SSブログ

ナミとビビの勇気 [動]

タイトルの「ナミとビビの勇気」は大袈裟なのですが。。。

今日の夕方は多摩川の河川敷に行ってきました。

16.jpg

 

話はちょっと違うのですが 私のデジタル一眼カメラはCanonのEOS40Dで中級クラスになります。特徴は毎秒6.5コマの連写が出来ることです。今話題のEOS KISSX2が毎秒3.5コマなので1秒間に約2倍の写真が撮れることになります。

この連写機能を生かしてナミ&ビビのジャンプシーンを撮ってみました。手ブレや被写体ブレ、フレームアウトでお見苦しいのはご容赦ください。

ナミとビビがいるのはこんな場所です。

11.jpg

横から見るこんな場所です。コンクリートで造られた波消しブロックだと思います。

間隔は40cmから50cmくらいあります。

17.jpg

 

まずはビビからジャンプです。臆することなくジャンプを成功させました。

12.jpg

13.jpg ジャ~ンプ

14.jpg 着地!

15.jpg 

見事成功しました。

 

次はナミです。下を覗いて少し戸惑っています。

1.jpg

 

ナミ覚悟を決めて飛ぶかな?

3.jpg

 

あぁ~後ろ足は浮いていますが思いとどまったようです。

4.jpg

 

勇気を出して再チャレンジのナミです。 

5.jpg

 

着地点に集中し踏み切ります。 

6.jpg

8.jpgジャ~ンプ

9.jpg

10.jpg 着地!

ナミ&ビビ良く頑張ったね。ありがとう^^

この多摩川で走ったりジャンプしたり お散歩と言うよりも冒険かもしれません。他の人から見れば危なくて馬鹿げて見えるでしょう。 でもいつもナミとビビは はしゃいで楽しそうなんです。御意見はいろいろあるかと思いますが 出来る範囲でこれからも ナミビビのワンコとしての本能を満たしてあげて行こうと思います。


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 9

ふふふ

おはようございます♪
ナビパさんの近くにはほんとにいろんなステキな
散歩コース・散歩場所があっていいな~って
ブログを読ませてもらってます。
ビビちゃんの方が度胸があるんでしょうか?
ナミちゃんのためらいがとっても伝わってきます♪
で、思い切って飛ぶところも気持ちが伝わってきます♪

ナビパさんも何かあれば助けてあげれる範囲で
ナミビビちゃんたちを楽しませてあげてるんだろうなって
思うのでこれからも楽しいブログ待ってます♪
by ふふふ (2008-05-14 08:53) 

アレクリパパ

40D、良いデジイチです。
当方、ソニーファンでなかったら、kiss&40D、D300&D60で悩むんだろうなぁ。
なぜか、デジカメはソニー中心です。
ナミちゃん&ビビちゃんのジャンプシーン、撮れましたね。
ナミちゃんの悩んでいる姿も最高です。
ナミちゃんの前足は、踏切場所の最先端まできていますね。
相当、頑張ったんだろうなぁ。
by アレクリパパ (2008-05-14 09:01) 

あんれに

見事にナミビビちゃんのジャンプの瞬間が撮れましたね
エントリー機にはない6.5コマ/秒の40Dの連写性能ならではのショットです
動く被写体に連写スピードがないと決定的瞬間を逃してしまいますね
同じ飛ぶにしても性格の違いわかりますね
ビビちゃんはなんのためらいもなく飛んで度胸が良いです
ナミちゃんはすぐに飛ばずに考えてから飛んで慎重派ですね
こんな場面でも性格の違いが見えてるのが面白いです
ナミちゃんとしてはビビちゃんが先に飛んだので負ける訳にはいきませんね
by あんれに (2008-05-14 12:25) 

ともママ

ドキドキしちゃいました(゜∀゜;)
飛んだとんだ~ナミちゃん浮いてる♪
勇気ある~ふたりですねっ♪落ちなくて良かった~!
連写が毎秒6.5コマ~X2の2倍かぁ~
カシャカシャ~~~~!って感じですね( *^艸^) イメージで覚えまーす!
プロフィールのコローンとしてるふたり!
見るたび微笑んじゃいます~(´∇`)

by ともママ (2008-05-14 22:23) 

chappyまま

うわ~!見事なジャンプ~っ(o^∇^o)ノ
ナミちゃんは余裕でジャンプ~なんですね~!
ビビちゃん~ドキドキハラハラ~しちゃいましたよ~。
そして、ジャンプ成功~ヾ(≧▽≦)ノ
一度成功したら、もう大丈夫ですねっ!
chappyなら、どうするかしら~。落ちるかも~笑
さすが、イチデジですねっ!こんな瞬間も撮れるのは
6.5コマ/秒の連写ですかぁ~。憧れます~♡→ܫ←♡
ナミビビちゃんは、きっとアジリティーも得意そうですねっ!
by chappyまま (2008-05-14 23:13) 

tami

ナミちゃんビビちゃんジャンプすご~い
ナミちゃんいろいろ考えたんでしょうね。
頑張って飛びましてね。成功してよかった~(ホッ)
ななは側溝のアミアミを頑張って飛んでいるのですが、
後ろ足がアミアミに着地してます。まだまだです。
by tami (2008-05-15 12:33) 

ナビパ

☆みなさんへ
nice&コメントありがとうございます。

✾ふふふさんへ
おはようございます。
お散歩には恵まれた周辺環境に感謝しています。
ビビの方が大胆でナミは慎重派です。
ナミにはちょっと無理をさせてしまったようで。。。

これからもナミビビの楽しい場面をお伝え出来ればなって
思っています。見守ってもらえて嬉しいです^^

❁アレクリパパさんへ
SONYαシリーズ特に可変式ライブビューの350
新機能満載でチョイス正解だったと思いますよ。
NIKONからCANONに鞍替えしたんで説得力ないんですが^^;
ナミには無理させちゃあいました。でも頑張ってくれて嬉しかったです。

✿あんれにさんへ
ジャンプシーンはいつも後ろからなので今回前から撮れて良かったです。
連写機能に助けられました。
ビビの大胆さにナミの慎重さでふたりのバランスがとれているようです。
性格の違い多頭飼いならではですね。
ある意味ナミビビはライバルなんだと思います。

❀ともママさんへ
勇気を出して飛んでくれたナミとビビに感謝です。
もし落ちたら川に足を突っ込んででも助けていたと思います。
でも落ちなくて良かったぁ~^^;
ゴロンの写真はお気に入りなんですよ^^

✿chappyままさんへ
ふたり運動能力にはあまり差はないのですが性格の差が出ていると思います。ドキドキハラハラさせてごめんなさいね(笑)
ナミビビには感謝です。でも落ちなくて良かったぁ~^^;
chappyままさんデジイチに相当な興味をお持ちのようでchappyくんの写真撮りたくなりますよね。
アジですか。。。競技より自由に遊んでいる方が性に合っているようです。

✾tamiさんへ
ナミ迷ったあげく勇気を出して飛んでくれて嬉しかったです。
正直言って落ちなくてよかったです^^;

あのアミアミはワンコ嫌がりますよね。
ナミビビも嫌いで遠回りしたり飛んだり避けていますよ。
ななちゃんはまだまだこれから運動能力アップしていくんでしょうね。
by ナビパ (2008-05-15 23:00) 

ichiko

ナミちゃん。え?飛ぶの?って感じで
下見てるのがかわいい(笑)
by ichiko (2008-05-16 17:44) 

ナビパ

✿ichikoさんへ
nice&コメントありがとうございます。
ナミの立場からするとichikoさんの通りだと思います^^;
覗きこんでるナミ勇気を出して飛んでくれて嬉しかったですよ♪
by ナビパ (2008-05-18 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プロムナード晴れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。