい♪
どれも素敵なお写真です。
左右を向いているナミちゃん&ビビちゃんもかわいい!
写真のタイトル「ふたりのシルエット」、いいと思いますよ〜。
by Michy (2009-04-21 18:22) 

ともママ

多摩川の下流の景色も素敵だわ~(^0^)
ナミビビちゃんの逆シンクロ?可愛いっ~~v(≧∀≦)v
川のこっち側なのね~なるほどっ♪
この前行った~羽村のチューリップ畑も多摩川のこっち側でした♪
多摩川も写せばよかったな~~
夕日ステキでーーす(^∀^ )

by ともママ (2009-04-21 18:24) 

guran

11点AF追尾バッチリですね!!
ナミ&ビビちゃんのあっち向いてホイッみたいなのがメチャかわいい^^
夕陽もいいです!
by guran (2009-04-21 18:32) 

しぇいく

こんばんは~(@^^@)
なみちゃん上流びびちゃん下流向いているショット好きです~。
多摩川も最近行ってないなぁ・・・学生の頃は友達との語り場だったんですが 笑))

by しぇいく (2009-04-21 18:40) 

みかっち

シルエットのお2人の年齢層が不明なので、
あえて、タイトル 「歳の差なんて...」 (笑)
多摩川沿いには今、いろんな蝶も発生してきて、
「虫無視倶楽部」でも、先日から撮影会が行われているんですよ~
ナミビビちゃん、お散歩のついでに見つけてみてね♪

by みかっち (2009-04-21 19:00) 

Hide

十数年前、下丸子に住んでいて、ガス橋から、この辺よくあるきました。なつかしい。
by Hide (2009-04-21 19:04) 

ねね

私もタイトルセンスないっすよぉ(笑)
頑張って考えて・・・「夕飯何にする?」でどうでしょう~
なんか、これから夕飯の買い物して帰る気がしたので(笑)
ナミちゃん、ビビちゃんが左右に向いてる写真は
どうやって撮ったのでしょう?
ポーズ作るのが難しいと思うのですが・・・
by ねね (2009-04-21 19:18) 

Butch

河川敷が好きでよく行くんですが、日没まで待てずに帰ることが多いです。(笑)
今日も2ショット決まってますねえ、ワンちゃんはお利口さんでいいよね。
by Butch (2009-04-21 19:38) 

ちゃこちゃん

多摩川は広くて綺麗でお散歩が気持ち良いですね♪
鴨が飛び立つところカッコイイ~!!
今日のナミビビちゃんは逆シンクロですね♥
何を見てるのかな~?
ナビパさんのタイトル「ふたりのシルエット」って良いと思いますが♪
by ちゃこちゃん (2009-04-21 19:52) 

ひろきん

私もセンスは全然ないです^^;
でも自分なりのタイトルっていいですよね!
by ひろきん (2009-04-21 19:57) 

YOUR-MOM

おしゃれな写真がいっぱいですね。 夕景色が大変美しいですね。
by YOUR-MOM (2009-04-21 20:03) 

vivi

多摩川の河川敷は素敵なお散歩コースなんですね^^
夕日ってやっぱり綺麗です。。。
タイトルセンスは私もないので、なんとも言えませんが
ナビパさんの写真のセンスはすごいです^^
今度はナミちゃんビビちゃんの夕日バックの
影写真、見てみたいなぁ^^いい雰囲気の♪笑
by vivi (2009-04-21 20:39) 

chibikoro

こんばんは、
六郷土手って京浜急行の駅にある所ですか?
ここはいつも通り過ぎるだけで降りたことはありません。。。
でも、こうやってナビバさんの写真を見ているとちょっと途中下車して
みたくなります♪
今回はどの写真も心が和みました。
素敵な写真ばかりで、日々の忙しさを忘れさせてくれました。

by chibikoro (2009-04-21 21:08) 

sunset

こんばんは。
シルエットの写真がロマンチックで
素敵です。
多摩川はいいですね~
by sunset (2009-04-21 21:34) 

GOMIMA

我が家もいっしょですよ♪
ワンちゃんと暮らすようになって、お散歩での発見がいろいろと楽しくて♪
景色、一つにしても・・・いろんな変化があって、、、
季節でもそうですが(^^)
ナミちゃんビビちゃんのモデルさんもとってもイイ感じで♪♪
タイトルって難しいですよね^^;
by GOMIMA (2009-04-21 21:41) 

hiro78

懐かしい~ 多摩川も綺麗になりましたね。
土手に座り込んで見る景色は最高ですよね!
六郷は私が生まれ育った場所です。
堤防沿いに丸子橋や多摩川大橋まで遊びに行きました。
もう40年近く前の話ですが・・・(笑

by hiro78 (2009-04-21 22:35) 

myumyu

多摩川の河川敷、お散歩には最高ですね。
違う方向見ているナミビビちゃん、良い写真です。
by myumyu (2009-04-21 22:35) 

yuki999

(9)の写真、すごいですね!
by yuki999 (2009-04-21 22:51) 

ゆりすけ

14の半分の夕日が好きです〜。。
夕日って仕事がら見れないんですよね。。
なかなか。。
これから日が長くなるから、ちょっとは見れるように
なるかな〜。。
by ゆりすけ (2009-04-21 23:13) 

chappyまま

夕陽がキレイですね~!!
シルエットの写真~私も好きです~(^▽^*)/
タイトルって難しいですよね。
私の場合ブログの記事でさえ、
上手く書けないのでセンスなしです 汗
これからは、河原でバーベキューの人とか増えそうですねっ♪
by chappyまま (2009-04-21 23:17) 

Cocona

水のある生活はうらやましいなぁ
川沿いをお散歩なんて夢!
なんだか、生きてる、って感じます
by Cocona (2009-04-22 00:27) 

nyankome

夕暮れの写真はロマンティックで素敵です。
>このポールはなんでしょう
電波の送信塔に見えますが。
by nyankome (2009-04-22 00:33) 

鶴

おっ!夕暮れ撮りましたね~(^_^)v
ナビパさんの撮影に根気よくお付き合いしてくれるナミビビちゃんには本当に頭が下がります
素晴らしい写真ばかりですね・・・・お疲れ様でした
by (2009-04-22 01:29) 

fullcon

僕のセンスが正しいと証明していただきありがとうございます。
by fullcon (2009-04-22 01:43) 

Bacchus

こんばんは。
以前、多摩川の近くに住んでよく行っていたので
懐かしいです。
あそこは犬にとってもいい環境ですよね(^^
by Bacchus (2009-04-22 01:58) 

秋風

多摩川を下流に向かわれるのですね。
東京湾にたどり着くのが楽しみです。
そういえば、昨年の夏休みの自由研究で、
息子と一緒に目黒川を、上流から下流まで歩きました。
(もちろん数日に分けてですよ!)
見られる鳥も、上流と下流では違っていたりして、
暑い中タイヘンだったけど楽しかったです。
上流と下流をそれぞれ見つめてるナミちゃんビビちゃん、
シルエットで美しいですね。
by 秋風 (2009-04-22 08:20) 

ナビパ

◆みなさんへ
たくさんのniceのコメントそして
ご訪問いただきありがとうございます。
今回は多摩川の拘りが出てきて
六郷土手を楽しみました。
同じ多摩川でも上流や過流で川の表情が違い
お散歩に撮影が楽しめて良いです。
今年は多摩川に足を運ぶ機会が増えそうです。

>もばいぬさんへ
シルエット写真はイメージが広がり楽しいです。
淀川をニュースでたま拝見します。
多摩川と同じで河川敷が広くてお散歩に良さそうな
イメージを持っています。
多摩川も結構ゴミがあるんですよ。
夕暮れは何かと絵になりますね。

>renta12さんへ
素敵な夕暮れに出会えて
多摩川が好きなのかもい知れません。
ナミビビあっち向いてホイですね(笑)

>いわもっちさんへ
タイトル名はみなさんの好みもありますね。

>ソニックマイヅルさんへ
良い雰囲気だったのでパチしちゃいました。
告白かなにかかはちょっと判りませんでした。

>coyoteさんへ
反対を向くナミビビも新鮮ですね。
オレンジ色に燃えて夕陽が綺麗で
絶好シャッターチャンスをものにできて
良かったです^^
カップルさんロマンチックな雰囲気が良かったです。

>usapyonさんへ
ナミビビいつも寄り添ってもらって
写真ばかり撮っているんですよ。
鳥たちも多摩川は豊富で飽きないんです。

>famさんへ
お褒め感謝です。
多摩川の風景大好きなんです。

>mimimomoさんへ
おはようございます^^
珍しいですよね。いつも同じ方向向いている事が多いナミビビです。
多摩川はいつ行っても新たな発見があって良いですね。

>アレクリパパさんへ
番号が付いていると便利ですね。
お褒め感謝です。
アート形のつもりはなかったのですが
ナミビビショットが少ないですね。
順位の方はあまり気にしていないんですよ。

>チャピモモのママさんへ
多摩川の景色は変化があっていつも
違う顔を覗かせてあきません。
お褒め感謝です。
ナミビビも多摩川大好きでいつもルンルンなんですよ^^

>Yukiさんへ
駅周辺は再開発で随分変わり綺麗になりました。
夕陽を見ると心洗われるような・・・たそがれ時好きです。

>mwainfoさんへ
サイクリングロードは距離ありますね。
長く付き合っても飽きない環境ですよね。
多摩川大好きな場所です。

>あきこさんへ
お褒め感謝です。
多摩川の景色特に夕刻はとても綺麗な時間帯なんですよ。
ナミビビいつも並んで写真ばかり撮っています。

>はくちゃんさんへ
こんにちはです^^
河川敷は広くてワンコのお散歩にも良いところですね。
夕焼け真っ赤な太陽がとても綺麗で不思議でした。
ここから海までそれほどないのでウミウがいるようです。

>noushinさんへ
ワンコとお出掛け楽しいですよね。
それでたくさんな所へお出掛けして
ワンコも飼い主も楽しむのが一番なんだと思います。
カメラも一緒なのでしょうね。
東京湾無事たどり着けるか見守ってください^^
タイトルセンスは好みお有るのでしょうね。

>emuzuさんへ
ふたりのシルエット見る方によってイメージが変わるんですね。
哀愁ありますね。

>jewelさんへ
番号は判りやすく振りました。
アレクリパパさん用ですよ(笑)
クイズに思ちゃいますよね(爆々)
夕焼けショット切ないのは夜との狭間からでしょうか・・・
家々の灯りがともり一家団欒のイメージありますね。
ほのぼの和みそうです^^

>みりんさんへ
そうですね。同じ時間同じ場所で写しても違う物が写ったり
写真は楽しいです。
いろいろお褒め感謝です^^
ナミビビショットたまにはこんな幹事も新鮮ですね。
タイトルセンスですが有り触れているものしか思いつかないんですよ・・・(笑)

>こうちゃんさんへ
おぉ~シンプルで良いですね^^

>あんれにさんへ
あんれにさんは野球もリトルリーグでやっていたんですね。
ここの河川敷のグランド広いですね。
ボール広いが大変そうです(笑)
写真お褒め感謝です。
ナミビビショットこんなのも新鮮かなと思い撮ってみました。
あんれにさんコンテストの審査員でもあるんですか
驚きです。知りませんでした。もうプロのカメラマン・・・かな?

>こうちゃんさんへ
わざわざ教えていただき感謝です。
ゆりかごめ撮影私も再挑戦して見ます。

>そらさんへ
多摩川の夕陽は好きで良く撮ります。
広いので障害物があまりないのが良いのかも
しれません。
鴨撮影はデジイチに助けられました^^
ナミビビショットこんな幹事も新鮮ですよね。

by ナビパ (2009-04-22 09:57) 

ダー

二人のシルエット・・・黄昏てますね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-04-22 10:16) 

kaoru

おはようございます。
綺麗な河川敷でお写真もどれも綺麗で
夕日も美しくて素晴らしいですね。
いつまでも見ていたくなります。
ナミちゃんとビビちゃん可愛いですね♡
シルエットにウットリ見惚れてしまいます。
by kaoru (2009-04-22 11:14) 

キク

こんにちは!
多摩川はいつ行かれたんですか??
私も週末行ったので、もしかしてニアミスしてたかも〜!!
ちょうど風景も行った場所と酷似!!
ビビちゃん&ナミちゃんに会いたかったな〜★
by キク (2009-04-22 11:24) 

ナビパ

>kooさんへ
そうですか多摩川綺麗になってきたんですね。
下水処理設備の普及や環境法の強化なのでしょうね。
奇形魚ですか・・・良い方向に向かって本当に良かったです。
シロツメクサでネックレスよく作りましたよ。
懐かしいです。今の子達は作らないのかな・・・
夕日の微笑み良いですね。夕日がカップルを見守るイメージですね。
さすがです^^

>akikoさんへ
多摩川は昔に溢れたことがあり甚大な被害が出て
河川敷を広く取っているようです。
都民県民の良い憩いの場になっていますね。
渋い感じakikoさん好みかな・・・お褒め感謝です^^

>yorikoさんへ
私も川崎市民になって10年になります。
便利さと自然が上手くマッチングしてよい街ですよね。
駅周辺はおしゃれになりましたし
東急や小田急沿線も綺麗な町多いですね。
ゆっくり撮影するのに多摩川良いですね。
ナミビビお褒め感謝です^^

>skimbleさんへ
こんにちはです^^
もの悲しげなナミビビにも見えますね。
でも好奇心で走り回りたい衝動のようです^^
お写真やタイトルお褒め感謝です。
ちょっと自信がついたりして(笑)

>イチローさんへ
お褒め感謝です^^
タイトルはセンスだとつくづく思います^^;

>ちかさんへ
私も普段は川崎側なんですが今回は東京側で川崎駅周辺を
背景に写真を撮りに来ました。
沿線道路を走っていると長い距離にハナダイコンでしょうか
見かけますね。気になっていたんです。
丸子橋から等々力にかけてですよね。

>Michyさんへ
わ~川崎は横浜と東京にはさまれて
影薄いんですが^^;
自然と上手くバランスが取れていて良い街ですよ。
ナミビビお褒め感謝です。
タイトル良いですかありがとうございます^^

>ともママさんへ
そちらは多摩川上流ですね。
ねぇ!今回は逆シンクロなんです^^
その呼び名が思いつきませんでした。
これもセンスなのでしょうね^^;
拝見しました。チューリップ綺麗ですね。
あんれにさんんが昨年かな行ったときの写真も思い出したんですよ。
私も行ってみたいです。
写真お褒め感謝です^^

>guranさんへ
どうにかD200の機能に助けられました。
あっち向いてホイ^^
本当にそんな感じですね^^

>しぇいくさんへ
こんばんはです^^
ナミビビ反対向いたシーンもまた新鮮ですね。
おぉ~多摩川で青春していたんですね。
良いエリアですよね^^

>みかっちさんへ
年のころは10代後半かと同級生くらいだと思われます^^
でもそのタイトルもいけますよ(笑)
みかっちさんは写真もですがセンス良いですよね。
虫無視倶楽部はここも活動の場なのですね。
デジイチで虫を撮っている集団がいたら多分そうなんでしょうね。
多摩川は虫たちに花々にも良い場所です。

>Hideさんへ
下丸子は東急沿線ですね。
最近はずいぶん町並みも変りましたが
河川敷で野球やサイクリングにお散歩の
風景は変らず良い憩いの場ですね^^

>ねねさんへ
タイトルセンスはなかなか難しいですね。
目的とかがはっきりしていればつけやすいのでしょうかね。
そのタイトルはまた捻りがあってよいですね。
お腹が空いてきました(笑)
ナミビビ逆向きショットは自然に撮れたんですよ。
本当はカメラ目線もらえなかったんですよ^^;

>Butchさんへ
日没近くまでいると何か変化があって
新たな発見があるかもしれません。
チャンスがあったら待ってみてください。
ナミビビお褒め感謝です^^

>ちゃこちゃんさんへ
広くてお散歩周りがいあります。
どこまでも続くので行き過ぎると
戻るのが大変なときも・・・笑
ナミビビ逆シンクロこれ珍しいかもしれません
貴重なショットかもしれませんね^^
ナミビビ見ているもの良くわかりませんでした^^;
タイトルお褒め感謝です。

>ひろきんさんへ
そうですね。
自分らしさが出ればよいのですね。
今 気付きました。ありがとうございます^^

>YOUR-MOMさんへ
お褒め感謝です。
大変うれしいです^^
夕景色の色だしは難しいですね。

>viviさんへ
多摩川の河川敷は自然とのマッチングが良くて
お散歩に大変楽しいところです。
夕日はいつ見ても変化があり飽きませんね。
写真お褒め感謝です。でもまだまだ上達したいんですよ。
ナミビビの影写真ですね。挑戦してみますね。

>chibikoroさんへ
こんばんはです^^
京急の六郷土手は少し離れているかもしれません。
国道一号線に近いところなんですよ。
時間があれば途中下車の旅も悪くないですね。
新しい発見があるかもしれませんね。
いつもお褒め嬉しいです。
ありがとうございます。
by ナビパ (2009-04-22 11:45) 

ふふふ

こんにちは~♪

夕日がとってもステキです♪
なんだかちょっぴりせつなくなるような
昔を思い出しそうな夕日ですね♪


ナミビビちゃんたちの対称に横を向いてる
姿がとっても気に入りましたよ。
いつもながらステキなモデルさんたちで
撮り甲斐がありますよね~。
さすがです。


by ふふふ (2009-04-22 14:51) 

Klose

もぅ・・・18年も、住んでるのに(驚)
Kloseを飼い始めてから、やっと3年弱
多摩川の楽しさに、気が付きました♪
ナビパ さんとの、偶然を期待して
楽しい毎日ですv
by Klose (2009-04-22 20:36) 

pastel

川の風景って何故か心が和んできて、いいですね~♪
シンメトリーなナミちゃんビビちゃんが、可愛いなぁ♡
シロツメクサと言えば、子供のころに花をつないで
首飾りを作ったのを思い出します^^
by pastel (2009-04-22 22:03) 

ナビパ

>sunsetさんへ
こんばんはです^^
タイトルはシルエットロマンが良さそうですね^^
お誉め感謝します。
多摩川は変化に富んでいて楽しめますね。

>GOMIMAさんへ
ワンコを飼い始めるとお散歩やお出かけで
新しい発見ありますね。
そうなんですよね。楽しくて^^
ナミビビお誉め感謝です。
タイトルはやっぱりセンスなのでしょうね。

>hiro78さんへ
六郷はhiro78さんの生まれ育ったところなのですか
それはそれは懐かしいでしょうね。
土手に座って変化を楽しむの良いですよね。
40年も昔なのですね^^
世代は私と同じかも知れませんね。

>myumyuさんへ
多摩川の河川敷は広くて変化もありお散歩本当に楽しいです。
撮影も面白いです。
お誉め感謝です^^

>yuki999さんへ
鴨が飛んでいく瞬間が撮れてラッキーでした。
デジイチの性能に助けられた感じです。

>ゆりすけさんへ
夕陽ちょうど雲に半分隠れて良い感じでした。
そうなんですよね。平日はお互い仕事ですよね。
日が延びてくる夏だと今度は暑くて夜散歩になってしまうかもしれませんね^^;

>chappyままさんへ
夕陽ちょうどいタイミングで良かったです。
タイトルはセンスなのだと改めて思いました。
そんなことないですよ。Chappyままさんの記事いつも楽しく拝見していますよ^^
季節が良くなりBBQの人たち増えるでしょうね。
二子玉の河川敷はもうたくさんのBBQで楽しむ人たちを見かけましたよ。

>Coconaさんへ
Coconaさんのお近くは川が遠いのでしょうね。
そうですね。近くに水辺があるとお散歩に良いです。

>nyankomeさんへ
夕暮れ時は黄昏からかロマンチックになりますね。
写真お誉め感謝です。
送信塔なのですね。
結構高さがあり気になったんです。

>鶴さんへ
そうなんです。良い夕暮れの出会えて良かったです。
でも江ノ島で撮りたいです(笑)
いえいえ私がナミビビの散歩に付き合っているんですよ(爆)
お誉め感謝です^^

>fullconさんへ
こちらこ写真を真似してしまい申し訳ありませんでした。
fullconさんのセンスは私と違い折り紙つきだと思います。

>Bacchusさんへ
こんばんはです^^
Bacchusさんも多摩川の近くに住んでいたんですね。
多摩川に馴染みがある方結構多いのですね。
みなさんのコメントで判りました。
広い河川敷はワンコ天国ですね。

>秋風さんへ
多摩川の下流域が気になり足を運びました。
東京湾目指して散策しようと思っています。
目黒川研究ですね。
息子さんと良い体験が出来たんですね。
良かったです^^
ナミビビ逆シンクロシルエットですね。
やっぱりタイトルセンスないやぁ^^;

>ダーさんへ
黄昏れて良い雰囲気でしたよ^^

>kaoruさんへ
おはよございます^^
お誉めありがとうございます。
お散歩も楽しめて有意義な時間でした。
ナミビビまでお誉め嬉しいです。

>キクさんへ
多摩川へ行ったのは18日の土曜日です。
ひょっとしてすれ違っていたりしてですね^^
これからも足を運びますのでナミビビ見かけたら
声を掛けてくださいね。
また多摩川へ行く楽しみが増えました^^

>ふふふさんへ
こんにちはです^^
本当に綺麗な夕日と出会えて良かったです。
せつなくなったりたそがれたり思いは様々なのでしょうね。
ナミビビ反対方向向いてタイミングよくシャツターを押せました^^
ナミビビお誉めいつも感謝です。

>kloseさんへ
そうなんですよね。ワンコをお出かけするようになって
気付くみたいです。うちも一緒ですよ^^
偶然の出会い 会えたら感動しそうです^^

by ナビパ (2009-04-22 22:20) 

ナビパ

>pastelさんへ
川も含めて水辺の風景って和みますね。
なぜなのでしょうね。
ナミビビお誉めいつも感謝です^^
シロツメクサでの首飾り私も良く作りましたよ。
今の子は作らないのかな・・・
by ナビパ (2009-04-22 22:25) 

まろん

多摩川~、東京にいたころまろんと一緒にお散歩してたので
とっても懐かしいです~!
いつもこの六郷土手より少し上流のあたりを散歩してたんですよ~
川崎の高層ビルもよく見てました(^_^)
とってもいいところですよね~♪
いつも素敵なお写真で、とっても心が和みます♪
ナミビビちゃんのモデル姿もきまってますね(*^_^*)




by まろん (2009-04-22 23:04) 

ナビパ

>まろんさんお元気そうで何よりです。
多摩川はまろんくんとの思い出の場所なのですね。
懐かしがっていただいて良かったです。
お散歩や気分転換にも良い所ですね。
ナミビボお誉め感謝です^^
by ナビパ (2009-04-22 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。