SSブログ

東高根で2ワンショット三昧 [静]

5月24日(土曜日)

夕刻の雨が降る前に東高根にお散歩へGO

風が強くなってきています。 

1.jpg

 

公園入口のあじさいロード 色づいていませんが花が咲き始めています。

葉っぱの虫食いも目立ちます。もう少しであじさいの季節ですね。

2.jpg 

 

今日は東高根で2ワンショットを撮りながら周りました。

最初の2ワンショットは黄菖蒲の花を背景に

4.jpg

3.jpg

 

小川と花たちを背景に2ワンショット

5.jpg

6.jpg

 

木桟道で振り返り2ワンショット 

7.jpg

 

木桟道の黄菖蒲を背景に2ワンショット 

9.jpg

 

ワスレナグサを背景に見上げる2ワンショット 

10.jpg 

 

ワスレナグサを眺めるナミ カメラ目線のビビ

2ワンショット失敗なだけなのですが。。。ナミってばこっちを向いておくれよぉ--;

12.jpg

 

木桟道も終わり芝生広場にやってきました。

ツツジを背景に最後の2ワンショットです。 

11.jpg

この直後に大粒の雨が降り出し自宅へ走って帰りました(汗々)

2ワンショット三昧のお散歩ができました。 U^.^U


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 10

ともママ

石の上のふたり~真面目な表情で可愛い~~ヾ(≧ω≦*)
水に映った景色~雰囲気があっていいわぁ♡ 
ひとりでもカメラ目線大変なのに~偉いですよぉ(^^)
忘れな草の2枚目~
ナミちゃんちょっと残念だけど~素敵でーす(^0^)♪


by ともママ (2008-05-24 22:42) 

あんれに

私も今日は雨が降る前に散歩をすませました
紫陽花の花がもうしばらくすると楽しめそうですね
その頃は梅雨に入って散歩にはいちばん嫌な時期ですが
黄菖蒲をバックの2ワンショットの写真が良いです
池の水面に映りこむ景色の写真が見事です 
ワスレナ草の青い花がたくさん咲いて森林公園はいろんな花がありますね
雨が降ってきて危なかったですね 私も慌てて走って帰りました


by あんれに (2008-05-24 22:52) 

アレクリパパ

もうすぐ、紫陽花の季節ですねぇ。楽しみだなぁ。
黄菖蒲をバックにした2ワンショット、良いですねぇ。
木桟道、散歩に適してますね。
by アレクリパパ (2008-05-24 22:58) 

vivi

ウチも今日は朝一でドックランで走ってきました^^
休みの日の雨は嫌ですね!!
これから梅雨だし・・・でも紫陽花が綺麗な季節に
なりますね^^
それにしても、ナミちゃんビビちゃんの振り返りショットは
どうやって撮ってるんですか??
すごい可愛い^^ウチはできない^^;
by vivi (2008-05-24 23:39) 

tami

紫陽花の時期もうすぐですね。
っということは梅雨...嫌な時期になりますね。
ナミちゃんビビちゃん揃って振り返りショットかわいい♪
by tami (2008-05-25 11:35) 

chii

ナミ&ビビちゃん、本当に上手に
ポーズを決めてくれますね~(^-^)

もうすぐ梅雨が近づいてきます~(>_<)
でも紫陽花はいろいろな色があって
キレイに咲きますね!
花咲きの写真も楽しみにしてます☆
by chii (2008-05-25 20:13) 

ゆりすけ

すばらしい2ショット撮れますよね〜。。
うちのは止まらないから一苦労ですよ。。
うらやましい。。
ちょっとでも爪のアカを煎じて飲みたい〜(笑)
by ゆりすけ (2008-05-25 21:40) 

chappyまま

今週末は雨だったり、曇りでもジメジメ~でしたね~!
もうすぐ紫陽花の季節ですねっ!
何色の紫陽花が咲くのでしょう~?楽しみですね~(^▽^*)/
黄菖蒲の花をバックに、ナミビビちゃん、ちょこんと可愛い~♪
お池の水面に写る景色も、キレイです!
森林公園は見所がいっぱいで、ワンも人も楽しめますね~!
by chappyまま (2008-05-25 22:35) 

もばいぬさん

ほんといつも感心いたします、、おふたりさんのお行儀のよいのと、
仲良しさんぶりに!
ちゃんと並んでお写真撮らせてくれるのすごいですよね!
家の中だったらいすの上に座らせて動かないようにしないと我が家の子達は無理です、、、
外だったら、絶対無理、、、
きれいな風景に2わんしょっと、、癒されました!
by もばいぬさん (2008-05-25 22:40) 

ナビパ

☆みなさんへ
いつもnice&コメントをありがとうございます。

✾ともママさんへ
ナミビビいつもの東高根ですと落ち着いてカメラ目線をしてくれるんですが表情がちょっとかたいですかね。
せなちゃんいつも優しい眼差しでほのぼのしますよ^^
ナミなかなか見てくれませんでした^^;

❀あんれにさんへ
雨が多い週末が続きますね。
アジサイは綺麗なのですが梅雨ですね。でも雨が似合う花ですもんね。ね。
東高根は大きな花畑はないのですが年間を通して花の種類が多いです。
お互い濡れなくて良かったです。ワンコ濡れると乾かすの大変ですよね。

✿アレクリパパさんへ
アジサイの季節がもう少しですね。
今年もあじさい寺を紹介できればと思っています。
木桟道なんですが濡れるとちょっと滑るんですよ。これからの季節気をつけるようにしています。

❁viviさんへ
朝一でドックラン羨ましいです。
佐助くん&虎次郎くん満足したんですね。
長雨は嫌いですがアジサイは雨が良く似合うんですよね。
でも雨上がりのアジサイもよいですね。
振り返りなんですがポーズまでは私が付けます。そしてそのまま呼ぶと振り返ってくれるんです。そこをパチパチしているだけなんですよ。
調子が悪い時はおやつで釣っていますが。。。^^;

✾tamiさんへ
うっとおしい梅雨ですがアジサイは雨がまた似会うんですよね。
ななちゃんの綺麗なお座りの方がかわゆ~いです。
ファンになちゃいました^^

❀chiiさんへ
いつもの公園で落ち着くのかポーズしてくれました^^

自宅近くに通称あじさい寺があるんです。
色も多彩ですのでまたそちらのあじさいを紹介しますね。

✾ゆりすけさんへ
ナミビビから見ると並んだショットは嫌いなようです。
カメラ目線をしてくんないと なが~く座らせてしまうんです^^;
お散歩なのか撮影なのか判んなくなちゃって良くないですよね。

✿chappyままさんへ
アジサイ綺麗なんですが同時にお散歩で濡れちゃうことが。。。^^;
難しいですね。
東高根のアジサイは確か。。。紫やピンクだったと思います。
咲いたらまたお知らせしますね。
またお散歩で遊びに来てはいかがですか。

❁もばいぬさんさんへ
行儀はけして誉められないんですよぉ~^^;
私も良くやりますよ。ベンチや切り株に高い石の上とかその方が落ち着きますよね。でもうちはまだ2ワンですが。。。ワンダースですもんね^^;
でもみんな揃ってのお写真は圧巻でしょうね。
見てみたくなちゃいました。


by ナビパ (2008-05-26 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

五月晴れ小さな公園 早朝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。