SSブログ

小さな公園4 サクランボ [小さな公園]

自宅より最寄り駅を挟んで反対側は昔からの町工場があったところ

今では町工場跡地も住宅街になっていて 小さな里の公園や桜の緑道が整備されています。

その緑道の桜は散ってしまいましたがツツジが満開です。

(向って左のブラック&タンがナミ 右のレッドがビビです)

2.jpg

 

ツツジの間にはサクランボがなっていました。

6.jpg

 

清涼感がある 小さな赤いサクランボ

7.jpg

 

白いツツジは清潔感を感じます。

1.jpg

 

赤いツツジはとても華やかですね。 

4.jpg

 

この緑道でいつも行く河川敷でのお散歩友達 Mダックスのミーちゃんと出会いました。

ちょっと見た目はナミと同じブラック&タンですが シルバーダップルの女の子なんです。

可愛いぃ子でしょう☆

3.jpg

 

100m程の緑道の先には 最近できた小さな里公園があります。 

10.jpg

 

この小さな公園にも色とりどりのツツジが咲いていました。 

9.jpg

 

小さな公園ですが広い芝生広場があり ワンちゃんのお散歩には良いところです。

8.jpg

 

小さな公園の帰り道 立派な藤の木が目を引きました。

11.jpg

 

藤の花の下でナミ&ビビ

12.jpg

この日は汗ばむ陽気でしたが そよ風が心地良い 楽しいお散歩ができました。


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 10

あんれに

小さな公園でもけっこう良い公園が多いですね
ツツジとナミミビビちゃんの2ワンショトがきまってます
今はどこもツツジが綺麗で撮影ポントがいっぱいありますね
もうサクランボですか 光って綺麗に撮れてます
小さな里公園は芝生があってバトルに良さそうです
藤棚以外での藤は公園では珍しいですね 新鮮な感じがします
ナミビビちゃん、舌を出してちょっと暑そうですね
by あんれに (2008-05-02 21:30) 

ともママ

先ほどはコメントありがとうございました(^^)
ナミちゃんとビビちゃん~つつじに埋もれてるぅ♪
里公園でのふたり~嬉しそうですね!お揃いのお洋服も可愛い♡
ふたりとも~女の子ですか?藤の花~綺麗☆
そよ風の中のお散歩~気持ち良さそうですね~~ヽ(´▽‘)ノ
by ともママ (2008-05-02 21:41) 

vivi

いつも思うのですが、ナビパさんの写真って
本当に綺麗ですね^^
ナミちゃん、ビビちゃんもすっごく可愛いし
やっぱり女の子はお花が似合う♪
お友達も可愛いですね!!
私は藤の花がすごく好きなので、思わず
見とれちゃいました^^
by vivi (2008-05-02 22:20) 

アレクリパパ

ツツジがキレイな季節ですねぇ。
ナミちゃん&ビビちゃん、モデルさんをこなしていて偉いぞぉ。
ミーちゃん、目が大きくて可愛いですねぇ。
これで、ダップルなんですねぇ。
当方の近所のツツジ公園でも、桜の木に小さなサクランボがついていました。
これが熟して落ちてくると、アレンが食べまくります。困ったもんです。
by アレクリパパ (2008-05-02 23:03) 

chappyまま

ナミビビちゃん、ツツジの中からひょっこり出てきたみたい!(o^∇^o)ノ
サクランボ、本当清涼感があってキレイ~!
目の前に実物があるみたいです~。
お友達のミーちゃん、お目目キラキラ可愛い~女の子ビームですね!
小さい里公園も走れそうですし
藤の花~ボリュームがあって、キレイですね~(^▽^*)/
最後のお写真、垂れ下がる藤の花とナミビビちゃん~素敵!
構図って言うのですか?私はいつも考える間もなく~(*^_^*)
皆さんの素敵写真を見習って、ちょっと考えて撮ってみます~!

by chappyまま (2008-05-03 01:10) 

ちゃびまま

きれいなお花の季節ですね。ナミちゃんもビビちゃんもお花見を楽しんでいるようです。しっかりカメラ目線でかわいいです♪
いい季節はあっという間に終わってしまうから、うちも散歩を楽しみたいなーと思っているのですが、今日は大雨で(涙)
by ちゃびまま (2008-05-03 11:39) 

tami

今の時期、お花がいっぱいでお散歩がなお楽しいですね。
ナミちゃんビビちゃんも楽しそう♪
さくらんぼ、つやつやしていておいしそう~
素敵な写真、ありがとう(^^)
by tami (2008-05-03 15:17) 

ゆりすけ

キレイなお花とかわいいワンコの相性は
サイコーですよね〜。。。
藤の木がきれーい!
by ゆりすけ (2008-05-03 17:47) 

ichiko

この時期は、花も緑も生き生きしていて
散歩も楽しいよね。ナミちゃんもビビちゃんも
毎日いろんな公園に行けていいねぇ。
by ichiko (2008-05-03 21:05) 

ナビパ

✡みなさんへ
nice&コメントをありがとうございます。

✾あんれにさんへ
小さな公園に最近良く行くんですが各公園に特色があって楽しいです。
この公園はオープンして間もないせいかとても綺麗で芝生広場も広くてくつろげる場所です。ツツジはもたくさん咲いていました。
バトルにも良さそうだったのですが他に人がいたので遠慮しました。
藤は公園ではなく帰りの道にあったんです。
この日は夏日を記録しハーハー暑そうでした。

❀ともママさんへ
遊びに来てもらえ嬉しいです。
つつじにを挟んで良い空間があったので
記念撮影に突っ込んじゃいました^^;
この日はハーハーして暑そうで笑っているようでした。
ナミビビは両方とも女の子で4歳になったばかりなんです。
血は繋がっていませんが誕生日が近くて同い年なんです。
汗ばむ陽気でそよ風が気持ち良い一日でした。

✿viviさんへ
写真ですがデジイチで撮っています。
佐助くん&虎次郎くんも花が似合うと思いますよ!
ミーちゃんまだ2歳なんですが若くて可愛いですよね。
藤の花派手さはないですが艶やで綺麗ですよね。

❁アレクリパパさんへ
ミーちゃん目がくりっとしていて可愛いでしょう。
前から見るとブラタンなんですがボディにシルバーの柄が入っているんですよ。
アレンくんサクランボ食べちゃうんですか。種さえ食べなければ甘くて美味しいんでしょうね。

✾chappyままさんへ
ツツジちょっとした空間がありナミビビが丁度納まりました。
サクランボ清涼感もあるのですが見ていて食べたくなちゃいましたが
やめとおきました^^;
ミーちゃんキラキラ光線ですか。ピッタシな表現だと思います^^b
chappyくんもクリクリお目目で特徴があって可愛いですよね☆
この藤の花の垂れ具合がとても気にいって写真に収めました。
構図は好き嫌いもありますし難しいですよね。
デジタル写真はたくさんとっても消したりできるのでたくさん経験するのが良いようですね。期待しています。


❀ちゃびままさんへ
春になって様々な花が咲いて綺麗ですね。
梅から始まって桜やツツジ観賞をしながらお散歩を楽しんでいます♪
GW後半に入って雨はめいりますね。
お休みも残り少ないですがちゃびクンとお出かけ楽しんでくださいね☆

✿tamiさんへ
この時期は陽気も良くて、花を観賞の散歩は楽しいです。
もう少しすると暑くてお散歩も辛くなるんでしょうね。
そうなんですよね。さくらんぼ見ていて食べたくなっちゃいました^^;
こちらもななちゃんの可愛い寝顔が見れてありがとうです。

❁ゆりすけさんへ
すいかちゃん&ゆいちゃんと花の写真も素敵でしょう。
旅行でそんな写真を撮る機会があるかもしれませんね。
この季節花々綺麗ですが藤の花も目をみはります。

❀ichikoさんへ
この季節は花々や新緑がイキイキしていますね。
そんな中での散歩は気持ち良いです。
自宅周辺は大小の公園に恵まれていて良い地域なんでが
最寄り駅が遠いのと坂や階段が多いのが難点なんですよ。
by ナビパ (2008-05-04 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

楽しそうな顔♪小さな公園5 雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。