SSブログ

ナミビビと多摩川の鳥たち [静]

多摩川とナミ&ビビ 

多摩川の宿河原堰堤です。 

初夏のような陽気でしたが風が心地よい一日でした。

EOS40D EF24-105F4L IS USM

26.jpg

(1)

 

シロツメグサの中をヨーイドンで一斉に駆け寄ってくるナミとビビ

2.jpg

(2)

 

ビビを気に掛けるナミ

3.jpg

(3)

 

ぺろんちょなビビ お尻を向けるナミ ごめんなさい(笑)

7.jpg

(4)

 

タンポポの中のナミとビビ シンクロまばたき^^

6.jpg

(5) 

 

ナミってばビビの尾っぽ邪魔じゃないの・・・

8.jpg

(6) 

 

アカツメグサでしょうか 大きな石がごろごろした河原で逞しく育っていました。

16.jpg

(7)

 

風が強くて髪が靡いています。

17.jpg

(8)

 

多摩川の鳥たち

原っぱを散歩していたら目の前に鴨が・・・慌てて撮れた一枚です。

EOS40D EF24-105F4L IS USM

5.jpg

(9)

 

水辺で戯れる白鷺たち

EOS40D EF270-200F4L IS USM テレプラ×1.4

10.jpg

(10)

 

11.jpg

(11)

 

人のこんな近くを飛んでいます。

12.jpg(12)

 

14.jpg(13)

 

22.jpg(14)

 

23.jpg

(15)

 

ウミウと白鷺 

18.jpg

(16)

 

13.jpg

(17)

 

謎の鳥 猛禽類の若鳥だと思うのですが詳しい方がいましたら教えて下さい。

(18)(19)(20)は画質無視でトリミングしています。

19.jpg

(18)

 

一ヶ所をホバーリングしたり旋回したりしていました。

20.jpg

(19)

 

上空を飛び去って行くトビ? まさかオオタカじゃ???

21.jpg

(20)

 

最後は可愛い鴨さんです^^ 色が変わっています。ひょっとしてアヒル?

24.jpg

(21)

 

振り向いてくれました。お尻がキュート^^

25.jpg

大好きな多摩川でナミビビと鳥たちの撮影が楽しめました。

それでは^^b


nice!(158)  コメント(69) 
共通テーマ:ペット

nice! 158

コメント 69

チェロ♂

お天気も良くて気持ち良さそう!
写真集を見ているかのようです・・・素敵な写真ばかりですね
by チェロ♂ (2009-04-29 00:22) 

nanakolove

⑥枚目エwwww♪daisuki-
風が強かったのぉぉおお???
nami&viviちゃんの顔が自然でヵわっぃぃよねエww(。◕ˇ∀ˇ◕人)♪~
今回ゎあww鳥がいっぱいで気持ちぃぃぃ↑↑↑写真ばっかりでしたぁ^^v
by nanakolove (2009-04-29 01:58) 

ちゃこちゃん

まばたきまでシンクロ!さすが!
ナミちゃん面白い♥
ビビちゃんの後頭部に鼻くっつけたり、しっぽぱたぱたされたり(笑
鳥の飛んでいる写真はカッコイイですね~
by ちゃこちゃん (2009-04-29 02:09) 

tubasa

ナミビビちゃん、一生懸命に走ってきてる姿がめちゃかわいいですねぇ☆
今回はカモの写真まであるのが私としては嬉しいです♪
犬の次に大好きなのが、今は水鳥たちなんですよねぇ。
うちの駅前に池のカモちゃんは、もうほとんどいなくなっちゃいましたよ…


by tubasa (2009-04-29 02:24) 

yuki999

いつ見てもかわいいですね。
鳥の写真、見事です。
by yuki999 (2009-04-29 02:41) 

renta12

シンクロまばたきの写真可愛いぃ^^
鳥の写真とても良く撮れていますね!!
凄いです(^▽^)
by renta12 (2009-04-29 03:34) 

ぽりぽり

まるまる太ったカルガモちゃんですねぇ。ナビバさんは、さながら、カメラで狙うハンターのようです。。芝生のうえを走るナミビビちゃん達の写真が素敵ですねぇ。
by ぽりぽり (2009-04-29 07:07) 

いわもっち

おはようございます!
現在、移動中です!
by いわもっち (2009-04-29 07:10) 

kaoru

おはようございます。
いいお天気で気持ち良さそうですね。
鳥さんのお写真も見事で素晴らしいですね。
ナミちゃんとビビちゃんも嬉しそうに走ったり
シンクロしたりどの表情も可愛らしくて素敵ですね。
by kaoru (2009-04-29 07:35) 

秋風

さわやかなお天気で気持ちよさそうですね!
3枚目の仲良しナミちゃんビビちゃんの写真が好きです。
多摩川にはたくさんの鳥がいるんですねぇ。
オオタカ!?
先日TVで見ましたが、東京近郊に結構いるらしいですね。
by 秋風 (2009-04-29 08:03) 

miniちび

ご訪問ありがとうございました ♪
青空の下 ナミちゃん & ビビちゃん !!
気持ち良さそうですねー☆
by miniちび (2009-04-29 08:20) 

さくらそう

良いお天気で気持ちよさそうですねー。
大阪はここ数日は天気が悪くて寒いです。
昨日も雷雨でした。

by さくらそう (2009-04-29 08:30) 

あんれに

お天気も良くて絶好のお散歩日和でしたね
草むらで走ってるナミビビちゃんが気持ち気持ち良さそうです
一緒にシンクロしる仲良しの姿が微笑ましいですね
飛んでる鳥の写真が見事です 多摩川は鳥がたくさん居ますね
鳥は無知なので知りませんが謎の鳥の飛んでる姿がかっこいいです
最後の可愛らしい鴨の表情に癒されました
by あんれに (2009-04-29 08:34) 

ソニックマイヅル

ビビちゃんを気にするナミちゃん、本当に仲がいいですね。
多摩川の土手でバーベキューした事を思い出しました。^^;
by ソニックマイヅル (2009-04-29 08:42) 

koo

おはようございます
5番のナミビビちゃんがいいですねぇ^^
春って感じですね
by koo (2009-04-29 08:44) 

セイミー

ナミビビちゃんが並んでよくポーズをとってくれますね
何時も見ていて微笑ましいです
by セイミー (2009-04-29 08:47) 

かわもっちゃん

ナミビビちゃん
nice!なシンクロショットですね~☆
by かわもっちゃん (2009-04-29 09:00) 

駅員3

元気に走り回る姿がなんとも可愛らしいですね((o(^-^)o))
by 駅員3 (2009-04-29 09:05) 

Klose

なかなか、コメントが残せなかったり
nice!だけになってしまったり・・・
ごめんなさぃ。。

この時期は、多摩川でのお散歩が最高ですよね♪
楽しく走っている写真見てると
こちらまで笑顔になりますv
by Klose (2009-04-29 09:20) 

nyankome

ナミちゃん、ビビちゃん本当に仲良しなんですね。
ウチは猫が一匹なので羨ましいです。
白鷺、優雅ですね。
by nyankome (2009-04-29 09:37) 

guran

ナミ&ビビちゃんがいつもくっついてポーズしてるのが可愛いですね^^
鴨と白鷺はいいショットで撮れましたね~
by guran (2009-04-29 09:59) 

アレクリパパ

トリの飛翔シーンも、上手いですねぇ!
(11)と(15)は、特に好きです。
気持ち良い天候の中、ナミちゃん&ビビちゃん、楽しめましたね。
ウチのアレン&クリンですが。
アレンはバーバ好きで、破壊王で~す。
クリンはガウガウで、腰の治療をしていま~す。
by アレクリパパ (2009-04-29 10:28) 

侘び助

鳥に・・・ウッ鳥~と 見惚れています。
by 侘び助 (2009-04-29 10:29) 

そら

ホント、お互いが大好きで仲良しなんだなぁって
感じが伝わってきますね^^可愛いなぁ
鳥のこんな近くまで飛んでくるなんて、人慣れしてるのかな?
飛び立つ瞬間がカッコいいですね~ 
by そら (2009-04-29 10:54) 

はくちゃん

こんにちは
お二人楽しそうですねぇ
青空に白い雲。。。 夏のようですね
きもちいい~
白鷺 美しいですね
飛んでいる姿も綺麗で、見事な写真ですね

by はくちゃん (2009-04-29 11:16) 

ともママ

ふたりの仲良しショット~いいわぁ♪♪
シンクロ瞬き~~( *^艸^)プププ
雲とふたり~~好きだわぁ(^0^)
水の~キラキラもすごく素敵ですぅヾ(≧ω≦*)

by ともママ (2009-04-29 13:59) 

noushin

ナミ&ビビちゃんの表情がどれも可愛いですね☆
シンクロ瞬き可愛い~♪
川原にはたくさんの野鳥がいますね!!
12番の写真の白鷺が好きです☆
飛んでる鳥を撮るのは難しそうですね~!!
我が家にはまだまだ難課題そうなので
ナビパさんの所で楽しみまぁ~す(笑)
by noushin (2009-04-29 14:35) 

MOCOMOCO

ナミ&ビビちゃん、仲良しですね~^^
お天気がよくて気持ち良さそう♪
多摩川にはいろんな鳥さんがやってくるのですね!
by MOCOMOCO (2009-04-29 16:15) 

Butch

どの写真も素敵ですね。
自分は猫を川っぺりに連れて行ったらどうなるのか、
試したことがありますけど、固まってました。
リードを付けないと逃げられると思ったのは、大きな間違いでしたよ。
車の下に潜ってしまって、しばらく出て来ませんでした。
ワンちゃんとは、違いますねえ、やっぱり。。。
by Butch (2009-04-29 17:56) 

うっしー

ナミ&ビビちゃん、揃ってダッシュしてるシーンが可愛いですね(^0^)
by うっしー (2009-04-29 18:00) 

marilyn

本当に二人ぴったり息があってるんですね~。
おねがいしたようにピタッと、ポーズ決めてくれるし~。
タレント性、バッチリですね。
多摩川、小さい時によく家族でお散歩に行きました。なつかしい。
by marilyn (2009-04-29 18:57) 

chappyまま

気持ちいい青空ですね~!!
ナミビビちゃん、本当仲良しさんで
特に3枚目の写真~とっても好きです~ヾ(≧ω≦*)
白鷺が飛んでる姿って、あんまり気にして見た事なかったですけど
キレイなんですね~っ♪
by chappyまま (2009-04-29 19:31) 

ねね

(2)のお写真のナミちゃんが飛んでる!可愛い!!
シンクロまばたき?!凄い!良く撮れましたね^^
一匹でも難しいのに・・・びっくりです!!
飛んでる鳥さんを撮るのは難しいと思うのですが
ナビパさんの腕が良いのですね~綺麗な写真です♪
by ねね (2009-04-29 19:48) 

ローコー

コロの爺ちゃんも猛禽類が好きだニャ。
by ローコー (2009-04-29 20:30) 

大将

鳥って綺麗ですよね
さらに写真の腕前も良いですね
それにしても
ナミちゃんもビビも愛情をたくさん受けて
愛情をたくさん振りまいているのが表情に表れていますね
しかもナミちゃんもビビちゃんも無償の愛情!
最高ですね
by 大将 (2009-04-29 21:17) 

COYOTE

気持ちがいいお天気のお散歩でしたね!
多摩川のなじみの有るところだな~とわかりました!
ナミビビちゃんもいつもながら、お転婆ぶり発揮でかわいいですよ!
3枚目の写真好きですね~~~!
多摩川にこんなに鳥がいるのは、今度よ~く観察してみようかな?(笑)
まるで野鳥の会みたいに、美しく撮れて・・・・感心しちゃいました!

by COYOTE (2009-04-29 21:19) 

父ちゃん

こんばんわ(^○^)
まばたきをしている瞬間の写真でしょうか?
かなり印象的な写真でした!
すごくかわいいですね(^○^)
by 父ちゃん (2009-04-29 21:27) 

hiro78

多摩川は良い場所になりましたね、気持ち良さそう!

私の故郷ですが当時は泡だらけの川でした。
by hiro78 (2009-04-29 21:31) 

GOMIMA

空の色が、、、初夏みたいでぇ~♪
お顔に尻尾があたっていても、、、
じっと、してるなんて・・・羨ましい限りです(我が家は、はちゃめちゃ(-_-;))
鳥が飛んでる写真はお見事ですね♪
by GOMIMA (2009-04-29 21:49) 

ゆりすけ

抜けるような青空!!
キレーです。
ナミちゃん、ビビちゃんもワラッってますね〜。。
気持ちよさそ^^
by ゆりすけ (2009-04-29 21:49) 

kissk

ナミちゃん&ビビちゃん^^気持ちよさそう~♪
幸せを感じちゃいました☆

by kissk (2009-04-29 22:00) 

Michy

ビビちゃんナミちゃんいつも仲良しでかわいいです。
ビビちゃんを気にするナミちゃんにキュン!
ワンコっていいな〜。
そして多摩川にも自然がいっぱいですね。
最後の鴨ちゃんはとってもかわいい!
by Michy (2009-04-29 22:04) 

デルフィニウム

鳥さんは なかなか コンデジですと 写ってくれません。(T.T)
デジイチ 似合わないしw
いつも きれいなビビちゃん、ナミちゃんですね。
by デルフィニウム (2009-04-29 22:23) 

sunset

こんばんは。
飛んでいる鳥の写真が撮れるなんて
凄いですね~
なんとか撮ってみたいと思うのですが
まだ一度も成功してないです。
by sunset (2009-04-29 23:04) 

あきこ

ナミちゃんビビちゃん激走してますね。
目全開で、こっち向かってきてますね。
キュート!
by あきこ (2009-04-29 23:08) 

swm104

今回は、鳥がたくさん飛んでいますね。
お見事な写真ばかりです。
by swm104 (2009-04-30 00:18) 

もばいぬさん

なみちゃん、びびちゃんの躍動感のある写真が好きです!
私もどこか遠出をして、躍動感のある写真撮りたくなりますね。
鳥の写真って難しいですよね、、、すごく綺麗にとってはりますね。
by もばいぬさん (2009-04-30 02:18) 

鶴

いつもシンクロナミビビちゃん可愛いですね
鳥たくさんいるのですね~激写されてすごいです
小田急電車が写って~私もしかしたら乗っていたりして・・・(笑)
鳥のおしりってほんと可愛いですね


by (2009-04-30 03:55) 

やまがたん

自然が沢山残っている多摩川
小田急線がとっても懐かしい私です
by やまがたん (2009-04-30 07:38) 

ダー

プリプリのお尻・・・d( ̄◇ ̄)b グッ♪

by ダー (2009-04-30 07:54) 

チャピモモのママ

多摩川に色々な種類の野鳥がいるんですね~
家の近所の川で見れるのはカモぐらいかな(笑)

ナミビビちゃんもこんな素敵なところで
遊べていいですね~
by チャピモモのママ (2009-04-30 09:03) 

ナビパ

◆みなさんへ
今回もたくさんのniceとコメントそしてご訪問頂きありがとうございます。

>チェロさんへ
最高のお天気で気持ちよかったです^^
お写真お褒め感謝です。
大変嬉しいです。

>nanakoloveさんへ
風が少し強くてナミビビ風に吹かれていました。
ナミビビお褒め感謝です^^
多摩川は鳥が多くて写真の鳥がいがあうんですよ。

>ちゃこちゃんさんへ
ちょうどシンクロ瞬きで写真が撮れました。
ナミビビの関係面白いでしょう^^
写真お褒め感謝です。

>tubasaさんへ
ナミビビいつもヨーイドンで一緒に走ってきてくれます。
お褒め感謝です^^
カモちゃん大好きなんですね。
可愛いですよね^^

>yuki999さんへ
ナミビビお褒め感謝です^^
写真までありがとうございます。

>renta12さんへ
シンクロ瞬きお褒め感謝です。
多摩川は特に水鳥が豊富で
撮影を楽しめました。

>ぽりぽりさんへ
カルガモなんですね。
色が変わっていたので?だったんです。
ハンターだなんてそんなかっこよいものではないですよ(笑)
ナミビビまでお褒め感謝です^^

>いわもっちさんへ
おはようございます。
移動中ですね。
お気をつけて^^

>kaoruさんへ
おはよございます^^
天候に恵まれ清清しいです。
写真やナミビビお褒め感謝です。
今回もシンクロ犬でした(笑9

>秋風さんへ
爽やかなお天気のしたお散歩が気持ちよかったです。
多摩川は特に水鳥を多く見かけます。
オオタカ一時期話題になっていましたね。
でも絶滅の危機にあるそうですよ。

>miniちびさんへ
こちらこそコメントまで頂きありがとうございます。
ナミビビは気持ち良さそうに走り回っていました。

>さくらそうさんへ
大阪のほうはお天気悪いのですね。
雷雨ですか・・・GWなのに困ってしまいますね。
早くお天気回復してくれるとよいですね。

>あんれにさんへ
晴天のしたお散歩気持ちいですね。
シンクロ最近特に多いんですよ。
多摩川は水鳥が豊富で撮影にも適しています。
謎の鳥は多分猛禽類の若鳥だと思うのですが
飛ぶ姿がかっこよいですよね。
カモ可愛かったです^^

>ソニックマイヅルさんへ
ナミはビビをよく気にかけているんです。
お姉ちゃんの役割果たしているようです。
今もBBQでみなさん盛り上がっていますよ。

>kooさんへ
おはようございます。
ナミビビ気持ち良さそうでした^^
春爛漫ですね。

>セイミーさんへ
ナミビビも出るいつも頑張ってくれて感謝しています。
お褒め感謝です^^

>かわもっちゃんさんへ
ナミビビシンクロ犬の本領発揮です^^

>駅員3さんへ
ナミビビ陽気にも誘われ気持ち良さそうでした。
お褒め感謝です^^

>kloseさんへ
そんなことないですよ。
いつも感謝しています。

多摩川最高ですね。
今回もお散歩に撮影に楽しめて良かったです^^

>nyankomeさんへ
私は猫も好きなので飼いたいのですが
ママさんに反対されちゃています。
でもナミビビがいるんで無理かな・・・

>guranさんへ
ナミビビいつも寄り添っていることが多くて
こんな感じなんですよ。
写真お褒め感謝です^^

>アレクリパパさんへ
鳥の飛翔は撮りがいありますね。
撮影が上手くいくと嬉しいです。
アレンくん&クリンくん大変失礼しました。
知っているのに何をとちくるったのか・・・^^;
本当に失礼しましたmOm

>侘び助さんへ
上手い!座布団一枚(笑)

>そらさんへ
ナミビビいつもこんな調子ですね^^
白鷺も景観が薄れているのかもしれませんね。
飛翔のシーンはかっこいいですよね。

by ナビパ (2009-04-30 09:59) 

ナビパ

>はくちゃんさんへ
こんにちはです^^
青空が清清しくてナミビビも気持ち良さそうでした^^
白鷺は思ったより美しい鳥ですよね。
私も写真に撮るようになりそう思うようになりました。

>noushinさんへ
ナミビビお褒め感謝です。
最近はシンクロが特に多くなってきました。
写真までお褒め嬉しいです。
トリ撮り慣れの世界ですよ。
今度機会があれば撮ってみてください。
デジイチおおいに楽しみましょうよ(笑)

>MOCOMOCOさんへ
よいお天気のしたナミビビ気持ち良さそうでした^^
多摩川は特に水鳥多くて撮影にはもってこいです。

>Butchさんへ
猫ちゃんは水嫌いですよね。
それに広い場所は苦手かもしれませんね。
でもかたまった姿も可愛いかもしれません^^
ワンコとニャンコの特性は違いますね。

>うっしーさんへ
ナミビビはいつもヨーイドンで一緒に走っているんですよ^^
お褒め感謝です。

>marilynさんへ
いつも息が合ってシンクロ率が高いナミビビです。
タレント性は実はないんですよ。
周りに他のワンコや人がいると大人しくしている
内弁慶物です(笑)
でもお褒め頂き嬉しいです^^
みなさん何か多摩川に思い出があるんですね。

>chappyままさんへ
ナミビビもお天気がよくて気持ち良さそうでした。
ナミビビにお写真お褒め感謝です^^
白鷺意外と綺麗ですよね。
でも馴染みがないですもんね。

>ねねさんへ
ナミビビお褒め感謝です^^
瞬きは偶然で撮れたんですよ。
飛んでいる鳥を撮るのは慣れのようです。
それにいつもナミビビをカメラで追いかけているので
慣れているだけなんですよ。

>ローコーさんへ
猛禽類はかっこよくて憧れますよね^^

>大将さんへ
お褒め感謝です。
ナミビビは家族同様なので
お互いそれが判るのだと思います。
ありがとうございます^^

>coyoteさんへ
ここはcoyoteさん車でよく通るところでしたよね。
ナミビビ走ってお転婆ぶりを気持ち良さそうでした^^
鳥観察していると撮りたくなりますよ。
本当に野鳥の会みたいですね(笑)

>父ちゃんさんへ
こんばんはです^^
瞬きでシンクロ犬のナミビビです(笑)
お褒め感謝です。

by ナビパ (2009-04-30 10:21) 

ナビパ

>hiro78さんへ
多摩川は少し前より随分整備されて綺麗になったようです。
昔は泡だらけだったんですね。
本当に綺麗になってよかったです^^

>GOMIMAさんへ
初夏のような空に気温でしたが
風ががあり気持ちよかったです。
ナミビビいつもこんな調子なんです。
はちゃめちゃですか^^
お褒め感謝です。

>ゆりすけさんへ
青空が気持ちよかったです^^
ナミビビも自然に笑顔になる陽気でした。

>kisskさんへ
ナミビビ気持ち良さそうにお散歩を楽しめました。
ありがとうございます。

>Michyさんへ
ワンコ同士が気遣うシーンはいですよね。
自然と微笑でしまいますね。
この蚊も可愛いですよね^^

>デルフィニウムさんへ
そうですね。動くものはデジイチでないと
ちょっとつらいですね。
ナミビビお褒め感謝です^^

>sunsetさんへ
こんばんはです^^
鳥の飛ぶシーンはカメラなれなんですよ。
いつもナミビビ追いかけて撮っているので
大丈夫だったのだと思います。
撮影頑張って下さい^^

>あきこさんへ
ナミビビヨーイドンで激走していました(笑)
ナミビビお褒め感謝です^^

>awm104さんへ
多摩川は鳥たちが豊富でいつも賑わっています。
お褒め感謝です^^

>もばいぬさんへ
わんちゃんたちの動き回る写真みたいです。
きっとにぎやかなんでしょうね。
でも収集もつかなくなってしまうかな・・・
お褒め感謝です^^

>鶴さんへ
今回は瞬きのシンクロでした(笑)
小田急からこの場所見えますね。
ワンコのお尻も可愛いですよね^^

>やまがたんさんへ
小田急沿線そして多摩川はまだまだ
自然が豊富です。
大事にしていかなければなりませんね。

>ダーさんへ
あははっプリプリですね(笑)

>チャピモモのママさんへ
多摩川は野鳥を多く見かけて
写真を収めるのにもよいところです。
そちらだと郊外でたくさんの鳥が生息しているのでしょうね。
いって撮ってみたいです。
ナミビビいつものように走り回っていました。
チャピモモちゃんたちも河川敷大好きですよね^^

by ナビパ (2009-04-30 10:43) 

アルルス

はじめまして。猛禽類の写真、チョウゲンボウのようです。ハヤブサの仲間ですが、少し小さめです。次の写真は、尻尾が凹型なので、トビのようです。
私は多摩川の上流に流れ込む支流で柴犬と散歩をしています。
by アルルス (2009-04-30 12:10) 

vivi

最近、暖かくなって水が気持ち良さそうに見えます^^
キラキラしていて綺麗だし!
鳥もいっぱいいるんですね~~
種類とか全然わかりませんが、羽ばたく姿が優雅です^^
ビビちゃんを気遣うナミちゃん、すごい可愛いショット♪
by vivi (2009-04-30 13:14) 

nanamama

初めまして。
コメントありがとうございました。

とっても気持ちよさそうにかけているところ表情もいいですね。
by nanamama (2009-04-30 13:47) 

jewel

お・・・おおお~ ナイス!が122も付いてる!
大人気ですね^^
シンクロ多すぎ(笑)---! にっこり笑顔も
瞬きの瞬間も、仲良しさんの証拠ですね♪
気持ちのいい風の吹く河原、鳥たちも
きっと心地よく飛んでいたことでしょう。

by jewel (2009-04-30 15:18) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
ナミちゃんがビビちゃんの頭の匂い嗅いでる~!
お日様のいい匂いがしそうです!
ナミちゃんのお尻、とっても可愛いですね!
シンクロ瞬き凄い!凄い一瞬を撮影されたのですね!可愛い~!
水辺の鳥たち、とっても美しいですね。
by skimble (2009-04-30 18:12) 

ジュエルママ

シンクロの写真が、ホント多いですね!
仲良しの証拠だ~~
個人的には、ビビちゃんの尻尾が当たって
ちょっと嫌そうな顔しているナミちゃんの写真が
好きですぅーーー(^^)
by ジュエルママ (2009-04-30 21:48) 

まめもみ

ビビちゃんの後頭部はいいニオイがするのかな?
ワタシも寝る時はもみじの後頭部のニオイを嗅ぎながら寝てますzzz
肉球のニオイが好きっていう人が多いですが
後頭部もお勧めですよ~ ((´∀`))ケラケラ

謎の鳥の正体は・・・
ハヤブサ?? (・_・?)
by まめもみ (2009-04-30 22:40) 

tonta

鳥も上手く撮れてますね!

感心しました、今日もナミちゃんもビビちゃんとても可愛いですね(^-)b

by tonta (2009-04-30 22:44) 

santa

気持ちのいい空ですね! 写真がとてもキレイですね。 今年のゴールデンウィークは晴天続きのようで、嬉しいですね~!
やっぱりワンちゃんたちシンクロするんですね。うちの連中もよくシンクロしてます。面白いですよね♪
by santa (2009-04-30 22:56) 

アスカーラ

こんばんわ^^
ワンちゃん、お二方かわいい!
いいなぁ^^晴れた日のお散歩ですね^^
お写真がとってもお上手です!
私もこんな風に写真が撮りたいですー!
by アスカーラ (2009-04-30 23:46) 

nano

いいお天気の下で楽しそうですね♪
by nano (2009-04-30 23:54) 

ナビパ

>アルルスさんへ
はじめましてです。この小さい猛禽類はチョウゲンボウというのですね。
ハヤブサの仲間と驚きました。あっオオタカではないのですね。
尻尾が凹の形状はトビなのですね。勉強になりましたわざわざありがとうございます。
多摩川に流れ込む支流ですか どこだろう?
私も多摩川をお散歩良くしていますので美香っけましたらぜひお声をおかけ下さいね。
宜しくです。

>viviさんへ
水辺は気持ち良いですよね。
多摩川は水鳥を中心に賑わっています。
お散歩や撮影に適しているんですよ。
いつもナミビビお誉め感謝です^^

>nanamamaさんへ
こちらこそありがとうございます。
ナミビビいつも走ったりバトったりで楽しそうにしてくれて
見ている私もニタニタ見ています^^

>jewelさんへ
あははっniceいつも感謝なんですよ^^
シンクロ多すぎ(笑)まるでふた子みたいでしょう^^
鳥たちを見ている私も気持ち良かったです。

>skimbkleさんへ
こんにちはです^^
お天気良くてビビの頭から良い匂いでもしたかも知れませんね。
ナミお誉め感謝です(笑)
瞬きまでシンクロするとは思いませんでした。
鳥たちは羽ばたいたり戯れたり綺麗ですね。

>ジュエルママさんへ
シンクロしっぱなしでした^^
ナミ嫌さそうな表情ですね(笑)
ありがとうございます。

>まめもみさんへ
まめもみさん面白過ぎです(笑)
でもワンコの香私好きですよ。
後頭部今度嗅いでみます^^
チョウゲンボウと言うハヤブサの仲間だそうです。

>tantoさんへ
鳥とかの動くもの撮るの好きんですよ。
一番はナミビビです。
お誉め感謝です^^

>santaさんへ
GW今年は晴れ間が続いて良いですね。
お出かけやお散歩が楽しくなります。
シンクロ見ていると不思議ですよね。
ずっ~と一緒にいるからでしょうかね。

>アスカーラさんへ
こんばんはです^^
ナミ日ボお誉め感謝です。
ナミビビを撮りたくて始めたカメラ楽しいですよ^^

>nanoさんへ
ナミビビ走って私は撮影で満喫しました^^

by ナビパ (2009-05-01 22:44) 

あきこ

相変わらずの左右対称ショット、立派なモデルちゃんですよね。
雲が綿菓子のように美味しそうです。

by あきこ (2009-05-02 22:53) 

Riyo-Lyon

瞬きまで同時だなんて、驚いちゃいますよ!
仲良しさんだなあ(≧ω≦*)
シラサギ、美しく撮れましたねえ!
それにこの猛禽類の・・・きっと何かいい獲物がとれるんで、格好の餌場なのかもしれないですね。
by Riyo-Lyon (2009-05-04 15:19) 

ナビパ

>あきこさんへ
ナミビビお誉め感謝です^^
雲気持ち良さそうでした^^


>Riyo-Lyonさんへ
そうなんですよ瞬きまでたまたまだったのかもしれませんね^^
多摩川も弱食強食があるようですね。自然は厳しいです。
by ナビパ (2009-05-05 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

風に吹かれてナミビビと水の流れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。