SSブログ

プロムナード [小さな公園]

今日は午後から雨も上がり 小田急線の向ヶ丘遊園駅にほど近い緑道を散歩してきました。

「 水と緑のプロムナード 五ヶ村堀緑道 」

4.jpg 

 

ナミ&ビビは昨日ペットサロンでカット&シャンプーをしてもらいスッキリしています。

3.jpg

18.jpg 

 

曇り空ですが水たまりに空が写っています。青い空だとより良いのに。。。

5.jpg

 

アレクリパパさんへ

クローズアップ+ミラージュフィルターで花を撮ってみました。 

若干のボケ味は出るようですが 全体が花になってしまい判断がつきにくいです。

答えになっていますかね^^;

16.jpg 

 

この緑道は向ヶ丘遊園地の跡地の生田緑地のバラ園に続いています。

バラ園はワンコの同伴はできませんので来園を予定されてる方はご注意ください。

6.jpg

 

花撮影をしながらナミとビビのアップを撮ってみました。

先にビビです。目に写っているのは 私ことナビパです^^b

7.jpg

 

ナミのアップです。コチラも目に私が写っています^^v

8.jpg

 

ポートレート風にナミです。

9.jpg

 

ビビのポートレート風です。

10.jpg

 

新緑に水辺は 気持ち良いのですが背景は青空が似合いますね。

11.jpg

 

これは花の写真なのですが 真ん中の一輪が本物で 周辺の花が万華鏡のように写っています。

デジイチのレンズの前にミラージュと言う 特殊なフィルターを付けて 撮影するとこのようになります。

17.jpg 

 

お散歩中のナミ&ビビです。 

12.jpg

 

信号待ちをしていて 私を見上げるナミとビビです。

なんで進まないのって顔でしょうか?良い子は青信号まで待ちましょうね^^

13.jpg

 

お散歩の途中に出会ったジャックラッセルテリアのパピーの女の子です。

変わったカラーの子ですが可愛いですね。

名前はたしかファデットちゃん 意味合いは「幸せになる」ってことだそうです。 

14.jpg

 

 

最後に今日は「母の日」 

ナビままやいつも遊びに来て下さるお母さん方 普段、家事にお仕事に大変ですよね。

ちょっと照れますが 私が代表して 「いつもありがとう❁」

19.jpg

         (日比谷花壇のカーネーション)


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 11

chii

ミラージュフィルターですか~??
はじめ見たときは普通に花を撮っているのだと
思いましたがよくみると輪郭がないですね~(^-^;)
いろいろな撮り方があるのですね!!
カーネーションの花束もステキです♪

by chii (2008-05-11 20:14) 

アレクリパパ

おぉ~、ミラージュフィルターによるマクロ写真をテストしていただき、感謝です。
ナミちゃん&ビビちゃんの写真を見た時に、もっとボケるかなと思ったのですが、花では、そうなりませんでした。残念!
でも、面白い写真ですね!!
目の中にナビパさんがいる写真も、面白いですね。
前、あんPaさんがあんずちゃんの目の映っている写真を見た時に、真似してみようと思っていました。
今回のナビパさんの写真を見て、一層やってみたくなりました。
by アレクリパパ (2008-05-11 21:31) 

あんれに

今日は午後から雨が止んで良かったです
ナミビビちゃんトリミングに行って綺麗になりましたね
水と緑のプロムナードは天気の良い日は撮影場所に良さそうです
たくさんの薔薇をバックに2ワンショットが素敵です
ミラージュはけっこう面白い写真になりますね
特殊フィルターを調べたら今はたくさんの効果のフィルターがありました
いろいろ欲しくなってフィルター沼にはまりそうです
横顔のナミビビちゃんの表情が自然で良いです
瞳に写りこむショットはやってみたくなりました
母の日に素敵な花のプレゼントができましたね
by あんれに (2008-05-11 22:26) 

vivi

ミラージュフィルター、すごく綺麗ですね^^
初めて見ました♪
ホント、ナビパさんの写真はいつも綺麗で感動です^^
ナミちゃん、ビビちゃんもすっきり可愛い☆
今日はウチの方もなんとか雨は降らないでくれて
お外で遊べてヨカッタです!!

by vivi (2008-05-11 23:03) 

ともママ

まぁ~!カーネーションの花束♪ありがとうございます(^∀^ )
うちは~何もありませんでした。。。
雨~上がったんだ♪
バラいっぱいの背景で~~いいなぁ(^^)
瞳の中のナビパさん~手で合図?私もです( *^艸^)プププ
ミラージュフィルターかぁ~綺麗です~~幻想的~~ヽ(´▽‘)ノ
by ともママ (2008-05-11 23:59) 

tami

写真のこと分かりませんがミラージュフィルターで撮るとふんわりと温かみが感じられますね。癒されます。
ナミちゃんビビちゃんの瞳かわいい~
by tami (2008-05-12 14:55) 

ゆりすけ

カメラに詳しいのですね〜。。。
キレイ〜。。
うちのワンコもいいカメラで撮ってあげたいわ。。
いつかいいカメラを買おう〜!
by ゆりすけ (2008-05-12 20:50) 

chappyまま

向ヶ丘遊園の近くに、こんな緑道があるんですね~!
パパさんが、瞳の中に~ナミビビちゃん、
ちゃ~んとパパさんを見て、おりこうさんっ♪
chappyはわざと、そっぽ向いたり。
モデルはオヤツ次第で態度が変わります (≧ヘ≦) ムゥ
バラって、優雅で香りも好きな花です~♪
バラをバックに、ナミビビちゃん決まってる~☆
ミラージュフィルターっで撮ると、1つの花が万華鏡のように?
という事は、周りのお花は!面白いですね~っ♪
ステキな写真を見せて頂いて、ありがとうございます~(o^∇^o)ノ
by chappyまま (2008-05-12 23:52) 

ナビパ

☆みなさんへ
いつもnice&コメントありがとうございます。

✿chiiさんへ
ミラージュですが真ん中の花が本物で周辺に写っているんです。
そう言われれば輪郭が目立ちませんね。
花束はお兄ちゃん達と一緒に買ってきてナビままにあげたんです。
喜んでくれました。

❁アレクリパパさんへ
ボケは撮り方にもよると思います。深度を変えてまた試してみますね。
瞳の写真ですが 目に写るもの(今回は私)にもっと光を当てた方が良いよってあんPaにアドバイスをもらいました。試してみて下さい。

✾あんれにさんへ
この写真でトリーミングがわかって貰えるか心配だったのですがカットしたの判りますかね。
特殊効果フィルターを今回試したのは普通の写真ばかりだと変化が無くてつまらないかなと思い変化を付けるためにミラージュをチョイスし載せました。フィルター沼はお互いにハマりそうですね^^;
アレクリパパさんにも伝染するかな(笑)

❀viviさんへ
ミラージュで撮ると花もまた違って見えて楽しいです。
ナミビビがスッキリしたの判って貰えて良かったです。
この写真だと判らないかなって心配だったもので。。。^^;
曇り空でもお散歩が出来てお互い良かったですね。
せっかくのお休みですもんね^^

✿ともママさんへ
写真だけですがカーネション喜んでもらえて嬉しいです^^
片手でカメラ 片手で合図どうしてもこうなちゃいますよね(笑)
ミラージュですが付けて撮るだけで簡単に効果が出ますよ。
価格も手頃なので試してみてはいかがですか!

✾tamiさんへ
ミラージュですがひとつの物を複数に見せるレンズなんです。
今回は真ん中が本物で周辺が分身なんです。
花は癒しの効果ありますよね。写真を撮っているだけでも和みます。

❀ゆりすけさんへ
愛犬に寄せる愛情はどの飼い主さんも同じで良い思い出として写真を残そうと思いますよね。良いカメラを買う投資はけして無駄ではないと思います。

✿chappyままさんへ
この緑道は歩道にもなっていてみなさん気持ち良く歩いています。
ナミビビもchappyくんと同じでオヤツしだいなんですよ^^;
そっぽを向いたchappyくんも可愛いだろうなぁ^^
そうなんですミラージュだと名前の通りひとつの物をたくさん鏡に映しているに撮れて楽しくなります。例えれば三面鏡の原理ですかね。
by ナビパ (2008-05-13 23:14) 

ふふふ

雨上がりのお散歩気持ちよさそうですね♪

ポートレート風のナミビビちゃんがとっても好きです♪


by ふふふ (2008-05-14 10:28) 

ナビパ

❁ふふふさんへ
nice&コメントありがとうございます。

せっかくの週末の雨は嫌ですよね。
あがったぁ~って勢い込んでお散歩してきました^^
遠くを見つめる自然なナミビビが撮れました^^b
by ナビパ (2008-05-15 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。