SSブログ

小さな被写体たち [静]

09.04.18 Satday

今日は初夏のような気温も治まり過ごし易い一日でした。

ナミビビは5Kg以下の超小型犬ですが さらに小さい被写体をマクロで大きく撮ってみました。

EOS40D Tamron90F2.8macro

今回はアンダーを意識して撮ってみたんですが如何でしょう。

場所は自宅周辺です。

 

ナミビビポートレート編

ド根性花がアスファルトとコンクリートの隙間から咲いていました。

リナリア?

14.jpg

(1) 

 

ナガミヒナゲシの花を背景に

18.jpg

(2)

 

フォレストパークのツツジ

24.jpg

(3) 

 

タンポポ

sp2.jpg

(4) 

 

頭上に広がる山吹の花

sp3.jpg

(5) 

 

新緑とナミビビショット

sp.jpg

(6) 

 

小さな花と虫のマクロ編

花々が咲きだすと小さな虫たちの季節でもあります。

スノーフレーク

2.jpg

(7) 

 

マーガレットとバッタ 触覚が長いですね。

4.jpg

(8) 

 

オオイヌノフグリ? シベの数が多いような・・・

5.jpg

(9) 

 

小さなマーガレット

6.jpg

(10) 

 

蜂さんが奥まで顔を突っ込んでいます。

7.jpg

(11) 

 

???

8.jpg

(12) 

 

テントウムシ

お邪魔しました(笑)

9.jpg

(13)

 

???

10.jpg

(14)

 

ナガミヒナゲシの花は袋が割れて咲くんですね。

袋がまだ落下しないで残っていました。

11.jpg

(15)

 

ドウダンツツジ

13.jpg

(16)

 

タンポポの羽根

フワッとしていますね。

15.jpg

(17) 

 

水滴とタンポポ

16.jpg

(18)

 

ナガミヒナゲシ

チラッと見えます。いやぁ~んf^^

17.jpg

(19) 

 

シャガ

19.jpg

(20) 

 

水滴とクモ

20.jpg

(21) 

 

ヤマトコトガタバチ?

21.jpg

(22) 

 

ヤマブキ

22.jpg

(23)

 

ナズナ(通称:ぺんぺん草)

23.jpg

(24)

花の名前は難しいですね。調べても判らないのが結構あります。

 

お散歩から帰って来てからソファでまったり中のナミとビビでした^^

l.jpg

上がナミ 下がビビ

*もし花や虫の名称が違っていたり???の名称が判ったら教えて下さい。

*90mmMacroは背景が整理し易いです。

ではでは^^b


nice!(131)  コメント(68) 

nice! 131

コメント 68

ちゃこちゃん

タンポポと一緒のナミビビちゃん可愛いです♥
小さいバッタは赤ちゃんでしょうか?小さい種類?
お花とっても綺麗ですが名前さっぱりわかりません^^;
スノーフレーク好きです♪
by ちゃこちゃん (2009-04-19 00:59) 

あんれに

タムロンの90mmはマクロでは評判が良いですよね
アスファルトに咲いてるド根性花はビオラだと思います
タンポポとナミビビちゃんの写真が素敵です
144mm相当ですと写る大きさの描写が違いますね
マクロの写真がどれも見事です ボケ具合も綺麗ですね
昆虫がくっきりでこのレンズは昆虫撮りに良さそうです
被写界深度のコントロールが難しそうですね
by あんれに (2009-04-19 01:01) 

ももこ

水滴と雲の写真面白いですね、
マクロ撮影大好きです、終えた時は結構汚れるんですよね、
夢中で寝そべったりしてます(^_-)
by ももこ (2009-04-19 01:53) 

花火師

花もいいけど、ナミちゃんビビちゃんも素敵ですよ
by 花火師 (2009-04-19 03:21) 

COYOTE

新緑も綺麗な季節になりましたね。
ナミビビちゃんのタンポポ写真好きです。
沢山のタンポポが咲いているのは、なかなか無いですよね。
お花がマクロで、℃アップも凄く綺麗で、早くレンズ欲しい」なぁ~と
思いました。
マーガレットが乙女な気分でかわいい、ナミビビちゃんみたいですよ!
水滴も見事で、脱帽!
シャガって最近、近所でも見つけることが出来たので、私も写してみようかなぁ~!
おうちでのまったり~~~はやはり、ホットするのでしょうね。
良い休日をヽ(‘ ∇‘ )ノ ね♪
by COYOTE (2009-04-19 05:56) 

すろっさん

可愛い、ダックスちゃんですね。
by すろっさん (2009-04-19 06:09) 

kaoru

おはようございます。
色んなお花さん達、綺麗で素敵ですね。
水滴が美しくてクモと一緒のも素晴らしいですね。
お花さんと一緒のナミちゃんとビビちゃん
可愛らしくて素敵ですねぇ〜♡
お散歩を楽しんで満足したとお家で
まったりしているのも可愛らしすぎます。
by kaoru (2009-04-19 07:40) 

CANDy

おはようございます。
マーガレットとバッタ、すごいです!
バッタ2回ぐらいしか見たことないんです・・・。
アップで撮ると世界が違って見えますね~!
by CANDy (2009-04-19 08:09) 

いわもっち

おはようございます。
遠くで待ってる姿が、けなげですねー! (^^)
by いわもっち (2009-04-19 08:16) 

秋風

ソファでまったりしてるナミちゃんビビちゃんが可愛いです。
9番のマーガレットは、花びらのふちがぼんやりと、
背景から浮き上がっているようにも見えて、ステキですね。
あのオレンジ色の花は、ナガミヒナゲシというのですか。
うちの近所で絶賛繁殖中で、
ついに我が家の植え込みにも、今年1本生えてました。
どこかから飛んできたんですね。
by 秋風 (2009-04-19 08:52) 

そらまま

ナミ&ビビちゃんとお花のショット
どれもかわいいですね
私もお花の名前はさっぱり?です
こっちもお花が少しづつ咲きはじめたので
撮影にチャレンジしたいと思います
by そらまま (2009-04-19 08:53) 

アレクリパパ

マクロの写真、いつもながらniceです。
でも、マクロでは無いけど6番の写真、とっても良いですね。
バックか花が淡い感じの色が好きなので、8、9、10、14、24に1票です!
写真に番号がついていると、便利ですね。
by アレクリパパ (2009-04-19 09:01) 

ゆう

ナミちゃん ビビちゃんの
カメラに向ける熱い視線で 信頼感と愛を感じますね♪
by ゆう (2009-04-19 12:03) 

鶴

全部手持ちですか?すごいですね~
by (2009-04-19 12:09) 

セイミー

ナミビビちゃん色んなポーズをとってくれますね
相当訓練したんでしょうね うちのは芸無しです
by セイミー (2009-04-19 12:17) 

もばいぬさん

桜がおわると新緑、、、
ブログの楽しみの一つに、みなさんの写真から季節を満喫できることですね。
最後のおふたりさんの写真、、めちゃ好きです。
by もばいぬさん (2009-04-19 12:41) 

chappyまま

色々なお花とのナミビビちゃんショット可愛いですっ(^▽^*)/
新緑とのショットは2ワン小さく、チョコンと~可愛いし
いつも、ちゃんとモデルさんしててトップモデルですねっ♪
マクロのお花の数々も、また素敵っ♪
たんぽぽ~こうやって見ると、また違っていいですね!!
マクロ欲しくなりますが、しばらく買って貰えないので
マクロフィルターが気になってます~(*´艸`)
by chappyまま (2009-04-19 13:27) 

パイ~ン

ビビちゃんの足、よくなったみたいですね。良かったですー!^^
超小型犬…いいなあ、うちのは中型犬ですから。(笑)
マクロのお花たち、どれも表情があって素敵!
ナガミヒナゲシの花、残ってる袋が可愛いです。
12はフリージア?14は釣鐘水仙でしょうか?
違ったらごめんなさい。(*^_^*)


by パイ~ン (2009-04-19 16:28) 

バトンパパ

マクロの花や虫たちが幻想的ですね~^^
明るい感じも好きですが、
今回は落ち着いた雰囲気でこちらも素敵です。

水滴もとっても決まってて好きですv
by バトンパパ (2009-04-19 17:11) 

うっしー

マクロの別世界観っていいですよね(^0^)
by うっしー (2009-04-19 17:45) 

はくちゃん

こんにちは
新緑が綺麗ですねぇ
マクロの背景がすっきりしていいですねぇ
バッタの赤ちゃんがかわいいですね
マーガレットのマクロ写真綺麗ですね

by はくちゃん (2009-04-19 17:50) 

みかっち

マーガレットのバッタくんは、ヤブキリの幼虫ですよ♪
お花とのショットは可愛いのですが、
花も葉も、あっという間に食い荒らされてしまいます.....
私も90mmマクロは、激活躍ですっ♪
by みかっち (2009-04-19 17:59) 

hrd

アンダーが効いて落ち着いた雰囲気ですね。
クモと水滴の写真が印象に残りました^^
by hrd (2009-04-19 18:12) 

cocoa

マクロのお花たち、キレイですね☆
この時期はお散歩も楽しいですよね♪
まったりしているナミビビちゃんもカワイイよ~(*^▽^*)
by cocoa (2009-04-19 20:20) 

chii

新緑とのショット、あたりまえですけど
ナミビビちゃんがとっても小さいですね~(^-^)
タンポポの羽根の写真、神秘的☆
マクロの写真は普段見えないところまで見えるので
なんだか不思議な感じです♪

by chii (2009-04-19 20:25) 

つなみ

ナミちゃんビビちゃん、お花がお似合いですネ^^
小さな被写体たちは、本当に美しいです。
お花、きれいですネ。
そっと丁寧に扱わないと花が落ちてしまう
オオイヌノフグリ、天人唐草とも言いますネ^^
春のワイルドフラワー、大好きデス^^
by つなみ (2009-04-19 20:55) 

yuki999

とにかく、めっちゃかわいいですね^^
by yuki999 (2009-04-19 21:04) 

多夢

オイラはマクロの前に300mmクラスの望遠を購入すべく貯金を始めました。
マクロは・・・今のところクローズアップレンズ&18~135mmの標準ズームで簡易マクロ撮影です。
なかなかピントが合わず苦労しています。

by 多夢 (2009-04-19 21:24) 

ねね

マクロレンズ良いですね~^^
肉眼で見るお花とは違う姿が見れて素敵♪
ナミちゃん、ビビちゃんはやっぱりモデルさんですね~

by ねね (2009-04-19 21:52) 

nano

マクロ撮影楽しいですね♪
携帯でもデジカメでも、ついやってしまいますw
by nano (2009-04-19 21:58) 

GOMIMA

お花の写真が、いっぱいで・・・見てるの楽しくなりました。
花と昆虫・・・イイ感じで♪
ナミちゃんビビちゃんのお家でのまったり感もいいですねぇ~(^^)
by GOMIMA (2009-04-19 22:32) 

yoriko

1枚目の写真にノックアウトです^^可愛い~♪^^
動物可のマンションだったら絶対ダックス飼うのに><
マクロで撮られたお花の写し方参考になりました^^
有難うございます!^^
by yoriko (2009-04-19 22:39) 

ぽりぽり

今回はEOSですねぇ。マクロで楽しまれている様子。。ナナちゃんとビビちゃん、リラックスしていますねぇ。。
by ぽりぽり (2009-04-19 22:39) 

ゆりすけ

ハナとサカナはさっぱりわからないワタシです。。
でもキレイ。。
お家でのリラックスショットもいいですね〜。。
by ゆりすけ (2009-04-19 23:17) 

sunset

こんばんは。
マクロ撮影って面白そうですね~
可愛いお花がいっぱいですね^^
by sunset (2009-04-19 23:37) 

nyankome

初夏の風景ですね。
ナガミヒナゲシの花、ウチの周辺でもあちこちで咲いています。
ナミちゃん、ビビちゃん、お疲れ様!
by nyankome (2009-04-19 23:47) 

noushin

あぁ~、またまたマクロの素敵な世界を見せて頂きました~!
益々、マクロが欲しくなっちゃったみたいな
パパが後でため息です~(汗)
小さな虫、てんとう虫の取り込み中が凄いですね~!!
お邪魔しました~!!って言いたくなっちゃいますね~(笑)

最後のソファーのナミ&ビビちゃんのお顔が可愛いです☆
by noushin (2009-04-20 00:00) 

Yuki

こんばんわ~!
くもの巣の水滴が、すごく綺麗ですね!^^
by Yuki (2009-04-20 00:10) 

renta12

マーガレットとバッタ 凄く良く撮れてますねっ☆
虫って駄目だけど、良い写真ですね^^
by renta12 (2009-04-20 00:24) 

えのみ

大きな木の下ではナミちゃん、ビビちゃんが小さく見えま~す!
マクロの写真…素晴らしいです♪
タンポポの綿毛には感動です!
by えのみ (2009-04-20 02:36) 

旅爺さん

花々を沢山写しましたね。これが本当の華々しいですよ、
虫達も上手く捉えてますね。どれも見事です。
by 旅爺さん (2009-04-20 06:03) 

MOCOMOCO

いろんなお花たちをバックに、ポーズが決まっていて可愛いですね~♪
マクロのお花たちもとっても綺麗です~♪
by MOCOMOCO (2009-04-20 06:54) 

barbie

ブログ訪問&niceありがとうございました。
ナミビビちゃんはとっても仲良しですね。
きれいなお花の写真すてきです〜(^_-)-☆

by barbie (2009-04-20 07:34) 

koo

マクロ撮影バッチリですね!
私も同じレンズを持っています 
名玉と呼ぶにふさわしい写りですよね^^
by koo (2009-04-20 08:32) 

ダー

てんとう虫・・・・必至やな!! (/。\)イヤン!ハズカシイ

by ダー (2009-04-20 08:37) 

ソニックマイヅル

ご自宅の周辺にもたくさん緑があっていいですね。
ナミ&ビビちゃんのポーズにはいつも癒されます。^^;
by ソニックマイヅル (2009-04-20 09:21) 

チャピモモのママ

近くにこんな自然を楽しめるところがあるんですね!
お花と一緒のお澄ましナミビビちゃん、可愛いですね~

虫達をこんなに身近に見る事がないので(笑)
でも見事に綺麗に撮れてますね(*^^)b

by チャピモモのママ (2009-04-20 09:42) 

Klose

お花のお写真も、素敵ですね♪
細かい所まで、こんなに綺麗に撮れるなんて・・・
by Klose (2009-04-20 09:51) 

みりん

おはようございます(^^)
どの写真もすごくキレイに撮られていますね~!
私もこんな風に撮ってみたいです~。。。
水滴とタンポポの写真なんてスゴイです(^0^)♪
by みりん (2009-04-20 10:31) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
マクロレンズの写真、とっても綺麗ですね~!
一枚一枚に凄く目を奪われます。
ナミちゃんビビちゃん、お花が凄くよくお似合いです~!
大自然の中の二匹…可愛いです!
by skimble (2009-04-20 11:33) 

めもてる

お寄りいただきありがとうございます。マクロお上手撮られますねー!
by めもてる (2009-04-20 11:39) 

mamii

ナミとビビちゃん可愛いですね。
マクロ写真、とても綺麗です。
by mamii (2009-04-20 11:45) 

ナビパ

◆みなさんへ
今回たくさんのniceにコメントそしてご訪問ありがとうございます

>ちゃこちゃんさんへ
タンポポが一面に自然繁殖しておりほっとする空間でした。
小さなバッタはヤブキリの幼虫だそうです。
バッタの赤ちゃんみたいですよね。
花マクロを撮るようになり私も少しづつ花の名前を覚えるようになりました。
スノーフレークは綺麗ですよね。

>あんれにさんへ
そうですね。このマクロは評判と軽さそして価格で選びました。
144mm相当の望遠マクロになるので練習を兼ねて使用しています。
背景が狭いので構図が決めやすいですね。
ど根性花はビロラなんですね。ありがとうございます。
お褒め感謝です。
虫撮りに距離を開けられるので良いですね。
開放での試し撮りもしましたが手持ちですとシビアですね。

>ももこさんへ
水滴と蜘蛛お褒め感謝です。
マクロだけでなくナミビビローアングルでも寝そべって
いつも汚れていますよ(笑)

>花火師さんへ
ナイビビお褒め感謝です。
やっぱり主役はナミビビですね。

>coyoteさんへ
桜が目立っていましたが新緑の眩しい季節になりました。
最近タンポポも見かけなくなってきたのかもしれませんね。
マクロ焦らず行きましょう^^
マーガレットはナミビビみたいですか嬉しいですね^^
シャガは探すと意外と見かけますね。
撮影いろいろ撮るのが楽しいと思いますよ。
お散歩から帰ってからまったり気持ち良さそうなナミビビでした-^^
ありがとうございます。

>すろっさんさんへ
遊びに来て頂きありがとうございます。
ナミビビまで嬉しいお言葉感謝です^^

>kaoruさんへ
おはようございます^^
たくさんの花々で今は花撮影が楽しい時期ですね。
マクロ写真にナミビビお褒め感謝です。
お散歩帰りはいつもこんな調子でまったりなんですよ^^

>CANDyさんへ
おはようございます^^
マーガレットの小さなバッタどうにか撮れて良かったです。
小さな物を大きく撮ると違った見方が出来て楽しめます^^

>いわもっちさんへ
おはようございます。
ナミビビいつもモデルで寄り添ってまってくれるので
ありがたいです。ナミビビに感謝ですね。

>秋風さんへ
ソファでナミビビ気持ち良さそうにしていました^^
マーガレットふんわり意識して撮って見たんですが
表現できてよかったです。お褒め嬉しいです。
たぶんナガミヒナゲシだと思います。
今が旬で見かけるようになって来ましたね。
お庭に咲いたのですか嬉しいですね^^

>そらままさんへ
ナミビビショットお褒め感謝です。
私も花マクロを撮るようになり覚えるようになりました。
種類も多くて似た花もあるので花の名前は大変です^^;
頑張ってください^^b

>アレクリパパさんへ
マクロポ誉め感謝です。
まだこのレンズになれず苦戦しているんですよ^^;
そうですね。背景が淡い感じのショット私も好みです。
これからも番号つけるようにしますね。便利ですよね。

>ゆうさんへ
信頼と愛ですね。あまり意識した事はないのですが
そういっていただけるだけで嬉しいです。ありがとうございます。

>鶴さんへ
基本的にめんどくさがりなので三脚めったに使わないです。
デジタルだとどうにかなりますね。

>セイミーさんへ
ナミビビいつもポーズを決めてくれて
ありがたいです。訓練はしていないんですよ。
いつもこんな写真ばかり撮っているので
なれなんだと思います。

>もばいぬさんへ
そうですね。桜でみなさんのブログ賑わいを見せていましたが
新緑が清清しいですね。
まどろむナミビビ満足顔なんだと思います。

>chappyままさんへ
ナミビビショットお褒め嬉しいです。
ありがとうございます^^
トップモデルだ何て言ってもらえると嬉しすぎです。親バカですね^^;
タンポポはあまりにも普通ですがほっとしますよね。
マクロフィルター(クローズアップフィルター)ですが
待てるならばマクロフィルターの費用をマクロレンズニ回したほうが良いと思います。
マクロレンズを買ってしまうとフィルター使わなくなりもっ体内と思います。
それにマクロフィルターは癖があり悪路レンズより撮影難しいです。
要検討してみて下さい。お節介すいませんm0m

>パイ~ンさんへ
ビビ後心配お掛けしましたがばとれるようになりよかったです
クーくん中型犬ですか・・・骨格も大きいのでしょうね。
ナガミヒナゲシの袋が残っていて逆に目立っていたのかもしれません。
フリージアに釣鐘水仙ですか教えていただき助かります。
ありがとうございます。

>バトンパパさんへ
マクロで撮ると逆に幻想的になるんですね。
リアルに撮れ過ぎて恐い時もありますね。
お褒め感謝です。
ありがとうございます^^

>うっしーさんへ
肉眼では判らない物をマクロで撮ると別世界で新鮮ですね。

>はくちゃんさんへ
こんにちはです^^
桜が終わって新緑が眩い季節になりました。
換算で144mmの望遠マクロになるので背景が整理しやすいですね。
お褒め感謝です^^

>みかっちさんへ
この小さなバッタくんはヤブキリの幼虫なのですね。
教えていただき感謝します。花もですが虫も調べても判らず
奥が深いですね。まだまだ勉強をしなければ・・・
でもこの虫は害虫になっちゃうんですか 可愛いんですけどね。
このレンズは軽くて扱いやすくて写りも良いですね。
さすが人気マクロだと使ってみて納得しました。

>hrdさんへ
今回は露出を抑えて落ち着いた監事を意識したのですが
表現されていますかね。ありがとうございます。
マクロはシャツターチャンスの出逢いも大事ですね。

by ナビパ (2009-04-20 12:07) 

SIBA

お花と虫さん♪ 色んなショットが撮れましたね!
てんとう虫さん、見~ちゃったぁ~♪(^^)
by SIBA (2009-04-20 13:51) 

vivi

すごい!!小さな虫たちまで綺麗に写るんですね^^
昆虫関係苦手ですが、綺麗~~って思っちゃった♪笑
小さいお花と一緒に写すと、ナミちゃんビビちゃんが
大きく見えちゃう^^
ウチのさす虎は巨大に写るかも!?笑
by vivi (2009-04-20 14:25) 

ちか

新緑との一枚、いいですね~♪
お花の名前は…
(9)は、ネモフィラかな?
(12)は、フリージアかな?
(14)は、ヒヤシンス?セージ?分かりません。
こんな感じです。間違っていたらごめんなさい。m(__)m
by ちか (2009-04-20 15:25) 

ナビパ

>cocoaさんへ
花マクロですが肉眼では判らないところまで表現できて
生々しく見えることも有るんですよ。
ナミビビ帰ってから満足してかまったりでした^^

>chiiさんへ
最近は「ナミビビをどこだ!」ではないですが
小さくとることが多いんですよ(笑)
タンポポの羽根自分でも撮ってみて面白い表現が
出来たと思っています。肉眼ではこう見えませんよね。
不思議ですよね^^

>つなみさんへ
ありがとうございます。ナミビビは花より団子かもしれません(笑)
とにかく食いしん坊なんですよ^^
お褒め感謝です。マクロ面白いですよね。
天人唐草とも言うのですね。勉強になります。
春のワイルドフラワーは長い冬を頑張って
絶え咲きますよね。元気が貰えそうです^^

>yuki999さんへ
ナミビビお褒め感謝です。
親バカなの者で大変嬉しいです^^

>多夢さんへ
300mm望遠ですね。遠くの物を引き寄せる魅力ありますね。
私も最初はクローズアップレンズでした。
AF迷いますよね。マニュアルがベストでしょうか

>ねねさんへ
マクロの魅力は肉眼では判りにくいものをリアルに見せることでしょうね。
でもグロテスクな時もありますね。
ナミビビお褒め感謝です^^

>nanoさんへ
マクロは近接で大きく写せるのが魅力ですね。
それに綺麗に撮れるのかな・・・
撮影は面白いですね^^

>GOMIMAさんへ
花々や虫たちの活動が増えてきました。
お褒め感謝です・
これからもマクロで花や虫アップしていきますね。
ナミビビはお散歩から帰り満足したようで
まったり気持ち良さそうでした。

>yorikoさんへ
一枚目はど根性花ですね。
ナミビビお褒め感謝です。
最近はペットOKの」マンションも増えてきていますが残念ですね。
私もまだマクロ写真練習中なんですよ。奥が深いです。

>ぽりぽりさんへ
同じようなデジイチ使い分けして楽しんでいます。
それぞれに特徴があり楽しいですね。
ナミビビまったりです^^

>ゆるすけさんへ
すいかちゃんお誕生日おめでとうございます。
いつまでも元気に過ごしてもらいたものですね^^
さかなは私も判りません(笑)
リラックスショットそれ良いですね。使わせてもらいます。

>sunsetさんへ
こんばんはです^^
マクロは大きくはっきりと撮れるので
面白いです。
春はたくさんの花に溢れていますね。

>nyankomeさんへ
桜も終わり初夏の陽気で新緑たちが煌いています。
ナガミヒナゲシの花はこのオレンジ色が目をひきますね。
ナミビビまったりでした^^

>noushinさんへ
あまり煽るつもりはないのですが
マクロは楽しいですよ。
パパさんが買われたシグマのレンズも
マクロ機能で大きく撮れますのでお勧めです。
てんとう虫さんたちも春ですね^^
ナミビビまったりでした^^

>Yukiさんへ
こんばばんはです^^
蜘蛛の巣と水滴良いシャッタチャンスをものに出来て
よかったです。

>renta21さんへ
マーガレットと小さなバッタしゃったpチャンスに恵まれました。
虫嫌いですかお褒め感謝です。
ありがとうございます。

>えのみさんへ
小さいナミビビがさらに小さくですね^^
マクロ面白いでしょう。
私も撮影しながら楽しんでいるんですよ^^
タンポポの綿毛は撮っていると綺麗で私も新鮮でした。

>旅爺さんさんへ
花マクロを楽しみながらお散歩しました^^
この時期は被写体が多くて嬉しい悲鳴です。
お褒め感謝です。

>MOCOMOCOさんへ
ナミビビと花々撮るのい楽しいです。
ナミビビや写真へのお褒めありがとうございます^^

>barbieさんへ
こちらこそコメントまでいただきありがとうございます。
ナミビビいつも寄り添ったりバトったり仲良しですね。
いろいろお褒め感謝です^^

>kooさんへ
このレンズは定番で評判どおりですね。
軽いし本当に名玉ですね。
たくさんとって楽しもうと思います。

>ダーさんへ
てんとう虫も春ですね(笑)
by ナビパ (2009-04-20 15:25) 

akiko

お花たちのマクロ、幻想的でうっとりです^^
テントウムシさん、ほんとオジャマでしたね~~≧m≦*(爆)
by akiko (2009-04-20 15:32) 

ナビパ

>ソニックマイズルさんへ
自宅周辺は住宅と自然が程好くミックスされていて良い環境です。
ナミビビ座れtpマテしか出来ないのですがいつも寄り添ってくれて
待っていてくれるので感謝ばかりです^^

>チャピモモのママさんへ
家の近所に森林公園が有ったり霊園が有ったりで
緑に恵まれています。
ナミビビお澄ましショットですね^^
そうですよね(笑)またはっきりとですもんね^^
ありがとうございます。マクロ撮影は楽しいです。

>kloseさんへ
お褒め感謝です。
マクロは大きくクッキリと取れるのが良いところですね。
でもグロテスクなのもあるんですよ。

>みりんさんへ
おはようございます^^
マクロ撮影 特に花マクロはお勧めですよ。
水滴写真の水滴をはっきりクッキリ撮れて良かったです^^

>skimbleさんへ
いらっしゃいませ♪scoskiさん^^
マクロレンズで撮った写真は肉眼と違い目をひきますね。
ナミビビやお写真を誉めていただき感謝です。
ワンコはやはり自然が合いますね。

>めもてるさんへ
こちらこそniceにコメントまで頂き感謝します。
マクロ撮影に嵌っています^^

>mamiiさんへ
ナミビビお褒め感謝です。
親バカ犬バカなもので大変嬉しいです^^
マクロ撮影楽しくて嵌っています。

>SIBAさんへ
お散歩をしなが花マクロを楽しんでいます。
てんとう虫さんお邪魔しちゃいました^^

>viviさんへ
小さな虫や花々をまでマクロで楽しみました。
無視苦手な方は多いいですね。
そうですね。花から見るとナミビビも巨人ですね(笑)
佐助くん&虎くんそんな巨大にですか・・・ナミビビとそんな変わらないですよ^^

by ナビパ (2009-04-20 15:55) 

ナビパ

>akikoさんへ
花マクロは大きく撮れたり背景をぼかしたりで
幻想的になりますね。
てんとう虫さんたちには申し訳なかったような・・・
お邪魔虫でした(笑)

by ナビパ (2009-04-20 15:58) 

U3

山吹の黄色が良いですね。
by U3 (2009-04-20 20:28) 

ゆず

ワンちゃんたちのお写真も可愛いですが、
植物だけの写真も素敵ですね♪
じっくり見ると、可愛い形だったりしますね^^
by ゆず (2009-04-20 21:12) 

ひろきん

タム90いいですよね!
マクロ撮影しだすと、ついつい時間が経つのを忘れてしまいます^^;
私も植物の名前は詳しくないです…。
by ひろきん (2009-04-20 21:14) 

myumyu

きれいなお花が沢山ですねそしてナミ ビビちゃん可愛いです、大きい山吹の下からの2匹の目線、とっても可愛いです。
by myumyu (2009-04-20 22:02) 

ムーママ

ど根性三色すみれ、この花は可憐な見かけによらず、強いですよね!
よく道端や、河原に自生してるのを見かけます。
今回のお花もみんなキレイですね、
ナビパさん、知らない花々はいつも調べられているんですね。
ご苦労様がしのばれます。
by ムーママ (2009-04-20 23:48) 

chappyまま

アドバイスをありがとうございます~♪
確かに、レンズをもしも買ったとしたなら
フィルター使わなくなりそうですよね。
フィルターがお安ければ?よーく検討してみます~(^▽^*)/
by chappyまま (2009-04-21 00:45) 

emuzu

どの画も素晴らしいです、、、マクロ欲しッヾ(@*▽*@)ノ
by emuzu (2009-04-21 12:14) 

ナビパ

>U3さんへ
山吹色は綺麗ですよね。
少しオレンジがかっているような感じでしょうか

>ゆずさんへ
花マクロは肉眼と違った見え方するのが
楽しいのかもしれませんね。

>ひろきんさんへ
通称タム90ですね。
私もワンコたち待たせて撮ってます(笑)

>myumyuさんへ
ナミビビにお写真お褒め感謝です。
草むらで待ってもらい山吹ショット撮りました。

>ムーママさんへ
ど根性花はスミレなんですね。
強い花ですね。
好きなことやっているとあっと言うまですね。
お言葉ありがとうございます。

>chappyままさんへ
chappyままさんお節介申し訳ないです。
フィルターの価格も決行するのでその方がお得だと思ったのです。
どちらにせよデジイチ楽しまれて下さいね^^

>emuzuさんへ
煽るつもりはないのですが・・・マクロ面白いですよ(爆)

by ナビパ (2009-04-21 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。