SSブログ

アルバムの整理1 [思い出]

GWはお出かけもせず暇な時間があったので昨年撮った写真の整理をしていました。

せっかくなので何枚かご紹介しますね。

ナミ&ビビのプロフィールはこちらをご覧ください ⇒ 「はじめまして♪」 

 

これは川崎市多摩区の稲田公園に遊びに行った時の写真で小さな滝の前で撮りました。

稲田公園にて.jpg

 

自宅近くの県立公園の紫陽花の前で撮った一枚です。

森林公園紫陽花.jpg

 

去年の夏の早朝 多摩川の散歩にて

あまりの暑さにハーハーしていました。

多摩川にて.jpg

 

これも多摩川にて一緒にクンクンしていた光景です。 

多摩川にて2.jpg

 

夏の代々木公園にてやっぱり暑くてハーハーでした。

代々木公園にて.jpg

 

ある公園に行った時の駐車場にて 車窓から覗いているナミ&ビビです。 

ワゴンRにて.jpg

 

横浜の四季の森公園の花壇で撮った一枚 お気に入りなんですよ。

四季の森にて.jpg

 

横浜の都筑中央公園の広場での光景 空が青かったです。 

都筑中央公園.jpg

 

二子玉川駅周辺のイルミネーションを背景にとったショット

クリスマス気分で盛り上がっていた時期でした。

二子玉川にて.jpg

こうやってアルバムの整理をしていて思うこと。

まだ去年のことなのに なにか遠い昔のことのように感じました。

また機会があればご紹介しますね。

 

ところでサイドパネルにナミビビのプロフィールを貼りたいのですが

みなさんサイドコンテンツの「ブログクルーザー名刺」で作成しているのでしょうか?

お恥ずかしいのですが。。。どなたか教えていただけると助かります。


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 9

アレクリパパ

写真の整理、お疲れ様です。
昨年の写真を見返すのは、いろいろと思い出され、楽しいですよね。
ナミちゃん&ビビちゃんは、仲良しですねぇ。
それにしても、去年の夏は暑かったぁ。
今年は大丈夫かなぁ。
サイドにプロフィールを貼る方法ですが。
「管理ページ」→「デザイン」→「レイアウト」に入って行きます。
レイアウトページの左にある「サイドコンテンツ」を開き、一番下の「カスタムペイン」をドラッグして、「プロフィール」とかがある、右の列に移動させます。
そして「カスタムペイン」をクリックすれば、何でも入力可能です。
写真の貼り付けも含めて入力の仕方は、ブログの入力方法と一緒です。
by アレクリパパ (2008-05-06 21:31) 

ナビパ

✾アレクリパパさんへ
nice&コメントありがとうございます。
写真の整理は思い出にふけちゃって思うように進みませんでした。
去年に続き今年も暑いのですかね。
ナミビビの仲が良いと思うのですがたまに疑問に思うこともあるんですよ。一緒に寝たり労わり合ったりで。。。う~んどっち何でしょう!?

アレクリパパさんやり方有難うございます。
後日写真をチョイスしながらやってみます。
by ナビパ (2008-05-06 21:46) 

vivi

写真っていいですね^^
でも整理はなかなか進まないですよね~~
私はパソコンに保存するようになってから
全然プリントしなくなってしまいました^^;
やっぱり写真っていいな~って、ナミちゃんビビちゃんの
写真を見ながら思いました^^
今度プリントしよ~っと♪
それにしても、昔からふたり並んでお利口さんにモデルさんが
出来るんですね^^ すごい☆☆
by vivi (2008-05-06 22:26) 

chappyまま

私のPCの中の写真もすごい事になってます~!
整理をすると、ああ~この時はこうだったな~とか
色々思いながら、これまたじっくり見たりしてしまい
見ただけで、終わってしまったり~笑(*^_^*)
でも、PC何が起きるか分かりませんものね。
私もちゃんと整理をして、バックアップをしなくては!

1年の四季を通して、どの写真もすごいキレイです~!
暑くてハーハーしている写真、好きです。暑いけど、楽しそう~♪
四季の森公園、一度行ってみたいんです。
ナミビビちゃん、交互にお座りでモデルしてて、おりこうさん♪
同じ葉っぱ、クンクンして仲良しですし~ヾ(≧ω≦*)
chappyは何枚も撮ってると、不機嫌な顔に変身します。
すごい顔に出るタイプです~(*^_^*)
私はクリスマスの時期が1年で1番好きです。
イルミネーションがキレイで~!写真は撮れないんですけど・・・。
また、色々な写真紹介して下さいね!



by chappyまま (2008-05-07 00:42) 

あんれに

昔の写真を整理してるとツイ思い出に浸ってしまいますね
私も昔の写真を見てるとたくさん見てしまい時間がかかってしまいます
あらためて写真を見ていろんな場面を思い出しますね 
ナミビビちゃんの素敵なショットが満載ですね
どの写真も季節感があってとても良いです
背景の季節感はやはり大切ですね 写真の整理お疲れ様でした

by あんれに (2008-05-07 06:25) 

ともママ

ふたりでクンクン~~とってもカワイイ(●^o^●)
青い空とのも~クリスマスのもとっても素敵♡
ナビパさんのお写真~色がとってもキレイ♪
見習わせていただきますぅ~~ヽ(´▽‘)ノ

by ともママ (2008-05-07 11:12) 

ナビパ

✡みなさんへ
nice&コメントありがとうございます。
コメント遅れてすいません。

✾viviさんへ
そうなんですね。プリントしなくなちゃうんです。
たまにはお気に入りの写真を引き伸ばして飾れば気分も変わりますね。
小さな頃から並べて写真撮っていたので慣れなんだと思います。

❀chappyママさんへ
写真を整理しているとアッと言う間に時間が流れてしまいますね。
私は写真データを後付けハードとDVDにバックアップしています。
もしトラブッたら泣くに泣けませんよね。
最近は無料のデータバンクもあるようなので良いかもしれません。

ハーハーしている顔って表情が豊かで私も好きです。
四季の森公園は暑い時期でも避暑地的で気持ち良いですよ。
chappyくんの凄い顔も見てみたいなぁ~期待しちゃいます(笑)
年末はいろいろ忙しい時期ですがクリスマスやお正月への期待感で気持ちが盛り上がりますよね。
また機会をみてご紹介しますね。

✿あんれにさんへ
写真整理でどうしても思いを巡らし時間の経過を忘れてしまって。。。整理が^^;
こやって過去を振り返ると季節感が思い出のキーワードになりますね。
データ整理まだまだ時間がかかりそうで・・・頑張らねばです。

❁ともママさんへ
ナミビビ行動がいつも一緒で同調しているようです^^
写真撮っていて誉めてもらえると嬉しくなちゃうナピパです。
ありがとうございます。
kissX2でたくさんの思い出を撮って下さいね♪
by ナビパ (2008-05-10 09:01) 

ふふふ

写真の整理ごくろうさまです♪
いつもナミちゃんビビちゃんが並んでカメラ目線で
うつってるのでステキだな~っと思って♪
うちはカメラ目線もなかなか難しいし
並んで撮るのも難しいので
なかなか3匹揃って撮れないのですY(>_<、)Y
おやつを使えば撮れるけど・・・・・気に入った風景を
バックに・・・は無理に等しいのでほんとほんと
いつもナミちゃんビビちゃんとステキなバック風景の
写真に感動です♪
by ふふふ (2008-05-10 15:05) 

ナビパ

❀ふふふさんへ
nice&コメントをありがとうございます。
写真の整理のつもりが思い出にしたってしまい中々進みませんでした。
3ワンだと難しいでしょうね。
でも自然な表情が一番のショットだと思います。
黒ちゃんのカメラ目線の笑顔がとても素敵で忘れられません^^
by ナビパ (2008-05-10 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。