SSブログ

小さな公園3 [小さな公園]

我が家周辺は大小の公園が点在しています。お散歩には恵まれた地域なんです。

自宅裏にも名も無い小さな公園があります。

そしてもうひとつ100mほどしか離れた所にも小さな公園があります。

この公園にはジャングルジムと滑り台しかありません。

5.jpg

 

しかし春らしく綺麗な花が咲いていました。

3.jpg

2.jpg

 

紅白の花びらが目を潤わせてくれます。

足元にはタンポポが咲いていました。

1.jpg

6.jpg

 

小さな公園ですがなぜかホッとするところなんです。 

4.jpg

忘れがちな小さな公園ですが また思い出した時にお散歩に行こうと思います。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 6

あんれに

小さな公園は見落としがちですよね
家の近所の小さな公園のほとんどがワンコ禁止なんです
よく見ると綺麗な花がけっこう咲いてますね
花をバックにナミビビちゃんの2ワンショットが可愛いです
広角のローアングは顔の向きがけっこう難しいですよね
少しでも見上げると思い切り見上げた表情になってしまいます
今回のナミビビちゃんは自然な表情で素敵です
by あんれに (2008-04-28 21:39) 

chii

ツツジの花をバックにナミビビちゃんの写真
とってもステキです~(^-^)
いつも並んでお利口さんですね♪
近くに公園がたくさんあるのは羨ましい☆
いつも行くお散歩も気分で変えられそうですね!
by chii (2008-04-28 22:05) 

アレクリパパ

小さな公園という視点が面白いですね。
いろいろと発見できるし、カメラマンとしても楽しそう。
ナミちゃん&ビビちゃんにとっても、いろいろな場所でクンクンできて楽しいんだろうなぁ。
当方も、小さい公園シリーズをぱくろうかなぁ。
by アレクリパパ (2008-04-29 09:39) 

ナビパ

✡皆さんへ
nice&コメントありがとうございます。

❀あんれにさんへ
周りの公園はワンコ進入禁止なんですか。マナーが悪くて禁止になったんですかね。近場の公園が使えないのは、お散歩に不便ですね。
辛い姿勢で撮影なのでキツイです。45度ちょっと上目の状態で撮ってみました。ワンコの向く方向やカメラ目線なかなか思い通りにはいきませんね。

✾chiiさんへ
ナミビビはいつも並んで座ってくれるので助かります。
小さな公園はちょっとしたお散歩に便利なのでありがたいです。
そうですね。気分であちこち行けるので飽きませんよね。

✿アレクリパパさんへ
小さな公園でも特徴があって遊具がたくさんあったり花が咲き乱れていて
それぞれに個性がありあきません。匂いも違うんでしょうかね(笑)
アレクリパパさん宅周辺は緑道で結ばれた公園が多いんですよね。
ピッタシな企画だと思うのですが。。。全然パクリなんかじゃないですよ!
by ナビパ (2008-04-29 22:33) 

chappyまま

今、ツツジがキレイですよね~!
オレンジのお花は~ポピーですか?元気になれる色ですね!
家の周りのツツジも満開で、同じ景色なのに明るく見えます(o^∇^o)ノ
家も平日の夜の散歩は、近くの小さな公園に行きます~♪
小さくても、安心できる公園って分かる気がします!
毎日毎日、同じ所をクンクン!マーキングして~(*´艸`)
今日もナミビビちゃん~仲良く並んで可愛いです~!!
by chappyまま (2008-04-30 19:41) 

ナビパ

✾chappyままさんへ
コメント遅くなってしまってすいません。
オレンジの花はポピーです。上手く撮れませんでした^^;
ワクワク元気を貰えるような色だと思いますよ。
花々は癒し効果など心の精力剤なのか元気を貰えますよね。
小さくても近くの公園は大事ですよね。
平日は近くの公園で休日に気分転換も兼ねお出かけするのが
バランスが良いんだと思います。
chappyくんクンクンにマーキングで毎日が忙しいんですね^^
by ナビパ (2008-05-02 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たいくつ楽しそうな顔♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。