SSブログ

芸術は爆発だ! ナミビビ教えて・・・。 [静]

カメラマン紙の5月号 「どっちのレンズショー」 広角ズーム比較の記事

記載内容と直接の関係はないが 載っていた写真を見て 

最近は写真にしろブログにしろマンネリ化してきたかなと。。。

EOS40D EF-S10-22mm USM

 

気分転換に生田緑地へ行ってきました。

そう岡本太郎美術館のあるところです。

1.jpg

(1)

 

デジイチに広角ズームを取り付けて

2.jpg

(2)

 

芸術は爆発だ! みたいな写真が撮れたらなとの思い・・・から?

3.jpg

(3)

 

良いPhotoって何???

4.jpg

(4)

 

良い機材で撮ること・・・もちろん違うよな!

5.jpg

(5)

 

見てもらう人に喜ばれる写真かな?

6.jpg

(6)

 

それもあるだろうな~

太陽の塔を見上げてるわけではないです(笑)

7.jpg

(7)

 

スローシャッター 水煙

8.jpg

(8)

 

ナミビビは専属モデル いつも良いモデルさん ありがとう^^

9.jpg

(9)

 

ナミビビ教えて 君たちはどんな風に撮られたい・・・

いやぁ自分はどんな風に撮りたいんだ!だろう。。。

10.jpg

(10)

 

もう黄金週間 そして端午の節句

11.jpg

(11)

 

人目を引く写真なのかな それとも記録かぁ 

いやいや記憶に残る・・・長嶋茂雄かぁ(笑)

12.jpg

(12)

 

もうそろそろ脱皮したいなぁ★

今日は良く見上げるね。

13.jpg

(14)

あまり考えず楽しく修行していこうっと^^

ね!ナミ☆&ビビ☆

ひとりごとにお付合い下さりありがとうです。

ではでは^^b


nice!(119)  コメント(59) 
共通テーマ:ペット

nice! 119

コメント 59

さちこーん

素晴らしい~!ナミ☆&ビビちゃん!
絶景を背に阿吽の呼吸の姿に★感激しました~
あ!私にnice!をありがとうございました^^
良かったらまた来て下さいね♪
あんまり上手にチョコを撮れないンですが…

by さちこーん (2009-04-24 00:19) 

ちゃこちゃん

私がナビパさんのお写真で1番好きなのはお転婆バトルです。
ナミビビちゃんがすごく生き生きとして見えるからです。
お転婆バトル以外でも(7)とか(10)とか(14)とか
ナミビビちゃんの表情がすごく良いです。
表情が良いのはナミビビちゃんがナビパさんのこと大好きだからでしょうね。
今回1番好きなのは(12)です♥
仲が良いナミビビちゃんぽくて可愛いです♪
by ちゃこちゃん (2009-04-24 00:23) 

Yuki

広角ズーム、いい写真ですね!
葉っぱが迫ってきそうです。^^
どう撮りたいか・・・、悩むこともだいじなんですね。
悩んだことがない、わたし・・・。^^;適当すぎ・・・。
by Yuki (2009-04-24 01:00) 

Bacchus

こんばんは。
お転婆バトルの嬉しそうな表情が好きです。
あと驚いたり、悩んでたりと表情豊かな所がいいです(^^
by Bacchus (2009-04-24 01:01) 

いわもっち

レンズも、カメラも、ほしーなー。
上を見上げればキリがないけど。。。
ワンコの見上げる姿は可愛いです! (^^;
by いわもっち (2009-04-24 06:40) 

COYOTE

おすましのナミビビちゃんですね~~!
岡本太郎の記念館・・・芸術は爆発だぁ~~
ですが、なんとも緑とナミビビちゃんが、いい感じで
爽やかさが伝わります。
お転婆ぶりは、お預けですね!!(笑)
見上げた2wanzカワイイですよ~~~♪
by COYOTE (2009-04-24 06:50) 

青い鳥

ナミちゃん、ビビちゃん、本当に素晴らしいモデル振りを発揮していますね。
躾がいかによく行き届いているかが分かります。
撮影者らしさが出ていて、見る人の心に語りかけてくるような作品が
いい作品なのでは?・・・と思います。
by 青い鳥 (2009-04-24 07:00) 

ソニックマイヅル

ナミ&ビビちゃんの見上げている所に映られているという
写真がいいですね。ナイスです。^^;
by ソニックマイヅル (2009-04-24 07:04) 

あんれに

生田緑地はすっかり緑の景色になりましたね
寄って撮ったナミビビちゃんの写真が良い表情です
広角ズームは寄って撮ってもひいて撮っても面白いですよね
フィッシュアイばかりですっかり使わなくなりました
上を見上げるナミビビちゃんが自然体で良いです
最近はカメラ目線でない表情も良いと思ってきました
自然な表情を撮る方が難しいですよね
by あんれに (2009-04-24 07:30) 

kaoru

おはようございます。
公園も緑が綺麗になって来ましたね。
ナミちゃんとビビちゃん、表情も豊かで
しっかりモデルさんをされて可愛らしくて
素晴らしいですねぇー。
見上げている愛らしさに胸キュンです♡
どのお写真も素敵で惹き付けられます。
by kaoru (2009-04-24 07:37) 

ダー

いやぁ~ナビパさんのお写真も・・・『爆発』 してます♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-04-24 07:45) 

aki-hiro

写真は自分が満足できればそれでいいかなって思います
ナミビビちゃん、NICEな専属モデルですね♪♪掲載料は高級ドッグフード??!
by aki-hiro (2009-04-24 08:24) 

秋風

緑鮮やかな季節になりましたね。
艶やかな花の写真や、
面白い構図の風景写真なんかも、好きなんですが、
私が一番好きなのは、人や動物の自然な表情です。
(「人」のほうはブログには載せられませんけど、ね。)
「ばっちりこちら目線」も可愛くていいんですが、
「あーー。こういう顔、するよね!」っていうのが好きかな。
今回のでは、12がツボです*^^*
そんな肩寄せ合ってキュウキュウになりながら覗き込まなくても!!
っていうところが、なんとも可愛くて ≧▽≦
すみません。私の趣味です。聞き流してくださいね!
by 秋風 (2009-04-24 08:29) 

アレクリパパ

段々とアート色が強まっているナビパさん。
今回は、純正広角ズームですね。明るめのズームですよね。
(3)とか(6)、広角が効いてますね。
(6)ですが、16mmで撮ろうとすると、木の上の方が切れてしまいます。
(3)と(6)当方、気に入っている写真です。
(2)は、レンズの明るさが効いているのかなぁ。
一番好きな写真です。
テレ端にすると、広角感が薄れて、普通の写真にもなるし、けっこう便利なことが分かりました。
当方も、F4.5-5.6の11mm-18mmを持ち出そうかなぁ。
by アレクリパパ (2009-04-24 08:52) 

koo

おはようございます
専属モデルがいるのは羨ましいです^^
どうしても記念写真 記録写真になりがちですが
それも必要なのでありですよね ^^
by koo (2009-04-24 08:55) 

チャピモモのママ

素敵な写真ばかりですね~
ナミビビちゃんの表情も可愛いし
しっかりモデル犬ですよね(^_-)-☆
by チャピモモのママ (2009-04-24 08:59) 

デルフィニウム

緑の爆発^^
いつも素敵ですよ。
by デルフィニウム (2009-04-24 09:29) 

mimimomo

こんにちは^^
広角ズームって良いですね~ わたくし持っていないみたい・・・それすらよく覚えていない、いい加減さです・・・(__;
人様のお写真を見せていただいて、やはり感動するものが良いのかしら~
それとも癒し? 
難しいですね^^
by mimimomo (2009-04-24 10:31) 

emuzu

ナッ、、、なんとウチの近所にも太郎さんのオブジェがあったんです、、、むか~し
もう老朽化で取り壊わされましたがo(´▽`*)/

by emuzu (2009-04-24 10:51) 

jewel

もう、12番の写真が大大大好きーー(笑)!
寄り添って同じ格好で水を見てる・・
ああ・・胸がきゅ~んってしちゃうくらい可愛い^^

by jewel (2009-04-24 11:24) 

あきこ

もう、どれも素敵な写真ばかりです。
モデル・景色・カメラの腕、全て揃ってるんでしょうね。
私は機械は苦手なので、写真はいつもボケボケです。
4枚目、可愛くてたまりません!
by あきこ (2009-04-24 12:37) 

やまがたん

どこかを見ているショットが可愛いですね^^
しっかし、おとなしくしてくれるワンコがうらやましいです^^

ご訪問ありがとうございます^^
コメントが職場からしか出来ず申し訳ありません><
広告など応援させていただきます☆
by やまがたん (2009-04-24 12:45) 

pace

私も最近思うことがあるのですが
私なりの結論としては「物語性」かな
切り取るのではなく内包するといったところでしょうか
by pace (2009-04-24 12:46) 

ガンバルおやじ

全ての人が見て喜ぶものが撮れたらプロなので、難しいですよね~
私は普段子供達を撮っているので、最低でも奥さんと子供達が喜んでもらえたらOKです。

こちらでは見かけない鯉のぼりが泳いでいますね~
by ガンバルおやじ (2009-04-24 12:53) 

nano

鯉幟の季節ですねw
by nano (2009-04-24 13:05) 

こうちゃん

マンネリ化を感じると
休むようにしています。
by こうちゃん (2009-04-24 13:49) 

クーク

こんにちは
カメラもレンズもどっちも欲しいけれど、たいていは
ケータイでコト足りてしまっている父ちゃん。
コンデジも持っているけれどお気に入りの写真は
ほとんどがケータイ。(爆)
メカ音痴の父ちゃんには一番シンプル機能の
カメラで撮るのがいいようです。
ナビパさんの写真はナミ&ビビちゃんへの優しさが
伝わってきていいと思います。
by クーク (2009-04-24 14:25) 

yuki999

いい所ですね~
ナミビビちゃん
かわいい~~
by yuki999 (2009-04-24 14:29) 

はくちゃん

こんにちは
マンネリ。。。 いつも気にしてはいるんですけどね
毎日同じ散歩コースで撮っているので。。。

緑が綺麗ですね
3枚目、6枚目、10枚目の写真が特に好きです

by はくちゃん (2009-04-24 14:40) 

そら

私はお転婆バトルも大好きだけど、ナミ&ビビちゃんの
色々な表情や瞬間の1枚とか大好きですよ♪
最近の花マクロとかも、自分の目では写しきれない細部の写真も
好きですし。。。^^
写真の事は全然わからないけど、ナビパさんの写真って温かさを感じます
今回は、上を見上げるナミ&ビビちゃん何を思ってるのかな?
ワンコの表情ってホント見てて楽しいですね♪

by そら (2009-04-24 14:47) 

いぬ

素晴らしい写真ですね。写真は求める物も人それぞれ難しいですね。僕は記録と思ってます
by いぬ (2009-04-24 15:07) 

つなみ

どのお写真も、表情がイキイキしていて
とてもステキです^^
可愛さが引き立ちますネ^^
岡本太郎美術館はまだ行ったことがなくて。
是非いきたいと思いました。
by つなみ (2009-04-24 15:20) 

nacco

岡本美術館、行ってみたいです。
素敵なところですね。
写真の腕がいいので
どこを見てもすばらしいです。
もちろんナミビビちゃんもかわいいからだわ~
by nacco (2009-04-24 16:07) 

vivi

いい写真!って何でしょうネェ^^
見る人を笑顔にしてくれる写真・・・見る人の心に残る写真・・・
かなぁ~って私は思います^^
だからナビパさんの写真は、とってもいい写真です♪
なにより、ナミちゃんビビちゃんの表情がいきいきしていて
幸せそうなのが伝わってきますから^^
by vivi (2009-04-24 16:15) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
ナミちゃんビビちゃん相変わらず可愛いですね~。
どうしてこんなに視線が一緒だったり向きが対称だったり揃っていたり、フォトジェニックに写ってくれるのでしょう!?
岡本太郎はこいのぼりもシュールですね~。
by skimble (2009-04-24 17:36) 

そらまま

ナビパさんのお写真は
私はどれも大好きですよ
モデルのナミ&ビビちゃんもカワイイですし
いつも楽しみにしていますよ♪
by そらまま (2009-04-24 18:00) 

みかっち

長く続けていると、そんなことに悩んだりするのですね....
そんなこと考えていたら、楽しく撮れないじゃないですかヽ(Д`゚*)ノ゚
余計なものは見ないようにしましょう(笑)
自己満足と、星の数ほどある感性の世界です。 答えなんかないですよ!
1度、1人きりで出かけてみては?

本物の太陽の塔も、見上げにきてくださーい♪
by みかっち (2009-04-24 18:02) 

Butch

そうですか、でもいい写真ばかりかと思いますが。。。
自分は、カメラで写真を撮るようになってやっと1年ですかね。
悩むところまでいかないな~^^
by Butch (2009-04-24 18:52) 

mamii

ナミ&ビビちゃん、いつもくっついて仲良しですね。
by mamii (2009-04-24 19:39) 

free

写真、上手になるほどに悩みがでてくるのでしょうか!?

私はイチデジ歴が浅く、全く上手に撮れていない上に、ただキレイ♪ と喜んで撮っている次第です(^^;
私も上手になりたいな♪

ワンコを一番可愛く撮れるのはやっぱり飼い主さんですよね♡
by free (2009-04-24 19:54) 

hrd

その気持ちとっても、凄くよ~く分かります^^
楽しんでナンボですね♫
by hrd (2009-04-24 20:25) 

myumyu

生田緑地良い所ですよね、私も時々行きます、ワンちゃんが一緒だと楽しさも倍増ですよね、どの写真も良い写真、です。
by myumyu (2009-04-24 20:34) 

GOMIMA

ナミちゃんビビちゃんのモデルさんほんとに・・・
すごいですよね(^^)
我が家なんて・・・もう~(^_^;)
斜め上を見てるお二人さんの表情がいいですねぇ~~~
お写真拝見していて、まったりと時間が経過してるようで
いいですよねぇ~~~♪
by GOMIMA (2009-04-24 20:45) 

silver4

私もたまに上の方から生田緑地を散策します。
この近くのバッティングセンターに出没します!
by silver4 (2009-04-24 20:51) 

yuumi

いつも素敵な写真をありがとうございます。
そんなナビパさんでもまだ悩んでるんですね。
写真ってタイミングも大切ですよね。
運もあると思うんです。
だって一瞬を写すんですもん。
カメラにはこれからもずっとずっと勉強させられると思います。

ビビちゃん、お誕生日おめでとう!

by yuumi (2009-04-24 22:45) 

ぽりぽり

ぷりぷりのお尻がキュートですねぇ。同じ目線の先は何でしょうか?
by ぽりぽり (2009-04-25 00:34) 

noushin

広角ズームの葉っぱ凄いです!!
何??コレ??って(良い意味で)思ってしまいました~!
ナビパさんが脱皮しちゃったら・・・・・。
ん~、どこまでいっちゃうのでしょう??
ナビパさんの写真いつも楽しみにしていますよ~☆
我が家も誰かに楽しみにして貰える写真目指します!!
by noushin (2009-04-25 00:39) 

nexus_6

ご訪問&niceありがとうございます。
見上げる表情がいいですね。
by nexus_6 (2009-04-25 00:52) 

nanakolove

10番かなぁ♪~
②ゎんの表情がぃぃからぁwwwヵゎぃぃもんツww

   /////ぅちとかもぉwwもっと変わりたいぃぃい!!!
ぃぃの作りたいぃぃい!!!!なんて悩むなぁ♪~

そんなこと考えてる時って楽しいぉねエ♪(">ω<)っ)))♪
んでエww出来上がったらぁwwちょ-気持ちぃぃぃいい!!!!!!だよねツ☆
by nanakolove (2009-04-25 01:11) 

guran

丁度100件目のniceです!!
空間の広がりを感じる広角写真もいいですね^^
広角ズームが欲しくなってきました・・・
by guran (2009-04-25 09:08) 

ナビパ

◆みなさんへ
みなさん毎回niceにコメントそしてごほうもんありがとうございます。
今回の私のたわごとを親身に聞いて頂きありがとうございます。
なんか行き詰ってしまったかんじでしたが皆さんの暖かいお言葉が
励みにそして新たな気持ちになりました。
本当にありがとうございました。

>さちこーんさんへ
いらっしゃいませ^^ さちこーんさん♪
ナミビビいつも一緒で自然に阿吽の呼吸になるようです。
シンクロと呼んでいるんですよ(笑)
こちらこそコメントまで頂き感謝いたします。
お邪魔しに行きま~す^^

>ちゃこちゃんさんへ
そうですね。ナミビビのお転婆ぶりが一番ですよね^^
ナミビビの元気の源ですよね。
忘れていました。
ナミビビらしさまたお伝えしますね。
ありがとうございます。

>Yukiさんへ
広角をたまに持ち出すと凄く新鮮です。
悩んだり悔しがったりだから写真は面白いのでしょうね。
気楽にいきます^^

>Bacchusさんへ
こんばんはです^^
ナミビビの元気度お転婆バトルですね。
そうですね。またたくさんの表情をお伝えできればと思っています。
ありがとうございます。

>いわもっちさんへ
そうなんですよね。機材きりがないのですが欲しいです。
物欲との戦いかも・・・(笑)

>coyoteさんへ
岡本太郎 爆発だ!です(笑)
さわやかな新緑が清々しかったです。
また元気なお転婆バトルをお伝えできればと思っています。
晴れてくんないかなぁ^^;

>青い鳥さんへ
ナミビビのモデルにはいつも頭が下がるんですよ。
おやつあげなければ^^
らしさと語りかけですね。
私の撮りたいのはナミビビで元気な姿をお伝えできればなと
思うようになりました。
ありがとうございます。

>ソニックマイヅルさんへ
ナミビビ見上げてシンクロでした。
お誉め感謝です^^

>あんれにさんへ
生田 新緑でさわやかな風が吹いていました。
広角はフィッシィアイと並び新鮮ですよね。
見上げるナミビビまたシンクロしていました^^
カメラ目線も良いですが自然な表情もまた
違ってよいと思います。

>kaoruさんへ
おはようございます^^
新緑がまた新鮮で気持ち良かったです。
ナミビビお誉め感謝です。。今回もまたシンクロしておりました^^
ありがとうございます。

>ダーさんへ
もっと爆発したいです(爆)

>aki-hiroさんへ
見て頂けて喜ばれれば嬉しいかなと・・・
いえいえきりがないのでお安いおやつでごまかしています(笑)

>秋風さんへ
緑豊かな季節は清々しきお散歩ができますね。
自然な表情ですね。
ナミビビも自然な表情が撮れればと思うようになってきました。
いつもお誉め感謝です^^
いつも争うように寄り添うナミビビですね(笑)
いえいえそんなことないです。
貴重なお言葉ありがとうございます。

>アレクリパパさんへ
アート色強まってきてしまいましたかね。
そんなつもりはないのですがもっと自由に撮れればいいなと
思っています。
純製ズーム標準的な明るさかと思います。
トキナからたしかF2.8通しが出ていますね。
写真はそれぞれの方の好みがありますね。
焦点距離は幅がると使い分けられて重宝しますね。
広角ズーム一本で写真撮るとアイデアが広がって良い刺激になりますので
持ちで出してみてください。

>kooさんへ
おはようございます^^
そうなんです。おやつ代でモデルを引き受けてくれるので
助かっています(笑)
写真の基本は記録ですよね。そして時間が経過して
振り返ったとき良き思い出になるのでしょうね^^

>チャピモモのママさんへ
お誉め感謝します。
チャッピーちゃんやモモちゃんの表情やしぐさも大好きなんですよ。
ナミビビといつもダブらせて拝見しています。

by ナビパ (2009-04-25 10:03) 

ナビパ

>デルフィニウムさんへ
ありがとうございます。
また写真修行楽しみます^^

>mimimomoさんへ
こんいちはです^^
もしお持ちでしたらもったいないのでたくさん撮ってください。
楽しいと思いますよ^^
癒しも一綱のでしょうね。

>emuzuさんへ
そちらにも太郎さんいますか
取り壊されちゃったの!残念ですよね。

>jewelさんへ
ナミビビ寄り添う姿私も大好きで
見逃さず撮るようにしているのですが
撮れずじまいも多いんですよ^^;

>あきこさんへ
いえいえ腕の方はまだまだなんですよ。
まだまだ楽しみながら修行していこうと思っています。
お誉め感謝です^^

>やまがたんさんへ
ナミビビ待つことだけは出来るので
助かっています。
大変な時に応援ありがとうございます。

>paceさんへ
物語性ですね。
一枚で物語性を持たせたり
ブログで物語にしたり楽しそうです。
写真一枚からどこまで想像性を内包出来るかでしょうかね。
良い勉強になります。ありがとうございます。

>ガンバルおやじさんへ
そうなんですよね。身近からそしてブログに遊びに来て頂いてる
方々に何か伝えられればと・・・自己満足の世界もあるかな^^;
太郎風デザインの鯉幟かも知れません。

>nanoさんへ
端午の節句もう少しですね^^

>こうちゃんさんへ
時には休む良いですね。
でも休むと休みっ放しな私です^^;

>クークさんへ
お久しぶりです。
花粉症大丈夫ですか・・・
ケータイが一番便利だと思います。
気兼ねないですもんね。
クークさんのスタイルもあるのですね。
そうなんです。基本はナミビビを撮りたくて
始めたデジイチでした^^;

>yuki999さんへ
新緑が気持ち良いところです。
ナミビビお誉め感謝です^^

>はくちゃんさんへ
こんにちはです^^
同じ場所やいつものお散歩コースで
年間を通して季節の移り変わりが撮れるので
それも良いと思います。
マンネリとは違うかと思います。
写真お誉め感謝です。
また写真修業を楽しみます^^

>そらさんへ
写真の良さって動画と違ってその瞬間ですね。
大事なこと思い出させて貰いました。
ありがとうございます。
ナミビビを撮りたくて始めたデジイチ迷いがあったようです。
また楽しみながら写真を撮ったりお散歩をしていこうと思います。
ワンコの表情は和みますね。

>いぬさんへ
ありがとございます。
ナミビビを撮りたくて始めたデジイチ少し迷いがったようです。
そうなんですよね。基本はナミビビの記録でした。
これからも楽しみながらナミビビ写していこうと思います。

>つなみさんへ
お誉め感謝です。
ナミビビのこの表情撮るのが楽しみなんです。
そして皆さんにお伝えできればと・・・
お誉め感謝です。
えっ近くなんですね。

by ナビパ (2009-04-25 10:29) 

ナビパ

>naccoさんへ
岡本太郎美術館はいつも犬連れなんでまだ入ったことないんですよ。
楽しめると思うのですが今度入館してみます。
お誉め感謝です。
これからまたたくさんナミビビを中心に撮っていこうと思います。

>viviさんへ
笑顔や心に残るそうですね。同感です。
私の場合はナミビビの表情や動きを追うのが好きなんだと
新ためて思いました。下手の横好きですが楽しんでいこうと思います。
ナミビビお転婆バトルまたお伝えします^^

>skimbleさんへ
こんにちはです^^
ないビビお誉め感謝です^^
ナミビビ本当に不思議なんです。飼い主の私も驚くときあります。
鯉幟太郎風デザインですね。

>そらままさんへ
とても嬉しいお言葉です。
ありがとうございます。
ナミビビを撮るのが私も楽しみ新ためて思いました^^

>みかっちさんへ
そんな長くはないんですよ。と思うのですが・・・
そうなんです余計なものは見ずに(笑)
そうですね。答えはないのかも・・・
でもひとつだけはっきり判りました。
ナミビビを撮るのが凄く楽しいんです。
走る姿にこの表情狭い世界かも知れませんんが
これが私の原点なんでナミビビ抜きは考えられないんですよ^^
そちらも行ってみたいですね。
淡路に帰る機会があったら行ってみます。

>Butchさんへ
お誉め感謝です。
最近写真に欲が出てきてもう一歩上を目指そうと思ったんです。
でももっと気楽に楽しみながらナミビビを撮ろうと思うようになりました。
お互いがい楽しみましょう^^

>mamiiさんへ
ナミビビ寄り添う姿が私好きなんです。
あとお転婆バトルも(笑)

>freeさんへ
私もまだそんなレベルではないのですが
いつも同じような写真を撮っているなと思ったしだいです。
何か変化を求めていただけなんだと思いました。
綺麗!上手く撮れた!が一番だと思います。
楽しみながらが良いです^^
そうです。愛犬は飼い主に一番の顔をしてくれますよね^^

>hrdさんへ
そうですね。楽しんだもの勝ちですよね^^
ありがとうございます。

>myumyuさんへ
myumyuさんもお近くなんですね。
今回コメントで近くにお住まいな方多いのは判りました。
もし見かけたら声掛けてくださいね。
お散歩の楽しみが増えました^^
お誉め感謝です。

>GOMIMAさんへ
ナミビビにはいつも感謝なんですよ。
もうなんですか・・・(笑)
愛犬たち元気が一番ですよ^^
ナミビビ今回は上をよく見てシンクロしていました。

>silver4さんへ
silver4さんも近いんですね。
生田緑地周辺の人が多いですね。
お散歩が楽しみで会えるかなぁ^^
見かけたらお声おかけ下さいね。
バッテイングセンターありますね。
確か斜面のドッグランも・・・

>yuumiさんへ
タイミング大事ですよね。
愛犬の動きや物事の動き
それに出会いかな・・・
その瞬間にシャッター押せればよいのですが
難しいですね。ツキもありそうですね。
そうですね。楽しみながら学んでいこうと思います。
ビビ5歳になりました。お言葉ありがとうございます^^

>ぽりぽりさんへ
ぷりぷりですね。健康の証ですね^^
目線の先はなんだろう?良く判りませんでした^^;

>noushinさんへ
広角は遠近感が出るので見慣れないかも知れませんね。
デジイチやレンズに助けられているだけなんですよ。
でも楽しく撮っていければと思うようになりました。
でも楽しく撮っていければと思うようになりました。脱皮は目指しますよ(笑)
おたがい楽しみながら頑張りましょう。
原点は愛犬撮りですね。

>nexus6さんへ
こちらこそコメントまで頂きありがとうございます。
またあお日に行かさせてもらいますね^^
ナミビビお誉め併せて感謝です。

>nanakoloveさんへ
nanakoloveさんお久しぶりです。
元気そうで良かったです。
PCの調子が悪かったんですね。
そうですね。悩みもまた楽しみですね。
だって好きな事ですもんね^^

>guranさんへ
本当だ! キリが良いですね^^
広角一本あると世界に幅が出ますね。
遠近感を出すのもまた楽しいです。

by ナビパ (2009-04-25 11:39) 

santa

こんにちわ、ご訪問&niceありがとうございました。
生田緑地は去年の秋(・・・あれ?今年の初め?)に行きましたが、木も枯れててお天気も悪かったので、なんかさびしい印象でした。
でも、素敵な写真を拝見して、また行きたいと思いました。ナミちゃん、ビビちゃんもかわいいですね!
by santa (2009-04-25 17:14) 

ナビパ

>santaさんへ
こんにちはです^^
こちらこそコメントまでいただき恐縮です。
生田緑地お近くなのですか
偶然出会うことがあるかもしれませんね。
ナミビビお誉め感謝です^^
by ナビパ (2009-04-25 20:28) 

鶴

ナミビビちゃんの空を仰ぐスタイル素敵ですね
まんねり?・・・・そんなふうに言ってみたいです
ベテランゆえのの悩みなんでしょうね
blog拝見するたび 新鮮な刺激をいただいてますよ~(^_^)v
by (2009-04-26 01:57) 

moz

ばくはつだぁ~~ !!
2枚目、びっくりしました。葉っぱがこっちに飛んでくるようですよ ^^
by moz (2009-04-26 10:22) 

nyankome

岡本太郎さんと言えば、小学生のときに見た万博の太陽の塔のイメージが強烈に残っています。
by nyankome (2009-04-26 16:47) 

ナビパ

>鶴さんへ
お誉め感謝です。
私まだデジイチ歴浅いんですよ。
銀塩は少しかじっていましたが相当昔だし・・・(笑)
早くベテランのみなさん見たいに上手くなりたいんです。
でも気楽に楽しみながら行くことにしました。
こちらこそ刺激頂きっぱなしデ~ス^^
お返ししなければ(笑)

>mozさんへ
葉っぱ手裏剣ですね(笑)
広角面白いですね^^

>nyankomeさんへ
太陽の塔は有名ですね。
ここには母の塔があるんですよ。
今度折を見て紹介しますね。
あっビビの頭の上に写っていますよ。(10)番です。
by ナビパ (2009-04-26 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。