SSブログ

小さな公園6 極小公園 [小さな公園]

GWも明けて週末 今日も朝から小雨です。

いつもの高速道路下のお散歩コースに向かっていたら路地の向こうに遊具らしきものが見えました。

行ってみると小さな小さな公園を発見 20m×10mくらいの極小公園です。

しかし木々や花々で賑わっていて可愛い公園でした。

5.jpg

 

花々が賑やかに咲き乱れて華やかな極小公園 

ちょっとした散歩のつもりでデジイチは持ってきておらず携帯のカメラで撮影

デジイチを持ってくるべきでした。 残念!

2.jpg

 

ご近所の方々が手入れをしている花壇なんでしょう。ありがたいことです。

1.jpg

4.jpg 

 

携帯だとタイムラグが大きくナミビビが動いちゃいますね。

撮影条件も悪いせいか このへんが限界のようです。

3.jpg

 

狭さも手伝って豊かな緑の葉がドーム代わりになり濡れないですみました。

6.jpg

生憎のお天気で気分は滅入っていましたが 

新たな発見をして気分が晴れた 小さなお散歩になりました。


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 9

アレクリパパ

小さいけれど、ご近所の方々が花を手入れしていて、落ち着く公園ですね。
携帯の写真、この大きさだと使えますね。
by アレクリパパ (2008-05-10 10:23) 

ともママ

小雨~まだ降っていますね・・・。
携帯写真~光の感じが雨の雰囲気感じます♪
緑のドーム~d(゚-^*) ナイス♪ デジイチで撮りたくなりますね(^^)
ナミビビちゃん~ちゃんとカメラ目線でポーズ~~カワイイ♡ 
by ともママ (2008-05-10 12:43) 

ふふふ

ステキな公園♪
穴場の場所を見つけると嬉しくなりますよね。
とっても丁寧に手入れされた小さな公園って
いいですよね♪
ナミビビちゃんたちも気に入ったのではないですか~(*^m^*)
by ふふふ (2008-05-10 13:46) 

tami

お散歩コースがひとつ増えましたね。
ナミちゃんビビちゃん良かったね(^^♪
by tami (2008-05-10 14:15) 

あんれに

今日は一日雨みたいですね
朝は雨が降る前の5時に散歩に行ったので大丈夫でした
小さな公園でもとても良さそうな公園ですね
花がたくさん咲いてると心も和みます
これだけの花です 多分、近所の方がボランティアでやってるのでしょうね
雨の日はコンデジも置いて行ってしまいますね
携帯カメラでもナミビビちゃんをしっかり撮れてます
by あんれに (2008-05-10 14:18) 

vivi

いっぱい公園があっていいですね^^
ウチの近くも今度探してみよぉ~~っと!
大きな木が傘代わりになってるって
素敵ですね^^
ナミちゃんビビちゃん、携帯でも可愛く撮れてます♪


by vivi (2008-05-10 21:48) 

chappyまま

新しい発見って、嬉しいですよねっ!
お花があったり、手入れがされていて、キレイっヾ(≧ω≦*)
ナミビビちゃん、お洋服同じように、めくれてる~!
お花の前で、カメラ目線で可愛いです~♪
chappyもいつも、めくれてます 笑
大きな木がドームに!緑の葉に光が入って、癒されますね~☆

←プロフィールの、ごろりん~の写真!可愛いです~(^▽^*)/
by chappyまま (2008-05-11 01:56) 

hisa

小さな公園でも お花が咲いていると
なんだか嬉しい気分になりますよね^^
携帯のカメラでも とってもキレイに撮れてますね~♪
私は携帯カメラが苦手ですw
お外で写しても くら~くなっちゃって・・・
やっぱカメラじゃなくて 腕なんですね~o(*^▽^*)oあはっ♪

by hisa (2008-05-11 17:34) 

ナビパ

✡みなさんへ
いつもnice&コメントをありがとうございます。

❁アレクリパパさんへ
毎回公園を訪れて花々が綺麗に整備されていてありがたいことです。
レタッチで相当編集したんですよ。
サイドパネルのプロフィールやっと晴れました。
御指導ありがとうございます。

✾ともママさんへ
週末の雨ほど嫌なものはないです。
デジイチを持っていかず後悔大です--;
携帯だとシャッターを押してから撮れるまで時間がかかって
大丈夫かなって思ったんですがとりあいずですね^^;

❀ふふふさんへ
本当に小さな公園でしたが花も綺麗で
木が屋根代わりになり強い日差しも
和らげてくれそうでナミビビもお気に入りの
公園になりました。

✿tamiさんへ
新たな公園を見つけると嬉しくなちゃいます。
この公園お気に入りになりました。
また行ってもようと思います。

✾あんれにさんへ
雨のお休みは嫌ですね。
花壇の手入れが行き届いており和みました。
近所の方々に感謝です。
写真はレタッチでやっと見れるまでになったんですよ。

✾viviさんへ
本当に公園に恵まれた地区で感謝です。
この木々は雨もですが強い日差しも和らげてくれるようで
憩いの場所にも良さそうです。
携帯は普段忘れないのでこう言う時は便利ですね。

❁chappyままさんへ
そうなんですよね。近場に新しい発見があると嬉しくなちゃいます。
お気に入りの小さな公園がまた増えて良かったです。
ウェアのすぐめくれちゃいますよね。でもそこがまた可愛いのかも知れません。
緑の下はマイマスイオンが豊富そうで和むのかもしれませんね。

プロフィールやっとアレクリパパさんに教えてもらい記載出来ました。
写真選び悩んだんですよ^^;

✿hisaさんへ
花々は癒す力ありますよね。見ているだけで和みます。
デジイチやコンデジになれちゃうと携帯では物足りなくなります。
でも非常時は便利ですよね。でもずいぶん編集した写真なんですよ。


by ナビパ (2008-05-11 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

アルバムの整理1プロムナード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。