SSブログ

バラ苑に続く道 [静]

素敵なバラ苑に続く散歩道

21.jpg 

 

生田緑地のバラ苑の入口まで行ってきました。 

ワンコは同伴出来ないので入口までなんです。

6.jpg 3.jpg

 

バラも素敵なんですが ブラシの花も真っ赤に存在感をアピール

紫陽花も咲き始めています。

4.jpg 1.jpg

          (250mm望遠近接撮影)

         

夕暮れ時の素敵な散歩道 階段が続きます。

11.jpg 

10.jpg

 

ナミ&ビビもう少しだよ頑張って

7.jpg

 

素敵な道で素敵な夕日に出会いました。

8-1.jpg 

 

夕暮れ時の木漏れ日 過ごし易くなってきたね。

12.jpg

 

バラ苑の入口が見えたよ。

14.jpg 16.jpg

 

良く頑張って登ったね。

15.jpg

 

白いバラの花言葉 「無邪気」 はしゃいでいる時のナミ&ビビみたいだね。

17.jpg

 

赤いバラの花言葉 「情熱」だって

そう言えば君たち 家族が帰宅した時 熱烈大歓迎だよね。

18.jpg

 

バラ苑には入れないけれど たくさんのバラが見えて良かったね。

19.jpg

                         20.jpg

                           (250mm望遠撮影)

 

楽しい時間はあっという間だね。もう暗いや ナミ&ビビ帰ろう。 

22.jpg

ナビままと我が家の上のお兄ちゃんがバラ苑へ行った時の模様はコチラ

    ナビままが運営するブログ ⇒ 「 視点の角度と小言まま 」 遊びに行ってみて下さい。

 

生田緑地のバラ苑は 旧向ケ丘遊園地の跡地にあり 小田急向ケ丘遊園駅が最寄り駅になります。

今回はバラ苑の裏門入口へ 緑の中を通りお散歩しました。

このルートは地域の方でないと知らない道なんです。

今回はお散歩友達のjunさんに教えて頂きました。

junさんのブログはコチラをご覧ください ⇒ 「シオンがゆく!」 


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 12

あんれに

トップのバラの写真が描写と背景のボケ具合が素晴らしいです
私もバラ園はいろいろ調べましたがワンコ不可ばかりでした
夕暮れの新緑の散歩道の写真が雰囲気がでてます
夕陽のシルエットのナミビビちゃんのショットが素敵です
ブラシノキの花と虫がナイスショットです
バラ苑に入れなくてもバラが見れる素敵な散歩道ですね
by あんれに (2008-05-28 21:26) 

vivi

夕日ショット、なんか感動です^^
白いバラ、花言葉がナミちゃんビビちゃんに
ぴったり~~~♪♪
今日のブログは読んでいて心がホッとしちゃいました^^
ナビパさんの文章とナミちゃんビビちゃんの笑顔、
綺麗なお花に癒されました^^
by vivi (2008-05-28 21:41) 

chii

バラ苑に続く散歩道。
ステキな写真ですね!
夕日をバックにした写真も雰囲気がいいです~!
散歩道はけっこう長そうですね。
ナミ&ビビちゃんは全部歩いたのですか??
頑張りましたね(^-^)
バラ苑に入れなくても綺麗な薔薇が見えてよかったですね☆

by chii (2008-05-28 22:03) 

ともママ

赤いお花もステキだけど~
白バラ!レンガと素敵に~ウットリです~(´∇`)
バラ苑までの散歩道~絵になるところがいっぱいですね♡ 
ナミビビちゃんもd(゚-^*) ナイス♪ポーズ~~!
夕日をバックに~情緒ありますねぇ(^^)
ママさんもブログを~♪カメラ一家なんですね~ステキ♡ 
バラのお宅も~素敵でした!皆さん頑張ってるぅ~~(^0^)♪


by ともママ (2008-05-28 23:16) 

もばいぬさん

階段が続く散歩道、、、そして夕日の逆光の二匹、、
この二枚がとっても印象的で、なんだかとっても癒されました。
最近、我が家はプードル記事ばかり続いておりますが、
過去記事にはダックス達もがんばっておりますので、
また観てくださいね!
ダックスとの時間ってまったりとゆうるりと過ぎていくので、
私は一番落ち着きます、、
by もばいぬさん (2008-05-28 23:26) 

アレクリパパ

トップの写真、あんれにさんに1票。
とっても良い写真ですね。
「ONE ONE 散歩道」でも拝見しましたが、。望遠近接撮影は、マクロの代わりになりますね。
今度、挑戦してみます。
階段が続いていますが、2ワンは段のない部分を歩いていますね。
ナビパさんが、ダックスの腰を心配してのことと思います。
さすがです。

by アレクリパパ (2008-05-29 09:19) 

jun

こんにちは☆早速おじゃましま~す。
ナミちゃん、ビビちゃんと一緒に歩いたんですね♪
アップダウンの道のりを乗り越えて
ナミ&ビビちゃんもゴールに向かっていったんだね☆お疲れさまでした!
望遠撮影!ここまでとれるんだぁ。いつも見てる風景だけになんか感動。
ブログ、教えてくれてありがとう。また楽しみにしてます。

by jun (2008-05-29 11:41) 

chappyまま

白いバラ~!すごい素敵ですね~ヾ(≧ω≦*)
バラ苑までの散歩道、森林の道があったり、
ブラシの赤いお花や、紫陽花もあって、素敵、素敵っ♪
わーっ!夕陽をバックに、ナミビビちゃん、カッコイイ~ヾ(≧▽≦)ノ
2ワン違う方向を見ているのが、またいい感じですね!
夕陽をバックの写真って、あまりみないので新鮮です☆
ママさんもカメラがお好きなんですかぁ?
いいですね~!ご夫婦で同じ趣味って~!
バラ苑に入れなくても、こんなにいっぱいのバラが見られて
素敵なお散歩になりましたね~(o^∇^o)ノ
by chappyまま (2008-05-29 23:01) 

yokusya

はじめまして!
ナミ&ビビちゃん、とっても可愛いですね!
うちも2匹(ヨーキーですが)います。
仲良くしてくださいね!
by yokusya (2008-05-30 23:40) 

ナビパ

☆みなさんへ
たくさんのnice&コメントをいつもありがとうございます。

❀あんれにさんへ
ワンコ同伴OKのバラ苑なかったですか。
ちょっと淋しいですね。
夕日ちょうど高台でよい時間に巡り会えて良かったです。
バラ苑じっくり見たいですが愛犬と一緒の方が楽しいですよね。

✿viviさんへ
良いひとときの良い場所に恵まれたお散歩が出来て
すごくラッキーでした^^
愛犬にもですが花にも元気をもらい
とても癒されますよね。

❁chiiさんへ
ナミビビはきつい階段 抱っこでちょっと大変でした。
距離が短いのでゆるい上り下りが続く階段は自力で歩かせました。
階段脇がフラットな小道になっている場所もありゆっくりとお散歩が出来たんですよ。
綺麗な夕日と出会えたのが良かったです。
遠めでしたが満開のバラが綺麗でした。

✾ともママさんへ
白いバラと赤いレンガの背景は色合いが良く落ち着きますよね。
ナミビビはポーズを決めてくれて感謝です。
本当に綺麗な夕日が見れる場所でラッキーでした。
ナビままもお兄ちゃんも写真撮るの私よりセンスが良くて。。。
バラのあるお宅は素敵ですよね。

❀もばいぬさんさんへ
夕日 良い場面に出会えて素敵なお散歩が楽しめました。
ダックスちゃん達の記事拝見しました。
親子だったのですね。ナミビビ達と同世代ですし凄く親しみを覚えました。
プードルちゃんやチワワちゃん達も拝見しワンダースの関係が判ってきて楽しいです。またお邪魔しますので教えて下さいね。

✿アレクリパパさんへ
ありがとうございます。
本当はナミビビの背景に入れたかったのですがナミビビがバラに負けてしまって。。。
望遠近接撮影ですが背景の画角が小さい以外ボケもありますね。
またマクロと違った味があると思います。
きつい階段もあったのですがそこは抱っこで登りました(汗々)

❁junさんへ
junさん遊びに来てくれてありがとう。
教えてもらったこの散歩道は本当に素敵なところですね。
誰ともすれ違わずちょっと淋しかったですが夕日や新緑、バラがとても綺麗でした。
また良いところ教えてくださいね。

❀chappyままさんへ
この散歩道は期待感からか バラ苑に向け気持ちが高まるコースなんです。
そして夕日、新緑、花々を見ながらゆっくりとお散歩気持ち良かったです。
ナミビビの夕日の写真は正面も見ているものもあるのですが横顔のシルエットが判るこちらを記載しました。
ナビままとお兄ちゃん達も最近カメラに興味を持ってくれて家族で写真楽しんでいます。
楽しいお散歩が出来て良かったです。

✿yokusyaさんへ
yokusyaさんいらっしゃいませぇ~♪
遊びに来て頂いて嬉しいです。
ヨーキーちゃんがふたりいらっしゃるのですね。
こちらも遊びに行かせて頂きます。
こちらこそよろしくお願いします。
by ナビパ (2008-05-31 10:51) 

ふふふ

ステキなところですね♪

散歩道の階段の写真が一番すきです♪
緑の中に続く階段がとってもステキです♪
夕日をバックにしてるナミビビちゃんたちも
表情はみれないんだけど
とってもステキで好きです♪

ステキな場所での散歩ってとっても
癒されますよね~♪
by ふふふ (2008-06-03 09:20) 

ナビパ

☆ふふふさんへ
コメント遅くなり申し訳ないです。

階段私もお気に入りです。
夕日はラッキーでした。

散歩で素敵な風景と出会えると楽しいですね♪
by ナビパ (2008-06-10 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。