SSブログ

小さな公園5 雨 [小さな公園]

みなさん雨の日のお散歩はどうしていますか?

ナミ&ビビは高速道路下の小さな公園へ行っています。

高架橋が屋根代わりになりあまり濡れずにすみます。

0.jpg

 

あっちこっちをクンクン忙しいナミ&ビビ

1.jpg

 

雨の日でも遊具があったりし 子供達には絶好の遊び場です。

2.jpg

 

ナミ&ビビだって好奇心旺盛に遊びます。 

3.jpg

 

でも滑り台は恐いらしく絶対に滑りません^^; 

4.jpg

 

トンボのシーソーもありますがナミビビの体重ではビクともしませんでした。 

5.jpg

 

一通り遊んでベンチで休憩です。

休憩終了後ベンチの泥は落としました。

6.jpg

 

アヒルのベンチで休憩しようとしたら水が溜まっていて座れませんでした。

7.jpg

 

子供用のアスレチックの橋は良く揺れて恐いようです。

8.jpg

 

どこかの犬好きな少年がナミビビと遊んでくれました。

9.jpg

 

小さな公園にも出会いや別れがあるようです。

10.jpg

 

手足やお腹がドロドロになっても 

たくさん遊べて満足そうなナミ&ビビ U^.^U

11.jpg

この後、大嫌いなシャンプーが待っているとも知らずに。。。^^


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 10

アレクリパパ

高速道路下の公園って、雨の日も遊べて便利ですね。
たしか、あんれにさんも高速道路の下を利用していたような。
ナミちゃん&ビビちゃん、楽しそうに遊んでますね。
シーソーやゆれる橋にも乗って、モデルさん。エライですねぇ。
ウチのアレクリは、絶対に無理です。
by アレクリパパ (2008-05-04 19:55) 

ちゃびまま

高速道路下っていいですねー。
確かにぬれなそう。

それにしてもナミちゃんもビビちゃんもおりこうですね。
どうやってしつけたらそんなにおりこうに写真に納まるのかしら。
うちの子は外に出ると興奮してとてもリードを手放せません。
しつけがまちがえていたのかなあ・・・。
by ちゃびまま (2008-05-04 22:00) 

chii

高速道路下に公園があるんですね~
とっても便利そう(^-^)
しかも遊具もあるなんて!!
ナミ&ビビちゃんは本当に好奇心旺盛ですね。
響はきっと怖がって
なにひとつ上れないと思います~(^-^;)

by chii (2008-05-04 23:00) 

vivi

高速の下っていいアイデアですね^^
でも残念ながら、ウチの近くには高速の下を
歩ける場所はありません・・・いいなぁ~
それにしても、ふたりとも可愛いです♪
ちゃんとカメラ目線で美人姉妹ですね^^
ナミちゃんビビちゃん、お風呂嫌いなんですね~
ウチと一緒だぁ^^

by vivi (2008-05-04 23:31) 

あんれに

高速道路の下は雨の日には本当に助かりますね
私もよく雨の日は活用してます
今度記事で紹介しますが公園や広場もあるんです
ナミビビちゃんも雨の日でも散歩できて嬉しそうです
高架下でも結局は汚れてしまいますね
ナミビビちゃんはウチの同じでシャンプー嫌いなんですね
2ワンいると洗う方も大変です
by あんれに (2008-05-05 12:50) 

tami

雨の日はお散歩行けないけど、
高架下だと濡れなくていいですね。
うちのななは今日はお散歩なしです。
遊具で遊んで楽しそう。
シーソーの写真、nice! しかもカメラ見てる。
おりこうさんですね。
ナミちゃんビビちゃん、シャンプー頑張れ!!

by tami (2008-05-05 14:52) 

chappyまま

高架下は雨でもお散歩できていいですよね~!
でも、残念ながら家の近くにはないんです~涙
なので、雨の日はお散歩なしです(*^_^*)
シーソーにちゃんと座って~ナミビビちゃんおりこうさん!
オブジェのようなシーソーなんですねっ♪
黄色のベンチかと思ったら!本当~アヒルさん~!
アスレチックもあったりで、楽しい公園ですね(o^∇^o)ノ
色違いのお洋服を着て、満足そうなナミビビちゃん可愛いです♪
この後は、お風呂と知らずに~(*´艸`)
by chappyまま (2008-05-05 16:00) 

ナビパ

✡みなさんへ
nice&コメントをありがとうございます。

✾アレクリパパさんへ
あんれにさんの記事で見たことあります。
近くに屋根付きの公園があると便利です。
アレンくん&クリンくん&イチゴちゃん良いモデルさんじゃないですか☆

❀ちゃびままさんへ
高速下でも風が強いと濡れちゃったり泥んこになったりしちゃうんですよ。

特別躾けたわけではないのですが小さいうちから写真を撮ってるうちに自然に納まるようになったような。。。
その子の性格もあるんだと思います。
ちゃびちゃん陽気で人懐っこいのではないでしょうか。

✿chiiさんへ
高速下公園屋根が付いていて便利なんですが
出遅れると野球の練習やサッカーをやっていて散歩が
出来ないと気をあるんです。
遊具遊びナミビビも滑り台や揺れる橋は嫌みたいですよ。

✾viviさんへ
近くに高速や電車の高架橋があれば良いんですが
なかなか無いですよね。
逃げるしスリスリするしもうシャンプーも乾燥も嫌いで困ったもんです。
終了後は部屋中走り回ってストレスを発散しているんですよ^^;

❀あんれにさんへ
アンディくん&レニーくんトイレが外でしたよね。これから雨のシーズンもきますので高速下便利ですよね。
雨が吹き込んで結局はどろどろになるのでやっぱり汚れますよね。
シャンプー大嫌いですよ。暴れるし走り回るしそれは大変です^^;

❁tamiさんへ
ななちゃん雨の日はお散歩無なんですね。
でも晴れた日にお散歩たくさんして楽しんで下さいね♪
実は最初シーソーに乗せて嫌がっていたんですが、
写真を撮っているうちに慣れたようでした^^;
帰ってからナビままと一緒にシャンプーしたら疲れたのか
お昼寝で熟睡していました^^

✾chappyママさんへ
うちも雨だとお散歩さぼる事ありますよ。
休日や会社から帰宅後の時間がある時にここを利用しています。
バネでピョンピョン跳ねるようなシーソーで乗っかっていても安定していましたがやはり最初は嫌がっていたんですよ^^;
高速下とは言えドロだらけでシャンプーは暴れてもう大変でした(笑)
特にドライヤーで大騒ぎでした。
by ナビパ (2008-05-06 19:10) 

ふふふ

雨の日用のお散歩場所があるっていいですよね~。
高架下の公園♪近くにあるっていいな。

ナミちゃんビビちゃんすごい。
シーソーでお互いちゃんと反対側に乗ってるなんて♪
いつもながら驚きと感動の1枚でした♪
by ふふふ (2008-05-10 16:21) 

ナビパ

❁ふふふさんへ
nice&コメントありがとうございます。

本当にお散歩には適した地域なんでありがたいんです。

シーソーなんですがナミビビの体重がほぼ一緒なので良かったみたいです。カメラ目線もしてくれてナミビビに感謝しました。

by ナビパ (2008-05-10 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。